• 締切済み

インドア派よりアウトドア派の方が印象が良い理由

21男です。 彼女なし=年齢です。 趣味:カラオケ(J-POP、J-ROCK、アニメの主題歌)、読書(サスペンス、ミステリー、SF、アクション)、映画鑑賞(SF、ディズニー、アニメ、アクション、ミステリー、サスペンス)、グルメ巡り、音楽鑑賞(カラオケと同じ)、小説の執筆(ファンタジー、SF、アクション) どうして、女性から見てインドア派の男たちってアウトドア派の男たちと比べて印象が悪く見られがちでしょうか? 女性たちの彼氏とかやたらとアウトドア派ですよね。 その上自分も趣味を自己紹介時に明かすのですが、基本みんな無関心です。教えてしまったことを後悔しています。 同調もとい共感してくれる人や真剣に聞いてくれる人が正直今まで出来たことがないです。 熱弁して納得させるのもなんだかなと思い、億劫になります。なので基本一匹狼です。 趣味変えた方が良いですか?

みんなの回答

回答No.7

ミステリー、SFとありますが「ムー」とか読むんですか? マニアックなので、あのタイプの人たちは、さすがに間口が狭いよね。 あの世界が好きだという女の子を探すか・・・・これは、個人の趣味として 割り切って独りで楽しむか・・・仲間(男)とつるむか・・・ですね。 でも、ちゃんと結婚している人も多いので安心してください。 私の知っているオッサンは、早朝、ジョギングをしたり、2kmくらい泳いでから 出勤しています。そのほうが仕事に集中するそうです。 電車の中で眠そうな顔をしている人のことをみて 「あれじゃ、頭が動き出すのは午後だろう。給料の半分ほどの仕事もしていない。」 と言っています。趣味は読書、クラシック音楽。 会社のエリート幹部です。 モテル、モテナイですが 20代前半は見た目が先行しますが、 20代後半からは、女性も、人間の中味や会話が大事だということに気がつきます。 そして、結婚で大事なのは、「仕事」「職種」「人間性」です。 趣味を仕事に生かすのか、リフレッシュのために活用するのか、自分の世界に入って こっそり楽しむのかは、人それぞれですね。 アウトドアのダイナミックさ、インドアの繊細さ、ありますからね~ 「アウトドア男は雑だから嫌い」「汗臭い」「ビースト(野獣)」という女の人もいますから、 いろいろです~ 自信もってがんばってください。(^O^)/

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この世には男女ともに半分ずついてその中でも色々な人間いますよね。 自信もって生きていきます。

回答No.6

アウトドアとインドアを敵対比較させる必要はないわけです。 人類は、霊長類(サルと同じ)に属していますから、体を動かすのは当たり前。 人類の祖先は、チンパンジーの祖先と同じです。 太陽の下で、体を動かし、森で暮らし木に登り、水と遊ぶ・・(アウトドア) その後、人類は直立二足歩行をはじめて、両手を使いながら頭脳を発達させたのです。 (だから、歩きまわったほうが脳によい) 頭脳の発達とともに、文化(技術、知識)を発達させた・・・(これはインドア) かといって アウトドアではしゃいでいる人たちを「猿だなぁ」と見るのではなく、 「人類のあるべき姿だなぁ」とアナタも外で体を即、動かすべきです。 そして、その後に創作活動に励みましょう。 インドア、アウトドアは 二分割するべきものではなく、両方を楽しむほうがいいと思うわけです。

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつの間にか自分の中でインドアとアウトドアを区別していたような気がします。見聞を広めるためにもアウトドアの趣味に挑戦します。

回答No.5

記録をつくっているのは体育会系(アウトドア)ですが、時代を動かすような 作品や業績を残しているのは、圧倒的に文系、理系、芸術系(インドア)です。 将来、創作活動したいとか? クリエイターになりたい? そういう希望があるなら、業界の匂いがするようなバイトをしたり、切磋琢磨する 仲間がいそうな教室に顔を出すと、そこで彼女と出会う可能性も高いでしょう。 アウトドアが受けるのは「陽」のイメージがあるからです。 最近は、アウトドアファッションもかなり洗練されていてカッコイイですよ。 インドアを暗いと言いたがるのは、頭の悪い人だけだから、気にしないように。 アウトドアとインドア、両方に、また、どの世界にもバカとインテリがいます。

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。インドア派の人達にもそれなりの魅力がありますよね。諦めずに頑張ります。

• nekosuke16
回答No.4

インドア、アウトドアを空間的な趣味の方向性だけでは、比較できないと思いますよ。 私も読書は大好きですが、これはこれで、人間の内面に変化と感動をもたらすという意味でも、是非とも人に勧めたい最高の趣味だと思いますよ。 また、カラオケや映画、グルメ、音楽鑑賞もそれぞれに良い趣味だと思いますよ。 しかし、印象としては、内向きです。 一方で、アウトドア派が好印象な理由の一つが、常に外に向けた現実的かつ挑戦的な実体を伴うからでしょう? 登山トレッキングやハイキングにキャンプ。ランニング、サーフィン、スキーに釣り。 何れをとっても何らかの挑戦的な実体験を伴うものです。そして、それぞれのテーマに沿った目標を肉体を駆使して達成した時の達成感が、インドアの読書や映画鑑賞とは、明らかに違います。 そこには、インドアにはない、具体的な行動力を伴う「努力」があるのかもしれません。 私は、読書も好きですが、山歩きも好きですよ。 インドア、アウトドアと区別する必要はないでしょう。 ただ、自らインドアを自称するのではなく、全く別の世界であるアウトドアの扉を開いてみては如何ですか? 写真でみる山々の光景と、現実に眼下に広がる圧倒的な大自然とは、全く違うものです。 本来、美しい筈の風景が、現実には、過酷で冷たく恐怖で足がすくむ瞬間を幾度も繰り返して到達した絶景は、極端な話、人生観をも変えてしまいます。 インドアを名乗らずとも、一歩違う世界のアウトドアを覗いてみては如何ですか? アウトドア派が、印象が良いのは、ただ、日焼けして真っ黒だとか、外見が精悍だとかということだけではなく、やはり、それだけの理由があると思いますよ。

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アウトドア派の人達って確かに行動的ですよね。行動している人ってやっぱりカッコいいですよね。自分の視野を広めるためにも一回自然の厳しさを目の当たりにしてみようかなと思います。

• raiden787
回答No.3

質問者さんにとっての趣味とはモテるための手段なのでしょうか? インドア派でも普通に恋愛をしたり結婚をしてる人はいっぱいいますよ。 私は理系なので学部や職業がら男女ともにオタク気質の人が多い業界にいるせいかもしれませんが、研究者が好み!という女性とも何人も出会ったことがあります。ゲームやアニメの話で盛り上がることもあります。 探し方や場所が悪いのではないだろうかと思います。

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人は十人十色、千差万別! 色んな人がいるもんですね。私もまだ出会っていないだけかもしれません。 そういう人達と出会えるように出会いを大切にしていきたいです。

回答No.2

インドア派は、知的で慎み深い人が多いです。 合コン向きではありませんが、趣味は、自分の人生を豊かにするものですから 変える必要はありません。 所詮、カップルや夫婦は似た者同士です・・・・ ただ、片方だけに固めるのではなく、アウトドアの趣味が1つくらいあっても いいと思います。自然とふれあうほうが、文学や音楽の世界も広がりますからね。 体格がよくても、精神力や知性、知識がなければ、いざというときに頼りになりません。 囲碁や将棋の棋士・・・・・彼らこそ日本最後の侍です。 俗っぽいことに振り回されないのが、作家の資質ですから、そこのところはお間違えなく。

ch000c0late
質問者

お礼

インドア派の方々は慎み深い人が多いんですね。 そんなこと思ってもいませんでした。 これからも芯がぶれないように気を付けます。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、魚釣りやキャンピングなどが好きなアウトドア派の男ですが、男の私から見ても「インドア派の男は弱々しい印象」です。 なお、私と結婚した妻は渓流釣りも出来る山間部のキャンプ場で知り合ったくらいで彼女(妻)もアウトドア派の女性ですから、インドア派の男は消極的で弱々しく見えるようです。 ちなみに、私は恋愛にも積極的ですし野性的で体力もあるほうですから、自分の体を張ってでも彼女を守るような男です。

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。インドア派って弱弱しく見えるんですね。 恋愛を成就させるためにもアウトドア派の趣味を取り入れようかなと思います。