• ベストアンサー

この男性は恐妻家?

新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する男性って、恐妻家だと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

判断できません。 不倫するかどうかと、恐妻家かどうかは違う話だと思うため。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうとは限らないと思います。 無関心妻かもしれません。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

質問者様は恐妻家の旦那さんをお持ちなんですね。 世の旦那さんで奥様が恐くないと思っている人は一握りでほとんどが 恐妻家ですよ。 貴女のように新婚からご主人に不倫される人は恐妻家と言うよりも 毒妻なんじゃないでしょうか。これからは毒妻家も珍しくないかもね。 ただ質問者様は19歳じゃなかったですかね。若くして結婚したんですね

関連するQ&A

  • 「恐妻家」について男性に質問します

    時々「恐妻家」という単語を耳にしますが、男性が、彼女もしくはパートナー恐れる心理を教えてください! よろしくおねがいします。

  • 男性的には普通?

    結婚して3ヶ月ちょいで社内不倫する男性がいましたが、男性的には新婚で不倫することは普通のことですか? 男性は妻を大切にし愛し夫婦仲良くなんの不満がなくても、新婚で不倫しますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • こんな男性は結婚に向いてない?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する男性って、結婚に向いてないと思いますか?

  • 恐妻家?

    何気なく主人に「自分のこと恐妻家だと思う?」と聞いたら、間髪入れずに「そうだね!」と言われてしまいました。 「恐いの?」と言い募ると、「恐いね~」と。 そのままふ~んと聞き流して場を離れたのですが、何となく腑に落ちない。 自分のことを何なんですが、私、結構頑張っている方だと思っていたので。 フルタイムの共働きですが、家事を一手に担っているし、基本なんでも主人に相談します。 端から見たら、きっとすごい亭主関白。 主人が持病で、数ヶ月傷病手当で暮らしたときも、家計家事ともに支えた自負もあります。 恩着せがましくもしてないしな~…。 基本とっても仲良しの夫婦ですが、夫は私に遠慮があるのかしら? 思えば私の言うことを、いつしか肯定ばかりになった。 いったい何故…ちょっと悩みどころではありますが。 皆様のところは如何ですか?旦那様、ご自身は恐妻家ですか?また奥さまは、自分を恐妻だと思われますか?それはどうしてでしょうか? 主人の気持ちの分析と今後の参考に、お聞かせ願えれば有り難いです。

  • 恐妻家

    恐妻家は駄目ですかね?

  • 恐妻家の妻って頭おかしいんですか?自分のこと恐妻ってわかってるのかな?

    恐妻家の妻って頭おかしいんですか?自分のこと恐妻ってわかってるのかな?気づいていなかったら痛いよね(笑) 何か子供だと思いませんか? 力では敵わないくせに

  • 愛妻家? 恐妻家?

    歴史カテで良いのか分かりませんけど、 日本史世界史問わず、歴史上愛妻家、恐妻家だったとされる人物はだれでしょうか? ※山内一豊は愛妻家だったのか、恐妻家だったのかが気にかかりました。 何しろ世継ぎがいないのに側室を持たなかったというのが珍しい(類を見ない)と思います。

  • 歴史的恐妻家

    歴史に残る人物で恐妻家だった人を教えてください。

  • 男性に質問です。

    あなたが新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、土日も家に帰らず携帯の電源を切り不倫相手と会うような行為をしようと思うような妻ってどんな女性ですか?

  • 結婚前は彼女一筋な男性が

    結婚前の付き合っているときは彼女一筋で浮気なんてまったくしてなかった男性が、新婚3ヶ月で社内不倫した理由はなんだと思いますか? 妻に飽きた? 妻が家事をしなかったりヒステリックだったりして妻を嫌いになった? もともとそんなに好きじゃない人と結婚したから? 旦那を不倫させた妻にも非があると思いますか?