告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

このQ&Aのポイント
  • 24の女性が2年半片思いしていた彼に告白しましたが、彼は保留されました。
  • 彼に対してメールで伝えたいことがあるが、返事を催促しないようにしたいと思っています。
  • 保留の意味とは何か、男性の方に回答をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

告白の返事保留中にこんなメールってありですか? 当方24の女です。約2年半片思いしてた彼に先日電話で告白し、相手はわたしのことをそういうふうに見ていなかったようで、「ビックリした…!今忙しいし、考えてもいい?純粋に嬉しいよ、ありがとう」と言われ保留にされました。現在保留3日目です。 電話したタイミングが少し悪く、彼は寝ようとしてたところで… 他にも伝えたいことがたくさんあったのですがシンプルに「好きです」としか言えませんでした。 後悔してるのでメールで少し他に言いたかったことを書きたいと思うのですが、如何でしょうか? こんなメール送ったら返事を催促してるように感じますか?(そう感じさせないようにはしたいです) また、保留にする意味も教えてほしいです… できれば男性の方に回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

「どうする? 俺!」の思考中だと思います。 「頭より気持ち、気持ちより身体」なんてモヤモヤが巡っていそうです。 「もう少しお話しをしたいので、来週あたり時間を戴けますか?」と セカンドインパクトメールを送ったほうが、あなたのペースに引き込めそうな気がします。 返答を保留した後の交際宣言は、結構勇気が入りますので、 何回か会いながら彼の気持ちが動くのを待った方が自然に思えます。

Lazz100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝えられなかった気持ちを伝えるのに会って言うのはありなんですかね^^ 勇気が要りますが誘ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • rei-0029
  • ベストアンサー率69% (34/49)
回答No.5

失礼します。 そうですね。 もし、どうしても伝えたいことがあるなら、 メールよりも直接会って話した方がいいかもしれません。 その時に、よくも悪くも結果を聞くことになるかもしれませんが、 これも人生の青春の1ページと思って頑張ってください。 あと、うまいこと誘い出してくださいね。

Lazz100
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 やっぱメールはちょっと重いですかね。。 私自身もそういうのはどちらかと言うと言葉で伝えたいですし。 「うまいこと」ですか…うーん、頑張ります(汗)

回答No.3

うーん、実は回答がもう決まっていて 一応保留って形にして今は悩んでないかもしれないし 社交辞令的な意味で保留にしたのかもしれない。 それとも真剣に考えたいから保留にしたかもしれない。 そんな中で言いそびれたことをメールで送られると。。。。 僕は特に何も思わないけど、中には重たいって感じる人いるのかな? 3日経ってるし、その場でメールすればよかったけど 送らないほうが良いかもしれない。 今さら来ても何も感じないだろうし、 既に振ることが確定してるかもしれないし オッケーにしようか迷ってても そういうメールが来ても心は揺るがないかな? なので、送らずに今は我慢して結論を待ちましょう。

Lazz100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪あがきのメールはやめておきます…

  • rei-0029
  • ベストアンサー率69% (34/49)
回答No.2

失礼します。 保留中の今は一番眠れない時期が続きますね。 一番重要な「好きです」という言葉が伝えられたので、 ここは、ゆっくり待つというのがベターなのかもしれません。 もし、待ちきれないからというおもいからでしたら、 ここはもう少し待ってみてください。 ただ、言い残したことがあってそれでのちのち後悔することなら、 絶対に言うべきです。 確かに、このタイミングでメールを送るのは、 催促しているように取られかねません。 でも、彼が今本当にどうしようか悩んでいるのであれば、 もしかしたらその補足の一言が、 後押しするきっかけにならないとも言えません。 迷ってたけど、その言葉で決心した、というような。 メールを送る際には、 彼を気遣う内容がいいですね。 後は、あまり長文でなく、 少ない言葉の方が受け取る方としても、 重くないのではないかと思います。 かなりデリケートな時期なので、 難しいとは思いますが、 後悔だけはしないように、 伝えたいことがあったら、「今」しかないですから、 行くならすぐに!待つなら待つ! と決めて、行動を取ってみてください。 不安な日だと思いますが、 頑張ってくださいね。

Lazz100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう何か一か八かという感じですね(^^;) 伝えるなら直接会ってのほうがいいですよね?

  • arvell
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

今忙しい、っていうのを信じると本当に忙しいんでしょう。 そういう話って落ち着いてゆっくり話したいと思いますし、 仕事?を一段落させるまでもうちょっと時間がかかるのでは。 メールを送るなら言いたかったことより、仕事頑張れーとかにしてあげたらどうでしょう。

Lazz100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に刺激?を与えるようなことは言わないほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事が保留。不安で仕方ありません(>_<)

    4日前に大好きな人に告白をしました。 私も彼も22歳、小・中学校の同級生で、お互い地元から上京しており1年前に偶然再会、私は彼に中学校3年間片思いをしていたこともあり私から彼を誘い何度か飲みに行きました。色々話をして、彼にどんどん惹かれていきどうしても思いを伝えたくて告白しました。 告白の返事は「そんな風に思っててくれたなんて知らなかった。すごくうれしいけどびっくりしてて今すぐに返事ができない」でした。帰り際に「今度また絶対食事に誘うから、そのときに必ず返事をする」と言ってくれて、帰ったあと「今日はありがとう。すごくうれしかった。また遊ぼうね」ってメールが来ました。 そして昨日彼から電話があり、「もしや返事!?」と思ったのですが全然関係ないことで質問されて、告白の話題には触れずに終わりました。 彼は保留にしている間どんなことを考えているんでしょうか? こういう場合、いい返事をもらえる確率はあると思いますか?振られる覚悟はできているつもりですが、もしかして・・・とか考えちゃって本当に大好きで返事が恐くって悩みに悩んでいます。 あと、保留の間に私にできることって何かあるんでしょうか? 教えてください(>_<)!!!

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 告白→保留→ふられたのですが、保留の期間が長く、モヤモヤしており、返事

    告白→保留→ふられたのですが、保留の期間が長く、モヤモヤしており、返事はダメだったのですが返事はもらえたので、スッキリしました。が、ここであきらめてしまうとダメなので再度追いかけようと思いますが、しばらく間をおいてから連絡を取ろうと思います。自分の事をきらいとかではなく彼女の色々な事情があったのですが、どういう風に最初メールなり電話なりで声をかけてよいものか悩んでます。モヤモヤがえらかったので、はっきりと言ってくれてありがとう。すっきりしました。まで言ってしまったんですが、それほどこの言った言葉は気にしないほうがいいのでしょうか。

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?

  • 告白保留中

    お互い何も隠し事をすることなく、何でも話せる男友達がいます。 先日私から告白をしました。 予想外すぎてびっくりしていて返事は考えさせて欲しいとのことでした。 今日、告白して以来、二日ぶりに会いました。 返事は催促せず、あちらからも話題に触れることはありませんでした。 しかし、ダーツ行こうって誘われました。彼とはたまにダーツに行くのですが返事保留なのに、、と思ってしまいます。 彼の考えていることが分かりません。 皆さんどうおもいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • なぜ告白の返事を保留するの?

    こちらの質問を見ていても、告白して、返事を保留されているっていうのをよく見かけます。 なぜ保留するのでしょうか? 例えば、同じ学校や職場で、そんなに親しくない人に言われたならわかりますが、何度か遊ぶ仲になってるのに、保留って・・・。 そんなに即答できないものでしょうか? 現在私も、告白して保留というか、曖昧にされています。 私が好きだっていうことを全くわかっていなかったので、彼の中で混乱いているみたいです。 彼自身が私に対する気持ちに迷いがあるみたいで。 いつから?とか、どこが好きなの?とか聞かれました。 恋愛慣れしてない男性なので、返答に困っているのでしょう。 メールでの告白だったので、会って話すことになりましたが、 告白して保留されたことのある人、保留したことのある人、 意見を聞かせて下さい。

  • 告白保留後の返事を聞くタイミング 女性の方お願いします

    告白して3ケ月以上たっているんですが、 告白保留で彼女が考えるという事でまだ返事をもらってません。 最近ちょくちょくは会っており、会っている時の 反応はとてもよいのですが、複数であっていたので、 聞くタイミングもなく、改めて食事に誘ってみようと 思ってますが、食事に誘ってOKだったら返事もOkに なる可能性も少しはあるのかなって思ってますが、 人間関係はどんどん親密になってきて、ここで完全に 振られてしまうよりももっともっと親密になって 彼女の方からこちらから催促をしなくても返事を 待ってもいいのかなと思っうようになってきたので、 食事に誘って、それらしい雰囲気にならない時は 返事を催促して聞かない方がよいのかなと思ってます。 現在も保留期間中ですが、気持ちの浮き沈みも激しく なってましたが、前回あった時が非常によかったので こういうようにも思えるのかなと思いますが、 今の状態だとぬるま湯状態なので、はっきりしたと いう気持ちもとてもあります。 今まで接してきた中で今が一番気があっている状態なので 近日中に返事を柔らかい感じで催促して聞いたほうが よいのか、(返事きくのもタイミングかと思い) 考えていると思うのでまだ待っていた方がよいのか 女性の心理としてはどんなものでしょうか。

  • 告白の返事保留中に・・・

    20代の女性です。 最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。 その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。 でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。 あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。 確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。 やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。 やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか? どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?

  • 告白を保留されました

    こんばんは。 兼ねてから気になっていた同じ大学の女の子に、ついに直接告白しました。 (メールや電話も頻繁にしていて、普通にゲラゲラ笑って話せる仲です) しかし返事は「考えさせてほしい」というものでした。 彼女曰く「突然告白されて本当にビックリしたし、まだ知り合って数ヵ月だから今すぐには決められない。でも、もちろん真剣に考えるし、考えが固まったら絶対に伝える。ただ、凄く嬉しかった。ありがとう!」だそうです。 僕はただひたすらに彼女の返事を待とうと思うのですが、どうも 「保留=脈なし」という図式が浮かんでしまうんです…。 この場合もそれは当てはまりそうでしょうか?