• ベストアンサー

不細工

不細工と結婚する人はどういう神経をしてるのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたにはプサイクに見えても、 結婚した人には、そう見えないのです。 基準はそれぞれ、違うのですよ。

その他の回答 (4)

noname#208229
noname#208229
回答No.4

不細工と感じない。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

容姿ではなく、別のよいところを見て結婚したのでしょう。 例えば、お金持ち、優しい、おとなしいから、SEXの相性がよい よく働く、明るく楽しい人、気配りができる、賢い、料理がおいしいから、家庭的だから。 スキになる理由はたくさんありますよ。

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

物事をうわべだけで見ていない人なのではないでしょうか。 本質というものはわかりにくいものですので、それを理解するだけの能力があるのではないでしょうか。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

不細工という欠点を割り引いても、 ・一緒にいたい、家庭を築きたいと思う ・結婚する意味がある ・メリットがある という事です。 例えば、いくら100%自分好みの容姿の女性と結婚できるとしても、 金銭感覚をはじめ、日常生活全般がだらしないものだったら、 容姿の良さなんて簡単に吹っ飛びますからね。 「男性の胃袋を掴め」とは、よく言ったものです。

関連するQ&A

  • 不細工過ぎて泣けてくる。

    僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。 すると私の旦那が不細工、不細工なカップルなんていっぱいいる、不細工な私でも結婚できた、不細工なんていっぱいいるから気にするな・・・・ みたいな回答をよく見ます。 しかし僕は未だに自分より不細工を見たことありません。 俺より不細工なヤツに会いに行くために街を徘徊しましたが見つかりませんでした。 それどころか美男美女ばかりで恥ずかしくなってしまいました。 不細工ってホントにそんなにたくさんいるんですか? 全国の不細工達が集うユートピアみたいな場所があるのでしょうか? ちなみに何も相談してないのに両親に 「人はみた目じゃない!他人の評価なんて気にするな」と言われたことがあるくらい不細工です。

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • 不細工は子供を産んで良いのか

    あなたが不細工な人だとします。 あなたは運よく結婚することができました。 しかし、私はその人が子供を産むことに抵抗があります。なぜなら、不細工な人が子供を産めば、また不細工な子供が生まれ、その子供は容姿のせいで自分と同じように他の人にはない苦しみを味わうからです。 私の両親は中の中と中の上くらいです。しかし私は下の中。 普通の顔の親が産んだ子供でさえ人にキモがられるキモ顔になることがあるのだから、なおさら不細工な人は子供を産むべきではないと思います。私はもちろん女性と交際なんて許される容姿ではありませんが、もしも結婚できたとして、子供を産むべきかどうか、教えてください。

  • 不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか?

    不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか? 不細工のほうが優性遺伝と聞いたことがあります。 自分の子供は絶対に不細工で苦労させたくないので、美人と結婚したいのですが しても無駄ですか?

  • 不細工でも…

    18歳、女です 不細工でも、笑顔で明るくしとけばいつかは結婚できますか? 小さいときには、可愛いって言われることもあったんですけど中学くらいから一切言われなくなりました ニキビも出始めたし、目も奥二重と一重なので小さいときは目がクリクリしてたけど細くなってしまって… 整形はする気はないです いまだに可愛いって言ってくれるのはおばあちゃんだけです(笑) 親にも不細工とか顔が悪いのに…とかよく言われます(*_*) そんなこと言われなくても自分がよく分かってるのに… 今の私は肌も汚くて、自分に自信がなさすぎて恋愛とかもする気になりません 友達が25歳の男の人を紹介してくれるらしいんですが、私でいいのかな?っていう気持ちが消えません いつかお金が貯まったら歯並びをキレイにしたいと考えてます 八重歯が気に入らないので… 私は4月から保育士になるため短大に通い、卒業したら保育士になる予定です 出会いがないので、一生独身の覚悟もできてはいますが、できたらいつかは大好きな人と結婚したいと思ってます 親には顔が悪いんだから結婚したいなら若いうちじゃないとできないよって言われました… 私みたいなのは結婚したいなら若いうちに、お見合いとかしたほうがいいんでしょうか?

  • 不細工なのに。

    不細工なのに彼女が出来る男性、結婚出来る男性の特徴は何ですか?

  • 不細工同士の結婚

    結婚して子供が産まれたとします。 それが男ならどうでもいいのですが、もし女の子が産まれた場合に不細工だと9割不幸になります。 まぁこれに対して反発はあるでしょうが、現実問題としてそうです。 事実ですから仕方ないことです。 であれば、親の責任として不細工と不細工同士が結婚してはダメだと思うんです。 子供がかわいそうです。 デブは構いませんが、不細工はどうにもなりません。 この「不細工」とはパーツパーツの作りがおかしい事を意味します。 化粧やファッションで雰囲気をごまかしたとしても、ダメです。 少なくとも不細工と美形。 出来れば美形同士が結婚すれば、子孫から不細工はだんだん減っていくでしょう。 となれば不細工で辛い人生を歩む女の子が減っていきます。 単純な意見ですが、LOVE&PEACEです。

  • ブスだけど不細工と付き合いたくない

    ブスだけど不細工と付き合いたくない 私はこれまで彼氏がいたことがありません。 自分はブスですが、やっぱりかっこいいと思う人に惹かれるし、これまでも顔が好みだなと思う人に片思いをしてきました。けれど相手にされることはないとわかっているので何も動いてはいませんでした。 カップルは釣り合った似た者同士だと思いますが、自分がブスなのは承知ですがやっぱり同族嫌悪なのか似たような不細工な人と付き合うのは何もときめかないし嫌です。 それしか選択肢がないなら一人の方がマシだと本気で思います。変でしょうか? 不細工な人とでもお似合いだと思って無理にでも恋愛、結婚するべきなんでしょうか。

  • 不細工なくせに彼女欲しいとか結婚したいとか

    不細工なくせに彼女欲しいとか結婚したいとか言う人って身の程知らずだと気付いていないのでしょうか?

  • 不細工な彼と付き合ってる人、もしくは知ってるいといますか?

    もちろん不細工でも好きだから付き合うのだろうけど、 彼氏が不細工とか、友達が不細工な彼と付き合ってる人を知っていますか? 彼氏のどこが一般的に他の人と比べて不細工と思いますか? 何故、好きになったのですか?