彼女との距離を縮める良い方法は?アドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。お互いに今まで相手に合わせる恋愛をしてきたので、自分の意見を主張するのが苦手で思うように距離を縮められていないような気がして困っています。
  • お互いに家は近いのもあり、時間は少ないですが毎日のように会っています。先日、彼女が「だいたい何でも受け入れるよ」「ぐいぐい来てもいいよ」と言っていたのでキスはできました。けど、そのあとも本当に良かったのかとか嫌だったんじゃないかとか色々考えてました。
  • 自分の中ではもっと距離を縮めて言いたいことを言い合える関係になりたいのですが、付き合って間もないので少しずつでいいと思っています。漠然とした質問になってしまうのですが彼女との距離を縮める良い方法はないでしょうか?こういうアプローチしてみたらとかアドバイスいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との距離について

付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。 お互いに今まで相手に合わせる恋愛をしてきたので、自分の意見を主張するのが苦手で思うように距離を縮められていないような気がして困っています。 お互いに家は近いのもあり、時間は少ないですが毎日のように会っています。 先日、彼女が「だいたい何でも受け入れるよ」「ぐいぐい来てもいいよ」と言っていたのでキスはできました。 けど、そのあとも本当に良かったのかとか嫌だったんじゃないかとか色々考えてました。 自分の中ではもっと距離を縮めて言いたいことを言い合える関係になりたいのですが、付き合って間もないので少しずつでいいと思っています。 漠然とした質問になってしまうのですが 彼女との距離を縮める良い方法はないでしょうか? こういうアプローチしてみたらとかアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日がたつにつれて自然と距離は縮まりますのでそのまま流れに任せていいと思います。

ignis2523
質問者

お礼

ですよね。少し焦っていたっていう思いもあるので、迷っていました。 落ち着いて様子を見てみます

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女にも理想の恋愛があるんじゃないかなと思いますので、そういったものを聞いて、実行にうつすといいのかもしれません。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

彼女がすすむべき方向をみて「あっ。ドアがある」ということがあれば、さきまわりして障害物であるドアをあけてあげる。という感じのエスコートをすると、大事にしているということが行動で伝わると思います。

ignis2523
質問者

お礼

僕の中ではドアを開けてあげるのは当たり前と思っているので、そういったことを続けていれば相手も心を開いてくれると前向きに考えてみます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

何度修正してもいいから、一応目標を結婚したあとの幸せな暮らしにあわせてみて、計画をたてて、何年何月までにこれをするということをやっていくと、方針があるために、とっさのリードもできるんじゃないでしょうか。

ignis2523
質問者

お礼

そうですね、将来的な計画から逆算して、いつまでにこれをするとか考えながら付き合っていってみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

お互いの年齢はいくつなのかな? 恋愛経験が少ないのなら、誰しも悩むことですね。 貴方の考え方で良いと思いますよ。 少しずつ距離を縮める感じでね。 相手を気遣う心は常に持っておきたいですよね。 「僕はこう思うけど、君はどう思う?」と自分の意見を言わないと、何考えているのか分からないとか、物足りなさ、頼りなさを女性は感じるよ。 貴方は優しい性格だと感じました。 だけど女性が求める男性像は「頼りになって優しい男性」なんですよね。 意見が合わないときは喧嘩になるかも知れないけど、お互いに歩み寄り喧嘩を乗り越える事で本当の信頼と愛情が大きくなっていくと思いませんか。 慣れてくると彼女と競い合う時期が来ます。 「えー、そんなことも知らないの?」と自分では意識してないのですが、ふとした瞬間無意識で相手をバカにするような発言をする時期が来ます。 彼女より上に立ちたい、彼より上に立ちたいという思いからなんです。 お前より俺のほうが頭良いんだぞと振舞いたくなるんですよ。 気をつけて下さいね。

ignis2523
質問者

お礼

お互いに20代前半で、彼女は2コ上です。 今までの恋愛で「優しすぎるから」と振られてきたので、頼りがいのある部分がどうすればいいのか難しくて悩んでます。喧嘩をしてもだいたい謝ってしまうので、かといって自分を貫くと傷付けてしまうのではと考えてしまいます。 できるだけ同じ歩幅で進んで、一緒にいるとき相手がどんなことを考えているか考えたいタイプなので、上から目線は大丈夫だと思います(汗 物足りなさや頼りなさを感じさせないように頑張ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人とのちょうどいい距離感とは?

    付き合って1年になる彼との距離感について悩んでいます。 今思えば本当にありがちなパターンですが、 最初は彼が熱烈すぎる程のアプローチをしてくれ 交際がスタートしました。 しかし、家が近いこと 休みが合わないこともあり いつの間にか彼の家で半同棲状態になりました。 喧嘩もいっぱいしたし お互いに嫌な面も見てきました。 それを避けるためにもほぼ毎日一緒にいたけれど 会う日を1日・2日減らしてやってきました。 彼はしきりに自分の時間が欲しいと言っていました。 私ももちろん自分の時間が必要ではありますが 空いた時間でやりくりすれば済んでいました。 いずれ一緒にいようと言っているのに “自分の時間”ばかり主張して 一緒にいる中で上手にできないのなら 先は見えないんじゃないかという考えも正直ありました。 基本的に週2日会わない生活を続けて 上手く行っていたとき 彼の転勤の可能性が出て遠距離恋愛になるかもという状況になりました。 結果的に土壇場で覆り、なくなったのですが 彼も私も離れるという程度の覚悟を決めていたため 今まで喧嘩したこともあったけど もっと相手を大切にしたいという思いがお互い生まれ 彼は付き合った当初のように優しくなりました。 遠距離になるからということで、 彼は会わない予定にしていた日にも「今日も来たら?」と言うようになり 私もそれに甘えて毎日会う生活が続きました。 そんな時、彼の転勤がなくなりました。 彼は希望していたポジションに就くことが土壇場でなくなったことなど いろいろショックなことや飲み込めないこともあったと思います。 それに関してはできるだけ支えてあげようと思い行動していました。 しかし、彼はイライラしていたり 自分のことに必死で私への態度も 遠距離の覚悟をしていたときとは全然違う思いやりのないものになりました。 私もそうだったのかもしれません。 私は次のお休みが終わったら 会う日を思い切り減らそうと考えていました。 それによってお互い近すぎて見えない部分が見えてくるのかなとも思いました。 しかし、その話をしようと思っていた矢先 「自分の時間がほしい。くっつきたいとも思わないのに無理したくない」 と言われました。 彼の態度の豹変具合と言い方に傷ついてしまい 私も自分の気持ちを上手く伝えることができず 黙って家を後にしました。 それから1週間。 話し合ったりはしていますが、会っていない状態です。 これから会う時間を減らしてやっていこう。 それでも無理ならもう別れるときだと思うと言う話をしています。 彼のことは大好きだけど 今の状態はとてもつらいです。 お互いに心地の良い距離を見つけられれば・・・と思っています。 一人の時間も大切な彼。 でも、寂しがりやなところもあります。 少しの時間で息抜きができる私。 でも、今の状態を抜け出すには かなりの距離をとるべきなのかなとも思います。 みなさん、恋人との距離感ってどんな感じですか? お互いがストレスがより少ない距離感で付き合えるようになりたいです。

  • 距離を置くことについて

    付き合って3年、4月から遠距離をはじめ、10月にお互いの家へ来年あたりに結婚しようと思うと挨拶を済ませていました。 今までの付き合いは、私は言いたいことをすぐ言うけれど、彼は自分の考えをあまり主張しないタイプでした。 先日ケンカをし、その際彼が言ったことが ・今まで自分の意見を言わなかったのは我慢していた部分が多くそれに耐えられなくなった。 ・私に管理されているようで嫌だ ・友達と遊んだり、自分の時間を持ちたい というものでした。 遠距離になったこともあり、不安になることが多く私が必要以上に問い詰めたり不安を押し付けていたのが悪かったのだと思います。 毎日かけてくれていた電話も彼にとっては使命感のようなものだったようで、電話のせいで自分の時間が持てなかったりということも不満だったようです。 私は今回のことを深く反省し、自分がどう改善していけばよいのか色々考えました。 しかし、100%すぐに改善するというのは難しいかもしれないし、彼も敏感になっているので、私のちょっとした行動でもまた管理されている・・・と思ってしまうのではないかと思います。 そこで考えたのがこのまま続けるのではなく、一度距離を置き、彼も一人で私のことを気にせず生活してみたらどうかと思いました。 そこで、一人の方が気楽でいいなと思うかもしれないし、やっぱり付き合いたいなと思ってくれるかもしれません。 その期間お互いが自分を見つめ、相手のことも考えられるのではないかと思います。 そして、また付き合いたいとお互いが思えたのなら、そこからまた新しくスタートがきれるのではないかと思います。 しかし、距離を置く。というのはやはり不安なものです。 そこはどうなってもその結果を受け入れる覚悟で距離を置くべきか、今の付き合いのまま私が頑張って時間をかけて挽回していくべきか、どちらがよいのでしょう。 そして、距離を置くとなった場合、彼の気持ちが固まったら連絡してもらうようにしようと思っているのですが、期間を決めていたほうが良いのでしょうか。

  • 距離

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離をおく

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 1ヶ月間、彼女に距離を置きたいと言われています。

    1ヶ月間、彼女に距離を置きたいと言われています。 ちなみに付き合ってもうすぐ7年になります。 好きな気持ちが冷めてしまったという話なのですが、きっかけは婚約して僕が彼女に対して婚約したという事実にあぐらをかいて、彼女へきちんとアプローチしていなかったからだと思っています。 そこで、これから連絡を取るまでの間に、毎日今自分が思っている気持ちを日記に書いて、再度会った時に渡そうと思っているのですが、これってどうでしょうか?? 今回距離を置くということをきっかけに、自分が彼女のことを本当に好きだということを再確認でき、どうしても好意を抱いている文章になってしまいます。 相手の立場にたつと、ちょっと冷めた相手から、結構なアプローチが書かれている日記をもらったらひいてしまいますかね。 そんな疑念を抱いてしまって、はたして渡した方が良いのか、そうでないのかはっきりしません。 女性の方の意見等、ぜひお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の時との違いに戸惑ってます

    先日期間限定で遠距離恋愛していた彼氏が戻ってきて会いました。 会ってる間は「めっちゃ会いたかった」とか愛情表現を沢山してくれたのですが、その後毎日ラインは来るものの、「おはよー」とか「仕事終わった」とかの業務連絡(笑)みたいなのばかりです。 遠距離の間は「愛してる」とかいっぱい言ってくれたのに…。 久しぶりに会ったら冷めてしまったのでしょうか? ちなみに会ったときは帰り際にキスしてきたりラブラブそのものでしたが…。

  • “距離を置いている”間の過ごし方

    恋人同士で、お互いに相手の事を本当に好きで大事にしたいと思っているけど 一時的な考えの違いやすれ違いなどで(相手が一方的に悪い事をしたとかではなく) 距離を置くことになった場合その間はどうやって過ごされますか? もちろん、そうなるまでの自分や相手の言動について考えたり これから先の二人の事を考えたり いつまでこの期間が続くのだろうと漠然と考えたりはすると思います。 どちらか一方が悪いという事ではないので お互いにこれまでの事やこれから先の事等を考えると同時に “待っている”ことにもなりますよね。 その距離を置いている間が数週間か数ヶ月かにもよりますが 仕事などの日常生活は普通に過ごすでしょうが 他に趣味があれば趣味に没頭するとか友達との付き合いを以前より多くするとか 自分磨き(内面・外見)をするとかいろいろとあると思います。 私は“待つ”ことがとても苦手で、急に漠然とした不安に襲われたりして 悪いほう悪いほうに考えてしまうことがあります。 もっとポジティブにその期間を乗り越えるにはどうしたらよいのか…と考えています。 皆さんはどうしてますか? 男女どちらのご回答でもかまいません。 よろしくお願いします。 ※距離を置いてる期間の過ごし方についてのご意見を伺いたいので  考えの違いならどうしようもない、別れたほうが良い等のご意見はご遠慮ください。

  • 距離をおくことでわかることってありますか?

    付き合ってる相手と距離または時間をおいてみたという経験がある方へ相談です。距離をおこうって言った方と言われた方の両方の意見をお聞きしたいです。 1.時間をおきたいと言ったのはなぜですか?または言われてどう感じましたか? 2.距離をおいて気づいたことはありますか? 3.距離をおいている間はどのくらいの期間でしたか?連絡はしていましたか? 4.その後、関係はどうなりましたか?(別れ?結婚?・・?) 5.私の状況はどう思いますか? 私は現在、遠距離恋愛中(彼27歳、私もうすぐ26歳:付き合って2年4ヶ月のうち遠距離7ヶ月)ですが彼から時間をおこうと言われました。3月から5月までの期間ということでした。お互いのやりたいことを今はやろう!と言われました。メールはするけど電話は控えるということにしています。かなり不安になりましたが私も自分磨きをすることにしました。この間は彼の誕生日で1ヶ月ぶりに電話して緊張しましたが普通に会話できて楽しかったです。とにかく5月まで待つしかないのですが皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離をおいています。

    はじめまして。20歳女性です。 先日1つ下の彼氏と距離を置こうと話し合いました。理由は付き合って1年半たつ彼氏が別れたいと提案してきたからです。別れたいのは1年以上私に対して恋愛感情がなくなっていたと言われました。たしかにその時期から別れる別れないでもめていたのですが、結局私は相手のことが好きで、相手も別れるのが寂しいからという理由で何度も繰り返してきました。しかし、私は1年間以上恋愛感情も持ってない人と付き合うことができるのかと疑問を持ちました。しかも私からはほとんど求めないキスやハグも自分から何度もしてくるので、それを恋愛感情がない人にできるのかと思いました。(私ならスキンシップをとりたいとも思わないと思ったので。)3時間以上話して、向こうは別れたいと話していましたが、どうしても恋愛感情がなくなったと感じられず、一旦距離を置いてお互いに自分の気持ちと向き合ってみようという方針で落ち着きました。彼氏は本当に私に対して恋愛感情がなくなったのでしょうか。また2週間距離を置いて彼は自分の気持ちと向き合えるのでしょうか。 話し合いをしているときにはなんだか私に対して嘘ついているような気がして嫌だったけど、私を喜ばせたい、悲しませたくないという気持ちで1年間頑張ってきたと話していました。また、付き合いたての時は私が異性と飲みに行くだけで拗ねて口も聞いてくれなかったのですが、今なら私が嫌な思いをしなければ私が異性と何をしても何も思わないらしいです。 内容がぐちゃぐちゃなのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。