• 締切済み

否認の保釈

彼が否認していて接見禁止で初公判待ちなのですが、弁護士から、 もうすぐ一旦出てくるとだけ聞いたのですが、 初公判はまだ日にちが決まっていなくて何カ月もまだまだ先なのですが、 一旦出てくるということは 初公判前に保釈で出てくるということですよね? 全面否認していて接見禁止なのに初公判前に保釈通るものですか? 否認していたら初公判まで保釈下りないと聞いていたので疑問です。

noname#221529
noname#221529

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

逮捕されてから裁判までの流れなら、ここが詳しいです。 ◆逮捕・拘留されたら/長沼法律事務所 http://www.naganuma-law.com/catch/ >全面否認していて接見禁止なのに初公判前に保釈通るものですか? 基本的に「罪証隠滅・逃亡のおそれがない」とされれば釈放される可能性は高いです。 逮捕・起訴までに収集された証拠で裁判の維持が可能と思われたのかもしれません。 まあ、否認してるということなので、刑事による監視等はあるかもしれませんけどね。