• ベストアンサー

海外ドラマで面白い作品ありますか?

「トゥルー・コーリング」を以前観て、なんとなくまた海外ドラマが見たくなりました。 海外ドラマで、面白い作品を探しています。 ホラー・サスペンス・コメディ・SF系です。 ダメなのは、テロ関係です。 宜しくお願いします。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikoberu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.11

私も海外ドラマは大好きです。私が過去にハマったのは以下の作品です。 ・LAロー 7人の弁護士→個性豊かな弁護士がたくさん出てきてややコミカルなドラマです。 ・新 弁護士ペリー・メイスン→渋い系の法廷サスペンス。  ・刑事ナッシュ・ブリッジス→現在アメリカで公開中の「マイアミ・バイス」のオリジナル版に出ていたドン・ジョンソン(アントニオ・バンデラス婦人のメラニー・グリフィスの前夫です)の刑事ドラマ。 ・ザ・プリテンダー→ホラーではありません。あらゆる職業のテクニック?を瞬時に身につける能力を持った(この能力を持った人をプリテンダーという。決してXMENのようなミュータントではない)主人公が謎の組織から追われながらも家族を探すストーリー。 ・ER~緊急救命室~NO.7さんに同じ。 ・ヤングライダーズ→西部劇です。馬で郵便を運ぶ若者の物語。 ・フレンズ→ブラピの元妻ジェニファー・アニストンの出世作。ニューヨークに住む男女6人のラブコメディ。 ・フルハウス→サンフランシスコに住む男やもめのテレビリポーターを中心としたファミリーコメディ。吹き替え版の声優の大塚芳忠・堀内賢雄・山寺宏一の掛け合いはまさに3バカトリオです(笑) ・宇宙船レッド・ドワーフ号→イギリスのSFコメディ。吹き替え版はフルハウスの大塚さんが江原正志に代わっておバカ度がさらにアップ!ってカンジの3人でやってます。 ・ダーマ&グレッグ~2人は最高!~→一目ぼれで結婚した性格も育ちもまったく違う夫婦とそれぞれの両親、親友を巻き込んだハチャメチャコメディ ・C.S.I.シリーズ→NO.6さんに同じ ・スタートレック・ヴォイジャー→シリーズ唯一の女性艦長です。 ・FBI~失踪者を追え!~→タイトルのとおり失踪者を探すFBI捜査官のドラマ。Xファイルにちょっと似てるかな? ※上記のすべての作品がビデオ・DVDになってるわけではありません。 特に「LAロー 7人の弁護士」はエミー賞を何度も受賞した名作です! 私はこのドラマを見て以来、日本のドラマがつまらなくなって見れなくなってしまいました。 最近は「FBI~失踪者を追え!~」にハマってます。吹き替えのあおい輝彦さんの声がしぶいですよ。 何年か前はNHKはゴールデンタイムに海外ドラマを放送していたのに今は韓国ドラマのリピート放送ばかりでつまらないです。 特に30分コメディドラマがなくなったのが残念です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/FBI%E5%A4%B1%E8%B8%AA%E8%80%85%E3%82%92%E8%BF%BD%E3%81%88
noname#248169
質問者

お礼

>ザ・プリテンダー 「とくダネ!」のテーマソングを歌っている方じゃ‥‥と一瞬思ったりw >LAロー 7人の弁護士 日本のドラマに同名の無かったっけ‥‥どっちが真似してるんだろう(ドキドキ)。 >フルハウス 以前、山ちゃんのラジオ番組でゲスト2人(大塚&堀内)が散々トークしていたので、私も大好きな作品です♪ 「LAロー 7人の弁護士」は観たいですね。 内容をじっくり観てからレンタル店に行こうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (12)

  • rikoberu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.13

すいません、NO.11です。 せっかく「LAロー 7人の弁護士」気に入っていただけたようなんですが、ビデオ、DVDになってないかもしれません。 私も欲しくて必死に探してるんですが何年か前のスペシャル版のもの(しかも輸入版)しか見つかりません。 ここのコーナーで情報をくださいと呼びかけたこともあったんですが1件も集まらなかったです。 どっかのケーブルテレビの海外ドラマ専門のチャンネルで放送はされているかもしれませんが… 「LA~」に限らず私が紹介した作品はほとんどビデオ、DVDになってる可能性が低いものばかりでした。 確実になっているのは「ER」「フレンズ」「フルハウス」「宇宙船レッドドワーフ号」「CSI」「スタートレック」ですね。 ホントにすいません。

noname#248169
質問者

お礼

LAロー 7人の弁護士 確かに何軒も探したけど‥‥無かったです。 CSIは、色々シリーズがありますね。 今日新聞で、深夜にCSIのドラマがあるのを知って「あ!」と驚きました。 民放でやっていたんですね‥‥知らなかったです。 ありがとうございました

  • apl0512
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

私がいいと思う海外ドラマは、、、、、、、               ケーブルテレビ(ムービープラス)で放送されている求婚事務所です。  中国ドラマで放送日は 火、木、土曜日です               内容は、離婚した夫婦がまた恋愛をしていくドラマです         よかったらみてください!!

noname#248169
質問者

お礼

リンダ・ハミルトン、シバニー・ウィーバー、ミラ・ジョヴォヴィッチが大好きな私には、ラブロマンス系は肌に合いません。 「好きなら好き!嫌いなら嫌い!はっきりしなさい!」とつい怒りたくなるので(笑)。 すいません。

  • 4586775
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

NHKで放送される「SPACE RACE」宇宙へ  ~冷戦と二人の天才~ 総合テレビ(全4回) 第1回 8月14日(月)深夜【火曜午前】0:00~0:51 第2回 8月15日(火)深夜【水曜午前】0:00~0:51 第3回 8月16日(水)深夜【木曜午前】0:00~0:51 第4回 8月17日(木)深夜【金曜午前】0:00~0:51 が良い思います。 BBCが制作したものです。 たまには、ノンフィクションもよいのでは

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/spacerace/index.html
noname#248169
質問者

お礼

宇宙ものなら、純粋にロケット開発してほしいです‥‥ モヤモヤっとした、もう一つの国の争いの姿‥‥というのは、あまりみたくないです。 わがまま言ってすいません。 でも、宇宙自体は好きなので、見てみようと思います。 ありがとうございました

  • gounotora
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

今、流行の韓国ドラマはどうでしょうか? 「ナイスガイ」・「いつか楽園で」・「千年の愛」などは、 ドロドロしてなくて、面白いですよ。 私は、「冬ソナ」から始まって、60本くらい見てますが、まだ嵌ってます。今、レンタルで「母よ、姉よ」を見てますが、これも面白いです。

noname#248169
質問者

お礼

私、ラブロマンス系ってダメなんです。 イライラしてくるというか、歯が浮くというか‥‥ やっぱり、ハラハラドキドキワクワクしたものが好きです。 すいません。 冬ソナは、1話だけ観て終わっちゃいました(汗)

  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.8

「ER 緊急救命室」と「24」ですね^^ あと、「SEX AND THE CITY(以前何度か見ました)」や「フルハウス」も面白いと聞いたことがありますよ。

noname#248169
質問者

お礼

振るハウスは面白いですよね。 ERは、BSでやってるらしいので、友人に録ってもらい、見せて貰っています。 ありがたい事です 24は‥‥テロっぽいので、あんまり肌に合いませんでした。

noname#44748
noname#44748
回答No.7

私のおすすめは「ER」です。現在レンタルは第10シーズンまでされています。NHKのBS2では第11シーズンが放送されています。まあ最近のは多少グダグダな感じもしますが、それでもまだまだいいエピソードがあります。まあ第8シーズンで見る人がかなり減ってしまったのが残念な今日この頃ですが・・・。 あと「トゥルーコーリング」がお好きなら「デッドゾーン」というドラマもおすすめします。クリストファー・ウォーケン主演の映画がドラマになったものです。今はDVDで3巻まで出ています。内容としては昏睡状態に陥っていた男性が覚醒し触れた人間の過去や未来をヴィジョンとして見通す能力を駆使しいろんな人を救おうとするお話です。

noname#248169
質問者

お礼

AXNで放映中ということで、友達に借りて見ました。 映画友達が多いので、皆スカパーなりWOWWOW入っていて助かります(おかげで殆ど観れてる(笑))。 デッドゾーンですが、こういう神秘的な話が大好きです♪ ちょっと、主人公は‥‥交通事故も不運ですが、婚約者が別の男性と結婚‥‥が一番不運じゃないか?と思ってしまったりw トゥルーコーリングは、上司と弟しか能力を知らなかったですが、この作品では色んな人が知っているようで‥‥ 今後の展開が楽しみです。 ありがとうございました。

  • xvonx
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

こんばんは。 私のお勧めは「CSI」シリーズです。 ラスベガス・マイアミ・ニューヨークとスピンオフしていっています。 事件の案件によっては、すこしグロイこともあるけれど、事件が解明されていくのは面白いです。 DVD、一気に見ちゃいます。

noname#248169
質問者

お礼

WOWWOWで放送中らしく、友達に借りて見ました。 警察のドラマなのかな?と思っていたのですが、科学捜査で、面白かったです。 まだ3話しか観てないですが‥‥ドキドキ♪ 食事中に風呂場で1週間経過した死体が出てきたときは‥‥ゲッ!と思いましたが(笑)、その後の展開が目まぐるしくて(自殺が一転殺人に!?)グロイのも忘れちゃいました。 ありがとうございました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.5

「4400 未知からの生還者」 8月のセカンドシーズンが待ち遠しいです。リリーが可哀相。 一話完結の超常現象なら「ナイトビジョン」も好きでした。

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/drama/4400/contents.html
noname#248169
質問者

お礼

友達がWOWWOWに加入しているので、あとで見せてもらうことにしました。 8月22日ですよね。 内容ですが、私のツボにはまるような映画です。 ミステリータッチの作品に惹かれるので♪ シーズン1は、レンタルされてないんですよね‥‥マイナーなのかな? ありがとうございました

  • snowkel
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.4

テロでは無いのですがジャンルが「戦争」なのでスルーしても良いです。 第二次世界大戦が舞台の「バンドオブブラザース」これはスピルバーグとトムハンクスが共同制作で、映画にひけをとらない全10話のミニTVドラマです。戦争なので多少グロいですが、人間ドラマは見応え十分で、実話なので感動します。 かなり昔の戦争ドラマ「COMBAT」というのも良いです。ちょうど衛星第2で放送しています。昔の作品なのでグロくは無いです。「バンド~」みたいに人間ドラマです。これがまた良いですよ(笑 戦争系ばっかなので違うTVドラマを。「24」というドラマが非常にオススメなんですが、テロ系のジャンルに入るのかな?マフィアのアジトに単身潜入など、非常に緊張感がある作品です。話の展開がすごくて自分は一気にはまりました(笑  最近注目の「LOST」というドラマでしょうか。飛行機が墜落し、無人島でのサバイバルを描いた作品です。 少し古いですがやはり、Xーファイルがオススメですかね 24の公式サイトを参考になれば

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/24/first/index.html
noname#248169
質問者

お礼

24は、テロ系‥‥?なので、肌に合わなかったです。 LOSTは、観て「面白い!」と思いました。 ありがとうございました。 Xファイルは私も大好きな作品です。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.3

奥様は魔女、ルーシーショー、スパイ大作戦、じゃじゃ馬億万長者など。

noname#248169
質問者

お礼

奥様は魔女、初めて観ました。 米倉さんのドラマを観てあんまり面白くなかったので、敬遠してましたが‥‥ 笑わせていただきました。こういうギャグ系って大好きです。 ミステリアスな部分も大好きです。 ニコールが若い!まだ1巻しか借りてないけど‥‥もっと観ようと思ってます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • オススメの海外ドラマ教えてください

    みなさんが今までに観た海外ドラマで、これはおもしろいというものを ぜひ教えてください! ちなみに、私が今まで観たドラマ ・24 ・Xファイル ・スーパーナチュラル ・LOST ・トゥルーコーリング などです。 これから観てみたいドラマ ・プリズンブレイク ・・・ぐらいしか今の所思いつきませんでした(^^; おもにスーパーナチュラルとか、24といったホラー、サスペンスが好みです。よろしくお願いします。

  • オススメ海外ドラマありますか?

    下記の条件にあった、オススメ海外ドラマを教えてください(・v・) まず前提条件としてシーズンが少なめで完結してるものをお願いします。(長くてもシーズン2、3まで) ☆好きなもの ・「4400」「ロストルーム」「トゥルーコーリング」「スーパーナチュラル」などのSF系、お化け系 ・「プリズンブレイク」などの、この先どうなるの!?続きを早く!系 ・「LOST」などの、サバイバル系 ・題名が浮かびませんが、ハラハラドキドキなサスペンス・ミステリ系 ★嫌いなもの ・「セックス~」や「デスパレート~」みたいな男女もの ・「ER」のような純粋な医療もの(不思議要素があったりしたらOk) ・「ビバリーヒルズ」「フルハウス」などの明るい青春・ほのぼの・コメディ系 ちなみに「LOST」「4400」「プリズンブレイク」などは面白くて非常に好みなのですが、長すぎて途中で挫折しました(>_<;) 「24」も見れないと思います… 短い海外ドラマは少ないと思いますが、オススメありましたらぜひ教えてくださいm(._.)m

  • おおすすめの海外サスペンスドラマを教えてください

    おすすめの海外サスペンスドラマを教えてください。 すでに見ているものは 24 デグスター ホワイトカラー メンタリスト です。 一番ハマったのは24です。 1話完結型よりも話が続いている作品の方が好きです。 1話完結型でもホワイトカラーみたいに続いている感が強い作品がよいです。 フラッシュフォワードみたいなSFサスペンスも面白いと思えました。 ただ、SF色が強すぎるのは苦手です。

  • お勧めの海外ドラマ

    お勧めの海外ドラマを教えてください。 スカイパーフェクトTVとレンタルDVDで海外ドラマを観ています。 現在「ヒーローズ」「ボーンズ」「ヤングスーパーマン」「デッドゾーン」にハマッテます。あとのお気に入りは「名探偵モンク」「クローザー」「24」「トゥルーコーリング」「デクスター」「ナンバーズ」「エイリアス」「スターゲイト」「CSI」「CSIマイアミ」など。 他には「チャームド」「4400」「アンドロメダ」「ミディアム」「NCIS]「プリズンブレイク」「スーパーナチュラル」「ミレニアム」「セカンドサイト」「コールドケース」「LOST]など。 基本的に(SF)(アクション)系が好きです。(ラブコメディ)系は嫌いです。この他に「この海外ドラマを観てないの?」というのがありましたら教えてください。

  • おすすめ海外ドラマ

    おすすめの海外ドラマを教えてほしいのですが、 今まで見て面白かったのは (好きな順) トゥルーコーリング 4400 24 プリズンブレイク LOST ROME HEROES です。 他に見たのは スーパーナチュラル(6話くらいまで)・・・一話完結型なので、続き見ようという気がなかなか起きなく                        てちょっと・・・ デクスター・・・(2話くらいまで)グロすぎた Xファイル・・・(1話のみ)・・・1話完結型なのに謎が謎のまま終わるのがちょっと・・・ ツインピークス(1話のみ)・・・映像が古すぎて、なかなか入っていけなかった あと sex and the cityや アリー my loveやデスパレードな妻たち みたいな恋愛だけのやつはダメで フレンズやフルハウスみたいなコメディもダメです。 あと、一話完結の話より続いている話のほうがいいです。 トゥルーコーリングも一話完結の話なんですが、 タイムスリップ系の話は大好きなので、ハマりました。 今4400を見終わったばかり(かなり面白かった)で、次を探しています。 ハラハラドキドキで続きが気になるようなやつがいいです。 何か合うようなおすすめがあれば紹介してください。 レンタルで借りれるやつでお願いします。

  • オススメの邦画

    邦画、または国内ドラマでオススメってありますか? 以下の条件に当てはまる作品があったら教えてほしいです。 ・ジャンルは、コメディ系、ファミリー系、ヒューマンドラマ ・1990年以降の作品 内容が暗くない(テーマが重くない)もので、笑えて泣けるものだと最高です。 ホラーやサスペンスやSFには全く興味が無いので、それ以外でお願いします。

  • これが面白かった海外ドラマ。

    すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

  • 海外ドラマではまってしまうものがあれば教えてください。

    海外ドラマではまってしまうものがあれば教えてください。 SFや残酷なものではなく、とにかくはまって早く最後まで見たくなるようなドラマを教えてください。 あと、映画ですごく面白かった作品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのDVD(洋画)教えてください!

    お勧めの洋画のDVD教えてください!たくさん見てきましたが、まだまだあると思います!アクションやホラーや感動するヒューマンドラマやコメディやサスペンスやSFやアドベンチャーなんでもいいです(・▽・)

  • 完結する海外ドラマ

    24の様にシーズン毎に完結する海外ドラマを探しています。 または終了しているドラマ。 あと1話完結型ドラマ。 です。 今レンタルで見てみたいなと思っているのは『LOST』『プリズンブレイク』なんですが、これは各シーズンを通して連続するストーリーなんでしょうか?つまり1シーズン毎に一旦お話に決着が着くのでしょうか?1シーズンの終わりがそのまま切った感じで、2シーズンの始まりに続くと言う感じですか? 次出るまでにヤキモキしてしまうのが嫌で、だから観終わってしまいたいと言うのが今回の質問した理由です…24の様に次のシーズンが有ったとしても、シーズン毎に完結していれば良いのですが。 サスペンス物を探しています。 『トゥルーコーリング』『ヤングスーパーマン』『5デイズ』『ER』『CSI』…まだ挙げれば有ると思います。基本的に最新は観ていないです。