• 締切済み

尊敬する人

皆さんが尊敬する人を教えて下さい(^^)/ あと座右の銘なんかもあれば教えて下さい!!

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

自分以外の人間(いや、動物でも植物でも山や海でも) 自分以外の「存在」には、どこかに「尊敬できる部分」がある、と思ってるから、そういう意味では「この世のすべて」が尊敬できる、といっても過言ではない。 ただそれに「期待」をしていないだけですね。

ryo1014
質問者

お礼

みなさんありがとうございました♪

回答No.2

・アンケートのカテゴリーの方が適切かと思います。 尊敬する人  坂本竜馬:自己の利権より日本の将来を考えた。  パッチアダムス:僕の生き方に大きな影響を与えた。 座右の銘? 「僕の前に道は無い、僕の後には何も無い」 「仏は誰も救わない」

  • amygo
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.1

尊敬する人:近所の子供いっぱいいる極妻オバサン 理由(40過ぎても子供を産みまくって貧乏なのに他人の面倒まで診ている。夫が捕まっても根性が座ってる。自分も影響されて子供たくさん欲しくなった。) 座右の銘:義理とふんどしは借りてでもしろ。 理由(金が無いからとかいう程度の理由で祝儀や御悔やみをケチるのは格好悪いと思うし、もらったら返すが当然だ)

関連するQ&A

  • 座右の銘の存在意義

    私にも一応座右の銘がありますが、どちらかというとすぐ忘れます。(事実上座右の銘でない) 皆さんは座右の銘を持っていますか? 座右の銘は現代人に必要でしょうか、それとも不必要でしょうか? その理由を具体的に教えてください。 また、複数の座右の銘を持つことに関してはどう思われますか?

  • 座右の銘について

    みなさんの座右の銘となぜその座右の銘を選ばれたのか教えてください。

  • 座右の銘を教えて下さい!!

    私にも、「座右の銘」というものがほしいです!! そこで皆様に「座右の銘」を伺い参考にさせていただきたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • みなさんの座右の銘ってなんですか?

    みなさんの座右の銘ってなんですか? 皆さんの座右の銘&好きな言葉教えてください★あとその理由も★

  • 私は尊敬する人がいません。

    親も好きだけど 尊敬の対象ではないし この人尊敬できる!と思える人に出会ったことがありません。 皆さんはどんな人を尊敬してますか?

  • 座右の銘について

    自己紹介文で座右の銘を書かなければならないのですが、恥ずかしながら今まで座右の銘を持っていませんでした。 なるべくビジネスシーンにも使えて、漢字や意味が簡単で、すぐ皆に発表できるような座右の銘を教えてください。 (無かったらビジネスシーンにも使える座右の銘でなくても大丈夫です。) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 「人 皆 我が 師」ということばについて

    高校時代、たしか国語の先生から教えていただいた 「人 皆 我が師」という言葉を座右の銘にしています。 が、出典がわかりません。 どなたか、教えてください。

  • 座右の銘

    【座右の銘】 いつも自分の座る場所のそばに書き記しておいて、戒めとする文句。 とありますが、調べてみるとそのほとんどが、有名人のセリフか 或いは著書の中の文章だったりします。となると、座右の銘とは何か名のある人が残した言葉とも取れてしまします。意味だけで言うとなんでもよさそうな気がしますが・・どうなのでしょうか? 諺とも違いますよね・・ 皆さんはありますか?自分だけの座右の銘。

  • 座右の銘って何?

    座右の銘ってよく聞くのですがどういった事なのでしょうか? 目標や指針…抱負とも違う気がしますしタレントのさんまサンの『生きてるだけで丸儲け』はなんとなく解るのですが某アイドルグループのひとりは『いつも元気に頑張る』と言っていましたがこれはなんか座右の銘とは違う気もしますし… あと座右の銘とは自分で皆さん考えてるものなのですか?誰かが言っていた言葉をそのまま自分の座右の銘にしてる方もいらっしゃるのでしょうか? 宜しければ回答者様の座右の銘もお聞かせ頂けたら嬉しいです!

  • 座右の銘

    みなさんの座右の銘となぜ、その言葉を座右の銘にしたかを教えてください 四字熟語でも個人的なものでもなんでもいいです

専門家に質問してみよう