• ベストアンサー

ちょっといい話やおもしろかった最近のニュースを教えてください!

最近のニュースで、珍しいもの、ちょっといい話などがあればぜひ教えていただけますか。 なるべく大きくニュースにならなかったものがいいのです。 というのは、今日会社にニュース記事の練習でネタを探して記事を書くという宿題を提出しなければならないのです。 【1本、業界の情報や身近な話題を記事に作成してください。 なるべく既に記事になったものを避けてネタを探してください。】 という宿題です。私の働いている業界のニュースはちょっと難しいので、身近な話題で探そうと思っております。どんな小さなことでもいいので、何か思い当たる方は教えていただけますでしょうか。 自分の仕事を皆様に協力していただくなんて、ちょっとずるい気がするのですが、いいネタが思い浮かびません。どうぞ宜しくお願い致します。

noname#8150
noname#8150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4762
noname#4762
回答No.1

地域が違うかもしれませんが、 兵庫県にある宝塚ファミリーランドが 閉鎖するにあたって、 動物園で目玉だったホワイトタイガーが 埼玉の動物園にもらわれることが決まったそうです。 殺されたりしなくてよかったな~って思いました。 他の動物の貰い手は決まってないそうですが・・ 朝日新聞に小さく出てたので 知ってる人もいるかも。。。

参考URL:
http://www.hankyu-as.co.jp/index.htm
noname#8150
質問者

お礼

そうです!このようないいお話を求めていたのです。 こういったニュースは割と小さく取りあげられることが多いので、意外に探すのが難しいですね。 早速のご回答あるがとうございました。

その他の回答 (1)

• Damsel
回答No.2

hassaku25さんが働いている業界がわからないですが、少なくともPCは使う環境にいると思われますので、1案を。 USB接続のおもしろグッズって、いろいろ出てますよね。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030222/etc_habrashi.html ↑これって、めちゃめちゃ忙しくて、パソコンの前から離れられない人が使うんでしょうか?(笑) 過去には、扇風機とか、膝掛け電気毛布とか...いろいろありました。 USB接続して意味あるの?と思われるグッズを調べてみて、それらの特集記事を書いてみる、というのはダメでしょうか?

noname#8150
質問者

お礼

コンピューター関連には疎いのですが、USB接続の電動ハブラシ、面白いですね。 パソコンの前から離れられない人がパソコンしつつハブラシをする姿が目に浮かびました。 あと、お店の手書きの張り紙もなんか笑えました。 ご回答ありがとうございます。

noname#8150
質問者

補足

ご回答いただきましたお二人に報告です。 この宿題(?)に関しては本当に困っていて、ご回答いただいたネタのどちらかを使わせていただこうと思いました。 しかし、ふと思い出したのが、数日前に見たニュースです。それは、「成田のホテルがエイプリルフールに1円カレーを客に出す」といったものです。 ホテルから発行されたニュースリリースがあったため、割と書きやすいと思い、結局それにしてしまいました。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ございません。質問する前に、もう少し自分で考えてみればよかったですね。本当にありがとうございました。 ポイントは、ご回答いただきました順に付けさせていただきます。