OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

皆さんの尊敬してる人は誰ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235390
  • 閲覧数165
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

なんだか狙ったような質問で恐縮ですが・・・・。
皆さんの尊敬している人は、誰ですか??  教えてください。
できれば理由も、、お願いします。ジャンルはないですが、「親」とかはナシで、お願いします。

因みにワタクシの尊敬して已まない人は「北野 武」です。
本から映画からこの人の作品は全て拝見しましたが、天才っていう言葉が似合う人だと、つくづく思いますです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

いずれも故人ですが… 「ジャイアント馬場」「大山倍達」ですね。 生涯現役で前に進みながら倒れました。 漢の生きざまです。 ...続きを読む
いずれも故人ですが…
「ジャイアント馬場」「大山倍達」ですね。
生涯現役で前に進みながら倒れました。
漢の生きざまです。
お礼コメント
noname#1774

>漢の生きざまです。
う~ん、カッコイイですね!
前はプロレスとか興味なかったんですけど(今でもないんですが。)
ジャイアント馬場といえば興味がなくともみんな知ってますしね。

よく特集とかやってて、凄い人なんだな~
なんて思ってました!
惜しい人を亡くしたと、思います・・・・。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 03:33:48
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

私は忍足亜希子(おしだりあきこ)さんです たしかろう者で初めての女優さんです テレビの手話教室とかもやっている方 あとは大竹しのぶさん 二人とも演技力がすばらしいです 特に大竹さんは存在感もすごいし、ほんの少しの演技で他の人との力量差がはっきりするのですごく尊敬してます ...続きを読む
私は忍足亜希子(おしだりあきこ)さんです たしかろう者で初めての女優さんです テレビの手話教室とかもやっている方 あとは大竹しのぶさん 二人とも演技力がすばらしいです 特に大竹さんは存在感もすごいし、ほんの少しの演技で他の人との力量差がはっきりするのですごく尊敬してます
お礼コメント
noname#1774

前者の方は、申し訳ありませんが聞いたことがないです。
大竹しのぶさんの演技は凄いと、思います。

>特に大竹さんは存在感もすごいし
確かにその通りですね! オーラが出てる感じ・・・なんでしょうか。


回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-16 03:28:50
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

私の尊敬する人は、John M Browning(USA)です。 彼は、小は掌に乗る程のBaby Browning(.25)と言うピストルから、大はM2Browning(.50)と云うヘビーマシンガンまで設計し、しかもその殆どが大成功を収めています。 特に有名なのがCOLT M1911(.45ACP)通称"ガバメント"(USA)とM1935 Hi-Power(9X19mm)通称&q ...続きを読む
私の尊敬する人は、John M Browning(USA)です。
彼は、小は掌に乗る程のBaby Browning(.25)と言うピストルから、大はM2Browning(.50)と云うヘビーマシンガンまで設計し、しかもその殆どが大成功を収めています。
特に有名なのがCOLT M1911(.45ACP)通称"ガバメント"(USA)とM1935 Hi-Power(9X19mm)通称"ブローニング・ハイパワー"(BEL)です。
この2つは現在でも現役で使われていますし、また、この2つは現在のオートマティックピストルの基礎となっていて、影響を受けていないものを探すほうが難しいくらいです。
ピストルの1つや2つの成功作がある銃器デザイナーはいますが、彼ほど多くの成功作を収めた人はいません。
例えて云うなら、F1マシンの設計と大衆車の設計とモーターサイクルの設計を成功させ、尚且つそのどれもが50ー100年近く経っても現役で、しかもそれらの基礎を作ったと云う事です。
しかも、エンジンやタイヤの設計もやったと云えばその多才ぶりが解ると思います。
まぁ興味の無い人にはどうでも良い事ですね。
お礼コメント
noname#1774

う~ん。・・・・知りませんな~(笑)
>まぁ興味の無い人にはどうでも良い事ですね。
身も蓋もないじゃないですか~!  確かにその通りなんですが・・。(笑)

cliomaxiさんの熱い想いは重々伝わってまいりましたよ!

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-16 03:24:48
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (4/28)

私はB'zの稲葉浩志さんです。数学教育免許をとりながらも 歌手になろうとしたところなどに魅かれました。 ...続きを読む
私はB'zの稲葉浩志さんです。数学教育免許をとりながらも
歌手になろうとしたところなどに魅かれました。
お礼コメント
noname#1774

回答ありがとうございます。

それで大成功収めてるんだから凄いですよねぇ・・。
才能があるんでしょうなー。
・・羨ましいです!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-16 13:37:13
  • 回答No.5

レオンハルト・オイラー 18世紀(?)、スイスの数学者 その業績は、幅広く、この人の名がつく方程式・定理などを度のぐらい知っているかでどの程度数学を知っているかが判断できるほどである。 アイザック・アシモフ アメリカ・SF作家 私が高校のころ、友人と 友人:アシモフってまだ生きていたっけ? 私:え~、まだ生きてるよ! という会話をしていたその日に亡くなったという エピソードを持つ。 ...続きを読む
レオンハルト・オイラー
18世紀(?)、スイスの数学者
その業績は、幅広く、この人の名がつく方程式・定理などを度のぐらい知っているかでどの程度数学を知っているかが判断できるほどである。

アイザック・アシモフ
アメリカ・SF作家
私が高校のころ、友人と
友人:アシモフってまだ生きていたっけ?
私:え~、まだ生きてるよ!
という会話をしていたその日に亡くなったという
エピソードを持つ。
お礼コメント
noname#1774

回答ありがとうございます。

>その業績は、幅広く、この人の名がつく方程式・定理などを度のぐらい知っているかでどの程度数学を知っているかが判断できるほどである。

そ、そーなんですか!?
案の定、知らないから僕の数学知識は0に近い!
笑えるんだか笑えないんだか・・・です。

>という会話をしていたその日に亡くなったという
エピソードを持つ。
すんごい偶然ですね・・。
そういうのって少し怖いですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 13:43:26
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

”誰”という問いに対しての答えにはなりにくいのですが、世に云う偉業を達成した人や献身的な人生を送った人は皆尊敬しています。 身の回りでも自分から見て素敵な生き方の人は皆尊敬です。 40年余生きて来て、今”誰?”というよりも理想の生き方像が頭の中に結ばれてきているように思います。 fugutaさんとちょっと意見が違うのは、何かの才能を尊敬・・はしていない点ですかね。 ...続きを読む
”誰”という問いに対しての答えにはなりにくいのですが、世に云う偉業を達成した人や献身的な人生を送った人は皆尊敬しています。
身の回りでも自分から見て素敵な生き方の人は皆尊敬です。
40年余生きて来て、今”誰?”というよりも理想の生き方像が頭の中に結ばれてきているように思います。
fugutaさんとちょっと意見が違うのは、何かの才能を尊敬・・はしていない点ですかね。
お礼コメント
noname#1774

なるほど~。 
>身の回りでも自分から見て素敵な生き方の人は皆尊敬です。
そうですね、自分でも気付かないうちにその人のことを尊敬しているものかもしれないですね。
誰とかじゃなく、生き方像ですか・・。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 17:31:51
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 11% (2/18)

25歳男です。 私の尊敬する人は「関根勤」さんです。 私は、どこか自分の世界を持っている人が尊敬に値する人だと思っています。 この人の笑いのセンスが大好きです。 誰の番組に出ても最高の2番手という位置を保持しつつ自分の笑いの世界がある気がするので、いつも驚かされます。 新しいものまねを披露してくれる時がいつも楽しみです。ちなみに関根さんの今最新のものまねは「荒俣宏」さんのものまねです。 「陰陽 ...続きを読む
25歳男です。
私の尊敬する人は「関根勤」さんです。
私は、どこか自分の世界を持っている人が尊敬に値する人だと思っています。
この人の笑いのセンスが大好きです。
誰の番組に出ても最高の2番手という位置を保持しつつ自分の笑いの世界がある気がするので、いつも驚かされます。
新しいものまねを披露してくれる時がいつも楽しみです。ちなみに関根さんの今最新のものまねは「荒俣宏」さんのものまねです。
「陰陽師は公務員だったんですね~」というフレーズがお気に入りのようです。
そろそろテレビでも見られると思います。
お礼コメント
noname#1774

回答ありがとうございます。

>私は、どこか自分の世界を持っている人が尊敬に値する人だと思っています。
それは言えますネ。

う~ん、、あまり関根サンについて深く考えた事はなかったですけど、言われてみれば全くその通りっすねー。
確かに、尊敬しとくべき人でした!

そのモノマネ、早くみたいです!!
たしかドッカの番組みでチョロッとみた気がしたな~。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 13:48:35
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 49% (37/75)

尊敬してる人は まず窪塚洋介くんです。 すごい熱心に語るとことか、演技のよさ。 浅野忠信さんも尊敬してます。 これも演技の方で。 Dragon Ashのボーカル降谷建志くん 彼のリリックに曲に内面にリスペクトしてます。 同じくDragon Ashのベースの馬場育三さん。 ホントに人間的にスゴイ人だと思います。 もうまだ2いるんですけど、特に挙げれば4人ですかね。 スポーツ選手とかも ...続きを読む
尊敬してる人は
まず窪塚洋介くんです。
すごい熱心に語るとことか、演技のよさ。
浅野忠信さんも尊敬してます。
これも演技の方で。
Dragon Ashのボーカル降谷建志くん
彼のリリックに曲に内面にリスペクトしてます。
同じくDragon Ashのベースの馬場育三さん。
ホントに人間的にスゴイ人だと思います。

もうまだ2いるんですけど、特に挙げれば4人ですかね。
スポーツ選手とかもそうだけど、
あともう1人言っておきたい人が!
うちの高校の生徒会長だった人なんですけど
自分が今まで出逢ったことのない、スゴイ人でした!!
(ちょっと言いたくて^^;)
補足コメント
noname#1774

皆様、こんな質問に答えてくださって、誠にありがとうございました。
m(__)m
さてさて、この質問を締め切ろうと思いますが。
質問を出したときから良回答はつけないつもりでしたので、誠に勝手ではございますが、
何も付けずに締め切らせていただきます。

本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:58:34
お礼コメント
noname#1774

回答ありがとうございます。
窪塚洋介と、浅野忠信は僕もある雑誌で読んで、以外にちゃんとした考え方を持ってるんだな~。
と、尊敬しました。

生徒会長ですか…僕の高校は誰だったかなぁ・・・。
尊敬できる人が生徒会長ってすばらしいことではありませんか!

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-17 18:34:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ