• ベストアンサー

私は尊敬する人がいません。

親も好きだけど 尊敬の対象ではないし この人尊敬できる!と思える人に出会ったことがありません。 皆さんはどんな人を尊敬してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

私は尊敬する人がいません   ↑ なりたい自分がいないからでしょう。 親も好きだけど尊敬の対象ではないし    ↑ そうですね、感謝はしていますが、尊敬はね。 この人尊敬できる!と思える人に出会ったことがありません。    ↑ 出会ったことといえば、無いです。 皆さんはどんな人を尊敬してますか?    ↑ 我が身を犠牲に出来るひとを尊敬します。

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

尊敬できる人とは、特に身近な人物でなければならないということはないですね。 また、自分にいい意味で影響を与えてくれる人や憧れの人物でも構わないと思いますよ。 そうした意味では、実在である必要はありません。 身近なところでは、恩師や先輩から、果ては歴史上の人物でもいい訳ですが、要は、その生き方に共感し、自らもそうありたいと願うような人物ということでしょう? ご自身がどんな人間になりたいのか、考えてみては如何ですか?

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.7

キング・カズですね。結局ワールドカップには出場できなかったし、その人生は栄光よりもむしろ挫折にまみれているといってもいいのに、くさらず、諦めず、何度でも立ち上がって前に進み、どんなに周囲から叩かれても笑われても、現役選手であることに対する情熱を決して失わない姿には深いリスペクトの念を持っています。 日本で唯一、キザが絵になる男でしょうね。

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.6

タイトルにひかれてたまたま手にした本が須藤元気さんの本でした。 http://www.nishi19-bn.com/sudo-kazenotani/ 須藤元気さんの仕事はもちろん何してるのかも全く知りませんでしたがこんな素敵な本書いていて格闘家だった。しかもダンサーになり世界中から注目を浴び… 凄いなと思いました。素直に尊敬しています。

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

私が尊敬する人物は、ベタですが八田與一氏です この方は土木の技術者で、日本統治時代の台湾で烏山頭ダムを造った人物です このダムのお陰で、不毛の大地だった台南を豊かな穀倉地帯へと変貌を遂げました この様な(台湾では)偉大な功績を遺した人物が地元出身者と言う事で 尊敬しています

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

その人のすべてを尊敬しているようなことはまずありません。多くの人は何らかの点で尊敬できる点はあります。

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 私は親以外尊敬できる人はいません。 と言うか、尊敬できる人なんか作りたいとも思いません。 尊敬に値する人なんか、いるわけないし。

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.2

自分も尊敬できる人いません。

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

・・・だとすると、 貴方は全てにおいて他人より高いパフォーマンスを行う事が出来るという事になります。 私なんて、ほぼ全ての事柄において他人に負けています。 ですので、どんな場合でも私より優れている人を尊敬しています。 今日もチョットした会合に出かけましたが・・・ 壇上で上手に話す人を見て、人を引きつける話し方だな~と感心しました。 高校のブラスバンド部が演奏して、上手に演奏するな~と感心しました。 またその部を引率する顧問の指導にも感心しました。 全ての事柄に尊敬できる人たちだと思います。 >この人尊敬できる! って、その人の全てを尊敬する必要はないでしょう。 その人の尊敬できる所だけ尊敬すれば良いのでは?

pypdxquz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親を尊敬しないものですか?

    昔と違って今は、親は尊敬しないというか、されなくなってきている対象なのでしょうか? 私自身は教えが、ある程度無条件に親は尊敬するものだという教育を受けた人なので ちょっと、意味合いがわからないので教えてください。 普通にしていた分には、尊敬に値しなくなったということでしょうか?

  • 尊敬されるのは

    好きな人(同僚)から、好きになる前に、尊敬していると言われた事があります。そんな風に考えてたなんて全く知らなかったし、言われたのは会って一年経ってからです。 尊敬していると言われたのは、飲み会の三次会に行った時なんで、お酒入ってるし本音じゃないかもしれません。 本音なのか?というのと、尊敬されるのは恋愛対象として見られにくいかなと思うのですが… 皆さんはどう思われますか?

  • 皆さんの尊敬してる人は誰ですか?

    なんだか狙ったような質問で恐縮ですが・・・・。 皆さんの尊敬している人は、誰ですか??  教えてください。 できれば理由も、、お願いします。ジャンルはないですが、「親」とかはナシで、お願いします。 因みにワタクシの尊敬して已まない人は「北野 武」です。 本から映画からこの人の作品は全て拝見しましたが、天才っていう言葉が似合う人だと、つくづく思いますです。

  • 尊敬できる人って?

    女の子に好みの男性のタイプを聞くと色々あるけど、尊敬できる人って答える人が多いなって思います。 尊敬できる人って具体的にどんな人ですか?抽象的過ぎてわかりませn。 僕が尊敬できる人を色々思い出して、考えてみました。(親とか友達、先輩、上司などなど) ・しんどいことややりたくないこともしっかりできる人(忍耐強く責任感のある人) ・礼儀正しく、丁寧な人(見習いたい人) ・すごいな~と思う人(自分にはない考えや能力を持っている人)←これが一番かもしれません。 もっとハードルは高いんでしょうか? 完全無欠じゃなくて多少だらしなくてもいいですよね?笑

  • 人を尊敬するということ

    私には、尊敬する人がたくさんいます。 祖父母、両親、恩師、友人など、挙げていくと10人程いると思います。 私の敬愛する人たちは皆、私がどんなことをしても全力でぶつかってきて叱ってくれたり諭してくれたりします。 人間関係に恵まれたお陰で、私はいつも良い影響を受けて身が引き締まります。 一方で、私の彼氏は、尊敬している人は一人もいないと言うのです。 わたしがひとを尊敬しすぎなのでしょうか?

  • 尊敬する人

    面接練習で先生に「尊敬する人は?」と聞かれました。「母です」と答えると「みんなそう答えるから別の人(両親、家族以外)がいい」と言われました。 先生は架空の人物、漫画・アニメのキャラクターでも構わないとおっしゃったのですが、大丈夫なんですか? 尊敬するキャラクターはいます。私はそのキャラクターから様々なことを学び、考えさせられました。私としては別に尊敬するのが二次元だろうが何だろうが構わないと思います。しかし、一般企業への面接で答えるのはどうかと思うんです。かといって家族以外の実在する人物に尊敬する人はいません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、母と架空のキャラクターの両方を答えるのはどう思いますか?

  • 貴方が最も尊敬する人について

    こんばんは!いつもお世話になります。 まだまだ新参者ですが、よろしくお願いします。 皆様がこれまでの人生で実際に関わった人の中で、 最も尊敬している人のことについて聞かせてください。 1.貴方とその人との間柄 2.その人を尊敬する理由 3.その人を尊敬するに至ったきっかけ、  人柄が現れたエピソードがあれば教えてください。 実生活で関わる人にはなかなか面と向かって聞けませんが、 とても関心があるので投稿してみました。 お時間ある方、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 尊敬する人

    皆さんが尊敬する人を教えて下さい(^^)/ あと座右の銘なんかもあれば教えて下さい!!

  • 尊敬している人がありますか

    みなさんが尊敬している人を教えてください。架空の人物以外でお願いします。いつの時代に生存された人か、どの業界に属して、何をしていた人なのか、またその人を尊敬する理由を教えてください。 お一人につき、ひとつの回答でお願いします。 お礼や感想を書かせていただくのですが、私が閲覧することが出来ないこともあり、遅くなってしまうことをご了解の上、よろしくお願いします。

  • 尊敬できる人

    こんにちは。大学生です。 尊敬とはちょっと違いますが好印象を持てる人っていますよね? 人は自分にとってどういう存在に好印象を持つのだと思いますか? 自分にないものを持っている人でしょうか 自分にどこか似てる人?(←案外気づかなくてもありそうな) 僕はみんなから人気ある教授があまり好きじゃなく 「単位の保障はしませんよ」って厳しくて嫌われてる けど本当は優しい先生に好感を持ったりします。 僕はどこかでああいう人になってみたいって理想は ありますが、でも何かどこか自分と似てるようなって 部分もあって… どうなんでしょう?みなさんは どういう人を尊敬しますか?それは自分にとってどういう人ですか? くだらない質問ですが、解答していただければとても嬉しいです