• ベストアンサー

ナッツアレルギー疑惑

こんにちは。私は18歳の高校生です。 私は2、3年前から、ピーナッツとアーモンド以外のナッツ(カシューナッツ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種等)を微量でも、食べてしまうと【胸やけ→腹痛→下痢】みたいな症状が出るのだけれど… ネットで調べてみたら、ナッツアレルギー患者は嘔吐などで苦しんでいるそうなのです。私は、嘔吐はしないから、どうなのだろうか?と不安になったので質問しました。 ナッツアレルギーに詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • iaru
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ナッツの油分が合わないのかもしれないですね 内科でも良いですので見てもらってください

iaru
質問者

お礼

やはり、診てもらった方がいいんですね。 ご回答ありがとうございます(^w^)

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

アレルギー科受診を。

iaru
質問者

お礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます(^w^)

関連するQ&A

  • ナッツ類大好きな方へ

    ピーナッツ アーモンド カシューナッツ マカダミアナッツ クルミ 好きな順に教えて頂けますか?

  • 妊娠3ヶ月です、ナッツ類は食べても平気ですか?

    質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。 友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。 私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか? 脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、 カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど ナッツ類はどれも大好きです、 避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ナッツで一番好きなもの

    ピーナッツ マカダミア アーモンド ピスタチオ ジャイアントコーン カシューナッツ くるみ 他のでも結構です。 ひとつだけ選ぶとしたらどれですか? 私はくるみです。

  • ナッツ類は食べると太りますか?

    最近ミックスナッツにはまってしまって、よく食べるようになりました。 表示を見ると100gあたり600kcalを超えています。 中身は ・アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ ・食塩、デキストリン、食用精製加工油脂 です。 毎日ではなく、2・3日おきに1回100gくらいのペースで食べています。 カロリーは高いと思いますが、こんな豆で太るのかな?とも思ってしまいますし、 太る意外にも体に悪いのでは?と考えてしまいます。 いかがなものでしょうか?当方30台半ばの男です。

  • ナッツのなかでは、何が一番お好きですか?

    こんにちは。 クルミ・アーモンド・ピーカンナッツ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなどなど、他にもあるのかしら?詳しくは存じませんけれど、有名どころだけ通販のコピペで並べました。 ピーカンナッツなんて私知らない。。知らないうちに食べているのかも?です^^; 私はカシューナッツが好きです。 ふわっとした歯ごたえが選んだ理由です^^

  • おいしいナッツ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 「ナッツのジャンルのおいしい食べ物」の いろいろな種類についてこれは美味しいというものをおしえてください。 松のみ、や、カボチャの種、やひまわりの種でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ミックスナッツを探しております!

    ミックスナッツを探しております! 現在、カシューナッツ、アーモンド、落花生、ピーナッツが入っているミックスナッツを業務用スーパーで600円で買っています。 ですが、塩分が多い気もするし、量の割に高い気がしますm(_ _)m ◎どこか別店舗で、上記の条件より良く、できれば安価なミックスナッツは、ありませんか⁈ あれば、教えて頂けますと幸いですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • カシューナッツアレルギーで悩んでいます

    私は、カシューナッツアレルギーです。最後に食べて発症したのは小学校5年生の時です。(現在26歳)過去の症状は口に入れた瞬間、口の中とのどの奥のかゆみ→数十分後~吐き気と倦怠感により睡眠→数十分後~数時間後嘔吐という形でした。 今まで、食べなければいいと思っていたのですが、外食の機会が多く、ネットで調べたところ、ペーストされたして、目に見えない状態で食べ物に入っていることもあるということから、急に怖くなりました。 (1)まず、上記のようにどこに入っているか分からない状態で、最後に発症した時から今までの人生で果たして本当にカシューナッツを口にしたことがなかったのかということを疑問に思いました。 (2)(1)の疑問より、口にしていたことがあるとすれば、実はアレルギーが治っている(緩和されている)ということはないのだろうか。参考までに、つい先日、エビマヨの上に砕いたカシューナッツが乗っている料理があり、カシューナッツを避けて食べてみたところ、ちょっと口の中が怖い感じはしましたが、食後はなんともありませんでした。 (3)やはり、いつどこで口にしてしまうか分からない可能性は高いかどうか。仕事中や外出時に発症してしまったらという恐怖があります。極力外食はしない方が良いのでしょうか?極度に制限するのは辛いです。 応急処置用の薬を処方してもらったりした方が良いのか。そのような相談にのってもらえる医療機関があるのかどうかということです。 アレルギーに詳しい方、ぜひ回答お願い致します。

  • ナッツ系チョコレートが

    やめられません。 毎日何かしら、しかも数多く食べてます。 ピーナッツ、マカダミアが特に好きで、一度に食べる時で多い時は・・・ きっとドン引きされると思うくらいの量です。 アーモンドはきつい便秘になったことがあり、食べません。 グルテン豊富なクッキーやカステラ、ジャムパンを食べるよりはマシかなと言い訳を自分に言い聞かせる毎日です。 どうしたら控えることができますか。 代替品を食べるくらいならナッツチョコ食べたいです。

  • ピーナッツは落花生ですがアーモンドやピスタチオ、カシューナッツの日本名は?

    質問させて頂きますお分かりの方お教え下さい ピーナッツは落花生ですが、ピスタチオやカシューナッツ、アーモンドの 日本名はなんと言いますか? 子どもに聞かれて困ってしまいました 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう