• 締切済み

除光液をジーパンにたらすとハゲますか。油性取りたい

油性ペンでジーパンに、ちょっとしたひょうしに 書き込みしてしまったので、消したいのですが 除光液で消すとジーパン自体ハゲますか。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

みんなの回答

回答No.5

除光液は手元にあるのでしょ。とにかく裾の内側あたりで試します。これが一番です。 除光液でだめならアルコールで試して見る。これも駄目ならあきらめ。

bybyjy
質問者

お礼

そうですね 試してみます

• trytobe
回答No.4

除光液はケトン類なのでアルコールが入っていませんが、クレンジングクリームならアルコールが入っていることもあるので試す価値があるかもしれませんね。

回答No.3

染み抜きのプロがクレンジングクリーム(ローション)を使っていました。 塗ってしばらくおいたのちウエスなどを押し付けて吸わせるようにぬぐいます。 あとは普通に洗濯します。 色の濃いデニムに除光液などのアルコール系では色落ちの惧れがあります。

bybyjy
質問者

お礼

色の薄いデニムなのですが、、 いかがでしょうか

回答No.2

除光液を使ったらデニムも色落ちしますよ。 取るのは難しいでしょうね。 そのまま履くか、デニム自体を濃く染めるかですかね。 手間を考えると新しいのを買うのが一番早いですね。

• trytobe
回答No.1

消毒用アルコール(本当は、水を足していない無水アルコール)のほうが、まだマシに簡単に取れると思います。薬局で売られていますし。

bybyjy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちら、ジーパン自体ははげないでしょうか。