• 締切済み

1ヶ月間、彼女に距離を置きたいと言われています。

1ヶ月間、彼女に距離を置きたいと言われています。 ちなみに付き合ってもうすぐ7年になります。 好きな気持ちが冷めてしまったという話なのですが、きっかけは婚約して僕が彼女に対して婚約したという事実にあぐらをかいて、彼女へきちんとアプローチしていなかったからだと思っています。 そこで、これから連絡を取るまでの間に、毎日今自分が思っている気持ちを日記に書いて、再度会った時に渡そうと思っているのですが、これってどうでしょうか?? 今回距離を置くということをきっかけに、自分が彼女のことを本当に好きだということを再確認でき、どうしても好意を抱いている文章になってしまいます。 相手の立場にたつと、ちょっと冷めた相手から、結構なアプローチが書かれている日記をもらったらひいてしまいますかね。 そんな疑念を抱いてしまって、はたして渡した方が良いのか、そうでないのかはっきりしません。 女性の方の意見等、ぜひお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hanseiki
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.1

お付き合いをされて7年ですよね、で、まだ結婚されていない理由は ? 彼女はご自分の御器量、器ではあなた様と結婚してやっていける御自信がなくなっているのかもやしれません。そこへ、あなた様のお気持ち(僕ちゃんの気持ちもわかってくだちゃいよぉ~ん)を彼女にふっていっても、じゃぁー彼女の気持ちはどうなのよ、あ~たっ ? となっちまいますので、お互いに、お互いの出来ることと出来ないことに素直に向き合っていくお話し合いが望ましいと思いますよ。そこには、よろしくお願いいたします m(_ _)m ペコリ、の一つもあってよろしいんじゃないんでしょうかね、お互いに御無理はなさらないように、そうでないとお付き合いも続きませんよ。 そうしてわたくしは主人と出会ってから20年続いています。(^-^) あなた様も、この先どうなるか分かりませんが、大切な御女性といいお付き合いをされていかれてね。

関連するQ&A

  • アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか?

    アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか? 好意を持っている人からアプローチらしき誘いを受けました。 しかしそれまで親しい友人関係のようだったのに、急に異性として対応され、いくら好意を持っていた相手とはいえ正直戸惑って、そっけない対応をしてしまっています。 そのたびに相手は私の気持ちを察してか、距離をとりながらもアプローチをしてくれていました。 でも、相手は上司ということでまわりの目もあり、素直に応えられません。 もし、いまの私の立場の人が好意を持っている上司とお互い相思相愛で付き合い始め、噂になり、彼の社内での立場を落としてしまうようなことがあったら、 それは彼女としてあるまじき行為と思っているからです。 そんなこともあり、最近は相手から意識はされつつも、軽い挨拶だけの関係になりました。 自分が選んだ道とはいえ、正直もったいないことをしたと後悔しています。 アドバイスがあったら何でもよろしいので、いただけると嬉しいです。

  • 婚約者に距離を置きたいと言われました。

    婚約者に距離を置きたいと言われました。 もうすぐ付き合って7年になる婚約者から距離を置きたいと言われました。 去年の夏に婚約しています。(結婚の時期は決めずに) 彼女は婚約してから、今まで不安な思い等を頂いていたのが無くなり、安定した気持ちになったそうです。 そのせいか、今まで思っていた僕のことを好きな気持ちが薄れてしまったということ。 昔のように、声を聞きたいとか、手をつなぎたいと思わなくなってしまったということです。 そこで、一ヶ月間全く連絡を取らない時間を取りたいと言われています。 かなりの時間を費やして考えた結果であろうことは分かっているので、結構きついです。 ただし、自分自身も婚約して「こいつと結婚する」と決まったことで、相手を想う気持ちが薄れた実感があります。 会えなくても、いつか結婚するからということで、大丈夫になってしまっていました。 そんな状態が続いて、いつの間にか昔と違う状況になってしまった。 きっと彼女も一緒だと思います。 結局お互いさまなのですが、こうなってみて本当に彼女が好きだということを痛感しています。 距離をおきたいと切り出された時に「婚約はやめよう」と話しました。 これから一か月、どう過ごせば良いのか。 どうやったら、以前のような関係に戻るのか見当もつきません。 距離を置いてから付き合いなおす人はいるのでしょうか。 もし良ければ、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の付き合い方

     僕には今遠距離恋愛中の彼女がいます。そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。遠距離恋愛をしていて、相手が自分のことを好きだと思ってくれているんだなと思うとき、すなわち相手の好意を感じるときってどんなときですか?  会いきてくれるというのはもちろんだとはおもうのですが、それ以外でなにかあれば教えてください。  特に遠距離恋愛中の女性の方がいらっしゃれば、是非ともお答えいただきたいとおもいます。

  • 好きなのに距離を置きたいってどういうことですか?

    男性に質問です。 ある女性のこと好きなのに、距離を置きたいってどんな心境の時ですか? 相手の女性は、男性からアプローチされたらなびくと思います。男性もある程度は分かっています。 それでも、距離を置く態度をとるのはどういう気持ちからくるものなんでしょうか?

  • 相手と距離を置くということ

    相手が既婚であるなどの理由で成就しない恋愛だと分かっているような時、そのままだと気持ちが膨れていきそうで苦しいから「距離を置く」という話をよく聞くのですが、こういう態度をとることは、相手の方に異性としての意識や恋愛感情が全くなく、こちらの好意にもまるで気がついていないような場合には、相手を傷つける結果になってしまうのではないかと思っています。 これは、一般的に自分を守る為にはやむを得ないと考えられているものなのでしょうか。あるいは、距離を置く方には、何か罪悪感のようなものがあるのでしょうか。

  • 彼に距離をおきたいと言われた

    この間ちょうど1年記念日を迎えた彼に距離をおきたいと言われました。 私は社会人1年目で彼は1つ歳下ですが浪人しているため学年でいうと2つ下になります。 中学校が同じで地元も一緒です。 偶然友人と飲みに行った地元の居酒屋で彼がバイトしていたのがきっかけで仲良くなり、彼の猛烈なアプローチに惹かれ付き合うことにしました。 当時は別の歳上の彼もいましたし、歳下なんてありえないと思っていましたが、彼の純粋な熱意に惹かれました。 共通の友人も多いため大勢で遊んだり、自宅も近いため頻繁に会えたり、彼の家族にも良くしてもらえて本当に毎日が楽しかったです。 しかし私が社会人になったことで立場が徐々に逆転してしまったようです。 前まではどちらかというと彼の方が好き好きと愛情を伝えてくれていました。 私はお休みが平日なので彼が合わせてくれていたり、お休みの日は彼とほとんど会っていました。 徐々に連絡が途絶え気味になり、無償に彼の気持ちを確かめたくなったり不安になったりして、彼を追い詰めちゃう日々。 彼は毎回「そんなことないよ。ごめんね。」と言ってくれて仲直りしていました。 きっとその辺りから彼は私のことを負担に感じつつも、付き合ってくれていたのだと思います。 正直なんとなく彼の気持ちがどんどん遠くなっていっているのに気付いていたのかもしれません。 だからこそ彼の気持ちを引き止めたくて追い詰めちゃいました。 今では後悔と反省の気持ちしかありません。 距離をおこうと言われてまだ1週間ですが本当に毎日が辛いです。 彼の存在の大きさ、優しさ、愛情を失いかけている今改めて感じます。 私は絶対に別れたくないですし、また前のように一緒に思い出を作っていきたいです。 彼の為に変わる努力は惜しみません。 ただ彼の気持ちはもう戻ることはないのでしょうか? どうしたら気づいてもらえるのでしょうか? 距離をおきたいと言われたときに「正直前みたいに愛しいと思えなくなった。めんどくさいと感じることもある。ただ○○のいない日常が考えられない。なんだかんだ毎日○○にLINEしちゃっている自分がいる。だから自分の気持ちが分からない。」と泣きながら言われました。 彼の気持ちを知りとてもショックで信じられませんでした。 私の気持ちは変わりませんし、彼もきっと気づいてくれるだろうと思い距離をおくことを承諾しました。 しかし距離と時間が経つにつれてどんどん彼の気持ちが冷めていってしまうのではないか不安です。 「なるべく早く連絡するね」と別れ際言ってくれましたが、彼は思い詰めるタイプなので悪い方に考えてしまっているのではないかとか、距離をおいている間に他の女の人を好きになってしまうのではないかなど不安です。 私は絶対別れたくありません。 彼の気持ちが戻ってきてくれるならいくらでも待ちます。 しかし他の方の話を聞いたりすると、「物理的に離れれば心も離れる」だとか「別れの予告」、「一度距離をおいたら修復は難しい」など言われます。 本当にそうなのでしょうか? でしたら彼の気持ちがなくなってしまう前に私の方から連絡してみようかなとも考えています。 追い詰めるような感じではなくて、気さくに付き合った当初のような感覚で連絡してみようかなと。 皆様どう思いますか? 特に男性の方に聞きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • つきあっていると思っていた女の子から「距離を置こう」と言われました。

    つきあっていると思っていた女の子から「距離を置こう」と言われました。 つきあってほしいという告白をして「今はそういうことを考えられる状態ではない」と保留されたものの、お互いに誕生日をお祝いしたり週末遊んだり、男女の関係も含めて一緒にいたこともあって、「今はつきあっている状態ではいたくないだけかな」と考え、つきあうという形式より心がつながっていればいいだろうとそのままの状態でいました。 そう考えたのはその女の子が彼氏に二股をかけられてひどく傷ついたのを目の前にし、いろいろ相談に乗ったりしていたこともあって、「今は恋人という関係に縛られたくないのかな」と思っていたからでもあります。 ところが最近ちょっと距離感を感じてしまい、話を聞いてみたら「一緒に遊ぶのはいいけど、体の関係は一線を保ちたい」と言われました。どうも最近アプローチをかけている他の男性がいるようです。その男性とどういう状態にあるのかは認めませんでしたが、アプローチを受けていることは認めていました。 こちらからつきあってほしいとは言ったけれど正式に答えをもらっていたわけではないとは言え、それを知って大変ショックを受けました。ここ数日は食事もまともにのどを通らず、仕事にも集中できず、夜はいつもうなされて眠るのが辛い状態です。 とはいえその男性の登場は比較的最近で、それほど関係が進んでいるかわかりませんし、単にそういう男性が現れて真剣に自分のことを考えたいという気持ちなのかもしれません。下手に問いつめたりしても逆に気持ちが引かれてしまうかもしれないと思いつつ、こんな精神状態で居続けるのも正直辛いです。 最後に会った時にその話を聞き、動揺して少々問いつめるモードになってしまったため、今も少し距離が遠いままなのですが、これからどうすべきでしょうか。 お互い土日の予定が埋まっているため、会えるのはかなり先になってしまうので、電話やメールで今の気持ちを伝えたいと思っているのですが、それが逆効果になるのではないかと非常に悩んでいます。 伝えたいなと思っているのはこんなことです。 ・話を聞いてからとてもショックで今辛い状態であること これは女々しいと思われて逆効果かもしれません ・以前二股をかけていて辛い思いをしていたはずだけど、今の自分はまさにその立場に置かれているということ これは正直いまとても強く感じているところです。別れた彼氏に「2人を客観的に比べたい」と二股を告白され、「新しい恋は新鮮かもしれないけど、そんな新鮮さだけで別の相手を選ぶのか」と嘆いていた彼女が、正式につき合っていないとはいえ、今まさに同じようなことをしていることにもショックを受けているからです。 しかしこれも距離を置かれた立場としては辛いものの、口に出せば逆効果な予感もしています ・期限を設けてそれまでに自分とつき合うかを決めてもらう やはり恋愛はお互いが好きでなければ意味がないので、新しい相手も含めて本当に好きな人を考えてもらいつつ、一定の期間までに答えを出してほしいと思っています。 正式につき合っていない状態が続いていたこともやはり不安ではあったので、いつかは言わなければいけないのですが、それが今なのかどうかが悩みです ・自分も他の相手を探し始めることを伝える 自分の中ではつき合っているつもりだったので彼女一筋だったのですが、そうやって新しい相手が現れると揺れるような立場なのなら、こちらも他の女の子とつき合う可能性もあるよ、と伝えるべきかもしれません(実際には精神的にそんな余裕はないですが) 待っているだけではないよ、というのは伝えた方がいいのかなと思っているのですが、これも伝え方次第では逆効果かもしれません 一番の不安は、実は新しい相手への気持ちはそれほどでもなく、正直に伝えてくれたのにも関わらずこちらがあまり強く責めてしまうのが逆効果なのではないかということです。しかし「一線を置く」ということが、「新しい相手とはそういう関係になったのだろうか」という不安にもつながってしまい、どういう行動をとっていいか判断がつきません。 今何を伝えるべきなのか、伝えないほうがいいのか。それとも別の行動を取った方がいいのか。長くなってしまいましたが、ご意見お願いします。 ちなみに、自分が好きだからといって相手が好きになってくれるわけでもないので、「もう振られても仕方がない」という覚悟も持っています。

  • 遠距離になるから付き合えないと言われた

    一か月前からお互いに好意を抱きながらデートをしている男性がいました。今年の3月から1年間だけの遠距離になります。仕事が多忙で会えるかわからないし、自分に余裕がないかもしれない、俺は遠距離ができないから付き合ってもうまくいかない気がする、会えないのに付き合おうなんて申し訳ない、拘束してしまうようになっていやだという風に言われました。付き合っても相手の負担にさせるような気がしました。1年たてば帰ってくるのですが、それまでLINEでやりとりはしたい、帰ってきたときにお互い同じ気持ちなら付き合おうと言われました。 異動のことがなかったらすぐに告白していたと言われ、かなり複雑な気持ちです。 あと一か月どのように接したらいいかもわからないし、私は好きなので、遠距離でもいいから付き合いですが、相手がそういうなら仕方ないなと思いました。今は待つ覚悟でいますが、出会いの場にも誘われたら行ってもいいからねといわれて、どっかにいってもいいんだと思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • (男性に質問) 気がつくと近距離…

    目上の方の紹介で会うようになった男性の方がいます。 真面目で口数は多くはなく、落ち着いた人です。 私は好きかどうかは分からないけど、彼に対して好意を持っています。 相手の言動から、彼も好意を持ってくれているようです。 私は急展開は望んでいなく、ゆっくり気持ちを育んでいけたらと 思っていて、少し距離感を持ちたいと思っています。 (気持ちも、実際の距離も。相手に「端を歩かないで、こっち側を 歩いたら?」と言われた事もあります(+_+)。 でも女の子と一緒に歩いている距離感と同じだったと思うんですけど…。 あと、恋愛ムードは作らないようにしています。) しかし。並んで歩いているとよく体がぶつかります。 自分では少し距離を置いているはずが、よれよれ歩いて近づいて しまっているのか…。 また気がつくと、相手が真後ろにいたりとか。 かなりビックリした事が2度ありました。死角にいたので。 相手は淡泊そうな人で、実際に話す会話も穏やかな内容ばかりです。 なんか老夫婦みたいと感じる事もよくあります。 もし気になっている人と一緒にいて。でもまだお互いに敬語を 使っている関係で。 相手との距離感は考えたりしないものなのでしょうか? 男性の気持ちを伺いたいです。 でも私の考え過ぎかも…。