• 締切済み

あなたが知ってる笑える話!!!

最近笑える話・ネタがありません。 皆さんが知ってる笑える話を教えてください! ありえない話とかでもいいです! 友達にネタ的に話たいんで! よろしくです!!

  • scan
  • お礼率10% (7/68)

みんなの回答

noname#7306
noname#7306
回答No.11

最近スポニチで読んだ秋元康ネタ。トイレの個室に入ったら隣から話しかけられた。「最近調子どう?」(あれ?知ってる人に見られたのかな?でも誰だかわからないし、、)と思い黙っていると、「どうしたの、元気ないじゃん。どう?景気づけに今日飲みにでもいかない?」と誘われた。知ってる人だと失礼だしと思い「いやー、今日はちょっと先口があるんで、、。」と断った所「今、隣でこの携帯を盗み聞きしてる変な奴がいるから、また掛け直すわ」とさ。

回答No.10

私はジョークや小噺が大好きで、世界各国のジョーク集も結構読んでいるので、 持ちネタは多いのですが、全部挙げる訳にはいかないので少しだけ紹介しますね。 まずは#2の方の逆バージョンを。 自分に対する国民の正直な評価を知りたいと思ったヒットラー総統、 変装して庶民の出入りする居酒屋へ行った。 カウンターで飲んでいる男の隣に行って、最初は世間話をして、 そのうち親しくなってくだけた話ができるようになると、 本題を切り出した。 「で、お前、あのヒットラーのこと、どう思う?」 すると男は急に醒めた様子になり、「ここは人が多すぎる。出よう。」といって 総統と一緒に居酒屋を出て、かなり人気のない寂しい町外れまでやって来た。 あたりに人がいないことを十分確認した上で、男は総統の耳元でささやいた。 「実は俺はあの人のことを尊敬しているんだ」 今度はアメリカンジョーク。 「お前なぁ、奥さんと愛し合うのはいいけど、寝室の灯り、ちゃんと消せよ。 夕べもカーテンにものすごいシルエットが写ってたぞ。」 「残念でした。僕は夕べは出張で留守でした!」 あるビジネスマン。出張で1週間家を留守にすることになった。 その間、妻が浮気をするのではないかと心配でしようがない。 で、ベッドの下にちょっとした仕掛けを作った。 それはベッドの上に一人で寝れば何ともないが、 二人以上の体重がかかると、ベッドの下のスプリングに吊るしたスプーンが 床の上のクリーム入りのボウルにふれて、スプーンの先にクリームがつく、というもの。 1週間後、家に帰って寝室に飛んで行き、ベッドの下を見てみると、 ボウルの中はバターでいっぱいだった。 最後にユダヤジョークを。 「テロリストとユダヤ人の母親の違いは?」 「テロリストは交渉の余地がある」

  • Pigeon
  • ベストアンサー率44% (630/1429)
回答No.9

古いところで。 可愛くないと言われふられた娘を慰めようとした父。 「おまえ、人間顔じゃないんだぞ」と言おうとしたところ、 「おまえの顔は人間じゃないぞ」と。

回答No.8

昔の江戸時代の話です。 ある若夫婦が畑仕事をしていました。 若さゆえに一つナニをしたくなりしました。 そして終わって気がつきました。 拭くものが無かったのです。 そしてしょうがないので天日で乾かすことにしました。 そうしたら奥さんの方が先に乾きました。 そこで旦那が一言 「オレのは丸干しだが、お前のは開きだからナ。 だから先に乾いたんだ」と・・・・・ お粗末でした。

回答No.7

昔昔ある所に一匹の犬がいました。 その犬は頭は白いです。 背中も白いです。 お腹も白かったです。 前足も白かったです。 後ろ足も白かったです。 そして尾も白かったです。(面白かった) はいお粗末でした。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.6

女に飢えた男が砂漠で迷ってしまいました。「あー女が欲しい!」っん!「このラクダ雌か」しめしめってラクダに襲い掛かったものの、ラクダに蹴られまくり断念しました。そこへ砂漠に迷い込んだうら若き女性が、「すみません!何でもしますから、お水を恵んで下さい。」「本当に何でもするんやな!」女性は覚悟を決めて水を貰いました。「さー約束を守ってもらおうか」女性がボタンを外しかけていると「ネーチャン早よーせんかい!」「っははい、今行きます(涙)」 「おうやっと来たか。ラクダの足しっかり押さえてや!」

  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.5

う~ん、ANo.#4の方に先を越された感じですが… なぜ子供を作るのか?と聞かれて、 アメリカ人:「楽しい家庭を作るため」 イギリス人:「国のため」 日本人:  「みんながそうしているから」

  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.4

 有名なジョーク。 船が沈没しそうです。船長が色々な国籍の人に言いました。 イギリス人には「あなたは紳士でしょ?」 ドイツ人には「これはルールです。」 イタリア人には「さきほど美しい女性が飛び降りましたよ。」 日本人には「他の人も飛び込んでます。」 そして飛び込めといってる船長はアメリカ人だった。

  • yotta
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.3

参考URLの「幸福のメール」はご存知ですか? 笑い話が沢山載っています

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cav85970/
回答No.2

わりと有名なジョークです。 第二次大戦間近のドイツで、「ヒトラーは馬鹿だ!」と叫んで回った男が逮捕されました。 裁判の末、懲役20年の刑が言い渡されました。 ところで、20年の懲役のうち、5年は名誉毀損の罪。では、残り15年は何の罪でしょう? →国家機密漏洩罪 このネタで、ヒトラーを金正日とか、スターリンとか、いろいろとバリエーションを変えてみると面白いかもしれません。

関連するQ&A

  • 話のネタが最近ないのですが

    僕は高一です。 最近部活帰りにレストランとかに行くのですが、話のネタが最近なくなってきて困っています。 話し出すと続く方なのですが、話し出すネタに困って、よく沈黙が続くことがあります。 皆さんはどういうことをネタに話をしていますか?

  • 面白かった話

    最近仕事がハードすぎて心身ともにクタクタです。 そこで何か皆さまが体験した面白かった話やご存知の笑える話 感動した話やネタなど聞かせて頂けませんか お待ちしてます☆

  • 話のネタなんですが・・・

    ズバリ聞きます。皆さんは30分以上話せる話のネタがありますか?私は自慢じゃないですが全くないです。でも、以前同じことを友達に言ったら自分で気づいてないだけで結構あるもんだよとか言ってました。皆さんはどんなものがありますか?回答楽しみにしています。

  • 話を面白くするには

    踊るさんま御殿大好きで毎回見ているんですが、皆さんかなり話が面白いですよねー!! 私も友達を笑わせることが大好きなので、芸人並みとまではいいませんが、に面白い話ができるようになりたいです。 どうやったらあんな面白いトークができるんでしょうか? 日常でねたになりそうなことがあったら覚えておくんですかね・・。 以前は人を笑わせるなど日常茶飯事でできていたと思いますが、辛口の友達ができてから面白くないといわれまくって自信がなくなり、どうやって人を笑わせていたのかも分からなくなりました。 その友達は辛口が売りなので敵を作ることも多いですが、悪気はないです。 芸人波に面白いトークをするコツなどを知っている方は教えてください!!!

  • 怖い話

    そろそろ夏なので何か友達と旅行に行った時などに怖い話のネタがあるといいのですが。 何かあったら教えてくさい。

  • 面白い話とかが載っているサイト

    自分の話はつまらないと、友達から言われました。 そこで話すネタを増やしていきたいと思います。 面白い話がのっているサイト等ありましたら、教えてください!!

  • デートでの話って?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。同じ学校なので前は学校の話とかをしていたのですが、最近学校でも行事がなくなって何を話せばいいのかわからなくなりました・・・デートの前に少しデートで話すネタを考えるのですが、デートしているうちに全部言い終わっちゃって話すネタがなくなり、沈黙とかになっちゃいます。どういう話をしたら良いですか?いいアドバイスお願いします!別れるとかは正直考えていないです。

  • 友達と話すとき冗談が言えず話に入って行きにくく、いつも寂しいです。

    高校1年生の男ですが、たくさんの友達と集まって話すとき冗談が言えません。 冗談というのは、例えば 「お前きも~」とか 「〇〇変態~!」とか あとはエッチな話などです。 僕は冗談が言えないので何か話のネタが無いと会話が出来ません。 だから、会話が止まってしまうこともしばしばです。 でも、冗談が言える友達は話のネタが無くても冗談を言うことで盛り上がっています。 話の輪に入りにくく、いつもちょっと寂しいです。 でも、ちゃんと話のネタ(例えば面白い先生のことなど)があるときはちゃんと話せます。別にノリが悪いとかいう訳でもありません。 冗談とエッチな話が出来ないだけなのです。 気持ちがモヤモヤしています。 何かアドバイスがあれば本当になんでもいいので下さい。 よろしくお願いします!

  • 最近ボーっとしてお話ができない

    もともとおしゃべりなほうではないんですが 最近ぼーっとして、友達といるとき自分から話すネタが 普通に出てきません。出てくるときもありますが、回数が減った気がします。 向こうから話してくれると普通にお話できるんですが、 それも聞いていない時もあります。 また、あれやりたい、これやりたいっていう感情が 減退してる気がします。 友達に遊びに誘われれば、遊びにいくし、向こうが楽しませてくれると普通に自分も楽しくなれます。 でも自分から誘ったり、どこかいこう、行きたいっていう気持ちが 全くではないですが生まれないんです。 遊びたくて誘おうとしても、きっと自分はペラペラと他愛のない話ができないと思うので 誘うのを遠慮してしまいます。 また冗談も楽しくふざけて言えにくくなりました。 黙ってるのも申し訳なくて、なにか話すけれど 凄くどうでもいいような話がでてきて、もっと疲れてしまいます。 自分から行動することも少なくなって、誰かのアクションを待ってるような気もします。 自分から行動できるようになれば状況は良くなりますかね? みんなが楽しく遊んでたり、楽しく会話しているのを見ると なんか辛くなります。 これはいまどんな心理状態なんですか? 別に毎日そこまでつまらないって事ではないと思うんです。 友達と遊べなくなるとつまらなくなりますが。 疲れてるんでしょうか。どうしたら普通に楽しかったり、どこかいきたくなったりするんでしょうか。 悩みに関連する自分で分かる範囲の性格 ・自分の事しか考えない事が多い ・めんどくさがり ・寂しがり ・ネガティブ ・女々しい Etc...

  • マジで恐い話!!

    明後日から研修旅行があるのでバスの中で みんなで「恐い話」をしようと思っています! 幽霊ネタでなくても実際あった話でなくてもかまいません! 聞き終わった後にぞわ~っとくるものや 話の途中で大きな声を出して驚かすようなものも大歓迎です! とにかくバスの時間が長いのでたくさん教えていただけるとうれしいです! ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう