• 締切済み

あなたが知ってる笑える話!!!

最近笑える話・ネタがありません。 皆さんが知ってる笑える話を教えてください! ありえない話とかでもいいです! 友達にネタ的に話たいんで! よろしくです!!

• scan
  • お礼率10% (7/68)

みんなの回答

noname#7306
noname#7306
回答No.11

最近スポニチで読んだ秋元康ネタ。トイレの個室に入ったら隣から話しかけられた。「最近調子どう?」(あれ?知ってる人に見られたのかな?でも誰だかわからないし、、)と思い黙っていると、「どうしたの、元気ないじゃん。どう?景気づけに今日飲みにでもいかない?」と誘われた。知ってる人だと失礼だしと思い「いやー、今日はちょっと先口があるんで、、。」と断った所「今、隣でこの携帯を盗み聞きしてる変な奴がいるから、また掛け直すわ」とさ。

回答No.10

私はジョークや小噺が大好きで、世界各国のジョーク集も結構読んでいるので、 持ちネタは多いのですが、全部挙げる訳にはいかないので少しだけ紹介しますね。 まずは#2の方の逆バージョンを。 自分に対する国民の正直な評価を知りたいと思ったヒットラー総統、 変装して庶民の出入りする居酒屋へ行った。 カウンターで飲んでいる男の隣に行って、最初は世間話をして、 そのうち親しくなってくだけた話ができるようになると、 本題を切り出した。 「で、お前、あのヒットラーのこと、どう思う?」 すると男は急に醒めた様子になり、「ここは人が多すぎる。出よう。」といって 総統と一緒に居酒屋を出て、かなり人気のない寂しい町外れまでやって来た。 あたりに人がいないことを十分確認した上で、男は総統の耳元でささやいた。 「実は俺はあの人のことを尊敬しているんだ」 今度はアメリカンジョーク。 「お前なぁ、奥さんと愛し合うのはいいけど、寝室の灯り、ちゃんと消せよ。 夕べもカーテンにものすごいシルエットが写ってたぞ。」 「残念でした。僕は夕べは出張で留守でした!」 あるビジネスマン。出張で1週間家を留守にすることになった。 その間、妻が浮気をするのではないかと心配でしようがない。 で、ベッドの下にちょっとした仕掛けを作った。 それはベッドの上に一人で寝れば何ともないが、 二人以上の体重がかかると、ベッドの下のスプリングに吊るしたスプーンが 床の上のクリーム入りのボウルにふれて、スプーンの先にクリームがつく、というもの。 1週間後、家に帰って寝室に飛んで行き、ベッドの下を見てみると、 ボウルの中はバターでいっぱいだった。 最後にユダヤジョークを。 「テロリストとユダヤ人の母親の違いは?」 「テロリストは交渉の余地がある」

• Pigeon
回答No.9

古いところで。 可愛くないと言われふられた娘を慰めようとした父。 「おまえ、人間顔じゃないんだぞ」と言おうとしたところ、 「おまえの顔は人間じゃないぞ」と。

回答No.8

昔の江戸時代の話です。 ある若夫婦が畑仕事をしていました。 若さゆえに一つナニをしたくなりしました。 そして終わって気がつきました。 拭くものが無かったのです。 そしてしょうがないので天日で乾かすことにしました。 そうしたら奥さんの方が先に乾きました。 そこで旦那が一言 「オレのは丸干しだが、お前のは開きだからナ。 だから先に乾いたんだ」と・・・・・ お粗末でした。

回答No.7

昔昔ある所に一匹の犬がいました。 その犬は頭は白いです。 背中も白いです。 お腹も白かったです。 前足も白かったです。 後ろ足も白かったです。 そして尾も白かったです。(面白かった) はいお粗末でした。

• gutugutu
回答No.6

女に飢えた男が砂漠で迷ってしまいました。「あー女が欲しい!」っん!「このラクダ雌か」しめしめってラクダに襲い掛かったものの、ラクダに蹴られまくり断念しました。そこへ砂漠に迷い込んだうら若き女性が、「すみません!何でもしますから、お水を恵んで下さい。」「本当に何でもするんやな!」女性は覚悟を決めて水を貰いました。「さー約束を守ってもらおうか」女性がボタンを外しかけていると「ネーチャン早よーせんかい!」「っははい、今行きます(涙)」 「おうやっと来たか。ラクダの足しっかり押さえてや!」

• ponkiejp
回答No.5

う~ん、ANo.#4の方に先を越された感じですが… なぜ子供を作るのか?と聞かれて、 アメリカ人:「楽しい家庭を作るため」 イギリス人:「国のため」 日本人:  「みんながそうしているから」

• 110119117
回答No.4

有名なジョーク。 船が沈没しそうです。船長が色々な国籍の人に言いました。 イギリス人には「あなたは紳士でしょ?」 ドイツ人には「これはルールです。」 イタリア人には「さきほど美しい女性が飛び降りましたよ。」 日本人には「他の人も飛び込んでます。」 そして飛び込めといってる船長はアメリカ人だった。

• yotta
回答No.3

参考URLの「幸福のメール」はご存知ですか? 笑い話が沢山載っています

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cav85970/
回答No.2

わりと有名なジョークです。 第二次大戦間近のドイツで、「ヒトラーは馬鹿だ!」と叫んで回った男が逮捕されました。 裁判の末、懲役20年の刑が言い渡されました。 ところで、20年の懲役のうち、5年は名誉毀損の罪。では、残り15年は何の罪でしょう? →国家機密漏洩罪 このネタで、ヒトラーを金正日とか、スターリンとか、いろいろとバリエーションを変えてみると面白いかもしれません。