• ベストアンサー

告白に聞こえるかどうか教えてください。

告白に聞こえるかどうか教えてください。 30代前半の女性です。私は10歳下の男の子に片想いしています。 先日、彼にある女の子が付きまとっていて彼女は何股かしていてその他にも男の子をものにしようとしている子でした。 彼は迷惑して相手にしなかったのですが、彼の親友が落ちてしまい、 『何股かされているのに彼は彼女に惚れてしまって心配だし、見ていてかわいそうになる(;_;)』と片想いの彼とメールしてやりとりしました。 私は彼に送ったメールで 『でもあなたが引っ掛からなくて良かった。引っ掛かる人ではないと思ってたけど。そうなったら悲しかったわ』と送りました。 これは、告白に聞こえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

 男性です。私なら、自分のことを心配してくれている、優しいお姉さんの言葉のようにしか思えません。直接彼と会って話をしたとか、せめて電話で会話したとかいうのなら、その時の声の調子とかで微妙なニュアンスも伝わるかもしれませんが、メールという文字だけの世界なら、今、私がPCの画面で貴女の相談を見ているのと同じ状況ですから、告白とは受け取れないように思います。

minao9
質問者

お礼

男性側の気持ちはそうなんですね。 とっても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕が10歳年上の女性から、そのメールがきたら 告白には感じません。心配してくれてるんだなと思うだけです。 悲しかったわ、をどんな感じで受け止めるかですが、 僕は特別な意味には受け取りませんかねー。

minao9
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性の意見とても参考になります。

minao9
質問者

補足

そうですか。 男性からのご意見、参考になります。 確かに告白するつもりはなかったのですが、彼と話していると、好意を持っていることを自然と口にだしてしまいそうです(T_T) 仲の良い今の関係を崩したくないのです、私は既婚者ですし。。。どうしたらいいものか…。

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.2

何か微妙ですね。「でも,あなたがひっかからなくて良かった」で終わったら完璧な告白っぽい気もしますが「引っ掛かる人と~」と続いたら 貴方はしっかりしてる人だからそんな事はないと思ってたけど みたいなニュアンスっぽく感じ…たのは私だけかな?でも最後の 悲しかったわ も押してますから大丈夫カナ?

minao9
質問者

お礼

私の気持ちを察してくださったようでうれしかったです。 ありがとうございました。

minao9
質問者

補足

私の素直な気持ちでした。 彼の親友に対しては、心配だし救ってあげたいと思い相談に乗ってあげたいです。 でも、彼に対しては、そういう気持ちよりも自分が傷ついてしまいます。 でも…いっそのこと引っ掛かってくれたら彼に幻滅して彼への気持ちが切れるのならそれでもよかったかもと思うのです。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

いや、捉えようによってはヒドイ回答になるぞ。 相手は親友を思っての言葉で、心配しているのに対し・・・ あなたは親友はどうでも良くてあなたが引っかからなくて・・・ キャッチボールになっていないです。 1.自分の事を心配してくれてありがとう 2.オレの親友はどうでもいいのかよ が当てはまると・・・ 仮にそこまではスケール大きくないが、あなたのお母さんが詐欺にあって、 「あなたは引っかからなくてよかったね」をどう捉えるのか。 受け取りかたは人それぞれだ。 相手の心理状態でも変わるから、ちょっと様子見のメール送っといた方がいいかもよ。

関連するQ&A

  • ダメ元の告白

    20代半ばの女性です。 友達の紹介で知り合った、片思い中の男の子がいます。 先日、2人で計画をして、お互いの友達を誘ってBBQをしました。 帰りが遅くなったので、女の子チームは先に帰ったのですが、精算するのをうっかり忘れていて 女の子チームの参加費を私が集めて彼に渡す事になりました。 彼が車も出してくれていたので、高速代とガソリン代にと思って少し多めに入れて後日渡しました。 渡した時は、「信用してるから中身は見ないね~」って彼が言っていたのですが 帰ってから、彼から「優しさはありがたいんだけど、みんな一律だから多い分は返すね。」 とメールが来ました。 私は、車も出してもらったし受け取っておいて欲しいとメールをしたら、 彼から電話がかかってきたので、受け取っておいて欲しいと伝えました。 すると、「現金で返すのも何だからお菓子でも買うね」と言われました。 友達に言うと、「普通物じゃ無くご飯でも行こうってならない?」と言われてしまいました・・・。 彼は少し前に好きな人に告白してフラれていて、 前々から彼が私に恋愛感情が無いのは感じていましたが、こんな状況で告白されたら迷惑でしょうか? 想いを伝えたいと意気込んでいただけに、ガッカリしています。 男性の方、態度で示しているのに、気の無い女の子から告白されてされたら迷惑ですか?

  • 告白しましたが・・・。(長文ですみません)

    こんばんは。20代半ばの女性です。 さっそくなのですが、1週間ほど前に半年間片思いしていた方にメールで告白しました。 会って告白したかったのですが、相手が忙しい方だったので、気持ちに踏ん切りをつけたかったこともありメールで告白してしまいました。 2ヶ月以上メールでのやり取りしかなく、私自身電話が苦手だったので・・・。 メールでは、「これからもよろしく」との返事でした。 ですが、先日初めて電話をし30分ほど話をしました。 他愛もない話でしたが、その最中「メールはちゃんと読んだから。ありがとう。中途半端かもしれないけど、これからもよろしく」と言ってくれました。 これって付き合ってくれるってことなんでしょうか? ちゃんと付き合ってくださいって言えなかったので。 恥ずかしいのですが、私は今まで付き合ったことがなく、付き合うってどういうことなのかよくわからないのです。 相手の方(4歳上)はあまりメールが得意ではないそうなので(私が送ればちゃんと返事はくれます)、今後は電話でいろいろ話したいなと思っています。 男の人って、用もないのに電話がきたら迷惑に思うのでしょうか。 相手の方は、私が付き合ったことがないことを知らないので、そんな話したら引いちゃいますか? すごく嬉しいはずなのに、不安がたくさんです。 いいアドバイスがあったら、お願いします。

  • どう告白すればいいのか・・・。

    どう告白すればいいのか・・・。 中3男子です。 僕は今年の夏休みから、少し気になっていた女の子とメールをし始めました。現在でも、頻繁にやり取りをしており(2日に1日)、学校でも毎日会い、会話をします。 つい先日、僕はふとしたことから、かなり落ち込んでいました。その日、その子から心配してくれる内容のメールが来て、その内容に僕は感動して泣きました。そして僕ははっきりとその子のことが好きだと気づきました。その日以来、想いを伝えたいと思っているのですが、悪い方を想像してしまって中々できずに、しかもその子は誰に対しても友好的なので、自分のことをどう思っているかが分かりません。今もずっと悩んでいます。 いったいどうすればいいのでしょうか・・・。くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 告白しても大丈夫でしょうか?

    以前にも質問させて貰った20代前半の女性です。いつもお世話になっております。 最近仲良くなった人に告白したいんですが、どうすればいいか悩んでます。 すでに2人で何度か会っている人に次遊ぶ時告白しようと思ってたんですが…メールで具体的に日程の提案をしてからもう3日返事がありません。その前のメールでは文面上彼の方から来週会おうって結構乗り気だったのに…すごく不安です。嫌われたのかと思うと、後日メールが返ってきて会うことになっても…告白が迷惑なだけなんじゃないかと思い、する気持ちがぶれてきました。3日こないのは始めてのことで彼が冷めたのは確実だと思います。それでも会うことになったら言いたい気持ちがあります…冷めてきたけど、まだ2人で会う気がある女の子に告白されたらどう思うんでしょうか?振られてもいいんですが、ただ面倒に思われるだけならしない方がいい、断られるにしても少しは喜んでほしいというか…エゴだと思いますが、 何も言わず諦めるべきでしょいたか?告白して迷惑じゃないかお聞きしたいです。 また会ってするなら、会ってどのくらいのタイミングで伝えればよいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 告白してきました。

     どうも、高校生の男子です。先日好きだった女の子に告白してきました。  告白はしたのですが「好き」と伝えるだけで「付き合って欲しい」とは言いませんでした。相手は嬉しいと言ってくれました。正直、告白する事で嫌われるんじゃないかと心配していたり、告白しないと絶対後悔するという葛藤があったのでほっとしています。  そしてその後の関係は友達として仲良くさせてもらっています。一日くらい上の空になったりして、何故か涙が出てきました。そして、好きな人に振り向いてもらえるくらい頑張って成長しようと思いました。  ただ、こういう告白は他者から見ると不誠実であったり、中途半端だと思ったりするのでしょうか?一方的になっていて、相手に迷惑を掛けたのではないかと少し気にしています。  是非感想をお願いします。

  • 告白するべき・されるべき?

    両思いの女の子がいます。 彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの 苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて! 会いたいスギルナウと書かれていました。 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。 おそらく告白のことだと思います。 僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。 おそらく二人とも同じ状態だと思います。 アドレスを変えられたらすべてが終わってしまいそうで怖いし、このまま告白されるのを待つのも苦しいし、しかもしてくるかどうかも分からないし、自分からメールして返ってくるかどうかも分からないし。 いちお形は僕の片思いってなってます。でも彼女のきもちにきずいてしまい、両思いだと分かりました。 これは僕から告白するべきでしょうか?それとも待つべきでしょうか? 待っていて結局告白されず、アドレスを変えられたら、と思うと・・・。 どうすればいいかわかりません。