• ベストアンサー

ナッツアレルギー疑惑

こんにちは。私は18歳の高校生です。 私は2、3年前から、ピーナッツとアーモンド以外のナッツ(カシューナッツ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種等)を微量でも、食べてしまうと【胸やけ→腹痛→下痢】みたいな症状が出るのだけれど… ネットで調べてみたら、ナッツアレルギー患者は嘔吐などで苦しんでいるそうなのです。私は、嘔吐はしないから、どうなのだろうか?と不安になったので質問しました。 ナッツアレルギーに詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

• iaru
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ナッツの油分が合わないのかもしれないですね 内科でも良いですので見てもらってください

iaru
質問者

お礼

やはり、診てもらった方がいいんですね。 ご回答ありがとうございます(^w^)

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

アレルギー科受診を。

iaru
質問者

お礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます(^w^)