• 締切済み

除光液について

(1)ノンアセトンの除光液とアセトンフリーの除光液って同じですか?  違うなら何が違うのでしょうか? (2)ノンアセトンかアセトンフリーの除光液で  香料なし(またはわずか)・ベタつかない ・・・のオススメを教えてください。 株式会社コージー本舗の「エナメルリムーバー ピーチ」を買って使ってみたところ 匂いとベタつきで、かえって体に悪いんじゃないかと思うほどでした。

みんなの回答

• a080010
回答No.2

去年ネイルスクールに通っていました。 ノンアセトンもアセトンフリーも同じ意味です。 アセトンが入っていないリムーバーですね。 私は以前はOPIのものを使っていましたが 中々高いので、、雑貨屋さんなどでもアセトンフリー のものは結構出始めていますので探してみて下さい。 リムーバーで臭いが無いものって私も今まで 出会った事がないので探しています。

回答No.1

(1)どちらも同じく、アセトンが含まれてないという意味になります。 (2)自分は、ラメ等落としにくいネイルアートをよくするので、 ノンアセトンの除光液のオススメはわかりませんが、 ↓のようなクチコミサイトで 条件を入力&検索してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index