Pigeonのプロフィール

@Pigeon Pigeon
ありがとう数1,280
質問数0
回答数1,991
ベストアンサー数
630
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2001/07/10
  • お金のため方

    家庭の事情でこれまで貯金できなかったのですが、今年それらの問題が解決したので、お金を貯めていきたいと思ってます。(今40代です。) 貯金に向けて家計簿はしっかりつけています。使っているお金を減らしていくことももちろんなのですが、 貯金としてまずやろうと思っているのは、給与振り込み口座からの自動引き落としによる積み立てです。 銀行口座に貯金することしか、まだ決めてないのですが、将来のことを考えて貯めたり増やしたりするコツってあるのでしょうか? 経験がないもので、投資的なものはまだ怖くて手を出せずにいます。

  • お給料が違法に支払わず、クレジットカードが払えない

    先月から働き始めた在宅の仕事が、違法だったらしく、お給料が本来もらえる額の半分以下になっていました。 本来ならもらえると思っていた金額を想定してクレジットカードでお買い物をしていたので、困っています。 勤務先に問題があったので、何かしらお許しはないのでしょうか。 頭が真っ白です…。

  • 入院が必須となる場合の保険金給付の有無について

    癌が再発(具体的には手術後の局所再発や転移なく、PSA値が上昇する「PSA再発」との事)し放射線治療を始めることになりました。保険会社に確認するとがん保険の一時金給付の条件として治療のための入院(1日でもOK)が必要で、最終的には診断書の内容を確認の上決定するとの事でした。  最近では、放射線治療は勿論の事、多くの治療が可能な限り通院で行えるようになってきている中で、保険金給付の条件として入院が必須というのは少なからず有るのが実情だと思います。 長年掛け金を支払ってきて、入院しないと給付金が出ないとなると、無理に頼んででも入院させてもらいたいと思うのが本音です。  強引に入院を要求して、1日10分程度の放射線治療(33回実施)の後経過観察程度で入院できたとしても、治療目的の入院と判断され保険金(一時金)は給付されるのでしょうか。その確率はどの程度あるものなのでしょうか。最終的には担当医が作成する診断書がカギを握ると思いますが・・・・・。 入院を要求するか否かを判断したいと思うので、回答いただきますようお願いいたします。

  • ウーバーイーツ銀行口座

    ウーバーイーツの銀行口座を登録したいのですが、三菱UFJ銀行のスーパー普通預金は登録できますでしょうか?

  • 三菱UFJ銀行から楽天銀行への振込作業について

    初めて投稿しますので、失礼がありましたら、申し訳ありません。 三菱UFJ銀行から楽天銀行への振込作業を楽ちんにしたいのですが、やり方をご存知の方いれば教えて頂きたいです。 現在メインバンクとして三菱UFJ銀行を利用しているのですが、VISAカードの利用が多いので 利用時にも楽天ポイントを貯められないかと楽天銀行の口座を立ち上げ、楽天VISAカードを取得しました。 ただ、三菱UFJ銀行→楽天銀行へ振り込む際は振込手数料がかかります。 また毎月決まった日に、振込作業を行わなければならないのも億劫です。 どうにかしてシステム化したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? システム化が難しければ、三菱UFJ銀行→楽天銀行への振込が無料になる方法があれば、それで対応しようと考えていますので、そちらも併せてご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。