• 締切済み

恐妻…?

今日(28日)夜テレビを見た方にぜひ回答お願いします! ノッチが出演していた番組だと思います。 今日義父がこの番組を見ていて(22時くらい?) に私に向かって「ノッチの嫁さんみたいだなぁ」と言われました。 私はその番組を見ていなかったのでめちゃくちゃ気になりました。 やっぱり恐妻ってことですかね?それとも旦那を支える良い妻? どんな内容だったか、ぜひよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 ご安心下さい。『恐妻』って旦那様に愛されているからこそ恐妻でいられるのです。ある意味では『旦那を支える良い妻』と同義です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>やっぱり恐妻ってことですかね?それとも旦那を支える良い妻? どちらかといえば、恐妻のイメージのほうが強いと思います。 旦那の尻を叩くのも、支えるためというより、 自分の(より豊かな生活の)ためという感じですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恐妻

    現在結婚2年半で妻と子供1人(1歳半)の3人暮らしです。 妻の事で質問です。 妻は子供が妊娠して以来、仕事をやめ専業主婦をしています。 妊娠中、出産当初は大変だと思い家事を手伝ってきました。 それが現在では要求がエスカレートしてきています。 洗い物、洗濯、掃除(床拭き)、風呂掃除をまかされています。 洗濯はその日のもの全て洗わないと気がすまないようで、入浴、食事、洗い物が 終わらないと、洗濯が許されません。 私会社から帰るのが平均21時ぐらいになりますので、帰宅後それらを終わらせると 早くとも22時ぐらいになってしまい、時間が遅すぎるということで朝に洗濯干して 会社行くように言われます。 また、風呂湯を使って洗濯するように言われますので、どうしても朝6時には行動 開始しなければ間に合いません。 6時起床→洗濯機回す→掃除(うるさいという理由で掃除機禁止、床拭き)→洗濯干し→ 風呂掃除→8時出勤と言った具合です。 その間妻は寝ています。恐らくおきるのは9時頃だと思います。 1つでも出来ていなかったり、拭き残しの箇所があったりした場合仕事中にも関わらず、 怒りの電話がかかってきます。 最近では私の給料が安い(手取り24万ぐらい)という理由で夜バイトすることを強制してきました。 正直家にいても喧嘩が多いですので、バイトすれば家事の負担も減り、小遣いも上がるだろうと思いコンビニで週末の夜勤+平日の夜10時から1時までバイトを始めました。 しかし私の家事の負担は変わりなく要求してきます。小遣いも上がりそうになりません。 先日あまりの疲れで朝寝坊してしまったところ、寝ている私の頭をおもいっきり蹴り、怒ってきます。 あまりにも腹が立ちこちらも言い返すと、まわりの旦那さんはみんなバイトして、 それぐらいの家事は手伝っていると言い返してきます。 私のまわりではそんな人一人もいません。 挙句の果てには出て行けと言われ、私もキレてしまい家をでて一週間になります。 私が謝って、ちゃんとするなら帰ってきてもいいといわれています。 出来ない場合は離婚だと騒ぎ立てます。しかも慰謝料もらうと・・・。 正直離婚したほうがいいと思っていますが、子供のことを思うと躊躇してしまいます。 事あるごとに大喧嘩になり、なぜか最終的には私が謝り、今までなんとかやってまいりましたが、 今回は今後のことを考えると、その場しのぎで謝る気になれません。 子育てで忙しいから、それぐらいするのは当たり前だと妻は言いますが、 本当にそんなに忙しいものなんでしょうか? みなさんはこの妻の行動が理解できますか? 私はどうするのがいいでしょうか? どうするのがいいのか本当に分からなくなっています。

  • 前日のテレビ番組を調べたいのですが。。。

    昨日、8月10日の夜のあるテレビ番組での出演者を調べたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 前日の新聞はなく、ネットで捜しても、今日の分からしか調べられません。 何か方法はないでしょうか? 調べたい番組については情報が少ないのですが、昨日の8月10日夜間の放送で、3人くらいで旅をするような番組だったそうです。 この番組を調べる方法か、もしくはこの番組についてご存知の方、出演者を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の右手には常にテレビのリモコン(-_-メ)

    テレビのことで旦那にイライラします。 うちはテレビが1台だけで、HDDに録画した番組をよく観ています。 録画番組はCMカットが出来るのでリアルタイムでやってる番組はあまり観ません。 私と旦那は好きな番組が同じなことが多いです。 夜2人でテレビを観ている時に旦那は私が寝ている間に途中まで観た番組を急に観だしました。 私も観たい番組なのに、途中からつけられてかなりイラっとしました。 今までも何度かあり我慢していました。 最近ではSP番組を旦那に合わせて途中から観ることになり、もう最初から観る気をなくしてそのまま消去しました。 私は初めから観たいのに途中から観させられるのって本当に嫌です。 私が別のことをすればいいのですがそんな気にならない時や、ごはんを食べる為にリビングにいる時はいつもよりイラっとします。 アナログテレビの時も旦那の手には常にリモコンがあり、CMになったらチャンネルをコロコロ変えて、戻したときにはクイズの正解など既に終わっていた…は日常茶飯事でした。 旦那が録画した番組でしたが、私も一緒に観ていたのに自分が興味ないところを突然早送りしてしまうのも困ります。 今のところ気になったのにと言っても後で観たらと言われましたが、たったそこだけ(たぶん1~2分の内容)の為だけにまた観るのも面倒です。 私もテレビが好きなので結婚したばかりの頃は毎日毎日本当にストレスがたまりっぱなしで大変でした。 結構慣れたというか諦めるようになりましたが、今でも同じ空間にいる時に好き勝手されるとたまにイラっとします。 旦那に昼間観ればいいと言われましたが、子供がいるので常に録画番組を観れる訳ではありません。 あと旦那が夜お風呂に入ってくれず、特に枕が臭くなるので夜入ってと言っても朝入るのでいつもイライラします。 あー!何か今日は旦那が嫌でたまりません。 旦那が自己中なのか、お互い様なのか、私が気にしなければいいのか分からなくなりました。 私も自己中ですかね?(ーー;) 実家には話し相手がいるのでテレビはあまり観ませんが、自宅では旦那とまだ喋らない子供と3人なので毎日会話があるわけではなく、テレビ中心の生活になっています。 皆さんの家庭ではテレビの主導権は誰で、家族で観る時どんな感じですか? うちの旦那みたいな人いますか?

  • 上原美優さんが出演予定だったテレビ番組

    今日5月12日にも、上原さんの出演予定のテレビ番組があるそうですが それはどの番組ですか?

  • DEENの新曲(未発売)を聞くには?

    21日(日)の夜のテレビで サッカー番組に出演して歌っていたDEENの 新曲を聴きたいです。 CDは未だ発売されてないようですが、 これが聞けるサイトとか 方法とか それが聞ける番組とかを知らないですか? よろしくお願いします。

  • いろんな方々からの回答をお願いします。

    いろんな方々からの回答をお願いします。 私は20台代前半の妻です。結婚する時に旦那側の実家と旦那がもめてしまい(私は話し合いの場にいなかった)、それでも旦那は私を守ろうと一生懸命だったことが解っていたので何のためらいもなく結婚しました。義父・義兄弟は祝福してくれませんでしたし、彼らから話を聞いた親戚は良く思っていないことも分かっており(義父たちは自分の都合の良いように話をして、都合の悪いことは話していなかった)、でも私はどんなに悪く言われようが気になりませんし幸せに暮らしています。 きっと旦那が私の見方であり、私も旦那を信頼しているからだと思います。 そこで私が疑問に思ったのは旦那がお嫁さんの見方をすることもなく、義両親や義兄弟から他人同然・召使の様に扱われている方の投稿も拝見しますが何故結婚したのか・同居を解消しないのか・婚姻関係を続けているのか、ご意見を伺いたく質問させて頂きました。 私なら旦那までもが見方で居てくれない状況で続けていけるのか自身はありません。 (義家族の言いなりや、むしろ嫁だから当たり前の様な扱いを受けたらということです) 子供が居るから・生活できないからなどのいろいろなご意見あるかと思いますので、未熟者の私ですが回答お願い致します。

  • 旦那の両親と別居する事になりました。

    半分愚痴です(^^;) 長男の嫁です。15年間旦那の両親と同居してました。嫁に来た時は義弟妹も同居。今は結婚しましたが親離れ?子離れ出来てないのか毎日来ます。迷惑です。嫁だから何も言えません。自分たちの生活は15年間なかったです。初めは仲良くしようと努力もしましたが嫁は奴隷か子孫繁栄の道具しかなかったです。8年前からパートに行きなるべく家にいないようにしてました←それも気にいらないのです。 毎年一回は義父とケンカします。義父の難癖でわけのわからない事で…毎年同じ内容を持ち出しては何か言います。3?4年前10年前や13年前の事…聞き流せる内容は聞き流せたるがそうじゃない言いがかり的な事はハッキリと言いかえします。そしたら『ワシに逆らう』『ワシをコケにしやかって』などわけわからない事を言うては『ワシの家じゃ○○(旦那)は財産ないんじゃ』私が財産目当てで嫁に来たと思ってます。『ワシの家に勝手に人あがらせやがって』友達も呼べません。実家の母も来ません。近くのスーパーまで来て駐車場で話して帰りますす。旦那が何か義父に何か言うと私が言わさせてると言います。5LDKの立派な家でも器だけで家庭でも家族でもなかったです。義妹が長男夫婦のやるべき仕事をとり私達は何もしないと言いがかりをつけたり。義母も旅行いっても私にだけお土産なかったり正月にみんなで焼肉しても義妹は良い肉で私達夫婦には去年買って冷凍してた肉を食べさせられます。家には家賃光熱費雑費で10万入れてます。それでも居候と言われます。15年目にして私の我慢も限界で6/23に旦那が夜勤でいない夜(昨年も旦那が夜勤の夜だった)に義父が何か言い出して私の実家の事を卑劣で悲しい言葉(貧乏人の家の娘が…など…)の暴力で責めるので私もキレて新喜劇の未知やすえみたいになり胸ぐらつかみ。義父の服破けました… そんなこんなで賃貸マンションに引越する事になりました。どんなに義父が悪くても私の味方をしてくれなかった旦那が今になって別居してくれました。多分…近所や親戚には私が悪い事になってます。でも負けるが勝ちです。引越まで針の筵ですが引越の日はちゃんと挨拶はしたいと思ってます。 『お世話になりました。ありがとうございます』でいいでしょうか?近所には仲良くしてもらった人にだけ挨拶したいと思ってます。回答よろしくお願いします。

  • 多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

    さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。

  • 嫁と義父母との仲について

    嫁(私)と義父母との仲があまり良くなく、悩んでいます。 そのことを、旦那に相談した方が良いのかも迷っています。 結婚して1年ほどですが、あまり義父母と仲良くできません。 私は仲良くしたいのですが、おとなしい性格のせいか打ち解けられずにいます。 義父母は旦那の兄の嫁(だいぶ前に結婚した)とは仲が良いので、私に何か問題があるのかもしれないと考えましたが、いつも失礼のないように接するよう心がけているし、疲れるほど気を遣っています。義父母は、旦那と私が一緒のときは私に優しいですが、私一人のときは私なんてどうでも良い感じです。 一番心配なのは、これから生まれてくるかもしれない子供のことです。 仲良くしたくもない嫁の子供なんて可愛がってもらえないかもしれないし、かといって嫁は必要ない、だけど旦那の子供は可愛いといって、私から子供を取り上げられたりしても困ります。 何だか愚痴みたいになってしまいました。 すみません。 義父母とは、どのように接するのがいいのでしょうか? ちなみに義実家は比較的近くにあり、2ヶ月に1回ほどは泊まりで帰ります。 (私にはそれも苦痛です)

  • 君はオバマだ

    先日、テレビでオバマ氏のものまねをする「ノッチ」という芸人が、本人に直接会って、公認してもらうという内容の番組を見ました。最後にその「ノッチ」という人が、オバマの演説終了後、彼に近づき、人ごみの中、握手をすることができ、その時、その「ノッチ」が「My name OBAMA」(isは言っていない。)と言ったのです。そうすると、聞き取りにくかったですが、オバマ氏が「 Is that Right?」と言ったのにも関わらず(私は聞き取りに自信がなかったのですが、ネイティブに確認済み)、テロップには「君はオバマだ」と書かれていました。Yahooニュースにもこのことが「公認」と出ていました。これって、わざとしたのでしょうか。おかしくないですか?それとも「That's right」の聞き間違えなのでしょうか。この番組を見ていない方は、You tubeで見られます。皆様意見をお願いします。

専門家に質問してみよう