• ベストアンサー

女性に質問。告白しましたが、

こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medice
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

全然迷惑してないし、言葉通り、本当に嬉しかったと思いますよ。 女性は歳を重ねると、女性としての自信も若かった頃よりも喪失していく事が多いです。 まして既婚だと、そういう気持ちになることが多いようです。 単純に自分に好意を持ってくれる、というだけで十分に嬉しいですし、まして若い独身男性から女性として認められたということであれば、まだ私もいけるのね、と女性としての自信も取り戻せます。 安心してください!

noname#208064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人だけはおばさんに見えませんでした。 自分でも不思議です。

その他の回答 (4)

回答No.5

すごく嬉しいと思います。 ましてやそんな若い方からの告白だったら尚更嬉しいと思います。 気持ちだけ受け取ってもらう告白って爽やかで素敵です!

noname#208064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言って頂けると安心します。

  • Jessye
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私としては、かなり嬉しいです! 相手がどんな方でも、好きだと言ってもらえる・想ってもらえるって、すごい感動ものです。w 結婚して、ただでさえドキドキがなくなるのに、こんな事あったら、にやけちゃうかも♪

noname#208064
質問者

お礼

確かに、結婚してからも、 言ってもらえるのは嬉しいと、言ってくれました

回答No.3

素敵ですね。 気持ちだけ受け取るって。全然迷惑じゃないです。 私だったら純粋に嬉しいです!

noname#208064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちだけ伝えることが、 いまできる精一杯でした

回答No.1

純粋に好意を伝えたということですので、不快に思われる理由はないと思いますから心配不要ではないでしょうか。もし今後、相手があなたに対して、何らかの違和感を伴うような態度を示しはじめたら、相手としては何か不調和を感じているというサインかと思いますけど、そういうことでもないんですよね。 気持ちだけ受け取ってもらうって、なんだかとっても純粋でいいですね。相手の方も喜んでらしたなら、なにより。 なんだか、いい話だなって思って、レスしてみました。

noname#208064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。告白の後も笑顔でいてくれます。 安心していいでしょうか

関連するQ&A

  • 大人の女性に質問します!告白された後…

    はじめまして20代の男です。 先日、仕事で知り合って 1年ほど片思いしていた女性に告白しました。 しかし、その方は40代の既婚者です。 なので、付き合うとかではなく、 気持ちだけ受け取ってもらう、 そんな告白でした。 相手は「何もしてあげられないけど凄く嬉しいです」 と言って喜んでくれました。 しかし、その後、彼女から告白の件に ついては何も言ってきません。 話かけてくる回数も極端に減りました、 会うと笑顔で挨拶はしてくれますが、 それだけです。 僕は嫌われたのではないかと、 毎日、不安でいます。 告白された後の女性の気持ちが分かりません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 女性に質問

    20代の男です。 好きな女性と手をつなぎました、 お互いに好意はあると思います。 私が仕事で1~2週間ほど少し忙しいことや、 焦りたくないので、 その時は告白しませんでした。 不安にさせたくないので、相手の女性には 言いたいこともあるから待ってほしいと伝えました。 相手も、うん、待ってると言ってくれました。 次告白と考えています。 この状況の場合は、女性としてどんな気持ちですか。 会うまでの間は、ふつうに接していればいいでしょうか。 何か気にかけておくことはありますか。

  • 女性から告白された事のある既婚の男性に質問

    別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか? もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。) 例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、 仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね? それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 13歳年上の女性に告白したい・・・

    はじめまして♪ 今、大学院に行っている23歳ですが、同じ研究科に在籍している36歳の女性(独身、看護婦)のことを好きになりました。 気持ちがいっぱいいっぱいになって、そろそろ告白しようかと思ってますが、不安要素があって困ってます。 まず、話したことがあるのは新歓コンパとか1,2度ぐらいで、お互いをよく知らないこと。 下手したら「何君だっけ?」とか言われるかも・・・。 なので普通なら、もう少し話をしてお互いをよく知ってから告白、という形だと思うのですが、 研究科における専攻が違うのと、彼女は今も病棟勤務で大学にそんなに来ないので、会う機会がまったくありません。 しかもぼくの場合、話をしてると気持ちが顔に出て、告白する前からバレバレになって失敗してしまうパターンをくりかえしてきました。 というわけで、今回はいきなり告白して徐々に親しくなっていきたいなと考えてます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、 「13歳年下の男からいきなり告白されたら引くか?」 「どう話せば真剣だと伝わるか?」 の2つです。 とにかく不安で不安で仕方ありません。 アドバイスをお願いします!

  • 既婚女性からの告白

    女性の方にお伺いします。 既婚者(男性)に告白する女性というのはどういう心境で、何を相手に期待しているのでしょうか。 たぶん理解できない方には絶対理解できないことなのだろうと思いますが、 告白したことある、あるいは好きになったことがあるような方にお答えいただけるとうれしいです。

  • 大学生・女性から告白

    初めて質問させて頂きます。 同様の質問は多くありますが学生という視点でお答え頂ければ幸いです。 私は今大学の同じサークルの男の子に片思いをしています。 お互いに、悩み事を相談し合っているうちに彼を好きになってしまいました。最初は仲の良い男友達だとしか思っていなかったのですが、最近になって下級生にちやほやされている姿を見て嫉妬している自分に気が付き、好きという気持ちを認識しました。出会って1年になります。 彼はわりと女性経験も豊富なようで、いつも周りに女の子がいるタイプなので私から告白して振られても気まずくなったりはしないのではないかと思ってはいるのですが、いざ告白しようと思うとやはり週3、4回も顔を合わす女の子から告白されるのは気まずい、迷惑なんじゃないかな、とか、好意があれば普通はあちらから告白しれくれるのではないかと思うとなかなか踏み出せずにいます。 彼はおそらく「女友達」としては私のことを嫌いではないと思うのですが、果たして自分が彼の「恋人候補」なのかと言われると正直微妙です。もちろん男なので二人きりのときは普段よりも優しくしてくれますし、お酒が入ったりしたら、甘えられます。でも私はそんな今の状況がツライので、好きなのか嫌いなのかをハッキリさせてほしいです。 やはり、女性(特に身近な存在の女性)から告白されるのは迷惑ですか? 自分の想いを全部伝えることができたならば、結果はどうであれ受け止めたいと思って居ます。 相談の趣旨がまとまらずすみません。回答頂けると嬉しいです。

  • 告白しないで会い続ける…(女性の方へ質問です)

    私には好きな女性がいます。二人で食事に数回行きましたが、どんどん気持ちが強くなります。一方相手は私に対して気持ちは余りありません。告白したいのですが、おそらく振られるのはわかっています。 もし、このままだともう少しは誘い続けられますが、告白すると相手に気持ちがあることがわかってしまいます。それによって振られたらもう会う事ができなくなるでしょう。以前にも同じ彼女に振られてそうでしたから(今回2回目)。 もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか?

  • どっちが切ない?辛い?告白しにくい?

    みなさんなら どう思われるでしょうか? いい事 悪い事って言う判断は 悪い事ですので・・・ どっちの方が・・・で回答お願いします こんな場合 気持ちの上でどうなんだろう?って思うんですが・・。 男 独身   →  女 既婚 男 独身   ←  女 既婚 どちらもお互いに惹かれていたとして・・・ どちらが気持ちを素直に表現しにくいでしょう? 告白を出来る環境にないのですが あえて言うなら・・ 気持ちの上で・・と言う意味ですが。

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...