彼女との距離を縮める良い方法は?アドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。お互いに今まで相手に合わせる恋愛をしてきたので、自分の意見を主張するのが苦手で思うように距離を縮められていないような気がして困っています。
  • お互いに家は近いのもあり、時間は少ないですが毎日のように会っています。先日、彼女が「だいたい何でも受け入れるよ」「ぐいぐい来てもいいよ」と言っていたのでキスはできました。けど、そのあとも本当に良かったのかとか嫌だったんじゃないかとか色々考えてました。
  • 自分の中ではもっと距離を縮めて言いたいことを言い合える関係になりたいのですが、付き合って間もないので少しずつでいいと思っています。漠然とした質問になってしまうのですが彼女との距離を縮める良い方法はないでしょうか?こういうアプローチしてみたらとかアドバイスいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との距離について

付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。 お互いに今まで相手に合わせる恋愛をしてきたので、自分の意見を主張するのが苦手で思うように距離を縮められていないような気がして困っています。 お互いに家は近いのもあり、時間は少ないですが毎日のように会っています。 先日、彼女が「だいたい何でも受け入れるよ」「ぐいぐい来てもいいよ」と言っていたのでキスはできました。 けど、そのあとも本当に良かったのかとか嫌だったんじゃないかとか色々考えてました。 自分の中ではもっと距離を縮めて言いたいことを言い合える関係になりたいのですが、付き合って間もないので少しずつでいいと思っています。 漠然とした質問になってしまうのですが 彼女との距離を縮める良い方法はないでしょうか? こういうアプローチしてみたらとかアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日がたつにつれて自然と距離は縮まりますのでそのまま流れに任せていいと思います。

ignis2523
質問者

お礼

ですよね。少し焦っていたっていう思いもあるので、迷っていました。 落ち着いて様子を見てみます

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女にも理想の恋愛があるんじゃないかなと思いますので、そういったものを聞いて、実行にうつすといいのかもしれません。

• dottimiti
回答No.4

彼女がすすむべき方向をみて「あっ。ドアがある」ということがあれば、さきまわりして障害物であるドアをあけてあげる。という感じのエスコートをすると、大事にしているということが行動で伝わると思います。

ignis2523
質問者

お礼

僕の中ではドアを開けてあげるのは当たり前と思っているので、そういったことを続けていれば相手も心を開いてくれると前向きに考えてみます。

• o09080706o
回答No.3

何度修正してもいいから、一応目標を結婚したあとの幸せな暮らしにあわせてみて、計画をたてて、何年何月までにこれをするということをやっていくと、方針があるために、とっさのリードもできるんじゃないでしょうか。

ignis2523
質問者

お礼

そうですね、将来的な計画から逆算して、いつまでにこれをするとか考えながら付き合っていってみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

お互いの年齢はいくつなのかな? 恋愛経験が少ないのなら、誰しも悩むことですね。 貴方の考え方で良いと思いますよ。 少しずつ距離を縮める感じでね。 相手を気遣う心は常に持っておきたいですよね。 「僕はこう思うけど、君はどう思う?」と自分の意見を言わないと、何考えているのか分からないとか、物足りなさ、頼りなさを女性は感じるよ。 貴方は優しい性格だと感じました。 だけど女性が求める男性像は「頼りになって優しい男性」なんですよね。 意見が合わないときは喧嘩になるかも知れないけど、お互いに歩み寄り喧嘩を乗り越える事で本当の信頼と愛情が大きくなっていくと思いませんか。 慣れてくると彼女と競い合う時期が来ます。 「えー、そんなことも知らないの?」と自分では意識してないのですが、ふとした瞬間無意識で相手をバカにするような発言をする時期が来ます。 彼女より上に立ちたい、彼より上に立ちたいという思いからなんです。 お前より俺のほうが頭良いんだぞと振舞いたくなるんですよ。 気をつけて下さいね。

ignis2523
質問者

お礼

お互いに20代前半で、彼女は2コ上です。 今までの恋愛で「優しすぎるから」と振られてきたので、頼りがいのある部分がどうすればいいのか難しくて悩んでます。喧嘩をしてもだいたい謝ってしまうので、かといって自分を貫くと傷付けてしまうのではと考えてしまいます。 できるだけ同じ歩幅で進んで、一緒にいるとき相手がどんなことを考えているか考えたいタイプなので、上から目線は大丈夫だと思います(汗 物足りなさや頼りなさを感じさせないように頑張ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。