• 締切済み

「恐妻家」について男性に質問します

時々「恐妻家」という単語を耳にしますが、男性が、彼女もしくはパートナー恐れる心理を教えてください! よろしくおねがいします。

noname#180963
noname#180963

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

鬼嫁の立場からツレは恐妻家だと思われるので、聞いてみました。 で、別に との事。 つまりは下手に反論しても言い込められるだけだし、特にいじめられている訳じゃないみたいだから、大人しくしてる。って言ってます。恐れはないらしい。というより、敵わないなあという感覚みたいよ。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

親父です。 私は恐妻家と言われるほどではないですが、女性は「理屈が通らない、感情的になる、何をするかわからない」などの点が恐れる要因だと思います。 もう一つ付け加えるなら、「いなくなると困るから」というもの有りますね。 腕力では負けないのに、恐れるには不思議ですね。 でも、あまり男を馬鹿にすると、最後の手段は暴力しかありませんので、ご注意を。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性は恐妻家?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する男性って、恐妻家だと思いますか?

  • 「恐妻家」の方はどうやって安らぎますか?

    恐妻家の既婚男性にお聞きします。 どうやって心にやすらぎを得ていますか? 私は家にいる間の半分以上の時間、つまに怯えています。 心が休まりません。 質問の趣旨としては、夫婦仲を改善する方法ではなくて、つまに怒られても心を安らかにする方法や回復する方法等です。 夫婦仲を改善する努力はしていますし、それも必要だと思います。 それはそれで別件として質問させて頂いていますので、上記の内容でご教示いただけるとありがたいです。 ちなみに、精神面の不調により精神科へ通っています。 投薬による対処療法は私には合わないようで、今はほとんど薬を飲んでいません。 投薬療法ではなくカウンセリングを行っています。 (心理カウンセリングは患者が主体なので、受けているという表現が似つかわしくないと思います。) 悲観的な感情が湧くことや、つまへの恐怖心などあり、家にいる時はとてもストレスフルです。 皆さんはどのように安らいでいますか? 前向きなご意見であれば、女性の方のアドバイスも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 恐妻家は、外の女に対して強く出る?

    家で小さくなっている男性は、外に活路を求めるのでしょうか? 家でねじ伏せられた男本来の野性の本能が、外のメイドカフェで爆発してしまうのでしょうか? 橋下の女性軽視も、恐妻家ゆえの宿命!? 積もり積もった積年のオスとしての苛立ちが、一般女性を性の道具であるとして貶めることで、心の中のバランスを図ったのでしょうか!? フロイトの防御機制説の中にあるという「置き換え」ですか!?

  • パートナーとのセックスレスの男性へ質問

    夫とのセックスレスが原因で離婚したバツ一シングルマザーです。妻、恋人などパートナーとセックスをしない男性にその理由を伺いたくて投稿しました。男性の生理からみて精子は定期的に排出させないとあまりよろしくないということも耳にします。セックスはしなくても自慰はするというのも、パートナー以外の相手と交わるというのもパートナーに失礼だと友います。相手への思いやりと「オス」としての役割を捨てた男性が増えているのでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 既婚、彼女がいる男性へ質問です

    片思い、もしくは互いに恋愛感情があるがSEX出来ない状況(彼女、奥さん持ち)の場合、パートナーとHしているときにその女性を思いながらすることはあるのでしょうか? それとも、いくら他に好きな女性がいても、目の前の相手のことしか考えてしませんか? 男性の心理がわからないので、教えてほしいです。 また、パートナーがいても、他の好きな女性を思いながらひとりHすることってありますか? 男性にとって、忘れられない女性とは、関係を持った女性となかった女性とでは、残り方もちがうのですか? 関係を持つと、心に残る度合いも深いと聞きますが、そうなんですか? 男性にとって、関係を持った女性、持てなかった女の違いを教えてください。 お答頂けるのでしたら、年齢も教えて頂けると幸いです。

  • 男性の方に質問です。

    自分よりも1回り年上の女性の友達に 冗談でメールに 「あなたに抱かれたいの、時々あなたが凄く欲しくなるの」と言われたら どう感じますか? 相手(20歳)は、凄くシャイな方なので送ってしまいました。。。。 愚問で、すみません。 男性の心理を教えて頂きたいです。

  • 男性に質問です

    男性の性の処理は下記のどれかだと思います。 1.パートナーのみ 2.パートナー+オナニー 3.パートナー+オナニー+風俗 4.風俗のみ 5.風俗+オナニー 6.オナニーのみ 理想型は 6→2→1 だと思いますが、 あなたはどのような経過をとられていますか。 どれがいちばん多いでしょうか。 女性のご意見でも結構です。

  • 若い男性の方に質問です。

    女の人をチラ見する心理を教えてください。 私は接客業をしているのですが、お客さんが私の顔を度々チラ見しているのに気付くことがあり、不思議に思っています。 特別変わった外見でもなく、お化粧もあまりしていないので、マスカラが落ちて黒くなってるとかはないのですが、気になって鏡で度々チェックしてしまいます。 不快に思ったりはしないですし、目が合ったら微笑み返すのですが、時々、「もしかしてなにかをチェックされてる!?」と感じ、恥ずかしいです。 男性が女性をチラ見する心理は色々あると思うのですが、主な理由ってなんですか?

  • 男性に質問します! 携帯メールでの心理を教えてください!

    ある男性とメールをしています。 私は彼に好意をもっています。 彼には彼女がいるという噂を最近耳にしましたが,本人からは聞いていません。 そんな彼がメールで 「○○に旅行に行きます。内緒だよ!」 と報告してきました。 これは彼女がいて,彼女といくんで内緒だよ!という意味でしょうか? 男性の皆さん! 男性の心理をアドバイスしてください!

  • 男性に質問です。

    同じ職場の彼の事についてです。 気の合うときは良いのですが、言い方がキツイので時々私もムッとした態度が出てるせいかそれが気に入らないのか…それとも言い過ぎたと思っているのか分からないのですがその後、私に挨拶すらしない、他の人に仕事を与える、仕事を手伝わない、よそよそしい敬語を使う…などのなどの行為をします。私は腹がたってもその時なのですがその後の彼の態度が嫌でたまりません。最近こういう事が多く相手にはしてないので自然と仲は戻っているものの疲れて来ました。こういう男性の心理はどういう状態なのでしょうか?