• 締切済み

不細工なくせに彼女欲しいとか結婚したいとか

不細工なくせに彼女欲しいとか結婚したいとか言う人って身の程知らずだと気付いていないのでしょうか?

noname#221574

みんなの回答

• passbora
回答No.15

いろいろ自分を磨く努力をしているなら立派な人だと思います

質問者

お礼

不細工じゃ可能性はかなり低いのにね。

回答No.14

不細工だから、彼女が出来ない。 だから彼女が欲しいのでは? 不細工だから、結婚出来ない。  だから結婚したいのでは? イケメンなら、彼女が出来る。  だから彼女を欲しがらない? イケメンなら、結婚出来る。   だから結婚したがらない? なんだか、正解のようで、不正解のようでもありますね(笑) 相談者様のおっしゃる事は、「山口百恵は、ウンチもしなければオナラもしない。」 みたいで面白いですね。

質問者

お礼

何を言っているのかよくわかりません。すいません。

回答No.13

人ぞれぞれ。気付いていても認めたくないって人が結構いたりする。

質問者

お礼

不細工だとはわかっているんだね。認めたくないのかね。往生際が悪い。

回答No.12

言うだけならタダだし罪でもないので自由

質問者

お礼

顔は不自由なのにね。(笑)

回答No.11

ブサイクだろうがイケメンだろうが独り身は寂しいんですよ というか面の皮一枚ごときで身の程も何もないでしょうに

質問者

お礼

独身は寂しいよね。わかる。

回答No.10

タレントみたいな彼女がほしいってのなら無謀ですが、世の中、いろいろな女性がいますから

質問者

お礼

世の中情報がありすぎてかわいい女の子のグラビアとかアイドルとかいつも目に飛び込むから目が肥えちゃう。タレントみたいな彼女欲しいと考えちゃう。理想が高くなる世の中。

noname#225485
noname#225485
回答No.9

簡単に出来ないから思うわけでむしろ願望は不細工な人の方が強いと思います。 諦めたらそれで終わりですから…。 自分に相応な相手ってのは必ずいます。 男女ともに世の中は美形だけではないので…。 自分のレベルを棚に上げて高みを望みから夢で終わるんでしょうね。

質問者

お礼

本当にその通り。高望み人間ばかり。

回答No.8

どう思うかは自由です。 身の程知らずとは思いません。

質問者

お礼

身の程知らずだと思わないのね。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

私のことですか?

質問者

お礼

そうです。

回答No.6

アイドル級の彼女が欲しい、 美人と結婚したい、 金持ちの女と結婚したい・・・ というなら、身の程知らずかも。 単に、彼女が欲しい、結婚したいというのは、 「種の保存本能」や「所属と愛の欲求」からくるものなので 自然です。 マズローは、「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生きものである」と 提唱しています。 【マズローの欲求5段階説】 1.「生理的欲求」 2.「安全・安定の欲求」 3.「所属と愛の欲求(社会的欲求)」 4.「承認の欲求(尊厳欲求)」 5.「自己実現の欲求」

質問者

お礼

まずろぅーの欲求は有名ですね。不細工でも欲求があるんだね。