• ベストアンサー

女に翻弄される男がメインの作品は?

『魔性の女』や『ファム・ファタール』など……呼び方は色々ありますが、美しい女性に翻弄されていく男がメインの作品を教えてください。 恋愛ものに限らず、サスペンス、ミステリー、SF、ホラーなどとにかくジャンルは問いません。作品の形式も問いません。ドラマ、映画、マンガ、アニメ、小説……   皆さんの知っている作品を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33057)
回答No.3

元祖ファムファタールは、「マノンレスコー」かなあ。なにせ元祖といわれるだけあって、今の目で見ると「ベタすぎる悪女」に見えますね。 それを下地にした感じがあるのが、「椿姫」かな。こっちは純愛テイストもちょっと入っていますね。 途中で読むのをやめちゃったけど、「嫌われ松子の一生」もファムファタールになるのかしら。 地味ーな邦画ですけど、意外に面白いのは「ヌードの夜」ですよ。DVヤクザの情婦がその男を殺して後始末を主人公に押し付けるって話です。DVヤクザの情婦役が余貴美子、殺されたヤクザの弟分のチンピラが椎名桔平、主人公のうだつの上がらない何でも屋が竹中直人というキャスティングが完璧な作品です・笑。余貴美子さんの熟女ヌードがたっぷり楽しめます。しかし彼女はドラマや映画で何人男を痴情のもつれで殺しているんでしょうね・笑。 あと、「渇き。」なんかもそうかな。やっぱ小松菜奈ちゃんは名女優だよなあ。もっと評価されていいと思います。 ゲームでは、マリオシリーズですかね。だって毎回毎回ピーチ姫がさらわれてさ、その度にマリオが助けに行くわけでしょ。ピーチ姫もさらわれにいってる感がありますよね。 あとさー、「タッチ」もそうなんじゃないですかね。あたしゃ浅倉南ちゃんが性格がいいとはとても思えないんですよね。あざといし。「理想のタイプは浅倉南」とかいってる男は、みんなファムファタールに翻弄されているんじゃないでしょうかね・笑。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございます😙

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは メリーに首ったけ ノッティングヒルの恋人 ワンダーウーマン ジャンヌダルク 昼顔(カトリーヌ・ドヌーブ) 直ぐには色々思いつかないです。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございます😸

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

美しい女性限定ですよね 氷の微笑 鑑定士と顔のない依頼人 ファム・ファタール バウンド スピーシーズ もっと浮かぶと思うけどパッと思いついたのはこんな感じです。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございます🙌

関連するQ&A

  • 雪山 氷 寒い ミステリー

    寒い場所 極寒 雪山 氷に閉ざれた世界 このような場所が舞台の ミステリー映画 小説 漫画 アニメ 有りませんか?ミステリー サスペンス ホラーなどなど ミステリーなら殺人事件が起こり逃げたいけど寒さで山の村などに 取り残されました 犯人は誰?みたいな ご存じの作品 お勧めがあれば教えてくれませんか? ミステリーでもサスペンスでもホラーでも いわゆる クローズドサークルの状態が面白いかなと思います

  • 主人公と小さな相棒が活躍する作品を教えてください

    先日、テレビ東京で始まった「ケータイ捜査官7」というドラマを大変楽しく視聴しました。 この作品は映画でいうところのバディ・ムービーというジャンルにあたるものと思われますが この作品のように「主人公の相棒が小さい」ものを特にさすようなジャンル名はあるのでしょうか。 こちらがメインの質問ですがドラマ映画アニメ漫画小説児童書問わず「主人公と小さな相棒(人間以外含む)がメインで活躍する作品」を教えてください。 当方が知る限りでは 小説ではマルドゥック・スクランブル、漫画では寄生獣、映画ではロジャー・ラビットなどがあたるのではないかと思います。

  • 海外ドラマで面白い作品ありますか?

    「トゥルー・コーリング」を以前観て、なんとなくまた海外ドラマが見たくなりました。 海外ドラマで、面白い作品を探しています。 ホラー・サスペンス・コメディ・SF系です。 ダメなのは、テロ関係です。 宜しくお願いします。

  • お勧めのホラー漫画、小説を教えてください

    おもしろいホラー漫画や小説を教えてください 単純に人が死んでいったり、怖い話のような作品ではなくミステリーやサスペンスの要素を含んだものがいいです。 いままでで面白かったものは 屍鬼の漫画作(原作のほうも今度読んでみようと思っています)や乙一さんの作品などが面白かったです。

  • 吸血鬼がメインに登場する作品を教えてください

    吸血鬼がメインで登場する作品でお勧めの物のタイトルとお勧めの理由を教えてください。 吸血鬼がメインならジャンルは問いません。 漫画だろうとライトノベル、映画の小説化だろうと何でもいいのでお願いします。

  • フリーのオンライン小説

    フリーのオンライン小説を探しています。 ジャンルとしては、 20代の私でも楽しめる恋愛ものか、 もしくは、 リアルに表現されたホラー、 またはサスペンス、ミステリものが希望です。 ファンタジックな描写のないものがよいのですが、 おすすめの作品はないでしょうか。

  • おすすめの小説

    皆さんのおすすめの小説を教えてほしいです ジャンルとしては、分厚目の小説 ミステリー、ホラー、サスペンス系を教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • ”ひきこもり”が出てくる作品を探しています

    ”ひきこもり”が出てくる作品(マンガ、小説、ドラマ、ジャンル問わず)を探しています。 主人公でも脇役でもかまいません。ひきこもりが話の本筋でなくてもいいです。 タイトル、作品形式(マンガか小説かドラマか・・・)、あとできれば人物名(大雑把にでも構いません)も教えていただけると嬉しいです。 私の知っている作品は ○ローゼンメイデン‐マンガ‐桜田ジュン ○NHKにようこそ!‐マンガと小説‐主人公グループ です。 皆さんの知っている作品を教えてください。

  • ホラーとサスペンスとミステリーは別物なのですか?

    物語のジャンル 「ホラー」「ミステリー」「サスペンス」の違いが分かりません。 幽霊やモンスターが登場するのは、ホラーでしょうか? そう思えばいいのでしょうか?  この他にも「推理もの(推理小説)」というジャンルもあるでしょうか? 「ミステリー」は物語のジャンルを表す言葉ではないような気もしますが。 ご意見お願いします。

  • ハマった小説ベスト3は?

    以下の条件を前提に、皆さんが今まで読んできた小説の中で、ハマった作品ベスト3を教えてください。 ・サスペンス、ホラー、SF、歴史物以外のジャンル ・ラノベは除外 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう