• 締切済み

うざいだけ?

うざいだけ? 一度振られてるが、その後も仲良くしている女の子がいます。 知り合って2ヶ月くらいです。LINEはほぼ毎日やりとりしてますが、会社で会うくらいで、外で会っていない為、振られるのは当たり前かなと。年も一回り近くくらい離れてる事もあるかもしれませんが、「お互いによく知らないから」と言われますので。 今回、LINEのやりとりした際に「突然だけど、今度飲みに行こう」と送り、「ほんと突然。何日?」と返信がありました。 休みはバラバラな為休みが重なった前の日がいいかなと思い「休み重なった日の前の日がいい。いつ休み?」と送りましたが、色々と文章を考えてる間に時間がたち向こうは寝てしまいました。(やりとりしていて時間的にたまにあるのですが、既読になってない状態です) で、その内容を見られる前に、振られてるし迷惑かもしれないと思い「突然だったし、迷惑かもしれないからこの話は忘れて。ごめん。」と送ってしまいました。 でもこの内容のLINEを見たらやはりうざいと思われるだけですよね? 相手と同じ20代の女の子の意見お願いします。

みんなの回答

  • COODRRL
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

男性と女性の意見は全然ちがいますよ はっきり言って参考にはなりません 人の意見よりあなた自身がどうしたいのか考えて行動したらいいと思います 後悔したくないならね 最後に決断するのはあなた自身ですよ

  • moonm
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

私は否定的な意見になりますが…ひとつの意見として。 会社が同じでひとまわりの年の差、そして1度振られているなら正直あまり押されると迷惑です。 私も同じような経験があり、連絡先を渡されてそれに返信せずにそのままのにしてたらしつこく話しかけたり時には勤務中に私のそばをわざと通って話しかけてきたりしてきました。 同じ職場では露骨に避けることは出来ませんし本当に困ります。 恋愛は押すことも必要な時もあります。ですが社内恋愛になる場合は色んな事に気を使わなくてはいけません。 最後に既読にもなってないのに追撃でLINEが来るのはとても嫌です。しかもその内容が内容なので相手も面倒に感じると思います。 私は自分の経験から頑張ってとは言えません。迷惑でしたから…。 アプローチするなら彼女の反応を見ながら大人な対応でしてもらいたいですね。しつこくしては逆効果です。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

僕は「No.1」の意見と真逆ですし、こういう考えの人間は 素直に人を見る事ができない人なんだと思います。 いいじゃないですか、気になる存在なんでしょ? 納得いくまでアタックすべき。 相手の女性も振ったとは言いつつも返信があるなら 悪い印象を持っていないのでしょうし。 ただ、もし飲みに行っても「好き」とか直ぐに 恋愛オーラは出さずによく彼女の言動や行動を観察して 脈ありか探ってみたほうがいい。 急がば回れじゃないけど成就させたいなら慌てないで 冷静に対処していった方がいいかも。 ウザいとすれば、 「突然だったし……この話しは忘れて」 これはウザい。 行きたくて誘ってるんでしょ? 「だったら誘うなよ」って思われますよ。 嫌われたくない気持ちが先行したのかもしれませんが 心にもない余計な一言。 こういうのはウザいです。 自分の気持ちに正直にいったほうがいいと思います。

回答No.1

12歳以上離れてて、会社の上司、もしくは先輩に当たる人で、 振ったはずなのになんか構ってちゃんオーラ出してくるオッサン。 20代の女の子ではありませんが、 正直に、立場的にも言動的にも全てに置いてうざいと思います。 もういい歳して色々経験してる身なんですから、 そう言った対応を笑顔であしらう側にもなってあげてください。

関連するQ&A

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 嫌われたんですかね?

    勇気を振り絞って、通ってるパチンコのアルバイトの子にアドレス渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です!と言われやり取りした後、lineやってるか聞かれIDを教えて数日やり取りしました。 絵文字も入れてくれるし、疑問で返信くれたりしてました。 数日後、相手の彼が時間あると言うので会いました。楽しくすごせたんですが、初めて彼が7コ下という事が判明して、彼は、私の事をもっと若いと思ってたみたいです。因みに31です(;_;) その後、lineしても既読になるに返信が無かったり。 しびれを切らして、迷惑だったらごめんね。とlineすると、『バタバタしてて、ごめんなさい。後、メールとか僕あんまりしないんで(;_;)』って返信ありました。 lineするなよ!って事ですよね(;_;) すごく、好きなので諦めたくありません。 普通に、彼のバイトしてるパチンコ屋に行っても大丈夫ですかね? どなたか、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 気になる子のメールの返信

    大学生男子です。気になる女の子とラインをしていて、こちらがすこしわかり辛い長い文章を送ってしまいました、そして今のところ返信がありません既読もなしです。この女子とはサークルで月に数回しか会いません。もしこのまま既読なしだった場合、次に会ってしゃべるときに気まずくならないでしょうか?メールのやり取りとしては特に嫌われるような文章は送っていません、しかし突然返信が途切れました・・・。ここからどうやって挽回できますか?

  • ライン返信スピードについて

    日をまたいでもラインの返信をくれる女性の心理はどういう心理なのでしょうか。 私(男性)目線だと迷惑になっていないのかなと少し不安になるときがあります。 返信内容は一言ではなく、しっかりとした文章です。 たまに「仕事中だから雑な内容でごめん」と言われる時があります。

  • 3回送ったLINEで、最後のみ既読が着くのはなぜ?

    片思い中の女の子とLINEでやり取りをしていたのですが、 途中から返信が来なくなりました。 メッセージには「既読」が着いていたので、 2日空けてからもう一度LINEを3度ほど送ったのですが、 次の日になっても既読が着きませんでした。 「ブロック」されてしまったのかな~と思っていたら、 最後のメッセージにのみ「既読」が着いていてびっくりしました。 LINEを立ち上げてトークを確認すれば、 全てのメッセージに「既読」が着くものと思うのですが・・・ これって一体どういうことなのでしょうか?

  • さすがに落ち込んでいます。

    初めてラインを送ってから一ヶ月くらい毎日やりとりをしてる人がいました。やりとりと言っても一日に何十回もという訳ではなく、二、三通送り合うだけです。どちらかが寝たら寝た方が朝に返す、という風に続いてしまい気付いたら一ヶ月経っていました。 ですがここ5日くらい私が送ったきり既読にすらなりません。いわゆる未読無視?あまり既読になってないとかで騒ぐのは嫌だし、さすがに一ヶ月もやりとりをしてたら面倒になったとも思われるんですが、既読にくらいはしてほしいなと思ってしまいます。ただ私が面倒でラインをするのが嫌になったのならまだ諦めが付きますが、何かあったのならと思うと不安です。今までもくだらない内容のやりとりでしたが24時間以内には絶対に返信をくれていたので彼の気持ちが気になります。 (1)こういった状態での男の人の気持ちを教えてほしいです (2)ブロックされた以外に既読にならない理由があったら教えて欲しいです (3)このまま既読にならない場合、私からは連絡しない方がいいのでしょうか?もし連絡しても大丈夫ならば返信が来なくなって何日後、どういう風に送れば良いのでしょうか?

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です。 私には今少し気になっている人がいます。違う大学の人で会ったことも数回で話したこともあまりない人です。 その人とはイベントで知り合い、LINEを交換したのですが彼からの返事が遅いです。なかなか既読にはならないし、未読状態が長く続きます。文章自体は短文というわけではなく、疑問文が入っていたりするのですが、私の返信が遅いというのもあるのですが、返信はいつも数時間後です。一応、遅れてごめんとかあるのですが、遅い時には1日や2日後に返ってきます。1日にやり取りする回数も1,2回です。 これって、やっぱり私には興味がなく、LINEをすることが嫌だし、面倒くさいからなのでしょうか?? それともほかに理由はあるのでしょうか?(/ _ ; )

  • 未読、既読確認する?

    未読、既読確認する? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読、既読の確認する?

    未読、既読の確認する? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。