• 締切済み

インドア派よりアウトドア派の方が印象が良い理由

心柳 博之(@fx27002)の回答

回答No.8

内容読ませて頂きました。 これは男女の差です。 趣味を変える必要はないかと思いますが、女性にアプローチをかける際に説明する内容は変えた方が良いでしょう。 例外もありますが一般論でお話しをしますね。 生物学的に女性は男性にエサを取ってこれる能力を求めます。逆に男性は女性に子孫を残せる能力を求めます。 これを現代社会で説明すると、「年収(経済力)」と「若さ」です。 年収の良い男性は女性からモテます。 若い女性は男性からモテます。 「エサを取ってこれる能力」アウトドアはわかりやすいですね。 女性からすると「頼れる男性」に見えるのです。 「エサを取ってこれる能力」がありそうに見えるのです。 単純な理由はこれです。 逆に男性目線からすると基本的に「子孫を残せる能力」がある女性に魅力を感じるわけです。 車の改造が得意な女性(あまりいませんが・・・)と、料理が得意な女性なら、ch000c0lateさんはどちらが良いですか? もちろん例外もいらっしゃいますが、ほとんどが「料理が得意な女性」でしょう。 そういうことです。 趣味を変える必要はありません。ただ、女性へアプローチをするときは趣味のなかからできるだけ「女性が興味をもちそうなもの」を選ぶ必要はあります。 グルメ巡りとかは良いと思います。 ただグルメ巡りの話しをするのではなく、「今度○○に連れて行くよ!!」といった会話になれば女性はより興味をもってくれるでしょう。 頼れる男性を意識するからです。

ch000c0late
質問者

お礼

心柳様。 非常にわかりやすく御説明してくださってありがとうございます。 「男女の差」という例えを読んで、なるほどとスッキリいたしました。 >エサを取ってこれる能力 >女性が興味をもちそうなもの この二つを念頭に置き、今後も女性にアプローチしていきたいと存じます。

心柳 博之(@fx27002) プロフィール

婚活相談カウンセラー、婚活コンサルタント 心柳 博之(こやなぎ ひろゆき) 多くの婚活イベント実績データを元に、多くの婚活相談・恋愛相談をお受けしています。 男女の働き方は変わりましたが、異性に求...

もっと見る