随時言わせていただきます。私は貴方に惹かれています。

このQ&Aのポイント
  • 20代、女性がネットで知り合った相手に片思いをしています。どのように伝えれば良いか悩んでいます。
  • 4ヶ月前に出会い、現在はやりとりをしています。自分の気持ちを伝える方法について相談です。
  • 相手に対して自分の気持ちを伝えたいが、まだお互いよく知らない状況で躊躇しています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

20代、女性です。 ネットで知り合った方に 片思いをしています。 出逢いは約4ヶ月前です。 色々あり今はやりとりを しています。そこで、 質問です。下記のような 文章を相手に送ったら 引かれてしまいますか? 『この際はっきり言わせて いただきます。 私は貴方の事が好き…と言うか貴方に惹かれています。 まだお互い、ほとんど何も 知らない状況で軽々しく “好き”と言いたくないので このような表現をさせて いただきました。 ですが、だからといって 貴方に迷惑をかけるような ことはしたくありません。 私の気持ちを伝えたかった だけなので。 これからも変わらず お話してくださると 有り難いです。』 率直なご意見を 御待ちしております。

noname#222012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221745
noname#221745
回答No.6

引かれるリスクは少ないように思います。個人的にはべつに失礼という感じはしません。ストレートでいいと思います。普通の人は好かれて嬉しいですし、嫌な気分をする人は少数派だと思います。 ただ >>ほとんど何も知らない状況で… ということは、相手にすでに恋人がいるかもしれないですし、既婚者かもわからないわけですか?例えば相手に恋人がいれば、彼女があなたとのメッセージをするのを止めさせようとするなど、今後いろいろと都合の悪い状況になるリスクはあります。それらのリスクを総合的に考えて、伝えたほうがいいと思いますが。まあでも上手くいけば、先に進めるいい機会になります。

質問者

お礼

お優しい言葉 有り難う御座います。 お相手の方は既婚者でもなく 恋人も現在は居ないそうです。 的確なアドバイスとても 助かりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

追記いたします。何度も繰り返しメールしない方が良いと書いたのは このサイトでの同じ件での複数の質問立ち上げは禁止されているのに それを守っておられないからです。いくら心配だからといって、それは ルールに抵触するのです。 「普段はこんなことはしません。自分なりに気を付けております。」 との事ですが、全く気遣いがありません。自分本位である事が、文面 からも忍ばれるので、是非ご留意下さいという意味で書きました。 自分が不安だからと言って、ルールを破って良いと言うことにはなりません。

質問者

お礼

ルールについては今、 初めて知りました。 申し訳ございませんでした。 私の確認不足です。 教えてくださり 有り難う御座います。 今後、気を付けます。

• Dr_Hyper
回答No.4

インパクト重視の文面ですね。 最初にどきっとさせておいて,後で柔らかくする。 「ツンデレ」的な文章だと思いました。 もう私にこんなに惚れさせておいて,絶対ゆるさないんだからー。とかいうのが好きな一寸Mな彼なら良いかもしれませんが,S系の男子にはカチンときます。 その辺はあなたのこれまでの観察事実で。 でも良く知らないうちに相手をM扱いすると失敗することが多いのでその辺は注意して下さいね。 無難なのは, 例えばですよ,おじさんの私が書いているとほとんど「ねかま」ですが・・・・ こんな事を突然いいだしたら引いてしまうかも知れないけど,あなたに惹かれてしまって今どうしようもありません。普通に出会っていて駆け引きをしていれば普通に好きと言えるのかも知れないですけど,まだ4ヶ月だし,ネットでの出会いなのでこんな風にしか言えないので許して下さい。....てきな感じだとしっかりと思いは伝わります。 あとはでも気にしないで。という矛盾を突きつけてどう思われるかですが。 そうで無ければ,良く気持ちが自分でも分からないんだけど,あなたに惹かれているわたしが居ます。でも好きなのかどうかもよくわかりません。 といったわからないの系でも良いと思います。 これだとこれからもよろしくといいやすいでしょう。 他には例えば系 もし私はあなたに惹かれているっていったら,あなたは困りますか? これは相手に好意がなければ返答が帰ってこないパターンです 以上参考になればいいですが。

質問者

お礼

もし、伝える機会が ありましたら、ご参考に させていただきます。 有り難う御座いました。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

好きっていってしまわないほうがいいと思います。 惹かれてます、も言わないほうがいいですね。 気になってます、ぐらいでとめときましょう。 ロックオンされると逃げたくなるものなんです。

質問者

お礼

有り難う御座います。

回答No.2

喧嘩売っとんのか!! と関西人の私は受け取ります  

回答No.1

正直言って、とても失礼な文面です。 「この際はっきり言わせていただきます。」 これは相手に文句を言うときに、最初に使われることが多いです。 また全体的に、文章が「相手に対して挑戦的」な印象です。 (ですが、だからといって・・・など) 短時間に繰り返しの質問をされておりますが、相手に対しても、 同じように矢継ぎ早にメールを送ったりしないよう注意された方が 良いと思います。

質問者

お礼

とても率直なご意見を 有り難う御座います。 伝えるのは止めておきます。 次々と質問しているのは 不安で仕方なかった為です。 普段はこんなことは しません。自分なりに 気を付けております。 改めてご回答 有り難う御座いました。