• 締切済み

尊敬する人

皆さんが尊敬する人を教えて下さい(^^)/ あと座右の銘なんかもあれば教えて下さい!!

みんなの回答

• tomban
回答No.3

自分以外の人間(いや、動物でも植物でも山や海でも) 自分以外の「存在」には、どこかに「尊敬できる部分」がある、と思ってるから、そういう意味では「この世のすべて」が尊敬できる、といっても過言ではない。 ただそれに「期待」をしていないだけですね。

ryo1014
質問者

お礼

みなさんありがとうございました♪

回答No.2

・アンケートのカテゴリーの方が適切かと思います。 尊敬する人  坂本竜馬:自己の利権より日本の将来を考えた。  パッチアダムス:僕の生き方に大きな影響を与えた。 座右の銘? 「僕の前に道は無い、僕の後には何も無い」 「仏は誰も救わない」

• amygo
回答No.1

尊敬する人:近所の子供いっぱいいる極妻オバサン 理由(40過ぎても子供を産みまくって貧乏なのに他人の面倒まで診ている。夫が捕まっても根性が座ってる。自分も影響されて子供たくさん欲しくなった。) 座右の銘:義理とふんどしは借りてでもしろ。 理由(金が無いからとかいう程度の理由で祝儀や御悔やみをケチるのは格好悪いと思うし、もらったら返すが当然だ)