• 締切済み

面白かった話

最近仕事がハードすぎて心身ともにクタクタです。 そこで何か皆さまが体験した面白かった話やご存知の笑える話 感動した話やネタなど聞かせて頂けませんか お待ちしてます☆

みんなの回答

回答No.7

最近どなたかに回答した動画で爆笑しました。 「出し切れ!!」の瞬間牛乳を飲んでいたので、昔の嘉門達夫の曲を思い出しました・・・。

tengai35
質問者

お礼

残念です 削除されていまして見れませんでした(>_<。) 嘉門達雄、流行りましたね~TK替え歌メドレーみたいなやつが好きでした。 もう時代が過ぎた数年前、嘉門達雄さんが名古屋の某商店街の屋根を歩きながら昔の替え歌を歌う という番組を 見ましたが ミーハーな名古屋人でさえ失笑して近寄らず相手にされてない様子を見て 時の流れって残酷だなぁと思いました。せめて仕込みの取り巻き用意してあげて!!と。 回答ありがとうございました☆

noname#154428
noname#154428
回答No.6

子供が朝練で ダウン着て 通学帽かぶって 「行ってきま~す」と出ていき 数分、息を切らして戻ってきました。 何があったのかと思ったら 「ランドセル忘れた」と。

tengai35
質問者

お礼

ぶっ(≧∇≦) 小学生の頃忘れ物のプロだった私でさえランドセルは忘れませんでしたよ、中身は忘れてましたけど。 大人になって朝慌てて出て 下着をつけるのを忘れて制服着てコート着て出社した前科は数回あります。パソコン忘れる事も。 上手いこともう引き返せない電車の中や会社のロッカーで気づく訳です。最悪です。 回答ありがとうございました☆

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

隣の家がヘイを建てたんだってねえ。・・・・あっ!

tengai35
質問者

お礼

ああっっ!! やらかしましたねぇ~ (笑) …キョンキョン老けたなぁ。 回答ありがとうございました☆

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.4

実の父親と妹の話です。 実の父親はとても堅い(真面目過ぎる…)人で、普段は自分からジョークを言ったり行ったりする人ではありません。しかし人のジョークには大声で笑うし、突っ込みも入れる器用さは持ち合わせています。 さて本題です…父親と妹が2人でスーパーマーケットに買い物に行った時の話で妹から聞きました。 妹が買い物をしている時に父親は近くの販売コーナーをブラブラとしてたのですが、突然『〇〇(妹の名前です…)ちょっとコッチに来い!!直ぐに来い!!』と叫んだので、妹が『買い物の最中に何の用やの?』と怒ったら、父親が『背中と背中を合わせて立つようにしろ!!』と言ったそうです。妹は意味が分からず言われたとおりに父親と背中を合わせた状態でいると、父親がいきなり大きな音のオナラを1発『ブッ!!』っとしたそうです。そしておもむろに振り替えり妹に『お前~今オナラしたやろう!!何でこんな所でするねん!!恥ずかしいヤツやな!!』と暴言を…。 オナラをしていない妹はその場で大激怒。それから約1ヶ月ほど妹は父親と口を利かなかったのは言うまでもありません…。 皆さん!!多くの人がいる場所でオナラが我慢出来ない時に使えるトリビアです。是非とも試して下さいませ…(笑) 面白くない話でお粗末様でした…すみません(笑)

tengai35
質問者

お礼

(^ω^) その密着した時の振動の不快さを想像すると 妹さんが気の毒で笑えました(笑) 回答ありがとうございました☆

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

かなり前の話ですが。 古本屋で以前から気になっていた本があったので買った。 ストーリーは全然面白くないし、どこかで読んだような記憶がある。 最後まで読んで全然面白くなかった。表紙裏を見ると自分の蔵書印がおしてあった。

tengai35
質問者

お礼

作家さんなんですね。 次々に新しい情報が入ってくると入れ替えられちゃうのかな… 気になっていたとは 記憶と間違えていただけだったんですね。 天然…(笑) 回答ありがとうございました☆

回答No.2

白いネコの話し、はどうでしょう? 。。。尾も白い(苦笑)

tengai35
質問者

お礼

ぷっ (* ̄∇ ̄*) ……… ひと笑いでした (笑) 回答ありがとうございました☆

回答No.1

お疲れさまですね 面白い話しは生で聞かないと笑えないと思います 面白い話が出来ても文章にしたらつまらないかも知れません 楽しい話ししてくれる人身近にいるなら、お酒でも飲んで話し聞いたらどうですか。

tengai35
質問者

お礼

ありがとうございます 最近飲みさえも億劫になるくらい疲れてまして… やはり人と話ながらが一番ですかね~。 ただ私は文字や言葉の使いまわしから伝わるニュアンスも好きなので 文字で笑う事多いです 目+耳から入る情報が欲しい場合と目からだけ入る情報が欲しい場合とあるんですが 今回は目から仕入れる情報で脳をぐにぐに揉みほぐしたい気分だったのです 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • あなたが知ってる笑える話!!!

    最近笑える話・ネタがありません。 皆さんが知ってる笑える話を教えてください! ありえない話とかでもいいです! 友達にネタ的に話たいんで! よろしくです!!

  • 話のネタが最近ないのですが

    僕は高一です。 最近部活帰りにレストランとかに行くのですが、話のネタが最近なくなってきて困っています。 話し出すと続く方なのですが、話し出すネタに困って、よく沈黙が続くことがあります。 皆さんはどういうことをネタに話をしていますか?

  • 泣ける話、感動する話教えてください。

    ネットでの泣ける話、感動する話は見尽くしてしまいました。youtubeとかも全てみてしまいました。 泣ける話、感動する話、動画なんでもいいので教えて下さい。 世界まる見えで妻の為に孔雀ダンスする男性の動画も探してますどうぞよろしくおねがいします。 実話でもフィクションでも大丈夫です。 とにかく泣ける話をお願いします。実体験でもよいです。

  • 「善い話」を教えてください

    努力して報われた話、感動した話、人生が良い方向へ向かった時の転機について、等々・・・ 人生におけるポジティブな実話の話、または体験があれば教えてください。 そんなものはない、とかネガティブは意見はご遠慮ください。

  • 実際に体験したおもしろい話を

    実際に体験したおもしろい話を ください お願いします^^ ネタにさせてください^^

  • 卒業式などで、校長先生のした感動話

    卒業式や入学式などでの校長先生の話は、大変失礼ではありますが長くて面白くないというのがだいたいの相場。 そういう仕事なので、それはそれでかまわないのですが、その中でも感動したり面白かったりした印象に残った話を聞いたことがある、という方いらっしゃいますか? どのような話だったのか、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。 余談ですが、こういうときのネタって、やはり常日頃アンテナを張って集めているのでしょうか。

  • 「怖い話し」を聞かせていただけませんか?

     私は夏になると友人達と車で伊豆の海に遊びに行くのですが、いつも夜の10時頃出発して朝の5時ごろ伊豆の海に着くようにしています。その途中4時間くらい深夜の伊豆の山道を通るのですが、ここで毎年恒例になっているのが、私が友人達に「怖い話」を聞かせるということです。伊豆の山道はほとんど灯りもなく真っ暗で通り過ぎる対向車などもほとんどないため、「怖い話」をするには最高のシチュエーションなのですが、もう5年もやっているためそろそろネタが尽きてきてしまいました。今年も友人達がとても楽しみにしてくれているため、何かいいネタはないかなと考えているのですが。  そこで何か怖い話しを知っている方はいらっしゃいませんか。体験談でなくても構いませんし、もちろん体験談でも結構です。また、「怖い話」であれば作り話でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。  この質問は今月いっぱい受け付けておりますので、よろしくお願いします。

  • 「お話」のあらすじをたくさん知りたい

    皆さんは3歳の子供に話して聞かせる、所謂「お話」のネタをいくつぐらいご存知なのでしょうか。 むかしばなしや童話など、日本、外国を問わず、あらすじだけ知りたいのです。 その種の本は家にたくさんあるのですが、どれも添い寝して読んで聞かせるには言葉が難しく、長文です。 私は、3歳ぐらいの子供には5分ぐらいがちょうどいいような気がするので、知っている話を省略したり一部脚色したりして聞かせています。 しかし私の知っているネタ数は非常に少なく、どこかにそのようなサイトはないものかと、質問いたしました。 ご存知の方は、どうかよろしくお願いします。

  • 感動話や面白い話を教えてください

    先日こちらのサイトを見て、とても感動しました。 http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/28046609.html 特に50,80~86,187,193,214,218,459,465あたりが好きです。 実話ではなくてもいいので、このような感動話や面白い話をもっと読みたいです。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ちょっといい話やおもしろかった最近のニュースを教えてください!

    最近のニュースで、珍しいもの、ちょっといい話などがあればぜひ教えていただけますか。 なるべく大きくニュースにならなかったものがいいのです。 というのは、今日会社にニュース記事の練習でネタを探して記事を書くという宿題を提出しなければならないのです。 【1本、業界の情報や身近な話題を記事に作成してください。 なるべく既に記事になったものを避けてネタを探してください。】 という宿題です。私の働いている業界のニュースはちょっと難しいので、身近な話題で探そうと思っております。どんな小さなことでもいいので、何か思い当たる方は教えていただけますでしょうか。 自分の仕事を皆様に協力していただくなんて、ちょっとずるい気がするのですが、いいネタが思い浮かびません。どうぞ宜しくお願い致します。