• 締切済み

親を尊敬しないものですか?

昔と違って今は、親は尊敬しないというか、されなくなってきている対象なのでしょうか? 私自身は教えが、ある程度無条件に親は尊敬するものだという教育を受けた人なので ちょっと、意味合いがわからないので教えてください。 普通にしていた分には、尊敬に値しなくなったということでしょうか?

noname#180752
noname#180752

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

父親がいないところで母親が父親への愚痴を吐露し、子どもに聞かせる 給料日には、少しオカズが良くなり、父親のおかげだと教育しない 日本には昔から、愚妻という言葉があり、これは謙った言い方であり本心ではなく、そう言われても傍らでニコニコしている妻こそが、できた嫁だと言われたのに、今のソレは違う どんなにダメな夫でも、その夫の悪口を言わないことで妻の株があがったのに、今はその文化さえ無くなった ツイッターだのブログだの、どこでも愚痴が吐露する時代 そんな親を見ていたら、尊敬はせず、こんな大人にはなりたくないと思わせる 親も親で、子どもが分からないことを聞いてきたら、一緒に調べる、辞書や辞典の引き方、調べ方を教えずに、ネットで検索して答える時代 しかもココなどでも、学校の宿題を書き込めば、偉そうに答えを書いてくれる人間で溢れているので、親に聞くより、ネットで聞くほうが効率の良い時代 もう、気づかないといけないですねぇ