koba-shonenのプロフィール

@koba-shonen koba-shonen
ありがとう数372
質問数80
回答数357
ベストアンサー数
76
ベストアンサー率
29%
お礼率
46%

  • 登録日2004/05/06
  • 新聞の号外が出される意味

    こんにちは 今日も大臣自殺のニュースで号外が出ていたようですが、 号外は何のために出すんでしょうか? 号外というのは、メディアの発達していなかった昔なら理解できますが、 テレビやラジオ、インターネットがあり、情報の流れが速い現代に、 特に詳細な情報があるわけでもない、活字メディアにとってアドヴァンテージのない早い段階で、 号外を出す意味っていうのは実際何かあるんでしょうか?

  • 「SANKEI EXPRESS」を購読しようか迷っています。

    11月1日に創刊した「SANKEI EXPRESS」について、私は購読しようか迷っています。そこで、「SANKEI EXPRESS」を既に購読している方(または購読を予定している方)に質問です。あなたが購読の決め手としたポイントは、この新聞のどんなところでしょうか? 私は、試しに1週間無料購読してみて、「SANKEI EXPRESS」の以下の点が気に入りました。  ・横文字  ・普段新聞をあまり読まない自分でも、この量ならば継続できそう  ・安い …と品がなくてすみません。私の新聞購読の目的は、世界の主な時事について知っておきたい程度です。 ご回答の程お待ちしています。

  • 核ミサイルを手に入れたとして・・・

    兵器の密売が色々噂されてますよね。 北朝鮮とか、中東辺りの国で行われているらしいという。 そこで、例えば核弾頭が搭載された弾道ミサイルをある国が手に入れたとします。しかし発射装置が無いと使えませんよね。 もっと言えば今自衛隊が弾道ミサイルを手に入れてもつかえませんよね? それともイージス艦とかならすぐにでも使えるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 教授の嫌がらせでうつに

    大学に行って教授に顔を会わすたびに嫌な顔をされて、自分ばかり責められて怒られ嫌味を言われ、うつになりそうです。 こういう教授にはどう対処したらいいのでしょう? 無視するのが一番でしょうか?

  • どこの郵便局から出したか、わからなくする方法。

    大事な郵便物を出す予定です。しかし、どこの郵便局(県、エリア)から出されたものかを、わからないようにするには、どんな方法があるか教えてください。 消印って必ず押されるものですよね?その消印には、県までは表記されないにしても、エリア(例えば、横浜だと横浜西だとか)の表記はされるじゃないですか? そういうのも表記せず、できるならば、消印自体を押して欲しくないのですが、 それは無理だろうから、せめてエリア表記した消印じゃない消印(日付のみとか)を押す事なんかは不可能なんでしょうか? そういう事情って窓口で相談すれば対応してくれるんでしょうか? どうぞ、みなさん、宜しくお願い致します。ちょっと訳ありの物でして・・・。 なんにせよ、郵便に限らず、どこのエリアから届いたものかが、わからないように、届けたいのです。 それこそ、宅急便でもいいですし。差出人、差出エリアが不明、そういう状況にしたいのですが・・・・。 なんか気持ち悪い質問で申し訳ありませんが、決して犯罪とかの悪用ではありません。 自分で犯罪のためです、とかって書く人間はいないでしょうけども、 ちょっとイベントでサプライズを考えておりますので。。 何卒宜しくお願い致します。