• ベストアンサー

女に翻弄される男がメインの作品は?

『魔性の女』や『ファム・ファタール』など……呼び方は色々ありますが、美しい女性に翻弄されていく男がメインの作品を教えてください。 恋愛ものに限らず、サスペンス、ミステリー、SF、ホラーなどとにかくジャンルは問いません。作品の形式も問いません。ドラマ、映画、マンガ、アニメ、小説……   皆さんの知っている作品を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

元祖ファムファタールは、「マノンレスコー」かなあ。なにせ元祖といわれるだけあって、今の目で見ると「ベタすぎる悪女」に見えますね。 それを下地にした感じがあるのが、「椿姫」かな。こっちは純愛テイストもちょっと入っていますね。 途中で読むのをやめちゃったけど、「嫌われ松子の一生」もファムファタールになるのかしら。 地味ーな邦画ですけど、意外に面白いのは「ヌードの夜」ですよ。DVヤクザの情婦がその男を殺して後始末を主人公に押し付けるって話です。DVヤクザの情婦役が余貴美子、殺されたヤクザの弟分のチンピラが椎名桔平、主人公のうだつの上がらない何でも屋が竹中直人というキャスティングが完璧な作品です・笑。余貴美子さんの熟女ヌードがたっぷり楽しめます。しかし彼女はドラマや映画で何人男を痴情のもつれで殺しているんでしょうね・笑。 あと、「渇き。」なんかもそうかな。やっぱ小松菜奈ちゃんは名女優だよなあ。もっと評価されていいと思います。 ゲームでは、マリオシリーズですかね。だって毎回毎回ピーチ姫がさらわれてさ、その度にマリオが助けに行くわけでしょ。ピーチ姫もさらわれにいってる感がありますよね。 あとさー、「タッチ」もそうなんじゃないですかね。あたしゃ浅倉南ちゃんが性格がいいとはとても思えないんですよね。あざといし。「理想のタイプは浅倉南」とかいってる男は、みんなファムファタールに翻弄されているんじゃないでしょうかね・笑。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございます😙

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは メリーに首ったけ ノッティングヒルの恋人 ワンダーウーマン ジャンヌダルク 昼顔(カトリーヌ・ドヌーブ) 直ぐには色々思いつかないです。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございます😸

• fumuslover
回答No.1

美しい女性限定ですよね 氷の微笑 鑑定士と顔のない依頼人 ファム・ファタール バウンド スピーシーズ もっと浮かぶと思うけどパッと思いついたのはこんな感じです。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございます🙌