• 締切済み

「恐妻家」について男性に質問します

時々「恐妻家」という単語を耳にしますが、男性が、彼女もしくはパートナー恐れる心理を教えてください! よろしくおねがいします。

noname#180963

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

鬼嫁の立場からツレは恐妻家だと思われるので、聞いてみました。 で、別に との事。 つまりは下手に反論しても言い込められるだけだし、特にいじめられている訳じゃないみたいだから、大人しくしてる。って言ってます。恐れはないらしい。というより、敵わないなあという感覚みたいよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• fujitapari
回答No.1

親父です。 私は恐妻家と言われるほどではないですが、女性は「理屈が通らない、感情的になる、何をするかわからない」などの点が恐れる要因だと思います。 もう一つ付け加えるなら、「いなくなると困るから」というもの有りますね。 腕力では負けないのに、恐れるには不思議ですね。 でも、あまり男を馬鹿にすると、最後の手段は暴力しかありませんので、ご注意を。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。