• 締切済み

不細工同士の結婚

結婚して子供が産まれたとします。 それが男ならどうでもいいのですが、もし女の子が産まれた場合に不細工だと9割不幸になります。 まぁこれに対して反発はあるでしょうが、現実問題としてそうです。 事実ですから仕方ないことです。 であれば、親の責任として不細工と不細工同士が結婚してはダメだと思うんです。 子供がかわいそうです。 デブは構いませんが、不細工はどうにもなりません。 この「不細工」とはパーツパーツの作りがおかしい事を意味します。 化粧やファッションで雰囲気をごまかしたとしても、ダメです。 少なくとも不細工と美形。 出来れば美形同士が結婚すれば、子孫から不細工はだんだん減っていくでしょう。 となれば不細工で辛い人生を歩む女の子が減っていきます。 単純な意見ですが、LOVE&PEACEです。

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.15

たしかに貴方の言っていることは間違いないです。美形同士ならば美形が生まれる可能性は高くなります。それと同じことはイヌ・ネコで実際やっていることだし花なんかもそうですからね。 そうやって選抜してほぼ美形となります。 ただそうなる遺伝子的に均一なったりして病気なんかにとても弱くなったりしませんかね。?それから自分には”先天的な障害”があります。いわば生物的に”不良品”なわけですよね。こんな均一だと一定の障害もでやすいのではないですかね。? 美形に生まれても障害持ちとして生まれてくるのはそれでも幸福なほうなんですかね。?!自分にはなんともわかりません。じっくり考えて貴方の答えを願います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.14

>子は親に似るからです。 >論理は要らないでしょう 魚類は遺伝子を持ち得ないと? 『物理的』『遺伝的』と論理を重ねてきたのに「論理はいらない」? 疑問が深まりました。 私が触れたのは生物学の基礎の部分なので、交配による遺伝子操作にまで考えが及ぶご質問者さんの論理はここを見ている誰にとっても後学のためになると思ったのですが。 「同一種を残さないDNAシステム」を否定される根拠だけでも急ぎませんのでよろしくお願いします。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

#8補足要求です。 ・・では問題点をぼかしているように感じます。 遺伝構造が単純な魚類で困難なコトが、さらに複雑な哺乳類であるヒトでコントロール可能な根拠について論理的にご説明願います。 読解力が無いせいか理解できませんでした。 理解できるようなご説明を頂けると非常に勉強になると思いますので、是非。

alonovo
質問者

補足

子は親に似るからです。 論理は要らないでしょう。

noname#161842
noname#161842
回答No.12

補足やお礼もまとめると…外見に限らず、似通った欠点を持つ者同士は結婚すべきではないという事ですね。 …そのうち人類は滅亡するかもしれませんね。

noname#98710
noname#98710
回答No.11

うーーん、そうですね…、 アンケートの回答(これ、質問形式じゃないですが、いいですよね?) やっぱりちょっと極端すぎる…かな。

noname#98710
noname#98710
回答No.10

またまたありがとうございます^^ >ですので本質問の主題は不細工同士はNGとしています。 器量の良い者どうしが難しいのであれば、せめて不器量な人は器量の良い人と結婚すべきだ、ということだと理解しましたが、それでよろしいでしょうか? それでも、人間ですから、「惚れた」という感情はコントロール不能です。不細工どうし惚れ合ってしまったら困りますね。 そういうカップルが出た場合は、無理やり引き裂かなくてはいけませんね。 不器量な人に、選択権はないということでしょうか。 それだと、やはり少子化にはなりそうですね。困ります。 「不器量」の度合い(基準)を誰が決めるか、という問題もありますし(笑) やはりちょっと極端かなぁ、と思います。 あまりに、人間というワガママでいいかげんで、そのくせ真摯な生き物の感情を統制下におこうとしているような感じは受けます。 ただ、「美貌が生存に有利である」というご主旨は、概ね正しいと思います。 半世紀以上生きてきて、それは実感しています。

alonovo
質問者

補足

不細工が不細工に惹かれる理由が純粋なものであればいいですが、不細工は自分が傷つきたく無いが故に無意識的に不細工に惹かれるように自己を誘導しているように思います。 これだけ異性の数がある訳ですから、端麗の中から惹かれる方を選択する事も可能な訳です。 不細工はそれを理由に努力しない方が多いですね。。 化粧をしなかったり太っていたり社交的でなかったりetc 不細工だからこそアクションを起こさなきゃならないと思います。 でなきゃ負の連鎖ですよ。

noname#98710
noname#98710
回答No.9

No.9です。 コメントどうもありがとうございます。 >私は器量の良い者同士が・・なんて一言も言ってません ↑ ですが、 >出来れば美形同士が結婚すれば、子孫から不細工はだんだん減っていくでしょう ↑ なのですよね? ということは…器量の良いもの同士結婚するのが望ましいという意味では? >努力でどうにもならない部分もありますが、どうにもならないとも言い切れません。 例えば、どのような手がありますでしょうか? 又、不器量は結婚して子孫を残してはならないのであれば、質問者様の他アンケートとかなり矛盾すると思うのですが、いかがでしょうか?

alonovo
質問者

お礼

確かに結婚相手に制限をかければ、少子化に繋がるでしょう。 が、先ほど述べたように端麗、不細工、中庸はバランスよく配置されているので不細工同士に制限をかけたとしても影響は小さいものと思われます。 また、不細工同士に制限をかける事で少しずつ不細工は減少し格差が縮まっていく訳ですから、人類の長い歴史から考えればそれはごく一時的な影響だと思います。

alonovo
質問者

補足

それは出来れば美形同士が望ましいでしょうが、それが困難である事は理解しています。 ですので本質問の主題は不細工同士はNGとしています。 努力とは容姿以外の個の魅力を育む事だと思います。 あと、機会をたくさんもつ努力だと思います。 不細工と端麗、その中間はバランス良く分散されてますので、これが少子化に繋がる事は考えにくいですよ。

noname#98710
noname#98710
回答No.8

そうなりますと、 例えば遺伝性の障害を持った人は、同じような相手とは結婚してはなりませんね? 質問者様は「独身子無しは不幸であり人の道にあらず」というアンケートを立てておられますが、それと矛盾しませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5113456.html 器量の悪い人が器量の良い人と、必ず結婚できるとは限りません。 これは、努力に無関係なことです。 まして、器量の良いものどうしでなければ結婚できないとなれば、あとに残るは大量の不器量独身です。 その人たちは、どうします? 結婚せず子供も作らないのは、「人の道に外れる」のですよね? その人たちは、人非人なわけですね? 優性遺伝だけを「正しい」とすると、それはヒトラーの考えになってしまいます。 しかも、ヒトラー同様、その「優性」さは、質問者様独自の判断(つまり独断)に因るものです。 たとえジョークにしても、そのようなお考えはちょっと極端すぎると思いますよ。

alonovo
質問者

お礼

私は器量の良い者同士が・・なんて一言も言ってません。 補う関係でと言っています。 努力でどうにもならない部分もありますが、どうにもならないとも言い切れません。 少なくとも補う関係に意識のベクトルが向いている事が結果に繋がると思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

この考え方が間違っていると既に随分前にファーストマトリックスで伝えられ、全世界が異論を唱えてませんよね。 人間は満足だけを与えては生きていけない種であると。。。 それと美の基準が永遠に変わらないという前提も付け加えなければならないし、隔世遺伝や突然変異を種の単一化を防ぐためのシステムとして持ち合わせているDNAの構造自体を変えなければ全てが徒労です。 魚類のような哺乳類に比べると単純な遺伝子構造の持ち主ですら100万円以上の価格がつく錦鯉を一匹作るのに「不細工な」兄弟達(極めて近い遺伝子構造を当然持ち合わせています。)が何匹生まれてきて廃棄処分されるか、ご存知でしょうか。 ご存知でなくとも一匹100万以上の価格がついている事実で推察はできるはずです。 単純というより穴だらけの意見だと私は感じました。 不幸を外見のせいにすれば楽に生きていくことができるのは認めますが、それだと生き方が不細工になってしまうと私は考える者です。

alonovo
質問者

お礼

錦鯉のケースをここに当てはめるのはどうかと・・。 パーフェクトを求めている訳ではないので、この場合は当てはまらない事例ですね。 不細工でなければ良いという事です。 ハードルは低いです。 美意識は超長期的なスパンで変移するものであり、また美意識の根幹には揺るぎない要素もあります。 その変移に応じた不細工同士が子を作らなければ良いだけで、そんな前提は要らないでしょう。

回答No.6

単純な意見ですが、FREEDOMです。

関連するQ&A

  • 不細工が子供作る事について

    ブサイクは子供を作るな 今の時代容姿が一番必要。 中身が大事だと人は言うけど、結局そう言う人はブサイクな顔。 いくら本人が気にしなくても子供はブサイクが原因で苛まれたり悩むかもしれない。だから作るな。 と可愛い女友達が言ってました。 確かに彼女の言う通り、不細工な人の子供はほとんどが不細工だし、自分も作るべきではないと思います。 また不細工な人が美形の人と結婚するという考えもありますが、これは一番NGだと思います。折角の美形遺伝子が不細工になってしまいますしね・・・。 皆さんどう思いますか?

  • 不細工な男について質問します!

    39歳の男性です。 恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 ぶっちゃけ、不細工だからでしょう(チビ、でぶ、はげ)。でも、自分なりに行動はしたつもりでいます。だいえっと、イメチェン、女性に積極的話しかけたり(迷惑がられたけど)。おかげさまで趣味は増えたけど不細工は何をやってもだめですね。結婚紹介所にも入会してるけど写真だけで断られてばかりで一度も会えないでいます。 知人の紹介の見合いも含めて何十連敗してるんだろう。覚えてません。 さすがに結婚は諦めたけど一度でいいからデートがしたいです。無理なんでしょうか? お金はあるのになぁ。 収入は同世代に負けない自信があります。 それだけが自慢できるかなぁ。 人それぞれ許容範囲があってそれを超えてるとどうしようもないのかなぁ! 

  • 不細工男と結婚した結果、離婚・・

    女性にお聞きします。独身のおじさんです。 子供のころは、自分も大人になったら自然に誰かと知り合って結婚し、家庭を持つのかなと漠然と考えていました。昭和40年代ごろですが、当時はまだ、いい年になったら結婚して当たり前という風潮が強かったので、親が知り合いの独り者を変人扱いするのを聞いたりしたから、すり込みもあったのでしょう。 中学2年ごろから、自分の容姿が不細工なことに気付き、学校でもそれでいじめられました。破壊された顔とか、こいつ面白い顔だなとか面と向かって同級生から言われたものです。まあ自分でも自覚はしてましたが、いろんな奴から言われて学校行くのがいやになり、朝、家を出て近所の公園で時間つぶし、下校時間になると何食わぬ顔して、帰宅したこともありました。途中、同級生の女の子と鉢合わせし、気まずい思いしたことも。 子供は残酷ですよね。言葉の暴力でいじめて楽しんでるんだから。今でも当時のこと思い出すと腹が立ちます。 とは言いながら、40年以上昔のことなのでもう懐かしいセピア色の思い出ですが。長じて社会人となり職場等でいいなと思う女性も何人かいましたが、せいぜい1回デートしておしまい、告白しても玉砕ばかり。自分に自信がないので積極的になれないし。 そんなこんなであっという間に50代です。もうどうでもよくなりましたが。やはり恋愛における容姿の占めるウェイトは大きいと痛感します。どこかで見た次のような女性の投稿には考えさせられました。 >顔は悪いがその他の条件がいいので結婚したが、喧嘩して「あんたみたいな不細工見たことない」と言ってしまい結局離婚した。 男の立場からすれば、「不細工は承知の上で一緒になったくせに今さら何言ってる。それに、心の底でそう思ってることがわかった以上、気持ちのわだかまりができてしまい、今までのようには接しられない」という感じかな。離婚に至るのもしかたないと思います。 思うに、容姿は嫌いだがその他の条件がいいとか、押しが強いので根負けして結婚・・・てパターンは女性のほうに結婚してやった、という意識があるのでことあるごとにそれが出てしまい、結局うまくいかないことが多いのかなと感じます。どう思いますか?

  • もっと国際結婚するべきではないですか?

    同じ日本人同士と結婚するのが一番といっても、生まれるのは不細工なモンゴロイドの子供ですよね。 なぜかというと醜いモンゴロイドの遺伝子を持っているから。 悲しくないですか? 自分の子孫が醜い日本人なんですから。 だからもっと国際結婚して(特に男性)日本を混血国家にするべきだと思います。 醜い敗戦国の日本人であることを完全に忘れさりたくないですか? 僕ならアングロサクソン女性と結婚します。 白人の中でも優秀で超大国のアメリカ、イギリス、ドイツを築いた血筋ですから。 その血筋を受け継げば優秀な子に育つはずです。

  • 結婚したら子供は必ずいないとだめなのでしょうか?結婚してもうすぐ3年。

    結婚したら子供は必ずいないとだめなのでしょうか?結婚してもうすぐ3年。不幸な出来事が多くて(交通事故の治療や旦那のうつ病) まだ子供はいません。正直いまのままでいたい。 私のワガママでしょうか。

  • 結婚・・・いずれは

    私には、付き合って6年になる彼がいます。 付き合い出した頃はすぐにでも結婚したいと思っていましたが、彼は最低1年は付き合ってからと言ってくれていました。 でも、その時期が過ぎてから色々な問題もあり、このまま長い期間結婚せずにいます。 色々な問題とは、お互いの親類の不幸だとか、その他色々です。 それでも、もう私達には何の問題もなく結婚できる環境なのですが、イマイチ乗り気になれない自分がいます。 この先、彼意外の人と付き合おうとも思いませんし、だったら結婚したらいいと思われるでしょうが・・・ 私は、実家に両親と住んでいます。 この家から出たくないのです。でも、結婚したらこの家からは出て行く事は必須なので、あとは何か結婚したらしがらみみたいなものが増えると言うか、このまま独身でいた方が楽のような気がして、今だ結婚に踏み出せずにいます。彼の親は会うたび結婚結婚と言うので、あまり会いたくないんです。 私は、もう37ですし子供の事を考えれば早く結婚した方が良いとも思っています。 かと言って特に今は子供も欲しくありません。 いつまでも、親離れ出来ない自分にも情けない気持ちもあるんです。 結婚に対し、こんな考えの人っていますか? いつまでも結婚しないやつと一部の人にも言われているし、そんなの自分の勝手でしょ。と反発したくなります。 今、本当にどうしていいのかわかりません。

  • 子供がいる方に質問

    自分の子供の容姿を客観的に評価していますか? 美しい子が生まれた場合はいいのですが、あまり美しいとは言えない子が生まれた場合、その子に「あなたは不細工だ」と伝えますか?伝えず、心の中で思っているだけにしておきますか? 女の子の場合「あなたはあまり美しくないのだから、一生、一人で生きて行かなくてはならない。」と、女性としての幸せを望んではしまっては不幸になるだけだから、望まないよう教育しますか? 親というものは、不細工な子供でも愛おしく思うのではないのですか? あるいは、不細工は子でも、親バカとでもいいましょうか、可愛く美しく見えてしまうものではありませんか?

  • なくなったゾウさんの前でピース

    さっきテレビで ゾウのはな子の特集を観ていたのですが はな子の写真の所で小さな女の子がお母さんに写真を撮ってもらう時に笑顔でピースしていました。そのお母さんは 「あっピースしないの!!」と注意していました。その子は 「なんで!?」と怒っているシーンが映っていました。 子供は写真とる時に笑顔でピースしますよね。 そのお母さんは「ピースしないの!!」と言ったのはゾウのはな子がなくなって悲しいからピースはしちゃだめと言う意味で子供に言ったのでしょうか?(私の考えですが…。) 子供はなんでかわからず 「なんで!?」と怒っていたのですかね テレビではそのシーンだけだったので詳しくはわかりませんが…。 みなさんなら、なくなったゾウさんの前で子供が笑顔でピースしたらダメって言いますか?

  • ハゲチビブサイク男のまわりには超恋愛難民ばかり

    学校や職場、街中でいろんな場所においてそれぞれ男女がカップルになり恋愛、結婚へと進んでいったりします。 しかし、ハゲチビブサイク男のまわりには全然恋愛が出来ない、結婚出来ないと恋愛難民ばかりが集まり不幸体質人間がたむろってます。 決まって不細工な容姿劣悪人間ばかり集まります。 恋愛成功現場を見たことがありません。友人も超恋愛難民不細工不幸体質人間ばかりです。 改めて私のまわりの環境は酷いものだと感じ、私にも彼女出来ないのはそのせいだと思います。 まわりの劣悪な環境が私から女の子を遠ざけているのです! 世の中の恋愛はすべて都市伝説? 私は幻覚を見ているのでしょうか?

  • 結婚することを馬鹿にされるのを防ぎたい。

    このたび、結婚することになりました。 現在、勤務している会社の社長の「人の不幸を願うよう(に聞こえる)発言」を言われない方法を考えています。 社長は、自分が離婚歴・再婚歴があるにも関わらず「結婚するなんて不幸だ」と平気で言います。 なのに、30歳を過ぎて結婚していない人間(男女問わず)は、頭のおかしい人間だと言って憚りません。 以前、社員の女の子が「1~2年以内に今の彼氏と結婚する」と発言したところ、会ったこともない彼氏について「駄目男・絶対苦労する・結婚しか見えてない女はアホ・不幸になるだけ」と、その社員の子の目の前で言っていました。 デキ婚した社員については「あいつは人生失敗した」と陰で言っていました。 私は今年28歳で、お見合い結婚しますが、お見合いしたことは一切伏せています。 社長は「お見合いする奴はモテないハゲ男と欠陥人間のブサイク女だけ」と発言しており、私の結婚を知ったら最後、陰で散々言われ、また、面と向かって「不幸になるぞ」と延々言ってくるのは目に見えています。 お見合い結婚だと告げなくても、勝手にお見合いだ!と予想して、妄想発言を繰り返すのが簡単に想像できてしまいます・・・。 上記のことだけだったら、社長はただの「性格の悪い最低馬鹿男」で済むのですが、困ったことに、本人はまるっきり「親切心」のつもりで言っているのです!悪気がまったくないのです。 従業員が不幸になってしまうのは辛い、という余計なお世話的な気持ちで、ひどい発言を悪気なく繰り返しているのです。 (私の思い違いではなく、他の従業員もわかってることです) 正直、結婚する前に辞めてしまうことも考えたのですが、今のお給料と同額を頂ける会社もなく、また、結婚後すぐに家を建てる予定なので、できれば辞めたくありません。 他の社員も、ムカつくと言いながらも、我慢してる毎日です。 どうすれば、人の不幸を願うよう(に聞こえる)発言を繰り返す社長を打ち返すことができますか? これだ!というひねりのきいた返しをして、せめて面と向かって言われるのだけは避けたいのですが。 本人に悪意がないだけに、始末に負えず困っています。 お知恵を貸してください。