• 締切済み

不細工なくせに彼女欲しいとか結婚したいとか

不細工なくせに彼女欲しいとか結婚したいとか言う人って身の程知らずだと気付いていないのでしょうか?

noname#221574
noname#221574

みんなの回答

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.15

いろいろ自分を磨く努力をしているなら立派な人だと思います

noname#221574
質問者

お礼

不細工じゃ可能性はかなり低いのにね。

回答No.14

不細工だから、彼女が出来ない。 だから彼女が欲しいのでは? 不細工だから、結婚出来ない。  だから結婚したいのでは? イケメンなら、彼女が出来る。  だから彼女を欲しがらない? イケメンなら、結婚出来る。   だから結婚したがらない? なんだか、正解のようで、不正解のようでもありますね(笑) 相談者様のおっしゃる事は、「山口百恵は、ウンチもしなければオナラもしない。」 みたいで面白いですね。

noname#221574
質問者

お礼

何を言っているのかよくわかりません。すいません。

回答No.13

人ぞれぞれ。気付いていても認めたくないって人が結構いたりする。

noname#221574
質問者

お礼

不細工だとはわかっているんだね。認めたくないのかね。往生際が悪い。

回答No.12

言うだけならタダだし罪でもないので自由

noname#221574
質問者

お礼

顔は不自由なのにね。(笑)

回答No.11

ブサイクだろうがイケメンだろうが独り身は寂しいんですよ というか面の皮一枚ごときで身の程も何もないでしょうに

noname#221574
質問者

お礼

独身は寂しいよね。わかる。

回答No.10

タレントみたいな彼女がほしいってのなら無謀ですが、世の中、いろいろな女性がいますから

noname#221574
質問者

お礼

世の中情報がありすぎてかわいい女の子のグラビアとかアイドルとかいつも目に飛び込むから目が肥えちゃう。タレントみたいな彼女欲しいと考えちゃう。理想が高くなる世の中。

noname#225485
noname#225485
回答No.9

簡単に出来ないから思うわけでむしろ願望は不細工な人の方が強いと思います。 諦めたらそれで終わりですから…。 自分に相応な相手ってのは必ずいます。 男女ともに世の中は美形だけではないので…。 自分のレベルを棚に上げて高みを望みから夢で終わるんでしょうね。

noname#221574
質問者

お礼

本当にその通り。高望み人間ばかり。

回答No.8

どう思うかは自由です。 身の程知らずとは思いません。

noname#221574
質問者

お礼

身の程知らずだと思わないのね。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

私のことですか?

noname#221574
質問者

お礼

そうです。

回答No.6

アイドル級の彼女が欲しい、 美人と結婚したい、 金持ちの女と結婚したい・・・ というなら、身の程知らずかも。 単に、彼女が欲しい、結婚したいというのは、 「種の保存本能」や「所属と愛の欲求」からくるものなので 自然です。 マズローは、「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と 提唱しています。 【マズローの欲求5段階説】 1.「生理的欲求」 2.「安全・安定の欲求」 3.「所属と愛の欲求(社会的欲求)」 4.「承認の欲求(尊厳欲求)」 5.「自己実現の欲求」

noname#221574
質問者

お礼

まずろぅーの欲求は有名ですね。不細工でも欲求があるんだね。

関連するQ&A

  • 容姿が悪い不細工系男性がつぶやきました。

    容姿が悪い不細工系男性が、 『彼女欲しいなぁー・・・・・』 つぶやきました。するとこの世の女性のほとんどが、 『なに不細工なくせに彼女欲しがってんの!身の程知らずね!』 って思いますよね?それが普通の女性の感覚ですよね?

  • 不細工でモテないとか整形したくせに

    不細工でモテないとか整形したくせに 面食いな人って性格歪んでますよね

  • 不細工同士の結婚

    結婚して子供が産まれたとします。 それが男ならどうでもいいのですが、もし女の子が産まれた場合に不細工だと9割不幸になります。 まぁこれに対して反発はあるでしょうが、現実問題としてそうです。 事実ですから仕方ないことです。 であれば、親の責任として不細工と不細工同士が結婚してはダメだと思うんです。 子供がかわいそうです。 デブは構いませんが、不細工はどうにもなりません。 この「不細工」とはパーツパーツの作りがおかしい事を意味します。 化粧やファッションで雰囲気をごまかしたとしても、ダメです。 少なくとも不細工と美形。 出来れば美形同士が結婚すれば、子孫から不細工はだんだん減っていくでしょう。 となれば不細工で辛い人生を歩む女の子が減っていきます。 単純な意見ですが、LOVE&PEACEです。

  • 不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか?

    不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか? 不細工のほうが優性遺伝と聞いたことがあります。 自分の子供は絶対に不細工で苦労させたくないので、美人と結婚したいのですが しても無駄ですか?

  • 不細工

    不細工と結婚する人はどういう神経をしてるのでしょうか!?

  • 不細工過ぎて泣けてくる。

    僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。 すると私の旦那が不細工、不細工なカップルなんていっぱいいる、不細工な私でも結婚できた、不細工なんていっぱいいるから気にするな・・・・ みたいな回答をよく見ます。 しかし僕は未だに自分より不細工を見たことありません。 俺より不細工なヤツに会いに行くために街を徘徊しましたが見つかりませんでした。 それどころか美男美女ばかりで恥ずかしくなってしまいました。 不細工ってホントにそんなにたくさんいるんですか? 全国の不細工達が集うユートピアみたいな場所があるのでしょうか? ちなみに何も相談してないのに両親に 「人はみた目じゃない!他人の評価なんて気にするな」と言われたことがあるくらい不細工です。

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • 不細工なのに

    婚活する人は身の程知らずですか?

  • 不細工系男性の癖を治した方が良いのでしょうか?

    容姿が悪い為に彼女出来ない不細工系男性は、職場や街中にいる女の子女性をすべてかわいいか美人か、ブサイクブス女かに査定審査する癖を治した方が良いのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • 不細工で凡人の私が結婚するにはどうすれば!?

    不細工で凡人の私が結婚するにはどうすれば!? 私は独身の男で普通の会社員ですが、顔が異常に不細工なため、これまで女性とは無縁な人生を送ってきました。まだ一度も女性とつき合った事がありません。 学生の時も女子学生には不細工だからと「変人扱い」をされ、異性としては全く認識してもらえませんでした。ですので恋愛に発展する事はもちろんなく、ただいつも女性にはいじめられてばかりでした。 現状の今の私はと言いますと、凡人な会社の平社員で、ただ日々の多忙さに振り回されているだけの人生です。職場の人間関係もあまりよくなく、学生時代ほどでないにしろ、不細工顔な私への対応は非常に冷たくて酷いものです。特に女性社員のあからさまな拒絶反応にはいまだに慣れず心を痛める毎日です。 そんな私ですが、私は長男と言う事もあり、これから問題となるであろう年老いていく両親の事や実家の維持管理などを考えると、私が結婚する事が必要となってきました。 しかし、現状はこの歳になって、まだ、若い女子社員にすら拒絶されからかわれている始末。そんな私が結婚できるなど想像すらできません。 私だって女性は好きですし恋愛したり結婚したりしたいのが本音ですが、私は恋愛云々ではなく女性から拒絶されてしまう存在。 それでも私が結婚するにはどうしたらいいのでしょうか? 私は結婚できるのでしょうか? 私のような不細工な凡人男を好きになるとしたら、女性はどんな条件を求めるのでしょうか? 真剣に結婚を考えています。 ですのでどうか真剣にこの質問についてご教示ください!