• ベストアンサー

恐妻家

恐妻家は駄目ですかね?

noname#197083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.8

後数年で結婚30年を迎える恐妻家です(爆) ていうか・・・嫁が怖くない旦那っているのでしょうか? 旦那が怖くない嫁はゴマンといるでしょうが(笑)  私は恐妻家=愛妻家だと思いますよ。 愛妻家と名乗ったり、他人にそう言われるのがやはり恥ずかしいので恐妻家というふうにしているんだと思います。  亭主関白とかかあ天下  印象的にどちらが第三者から見て微笑ましいでしょうか?  要するにそういうことだと思いますよ。

質問者

お礼

奥さんが怖くない旦那はいないでしょう?奥さんの機嫌が悪いと部屋の温度が5度くらい下がります。僕はフリーズ状態ですわ。春は遠いっすよね・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんばんは。 元バレーの選手の奥様(元・女優さん)の様に食事は1週間前から予約だの、ワンちゃんにはステーキを出してご主人には…カップラーメン?を出す様な奥様は離婚した方が幸せかと思います。 今、話題になっている掃除大好きの女優さん(松井棒を掃除に使用する)の様な奥様も大変そう…と、ご主人に同情しますね(;´∀`)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ワンちゃんにはステーキを出してご主人には…カップラーメン?を出す様な奥様は離婚した方が幸せかと思います。 なんの為にこんなことするんですかね?喧嘩中だったんでしょうか? 幾ら考えても分かりません。 言うてくれたらステーキぐらい僕が焼きますよ(笑)

回答No.9

こんばんは、雲は京参りしてますか?(^^;) 私の地元は神様が京都に浮気旅行でも行ったようで ゲリラ豪雨です。(お祭りなのに・・;) さて、なんて質問ですか・・・? Lunaさんは恐妻家なのですか?同志です。(^^;) 自称、恐妻家と言い続けて数十年・・・家庭はまかせっきりです。 収支決済は・・・無視しています。知ったら遊べません。(・・;) だから頭が上がりませんから恐妻家? 他所の家庭は知りませんが・・・風来坊の私が定着出来たのは 妻の重量のお陰です。

質問者

お礼

久方のーひかりのどけき春の日にーですわ。 浮気は僕はしていません。浮気は僕はしていないんです。本当なんです。そんな時間がどこにあるというんですか。このサイトに書き込み日時が残ってるやん! で、質問?なんでした? あー 恐妻家ね。 僕らはまだしっくりいってなくって、入籍はしたもんの別居したまんまなんですよ(笑) 僕は遊ぶっていうても居酒屋で3千円くらいでしょうか。それも滅多に行けないんで贅沢はしていないつもりです。 >風来坊の私が定着出来たのは妻の重量のお陰です。 女性って偉大ですよね。怖いくらい。 回答ありがとうございました。

noname#155088
回答No.7

再登場で、すみません。 前に、言った、「数年前に精魂尽き果てた時」に、 独身に戻りました。  ハイ。。。もう奥さんじゃないんです。(*^^)v でも、リラックマのオマケ欲しさに、「素敵な奥さん」なる 雑誌を、買う事があります。 質問者さんの「はいはいゴメン」が、・・・私の彼と似てます。 (勝手に「似てる」なんて失礼! 質問者さんは、彼より優しいと思います) 「君は、本当に可愛いね、、、まぁ可愛いって言う年齢じゃないけど」 「40過ぎてるけど、可愛いよ」 「この人良いよねぇ(TVで美人を見ながら言う)・・・  君も綺麗だよ・・・・40過ぎちゃってるけど」 ・・・・等々、愛が感じられない事ばっかり言って、 私に「もう嫌い!」と言われるのを、喜んでるように感じます。 あれで、私を愛してるのだろうか?????って思ってしまいます。 アッ・・・これじゃ、回答じゃなくて、恋愛相談ですね。(笑) 私も、北斗みたいになりたいです!! 健介も、可愛いし・・・・・。 理想のカップルです!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リラックマは人気だそうですね。友人女性が僕の部屋にきたときにヌイグルミを引き摺ってきました。友人の彼氏に聞いたのですが・・・ 僕「あれは何でしょうか?」 彼「リラックマです」 僕「〇〇さんが買ってあげたんですか?」 彼「はい。無理矢理に買わされました」 僕「そうですか、はは(笑)・・・・・・・・・・・」 僕の知っている男性の中では友人の彼氏ほど優しい男はいません。 北斗晶の年齢は知りませんが、容姿だけでいうと決して恵まれているとは言えませんよね。それでも女性としての可愛らしさが滲みでています。年齢でも容姿でも言葉づかいでもなく、可愛い女性とはいるもんなんですよ。 まぁ恋愛相談っていうか、ノロケですやんね。僕も質問の意図とちゃうとこ行ってます(笑) 籍は関係あらへん。大事にしてもらいやー by関西人 ごっそーさんっしたー(笑)

noname#172673
noname#172673
回答No.6

夫も妻も 優しくばっかりいられないし、強がってばっかりでも 相手の存在が薄くなるし、怒ってばっかりでも‥(^_^;) 恐妻家?Luna_さんは恐妻家なんですか。 それはそれで、その夫婦の持ち味なんじゃないですかね‥。 私はダメって思いません。 夫婦って色んな面があるみたいだから‥。 ん~、私達はなんなんだろな~(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある意味恐妻家かもしれません。奥さんの機嫌を損ねると大変な目に遭わされます。 鶏ガラ夫婦ですか?(笑)ええダシ出てると思いますよー(爆)

• 1951715
回答No.5

何をもって「恐妻と言うのか」、と言う事ですね。旦那にもっとしっかりしてほしいがために、うるさく言うのは良いのではないかと思います。過去の話や物語やドラマなど見ても、だいたい旦那の浮気、不倫の修羅場や、仕事に就かず毎日ゴロゴロ。又、仕事を、ころころ変えてはやめ。そういう事が多いと思います。旦那が汗水たらして一生懸命働いているのに文句ばかり言うのは恐妻では有りません。広い目で解釈すると「恐妻家」も良いんじゃないですか。

質問者

お礼

あー すみません。「いつもふらふらキョロキョロ」ですね。あれはちゃうんです。何がちゃうって、ちゃうもんはちゃうから。なんせなんかちゃうんですわ。 僕の奥さんにエゴからくる錯覚を教えてあげて下さい。 回答ありがとうございました。

回答No.4

二人のバランスが取れれば、「良い」と思います。 「北斗・健介」夫妻を見てると、微笑ましいです。 私は、怒れないタイプなんで、恐妻になれないですが、 「甘える」のと、ちょっぴり「ムクれる」のは上手です。(笑) 一緒に居る1日のうちに、 「だから〇〇君(彼氏)って、大好き」・・・と、 「もう、嫌~い! 」・・・を、 何度言うのか分からない、と彼に言われました。 彼は、「嫌い」とか「サイテ~」と言われるのが、嬉しいようです。 多分・・・・・あれは「S]ですね。 「さっき好きって言ったろ?」と「俺の事嫌いじゃなかったっけ?」 の繰り返しです。 北斗みたいに、言ってみたいような・・・。 でも、言えないなぁ、、、性格でしょうね(笑) まぁ私は、今はもう「誰かの妻」じゃないですけどね(●^o^●)

質問者

お礼

はい!? あ、回答ありがとうございます。 え?奥さんじゃないんですか。そうか。 北斗晶は可愛い女性やと思います。うちの奥さんも口は悪いですわ(笑)でも甘え方を知ってるんですよね。「嫌い・サイテ~」なんか言葉の裏返しでしょ。「はいはい、悪かった」と返せば抱きついてきよるんですけどね。 うちの奥さんも怒りませんよ。怒る怒らないではないような気がします。なんせ可愛い。

• w_letter
回答No.3

こんちきは。 まぁ、お金と一緒で、簡単に手に入るものじゃないから、手に入れたのならそれでよろしいのでは。 ねむぃので、お昼寝します。。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「訳の分からん回答すんな」って言いたいとこや(笑) 先日のお礼コメントは心にくるもんがありました。素直になれたら苦労せぇへんっちゅうねん。けど、ちょっとやられた感があったなぁ。 昼寝してそのまま目覚めやんでも俺はかまへんでー(笑) ありがとうな。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

自分がそうですから偉そうな事は言えませんが、敬妻家は良いとおもいます。

質問者

お礼

やっぱそうなりますよね。奥さんの機嫌が悪くなると人生が終わったような気持ちになります。 「敬妻家」とはまた上手い言い回しで(笑) 回答ありがとうございました。

• gldfish
回答No.1

恐夫だと笑えませんからね。それよりはいいのかも。

質問者

お礼

あ、なるほど。恐夫と書いて読みはきょうふ。 怖っ!怖いーっ! DV男は許せませんね。 回答ありがとうございました。