随時言わせていただきます。私は貴方に惹かれています。

このQ&Aのポイント
  • 20代、女性がネットで知り合った相手に片思いをしています。どのように伝えれば良いか悩んでいます。
  • 4ヶ月前に出会い、現在はやりとりをしています。自分の気持ちを伝える方法について相談です。
  • 相手に対して自分の気持ちを伝えたいが、まだお互いよく知らない状況で躊躇しています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

20代、女性です。 ネットで知り合った方に 片思いをしています。 出逢いは約4ヶ月前です。 色々あり今はやりとりを しています。そこで、 質問です。下記のような 文章を相手に送ったら 引かれてしまいますか? 『この際はっきり言わせて いただきます。 私は貴方の事が好き…と言うか貴方に惹かれています。 まだお互い、ほとんど何も 知らない状況で軽々しく “好き”と言いたくないので このような表現をさせて いただきました。 ですが、だからといって 貴方に迷惑をかけるような ことはしたくありません。 私の気持ちを伝えたかった だけなので。 これからも変わらず お話してくださると 有り難いです。』 率直なご意見を 御待ちしております。

noname#222012
noname#222012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221745
noname#221745
回答No.6

引かれるリスクは少ないように思います。個人的にはべつに失礼という感じはしません。ストレートでいいと思います。普通の人は好かれて嬉しいですし、嫌な気分をする人は少数派だと思います。 ただ >>ほとんど何も知らない状況で… ということは、相手にすでに恋人がいるかもしれないですし、既婚者かもわからないわけですか?例えば相手に恋人がいれば、彼女があなたとのメッセージをするのを止めさせようとするなど、今後いろいろと都合の悪い状況になるリスクはあります。それらのリスクを総合的に考えて、伝えたほうがいいと思いますが。まあでも上手くいけば、先に進めるいい機会になります。

noname#222012
質問者

お礼

お優しい言葉 有り難う御座います。 お相手の方は既婚者でもなく 恋人も現在は居ないそうです。 的確なアドバイスとても 助かりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

追記いたします。何度も繰り返しメールしない方が良いと書いたのは このサイトでの同じ件での複数の質問立ち上げは禁止されているのに それを守っておられないからです。いくら心配だからといって、それは ルールに抵触するのです。 「普段はこんなことはしません。自分なりに気を付けております。」 との事ですが、全く気遣いがありません。自分本位である事が、文面 からも忍ばれるので、是非ご留意下さいという意味で書きました。 自分が不安だからと言って、ルールを破って良いと言うことにはなりません。

noname#222012
質問者

お礼

ルールについては今、 初めて知りました。 申し訳ございませんでした。 私の確認不足です。 教えてくださり 有り難う御座います。 今後、気を付けます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

インパクト重視の文面ですね。 最初にどきっとさせておいて,後で柔らかくする。 「ツンデレ」的な文章だと思いました。 もう私にこんなに惚れさせておいて,絶対ゆるさないんだからー。とかいうのが好きな一寸Mな彼なら良いかもしれませんが,S系の男子にはカチンときます。 その辺はあなたのこれまでの観察事実で。 でも良く知らないうちに相手をM扱いすると失敗することが多いのでその辺は注意して下さいね。 無難なのは, 例えばですよ,おじさんの私が書いているとほとんど「ねかま」ですが・・・・ こんな事を突然いいだしたら引いてしまうかも知れないけど,あなたに惹かれてしまって今どうしようもありません。普通に出会っていて駆け引きをしていれば普通に好きと言えるのかも知れないですけど,まだ4ヶ月だし,ネットでの出会いなのでこんな風にしか言えないので許して下さい。....てきな感じだとしっかりと思いは伝わります。 あとはでも気にしないで。という矛盾を突きつけてどう思われるかですが。 そうで無ければ,良く気持ちが自分でも分からないんだけど,あなたに惹かれているわたしが居ます。でも好きなのかどうかもよくわかりません。 といったわからないの系でも良いと思います。 これだとこれからもよろしくといいやすいでしょう。 他には例えば系 もし私はあなたに惹かれているっていったら,あなたは困りますか? これは相手に好意がなければ返答が帰ってこないパターンです 以上参考になればいいですが。

noname#222012
質問者

お礼

もし、伝える機会が ありましたら、ご参考に させていただきます。 有り難う御座いました。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

好きっていってしまわないほうがいいと思います。 惹かれてます、も言わないほうがいいですね。 気になってます、ぐらいでとめときましょう。 ロックオンされると逃げたくなるものなんです。

noname#222012
質問者

お礼

有り難う御座います。

回答No.2

  喧嘩売っとんのか!! と関西人の私は受け取ります  

回答No.1

正直言って、とても失礼な文面です。 「この際はっきり言わせていただきます。」 これは相手に文句を言うときに、最初に使われることが多いです。 また全体的に、文章が「相手に対して挑戦的」な印象です。 (ですが、だからといって・・・など) 短時間に繰り返しの質問をされておりますが、相手に対しても、 同じように矢継ぎ早にメールを送ったりしないよう注意された方が 良いと思います。

noname#222012
質問者

お礼

とても率直なご意見を 有り難う御座います。 伝えるのは止めておきます。 次々と質問しているのは 不安で仕方なかった為です。 普段はこんなことは しません。自分なりに 気を付けております。 改めてご回答 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 告白に聞こえるかどうか教えてください。

    告白に聞こえるかどうか教えてください。 30代前半の女性です。私は10歳下の男の子に片想いしています。 先日、彼にある女の子が付きまとっていて彼女は何股かしていてその他にも男の子をものにしようとしている子でした。 彼は迷惑して相手にしなかったのですが、彼の親友が落ちてしまい、 『何股かされているのに彼は彼女に惚れてしまって心配だし、見ていてかわいそうになる(;_;)』と片想いの彼とメールしてやりとりしました。 私は彼に送ったメールで 『でもあなたが引っ掛からなくて良かった。引っ掛かる人ではないと思ってたけど。そうなったら悲しかったわ』と送りました。 これは、告白に聞こえるでしょうか?

  • 職場の既婚女性とのLINEについて

    ここ数日、職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 別れた方への未練をどうしたらよいかわかりません

    はじまして、初めて質問させていただきます。 私は、未練のある男性がいます。 私が一年半ほど遠距離の片思いをし、8カ月ほど遠距離でお付き合いさせていただいて、別れてしまった方です。 いまは別れて8カ月ほどたち、連絡はお互いにほとんどありません。 お別れした理由は、男性のほうから '温度差がありすぎる'こと、嫌いになってから別れたくない、とのことでした。 私自身、薄々温度差が出ていることも感じていることや、相手の方の負担になっていることを感じていたことや、これ以上は相手の迷惑になるのはいけないとおもい、 別れを受け入れました。 ずっと遠距離片思いで尚且つ連絡もあまり取っていなかったため、付き合えたこと、名前で呼ばれたり、会えた時には手を握ったり、毎日連絡のやり取りができることなど、ほんの些細なことが幸せでうれしかったです。 それに、忙しい相手のかたのために何かしたくてたまらず、よく手紙やおかしを送ったりしました。 その結果、好きな気持ちを一方的に相手に押し付けてしまい、温度差が出来てしまったのではないかと思います。 また、少しでもいいから会いたいと、まったく休みの とれない相手の方の負担になることを言ってしまいました。 相手の状況を考えず、自分の感情ばかり押し付けてしまったことを後悔しています。 別れてからも、その方のことばかり考えてしまいます。 体壊したりしていないかとか、休みとれてるのかなあとか。 一度、そのひとを忘れるために、他の方とお付き合いしてみましたが、そのひとのことばかり思い出してしまい逆効果でした。結局わたしの方がつらくなり、一週間で別れてしまいました。 復縁したいのかと言われれば、正直わかりません。 少なくとも私の口からはいえません。 それでも連絡してしまいたくなります。 しかし、相手の方の迷惑になったり、しつこいだとかネガティブな気持ちにさせてしまったらどうしようと思います。それにどんな返事がくるかとも考えるのもこわい気持ちもあります。 その反面、少しでもいいから接点を持ちたいと思ってしまいます。 自分でもどうしたらよいかわからず、辛いです。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 気持の揺れで・・・

    はじめて質問をさせていただきます。四十路女性独身です。 実は1ヶ月程前から出会いサイトで出会った男性(同年齢)とメールのやりとりをしていたのですが相手との話もそれなりに面白く楽しくやりとりできていました。隣の県にお互いが住んでいるのでなかなか会って遊びに行く機会もとれず(わたしが仕事でかなり忙しい時期であったこともあり)楽しいメル友としてやっていました。私は。 精神的にもかなり私の理想とする支えをしてくれますしありがたいと思っています。 好意を互いが持っていることはわかります。私も持ってはいたのですが今後会って事が進んでいくことに怖くなり相手にこのやりとりを辞めようと伝えました。 とても勝手な申し出ですから相手も今のところ、きちんと向き合ってほしい(会って)ということと、気持に変わりなくきちんとおつきあいしたら幸せにしますとも言ってくれています。 心の中はとても複雑です。怖い気持とこの人が会ってもいない私にここまで言ってくれありがたい出会いかも・・・とも思います。 「幸せはやってきません。自分でも飛び込まないと・・・」と気長に言ってはくれていますがとてもこのままだと相手に悪いと思うのです。ですからその方にも他の女性と出会ってくださいともお願いしています。 私の中はかなり揺れています。メールだけの友人だっただけにいまいち身近に感じられませんし、もうここまで言ってくださる方もいないかもしれない。悩んでいます。よろしければご意見をお聞かせください。

  • 恋愛のタイミング

    私は30代後半の男、独身です。 約10年前に同棲していた彼女と別れて、その2年後くらいにある女性を好きになり、片思いのまま3年。 結局その女性は付き合うことはできず、その後、特別に好きだと思える女性が現れないまま今に至っています。 女性との出会いがまったくないわけではなく、いいなって思える女性は何人かいますし、私に好意を抱いてくれてるであろう女性もいます。 しかし、どうしても彼女にしたいって思えるほど好きにはれなくて、友達として付き合う女性ばかり増えています。 ちゃんと好きだと思える女性が現れるまでは現状で仕方ないと思ってはいるのですが、時々そばにいてくれる人が欲しくなってしまいます。 さて、今回みなさんにご意見をいただきたいのは、 彼女(彼氏)が欲しいなって思っている時に、とりあえず手近にいる人と付き合うことをどう思われるかということです。 彼女が欲しいなぁ~って思っている時に、すごく好き!っていうほどではないけれど、そこそこ好きなタイプの人がいたら、とりあえず誘うかどうか? 私の場合、相手は30代半ばでとても真面目な女性です。 年齢のせいかでしょうか?中途半端な気持ちで誘うことに少し抵抗があるのです。 このような状況から付き合い始めて上手くいった方、失敗した方。 色んなご意見をいただければと思います。

  • 好きな人に対しての態度

    片思いしてる彼がいます。 こっちが比較的テンション高い時とかあらかじめ出そうと思っていた話題がある時は自分から進んでスラスラ話せるのですが、話すことがないときとかはそっけない感じになってしまいます。 年齢的に幼い時期っていうのは好きな人と話せないとかあると思うんですが、20代になってくると好きな人と話したい、近づきたい願望も高まってきます。 恋愛感情を持っている相手に対してはやっぱりあまりしゃべらない、ちょっとした会話、よりも会ったらもっとしゃべった方がいいのでしょうか?男性の方だったら、話してほしいですか? 押す時と引く時って必要かもしれないって思うのですが、自分は積極的じゃないし引いてしまう事が多くて、相手にとって迷惑かなとか好きだと悟られたらいやだなって思っちゃうんですが、片思いだったら自分の気持ちを分かりやすく表現すべきなんでしょうか? つい恋愛感情があるって思われると恥ずかしいって思うタイプで隠してしまうので、付き合うチャンスも減り・・ 何を質問したいのかうまく言えなくなってしまったのですが、好意があるならあるではっきり意思表示すべきなのか悩んでて・・ でも状況的には仕事上の関わりがある人なので、あまり分かりやすい意思表示をすると向こうがやりにくくなってしまうのでは、と思い。。 男性的にははっきり自分の事どう思っているか分かる方がいいですか?仕事の関わりがある女性からそういう態度されると迷惑ですか? また経験者の女性の回答もお待ちしてます。

  • うざいだけ?

    うざいだけ? 一度振られてるが、その後も仲良くしている女の子がいます。 知り合って2ヶ月くらいです。LINEはほぼ毎日やりとりしてますが、会社で会うくらいで、外で会っていない為、振られるのは当たり前かなと。年も一回り近くくらい離れてる事もあるかもしれませんが、「お互いによく知らないから」と言われますので。 今回、LINEのやりとりした際に「突然だけど、今度飲みに行こう」と送り、「ほんと突然。何日?」と返信がありました。 休みはバラバラな為休みが重なった前の日がいいかなと思い「休み重なった日の前の日がいい。いつ休み?」と送りましたが、色々と文章を考えてる間に時間がたち向こうは寝てしまいました。(やりとりしていて時間的にたまにあるのですが、既読になってない状態です) で、その内容を見られる前に、振られてるし迷惑かもしれないと思い「突然だったし、迷惑かもしれないからこの話は忘れて。ごめん。」と送ってしまいました。 でもこの内容のLINEを見たらやはりうざいと思われるだけですよね? 相手と同じ20代の女の子の意見お願いします。

  • 私があなたを支えるから

    片想いしている女性に言われました。 相手には好きと気持ちを伝えましたが返事は保留です。付き合いながら好きになるのではなく好きになってから付き合いたいと いうのが彼女から保留している理由と言われました。 普段から仲は良く毎日のやり取りもあります。 私が落ち込むといつも心配してくれますし 私はここにちゃんといるから!って言ってくれますがこういう発言の意味がよくわかりません。 愛情のない相手に私がずっと支えるからとか私はここにちゃんといるからなどと言うものでしょうか? 女性のご意見よろしくお願いします