• ベストアンサー

私があなたを支えるから

片想いしている女性に言われました。 相手には好きと気持ちを伝えましたが返事は保留です。付き合いながら好きになるのではなく好きになってから付き合いたいと いうのが彼女から保留している理由と言われました。 普段から仲は良く毎日のやり取りもあります。 私が落ち込むといつも心配してくれますし 私はここにちゃんといるから!って言ってくれますがこういう発言の意味がよくわかりません。 愛情のない相手に私がずっと支えるからとか私はここにちゃんといるからなどと言うものでしょうか? 女性のご意見よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性によっては励ますときにそのような優しい言葉をかけてくれる方もいらっしゃいます。包容力のある方ですね。 愛情が今あるかないかでいうと好意はあるし気になっているので毎日やり取りはするけど、まだ気持ちがつき合うまでの段階に至っていないという感じではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#205629
noname#205629
回答No.3

男性が言う「守ってあげたい」と大して変りないのでは? 男女問わず、ヒーロー願望の強い方はいますよ。 >こういう発言の意味がよくわかりません。 そのままお相手に伝えてみてはいかがですか?

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

>私はここにちゃんといるから!って言ってくれますがこういう発言の意味がよくわかりません。 何年か前から、日本では、落ち込んでいる人への、 「頑張ってね」という言葉が禁止になりました。 その代わりとして、 「あなたは独りじゃないよ、ここにあなたを見てる私がいるよ」といった言葉が推奨されるようになっています。 これは、おそらく心理学から出た発想だと思います。 心理学的、カウンセリング的な言葉を安直に素人が使うことの是非はいろいろあると思いますが、 とりあえず彼女はそういう意味で、使っていると思います。 あなたの彼女への恋心を知った上で、安直に「ずっと支えるから」というのは、あまり適切ではないとは思います。 彼女があなたを愛していないなら、空気読めよ、って言いたくなります。 でも、彼女に悪気はなく、励ましの言葉として言ってるのでしょう。 一方で、あなたへの気持ちが多少あるのかも? とも解釈はできるので、あなたも戸惑うわけですよね。 期待していいのか、と思ってしまいますよね。 あなたと彼女が仲がいいのなら、 いっそ、ですね。 彼女が「ずっと支える」とか言った時に、彼女の手をつかんで、じっと目を見て、 「本気にしていい?」って言ってみたらどうでしょう。 リスクありますけどね。 彼女の反応がダメそうなら、冗談だよ!と笑い飛ばしてしまえばいいのですから。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    片想いしている女性がいて半年近くなりました。かなり以前に告白して返事は保留されていましたが毎日のやり取りや週に何回か夜食事に行ったり会話の内容もかなりいい感じでした。キスや身体の関係はありません。 しかし、ある日にやはり私とは付き合えないと言われ理由を聞いたら前から気になる男性から告白されたとのこと。 けど、返事は付き合えないとしたといいますが告白された相手と付き合えない理由は 今じゃないと思ったからと… その理由を聞いた私に率直な今の気持ちはどう?って聞かれ私は何にも変わらないと 答えました。 気になる相手とも同じように一緒に過ごしてた時間があったというわけですよね? だから、その男性もいい感じだと思ったから告白したと私は思います。 その後は又同じように毎日やり取りしたり 二人きりでご飯を食べたりしていますがその後の彼女の言動などをまったく信用することが出来ません。私を傷つけないように 今も優しく私にして期待を持たせてくれてるの?と聞くと私はそんな優しくないから いたいから一緒にいるだけと言います。 この先、彼女はどうしたいと思っているのでしょうね? 恋愛下手な私に女性からの意見を聞かせていただきたいと思います

  • 私のタイミングで返事する

    片想いしている女性に告白しました。 何日か経って返事を聞くと 私のタイミング言うからとのことでした。 毎日のやり取りはあり一緒にご飯を食べに 行ったり遊びに行ったりは変わらないです。 返事を延ばしている理由はNOと言いたいけど現在の関係が崩れてしまうのが嫌で 返事を延ばしているのでしょうか? 告白して半年になりますがこれは返事するには長すぎるように思います。 女性の心理についてお聞かせ下さい

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 相手とメールのやり取りをしていて

    相手とメールのやり取りをしていて 返事が遅いことにイライラしてしまい そんなにやり取りするのだるいなら 嫌いになれば?って送ってしまいました。 その返事として 相手からは分かりました。さようならと 来ました。これってもう関わらないから って事ですよね? 自分の発言が軽率だったのですが どういう意味がわからなくて。

  • 告白の返事を保留した事のある方にお聞きしたいです。

    今晩は。 現在、24歳にして初めて出来た、4歳年上の彼とお付き合いをしています。告白は私から、バレンタインチョコと一緒に、告白文も書いたメッセージカードを渡す+メールを使ってしました。その数日後に「自分なりのポリシーもあるので、今の仕事を辞めるまで返事は保留にさせて欲しい」との旨のメールが来ました。私もそれを了解し、相手が仕事を辞める時まで催促などもせず待っていたのですが、結局仕事を辞める日迄待っても、それから数日過ぎても一向に返事は来ず、普段からメールのやりとりもしていましたが、メールでもそのことに触れずじまいでした。 しかし、それから数ヶ月経ってから、相手から「あの時言ってくれた気持ちは変わっていない?」といった旨のメールが来たので、私も「もちろん、全く変わってないよ」といった感じですぐに返事を返した所「了解。それじゃ、宜しく」といった具合に、あの長い保留はなんだったんだ??と思ってしまう位あっさりとOKのお返事を貰えました。個人的には、お仕事の方がようやく落ち着いてきて、少し余裕も出来てきたのかな?・お互いに年も年だから、余計に慎重に考えてくれたのかな?等考えましたが、結局本人に聞いてみたりはしていません。 ちなみに彼とは、元々は同じ職場でそこそこ仲良く(数年同じ職場でした。一緒に二人で飲みにいったり、メールのやり取りをしたり等していました)させていただいていました。真面目で優しく話も面白く、よく気配りの出来るタイプで、共通の知人の話では「この年にもなると気軽に付き合えない」「ちゃんと就職をするまでは彼女は作らない」等言っていたらしいです。また、年上とも年下ともお付き合いをした事があるらしく、1人の人とじっくり長くお付き合いをするタイプらしいです。 そこで、今まで告白をされて一旦お返事を保留した事のある方にお聞きしたいのですが、どういった理由で保留をしましたか?また、保留を経て晴れてお付き合いを始めた方は、何が理由・キッカケで「この人ならお付き合いしたいな」と決めましたか?人それぞれである事は勿論ですし、その本人しか分かりえない事でもありますが、もし宜しければ他の同じ様な状況だった人たちはどういった理由で保留という形にされたのか気になったため質問させていただきました。 ・保留をした理由 ・(保留→お付き合いスタートとなった方は)その相手に決めた理由、キッカケ 以上を、年代・性別も含めて宜しければ教えて下さい。 出来れば男性の方にご回答頂きたいのですが、女性の方でももちろん結構ですので、ご回答を宜しくお願いします!

  • 告白のやり直しはありでしょうか。

    告白をやり直すのはありでしょうか。 先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。 しかし、過去に振られており振られることを恐れるあまり保留を促す発言をし結果保留になってしまい ました。 その後メールの返信もなくグダグダな状態です。 テンパってしまったため言いたいことも簡潔にしか伝えられず「返事は急いでないし!」という言葉を連発したことを後悔しています。 そこで結果は変わらずとももう一度相手に告白をやり直したいことを伝えたいのですがどうでしょうか。 関係ですがクリスマスを含め15回ほどデートしてる仲です。

  • 1泊旅行

    片想いしている相手から1泊旅行に誘われました。以前告白して返事はもらっていません。 いつも気持ちはしっかり伝わっているからね!って言われていますが返事はまだ? と聞いても急ぎ過ぎだよと言われながら毎日のやり取りはしています。 1日でも連絡がないと不安になるから必ず連絡してね! 私の一部分にあなたはなってるんだから… こんな感じで毎日楽しくやり取りしていますが1泊旅行に誘われて嬉しい反面やはり 恋愛対象として見られていないのだろうか?と不安にもなります。 もし、旅行中にそういう話をして気まずい感じになるのも嫌だし やはり、いつも通りに楽しく普通の友達感覚で過ごすのがいいのでしょうか?

  • 女の子に告白し、びっくりされ保留

    先日、好きな人に告白して保留にされました。 保留の理由は、そういう目で見ていなかった、嬉しいけどビックリしすぎてすぐに答えは出せないということでした。 何回かデートし、3ヶ月ほど毎日連絡も取り合っていましたが友達だと思われてたみたいです。 お互い前と同じように接しようということになり、近いうちに返事するから待っててほしいと言われました。 ちょうど自分のメッセージでやり取りが終わり、敢えて自分から連絡する必要もないのかなと思いそれから3日が経ちました。 今まで毎日たわいもない連絡を取り合ってたこともあり、次のデートも特に決めてないため何か連絡したほうがいいのかな?と思っていますが、相手から連絡が来るまで待ってたほうがいいのでしょうか。 正直、今まで意識してなかったのに急に告白された今の状態で相手が付き合う、付き合わないという判断がつくのか不明です。近いうちに返事するといってくれましたが気長に考えてくれというべきかということも悩んでいます。 今まで保留にされたことがないので非常に悩んでいます。ご助言をお願いしますm(_ _)m

  • 告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

    告白の返事保留中にこんなメールってありですか? 当方24の女です。約2年半片思いしてた彼に先日電話で告白し、相手はわたしのことをそういうふうに見ていなかったようで、「ビックリした…!今忙しいし、考えてもいい?純粋に嬉しいよ、ありがとう」と言われ保留にされました。現在保留3日目です。 電話したタイミングが少し悪く、彼は寝ようとしてたところで… 他にも伝えたいことがたくさんあったのですがシンプルに「好きです」としか言えませんでした。 後悔してるのでメールで少し他に言いたかったことを書きたいと思うのですが、如何でしょうか? こんなメール送ったら返事を催促してるように感じますか?(そう感じさせないようにはしたいです) また、保留にする意味も教えてほしいです… できれば男性の方に回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 同期の女性に告白したら返事は保留でした

    同期の女性に告白したのですが、返事は保留でした。 自分が告白してきたことに驚いて、その後すぐ保留 と言われてしまいました。 保留の理由については女性から話してくれて、仕事が忙しすぎて今は恋愛できる余裕がないと言っていました。 実際にいつも遅くまで残業していて、平日は帰ったらぐったりで、携帯を少し見るくらいでその後は寝る生活らしいです。 保留の理由を話した後は「(自分)はいい男だと思うし、気持ちを伝えてくれて嬉しい。でも忙しい」 と言っていました。 そこでお聞きしたいのですが、これは脈無しなのでしょうか・・・ 保留の返事はまだです。