告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

このQ&Aのポイント
  • 24の女性が2年半片思いしていた彼に告白しましたが、彼は保留されました。
  • 彼に対してメールで伝えたいことがあるが、返事を催促しないようにしたいと思っています。
  • 保留の意味とは何か、男性の方に回答をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

告白の返事保留中にこんなメールってありですか? 当方24の女です。約2年半片思いしてた彼に先日電話で告白し、相手はわたしのことをそういうふうに見ていなかったようで、「ビックリした…!今忙しいし、考えてもいい?純粋に嬉しいよ、ありがとう」と言われ保留にされました。現在保留3日目です。 電話したタイミングが少し悪く、彼は寝ようとしてたところで… 他にも伝えたいことがたくさんあったのですがシンプルに「好きです」としか言えませんでした。 後悔してるのでメールで少し他に言いたかったことを書きたいと思うのですが、如何でしょうか? こんなメール送ったら返事を催促してるように感じますか?(そう感じさせないようにはしたいです) また、保留にする意味も教えてほしいです… できれば男性の方に回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.4

「どうする? 俺!」の思考中だと思います。 「頭より気持ち、気持ちより身体」なんてモヤモヤが巡っていそうです。 「もう少しお話しをしたいので、来週あたり時間を戴けますか?」と セカンドインパクトメールを送ったほうが、あなたのペースに引き込めそうな気がします。 返答を保留した後の交際宣言は、結構勇気が入りますので、 何回か会いながら彼の気持ちが動くのを待った方が自然に思えます。

Lazz100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝えられなかった気持ちを伝えるのに会って言うのはありなんですかね^^ 勇気が要りますが誘ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• rei-0029
回答No.5

失礼します。 そうですね。 もし、どうしても伝えたいことがあるなら、 メールよりも直接会って話した方がいいかもしれません。 その時に、よくも悪くも結果を聞くことになるかもしれませんが、 これも人生の青春の1ページと思って頑張ってください。 あと、うまいこと誘い出してくださいね。

Lazz100
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 やっぱメールはちょっと重いですかね。。 私自身もそういうのはどちらかと言うと言葉で伝えたいですし。 「うまいこと」ですか…うーん、頑張ります(汗)

回答No.3

うーん、実は回答がもう決まっていて 一応保留って形にして今は悩んでないかもしれないし 社交辞令的な意味で保留にしたのかもしれない。 それとも真剣に考えたいから保留にしたかもしれない。 そんな中で言いそびれたことをメールで送られると。。。。 僕は特に何も思わないけど、中には重たいって感じる人いるのかな? 3日経ってるし、その場でメールすればよかったけど 送らないほうが良いかもしれない。 今さら来ても何も感じないだろうし、 既に振ることが確定してるかもしれないし オッケーにしようか迷ってても そういうメールが来ても心は揺るがないかな? なので、送らずに今は我慢して結論を待ちましょう。

Lazz100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪あがきのメールはやめておきます…

• rei-0029
回答No.2

失礼します。 保留中の今は一番眠れない時期が続きますね。 一番重要な「好きです」という言葉が伝えられたので、 ここは、ゆっくり待つというのがベターなのかもしれません。 もし、待ちきれないからというおもいからでしたら、 ここはもう少し待ってみてください。 ただ、言い残したことがあってそれでのちのち後悔することなら、 絶対に言うべきです。 確かに、このタイミングでメールを送るのは、 催促しているように取られかねません。 でも、彼が今本当にどうしようか悩んでいるのであれば、 もしかしたらその補足の一言が、 後押しするきっかけにならないとも言えません。 迷ってたけど、その言葉で決心した、というような。 メールを送る際には、 彼を気遣う内容がいいですね。 後は、あまり長文でなく、 少ない言葉の方が受け取る方としても、 重くないのではないかと思います。 かなりデリケートな時期なので、 難しいとは思いますが、 後悔だけはしないように、 伝えたいことがあったら、「今」しかないですから、 行くならすぐに!待つなら待つ! と決めて、行動を取ってみてください。 不安な日だと思いますが、 頑張ってくださいね。

Lazz100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう何か一か八かという感じですね(^^;) 伝えるなら直接会ってのほうがいいですよね?

• arvell
回答No.1

今忙しい、っていうのを信じると本当に忙しいんでしょう。 そういう話って落ち着いてゆっくり話したいと思いますし、 仕事?を一段落させるまでもうちょっと時間がかかるのでは。 メールを送るなら言いたかったことより、仕事頑張れーとかにしてあげたらどうでしょう。

Lazz100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に刺激?を与えるようなことは言わないほうがいいですね。