会社のストレスで吐きそうなときどうしてますか?

このQ&Aのポイント
  • 会社から成長しろと言われたが会社から次のステップは用意されていない。
  • 一人前になるためには仕事の手配先やコネが必要だが、自分にはそれがない。
  • 忙しくなると自分だけが死ぬ未来が見え、それに突き進むことに嫌気がさしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【会社のストレスで吐きそうなときどうしてますか?】

【会社のストレスで吐きそうなときどうしてますか?】会社から成長しろと言われたが会社から次のステップは用意されていない。というか会社から学んで成長したのは入社して3ヶ月間の研修期間だけで後は元々あった自分の知識でカバーしてきたので実際の自分にとっての成長は3ヶ月だけだった。 で、会社はいきなり一人前になれと言ってきた。 一人前とは自分で仕事を取ってきて、自分で手配して仕事を完結させることを言う。 まず自分には手配する相手が1人もいない。 コネもない。 今まで使ってきた手配先は上司の利用しているところだった。 そこに依頼出来るのは上司の仕事が暇なときだけで、上司の仕事が忙しくなるとこちらの仕事を放棄するので上司は仕事がないときは部下(私)が使うので仕事がないとブツブツ言われる事がなくなって上司だけ得をする仕組みになる。 で、忙しくなるとこっちが死ぬだけなので、上司が利用している所を利用せずに自前で見つけてきて用意したい。 けど、これは会社が許さないだろう。 で、忙しくなったら自分だけ死ぬという見え過ぎた未来の死のロードが用意されている。 で、デッドロードを目に見えていて突き進むことになる自分にゲロってます。 どうしたら良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

>で、忙しくなるとこっちが死ぬだけなので、上司が利用している所を利用せずに自前で見つけてきて用意したい。 > >けど、これは会社が許さないだろう。 なんで?一人前になるにはそれが第一段階に思えるけど。まあ、そう考えるなら未来はないでしょうから、辞めたら?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます