• ベストアンサー

私は尊敬する人がいません。

親も好きだけど 尊敬の対象ではないし この人尊敬できる!と思える人に出会ったことがありません。 皆さんはどんな人を尊敬してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.9

私は尊敬する人がいません   ↑ なりたい自分がいないからでしょう。 親も好きだけど尊敬の対象ではないし    ↑ そうですね、感謝はしていますが、尊敬はね。 この人尊敬できる!と思える人に出会ったことがありません。    ↑ 出会ったことといえば、無いです。 皆さんはどんな人を尊敬してますか?    ↑ 我が身を犠牲に出来るひとを尊敬します。

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (8)

• nekosuke16
回答No.8

尊敬できる人とは、特に身近な人物でなければならないということはないですね。 また、自分にいい意味で影響を与えてくれる人や憧れの人物でも構わないと思いますよ。 そうした意味では、実在である必要はありません。 身近なところでは、恩師や先輩から、果ては歴史上の人物でもいい訳ですが、要は、その生き方に共感し、自らもそうありたいと願うような人物ということでしょう? ご自身がどんな人間になりたいのか、考えてみては如何ですか?

pypdxquz
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.7

キング・カズですね。結局ワールドカップには出場できなかったし、その人生は栄光よりもむしろ挫折にまみれているといってもいいのに、くさらず、諦めず、何度でも立ち上がって前に進み、どんなに周囲から叩かれても笑われても、現役選手であることに対する情熱を決して失わない姿には深いリスペクトの念を持っています。 日本で唯一、キザが絵になる男でしょうね。

pypdxquz
質問者

お礼

回答No.6

タイトルにひかれてたまたま手にした本が須藤元気さんの本でした。 http://www.nishi19-bn.com/sudo-kazenotani/ 須藤元気さんの仕事はもちろん何してるのかも全く知りませんでしたがこんな素敵な本書いていて格闘家だった。しかもダンサーになり世界中から注目を浴び… 凄いなと思いました。素直に尊敬しています。

pypdxquz
質問者

お礼

noname#233747
noname#233747
回答No.5

私が尊敬する人物は、ベタですが八田與一氏です この方は土木の技術者で、日本統治時代の台湾で烏山頭ダムを造った人物です このダムのお陰で、不毛の大地だった台南を豊かな穀倉地帯へと変貌を遂げました この様な(台湾では)偉大な功績を遺した人物が地元出身者と言う事で 尊敬しています

pypdxquz
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.4

その人のすべてを尊敬しているようなことはまずありません。多くの人は何らかの点で尊敬できる点はあります。

pypdxquz
質問者

お礼

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 私は親以外尊敬できる人はいません。 と言うか、尊敬できる人なんか作りたいとも思いません。 尊敬に値する人なんか、いるわけないし。

pypdxquz
質問者

お礼

回答No.2

自分も尊敬できる人いません。

pypdxquz
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

・・・だとすると、 貴方は全てにおいて他人より高いパフォーマンスを行う事が出来るという事になります。 私なんて、ほぼ全ての事柄において他人に負けています。 ですので、どんな場合でも私より優れている人を尊敬しています。 今日もチョットした会合に出かけましたが・・・ 壇上で上手に話す人を見て、人を引きつける話し方だな~と感心しました。 高校のブラスバンド部が演奏して、上手に演奏するな~と感心しました。 またその部を引率する顧問の指導にも感心しました。 全ての事柄に尊敬できる人たちだと思います。 >この人尊敬できる! って、その人の全てを尊敬する必要はないでしょう。 その人の尊敬できる所だけ尊敬すれば良いのでは?

pypdxquz
質問者

お礼