• ベストアンサー

【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか?

【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか? ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんですか? アーモンドみたいに? 何の種ですか? なぜ急にタイガーナッツなるナッツが登場したんですか? 新しい品種?新たにどこかの山奥から見つかった?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

TVでモデルさんがいつでも食べている。みたいに宣伝したので ナッツのようでナッツではないと思います 確か根っこにできたイメージとすると ジャガイモのようなものみたいですよ http://kyusyu-fujin-post-it.com/1412.html

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• carlinhos
回答No.2

北アフリカの豆みたいですね。 https://latte.la/column/49360501 >エジプトをはじめ、主に北アフリカを原産地とするタイガーナッツは、その名にこそ「ナッツ」とありますが、見かけだけで、実際はなんと野菜です。 「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる、塊のことなのです。 アフリカでは、200万年以上前から滋養のために食されてきた伝統食で、古代エジプトでも貴重な栄養食であったそう。 後に発見されたエジプト人の石棺に、貴重財産とともに埋葬されていたという事実が知られています >古代文明にも認められた栄養食タイガーナッツには、アーモンドの3倍以上の食物繊維、2.5倍以上ものビタミンEが含まれています。 その他、鉄分やマグネシウムなどのミネラル、オレイン酸も豊富に含まれており、まさに栄養素の宝庫。 豊富な栄養を含むにもかかわらず、ナッツなどと比べてグンとカロリーは低く、女性にとても嬉しいスーパーフードといえます