• ベストアンサー

女性に質問。告白しましたが、

こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medice
回答No.2

全然迷惑してないし、言葉通り、本当に嬉しかったと思いますよ。 女性は歳を重ねると、女性としての自信も若かった頃よりも喪失していく事が多いです。 まして既婚だと、そういう気持ちになることが多いようです。 単純に自分に好意を持ってくれる、というだけで十分に嬉しいですし、まして若い独身男性から女性として認められたということであれば、まだ私もいけるのね、と女性としての自信も取り戻せます。 安心してください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人だけはおばさんに見えませんでした。 自分でも不思議です。

その他の回答 (4)

回答No.5

すごく嬉しいと思います。 ましてやそんな若い方からの告白だったら尚更嬉しいと思います。 気持ちだけ受け取ってもらう告白って爽やかで素敵です!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言って頂けると安心します。

• Jessye
回答No.4

私としては、かなり嬉しいです! 相手がどんな方でも、好きだと言ってもらえる・想ってもらえるって、すごい感動ものです。w 結婚して、ただでさえドキドキがなくなるのに、こんな事あったら、にやけちゃうかも♪

質問者

お礼

確かに、結婚してからも、 言ってもらえるのは嬉しいと、言ってくれました

回答No.3

素敵ですね。 気持ちだけ受け取るって。全然迷惑じゃないです。 私だったら純粋に嬉しいです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちだけ伝えることが、 いまできる精一杯でした

回答No.1

純粋に好意を伝えたということですので、不快に思われる理由はないと思いますから心配不要ではないでしょうか。もし今後、相手があなたに対して、何らかの違和感を伴うような態度を示しはじめたら、相手としては何か不調和を感じているというサインかと思いますけど、そういうことでもないんですよね。 気持ちだけ受け取ってもらうって、なんだかとっても純粋でいいですね。相手の方も喜んでらしたなら、なにより。 なんだか、いい話だなって思って、レスしてみました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。告白の後も笑顔でいてくれます。 安心していいでしょうか