• ベストアンサー

多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。

noname#181135
noname#181135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

今日ご覧になったのは「もてもてナインティナイン」。 過去にあった似た番組は「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」ではないでしょうか。 後者はアンケートを中心にしたバラエティ番組でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%81%AE%E6%AE%BF%E5%A0%82!!%E7%B4%B3%E5%8A%A9%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A3

noname#181135
質問者

お礼

もてもてナインティナインのような感じがします。回答 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.5

#3です。 #4さんの回答で知りました、今日は「もてもて?」はお休みだったんですね。 (WBCを見ていたので気づいていませんでした) すみません。 だとすると、今日ご覧になったのが日本テレビの「ナイナイアンサー」で、以前 の番組がTBSの「もてもてナインティナイン」だと思います。 「クイズ!俺って誰レベル?」というコーナーで質問文に書かれたようなアン ケート対決があります。 http://www.tbs.co.jp/motemote99/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3

noname#181135
質問者

お礼

二度目の回答 ありがとうございました。教えていただいたコーナーだと思います。最近のもてもてナインティナインでは やらないので 気になりました。スッキリです。

noname#177093
noname#177093
回答No.4

今日もてもては、お休みでした ナイナイの番組ならナイナイアンサーしかないです TBSがふに落ちませんけど

noname#181135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.2

ナイナイアンサーです!

noname#181135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://project.okwave.jp/category/798/ ナイナイアンサーかな。

noname#181135
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナインティナインの番組に出演していた扇子を操る中国拳法のおじいさんは誰ですか。

    どのカテゴリーに出すか迷ったのですがこちらにさせて頂きました。 もう、2~3年位前になると思いますが、ナインティナインの番組(チャンネルも番組名も忘れました)に扇子(だいぶ大きな扇子でしたが)を自由に操る中国拳法の達人(流派の名前はわかりませんがだいぶ年配の方です)が出演していて、ナインティナインと半分ふざけながら、しかし肝心なところは流石という動きで放映されていました。この番組を見た方、あるいは出演されていたこの達人をご存知の方、何でも良いので教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ぐるぐるナインティナインは終わるの?

    ぐるぐるナインティナインは終わるのでしょうか… 今、日本テレビ金曜7時の新番組を紹介するCMが流れたのですが…本当のところ知ってる方お教えください(><)

  • ナインティナイン 年越し番組の会場 はどこなのか知りたいです。

    宜しくお願いします。 ここ数年、年越しにはナインティナインの年越し番組を観ています。 今年の大晦日はぜひ生で見たいと希望しています。 会場は、毎年違っているのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 日本テレビのホームページで会場場所が紹介されたりしているのでしょうか? 追記 ナインティナイン、特に岡村さんは大好きです。 スマップのライブに、乱入してのダンスは本当に面白かったです。 また、ブレイクダンスもすごくて尊敬します。

  • 番組名を教えてください

    92年首都圏版のお正月のテレビ雑誌をお持ちの方への質問です。 1992/01/01から01/04の間のTBSに放送された番組で山城新伍と上岡龍太郎の司会の番組の番組タイトル/時間/出演者などを教えていただけませんか?どうかお願い致します。

  • ローソンのナインティナインのカレーパンについて

    ローソンに行ったときにナインティナインのカレーパンを見かけました。 それについて、質問があります。 (1)何かの番組のタイアップか何かでしょうか? (2)くまだ味やビックハット味とは何でしょうか? (3)これが一番気になるんですが、なんで矢部さんの顔が悲しそうなんでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • テレビ番組のチャンネル

    テレビの番組でTBSや~BSとかありますけど、何チャンネルかわかりません。TBSだけわかります。その他でわかるのがあれば教えてください。

  • 司会者が同じ?

    今日(9月29日)のTBSのオールスター感謝祭の司会者は今田耕司さんですが、裏番組のテレビ東京のなんでも鑑定団スペシャルの司会も今田耕司さんがされていますが、これはテレビの慣例としてはOKなのでしょうか?(スポンサーが同じ?じゃないと思いますが?)

  • 番組名わかりますか?

    番組名もどこのチャンネルかもハッキリしません。先日のテレビでたくさんの芸能人が集まり、それぞれの出身地でしか通用しないしきたり、言葉、歌?などについて話合う面白い番組です。ある県では県民歌の一部を歌うと次の部分を誰かがうたったり、又ある県では立ち上がるときヤーッと言う・・・・。どこのチャンネルで何という番組か教えてもらえませんか。