• 締切済み

うざいだけ?

うざいだけ? 一度振られてるが、その後も仲良くしている女の子がいます。 知り合って2ヶ月くらいです。LINEはほぼ毎日やりとりしてますが、会社で会うくらいで、外で会っていない為、振られるのは当たり前かなと。年も一回り近くくらい離れてる事もあるかもしれませんが、「お互いによく知らないから」と言われますので。 今回、LINEのやりとりした際に「突然だけど、今度飲みに行こう」と送り、「ほんと突然。何日?」と返信がありました。 休みはバラバラな為休みが重なった前の日がいいかなと思い「休み重なった日の前の日がいい。いつ休み?」と送りましたが、色々と文章を考えてる間に時間がたち向こうは寝てしまいました。(やりとりしていて時間的にたまにあるのですが、既読になってない状態です) で、その内容を見られる前に、振られてるし迷惑かもしれないと思い「突然だったし、迷惑かもしれないからこの話は忘れて。ごめん。」と送ってしまいました。 でもこの内容のLINEを見たらやはりうざいと思われるだけですよね? 相手と同じ20代の女の子の意見お願いします。

みんなの回答

• COODRRL
回答No.4

男性と女性の意見は全然ちがいますよ はっきり言って参考にはなりません 人の意見よりあなた自身がどうしたいのか考えて行動したらいいと思います 後悔したくないならね 最後に決断するのはあなた自身ですよ

• moonm
回答No.3

私は否定的な意見になりますが…ひとつの意見として。 会社が同じでひとまわりの年の差、そして1度振られているなら正直あまり押されると迷惑です。 私も同じような経験があり、連絡先を渡されてそれに返信せずにそのままのにしてたらしつこく話しかけたり時には勤務中に私のそばをわざと通って話しかけてきたりしてきました。 同じ職場では露骨に避けることは出来ませんし本当に困ります。 恋愛は押すことも必要な時もあります。ですが社内恋愛になる場合は色んな事に気を使わなくてはいけません。 最後に既読にもなってないのに追撃でLINEが来るのはとても嫌です。しかもその内容が内容なので相手も面倒に感じると思います。 私は自分の経験から頑張ってとは言えません。迷惑でしたから…。 アプローチするなら彼女の反応を見ながら大人な対応でしてもらいたいですね。しつこくしては逆効果です。

• siosio924
回答No.2

僕は「No.1」の意見と真逆ですし、こういう考えの人間は 素直に人を見る事ができない人なんだと思います。 いいじゃないですか、気になる存在なんでしょ? 納得いくまでアタックすべき。 相手の女性も振ったとは言いつつも返信があるなら 悪い印象を持っていないのでしょうし。 ただ、もし飲みに行っても「好き」とか直ぐに 恋愛オーラは出さずによく彼女の言動や行動を観察して 脈ありか探ってみたほうがいい。 急がば回れじゃないけど成就させたいなら慌てないで 冷静に対処していった方がいいかも。 ウザいとすれば、 「突然だったし……この話しは忘れて」 これはウザい。 行きたくて誘ってるんでしょ? 「だったら誘うなよ」って思われますよ。 嫌われたくない気持ちが先行したのかもしれませんが 心にもない余計な一言。 こういうのはウザいです。 自分の気持ちに正直にいったほうがいいと思います。

回答No.1

12歳以上離れてて、会社の上司、もしくは先輩に当たる人で、 振ったはずなのになんか構ってちゃんオーラ出してくるオッサン。 20代の女の子ではありませんが、 正直に、立場的にも言動的にも全てに置いてうざいと思います。 もういい歳して色々経験してる身なんですから、 そう言った対応を笑顔であしらう側にもなってあげてください。