• ベストアンサー

遠距離の時との違いに戸惑ってます

先日期間限定で遠距離恋愛していた彼氏が戻ってきて会いました。 会ってる間は「めっちゃ会いたかった」とか愛情表現を沢山してくれたのですが、その後毎日ラインは来るものの、「おはよー」とか「仕事終わった」とかの業務連絡(笑)みたいなのばかりです。 遠距離の間は「愛してる」とかいっぱい言ってくれたのに…。 久しぶりに会ったら冷めてしまったのでしょうか? ちなみに会ったときは帰り際にキスしてきたりラブラブそのものでしたが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

   御礼有難うございます^^ そういう御事情でしたのね! 急に他人行儀みたいになるのは、ちょっと飽きてきたり つまんなくなると、挨拶だけみたいな業務メールに 成り易いかと。 一時な場合なら気にしなくても良いかも?! 疲れていたり、彼の生活リズムで色々あると、、、 取り合えずメールだけは返信しなくちゃ~みたいに 彼はなっているのかも知れませんね。。。 暫く様子見て、聞いてみたらどうですか?^^

yasuaya
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 離れてる間はラインや電話で愛情表現してくれたんですが、近くになったらそれが会ってる間だけになり、普段は言わなくなった感じですね。連絡頻度はそんなに変わらないですが…。 会ってる間は本当に愛情を感じるのですが、このギャップが不思議で(笑) 会ったら安心しちゃったんですかね?

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

シャイなんですよ。 大丈夫ですよ。 シャイな人は、相手が遠ければ遠いほど、愛情表現しちゃうんです。 メールやチャットでは、あんなに大胆だった人が・・・!! 目の前にいると、なーんにも言えなくなったりします・・・笑 言葉での愛情表現って、遠距離恋愛では必須になりますからね。 近くに来た今は、行動であらわしてる!! と、思ってますよ。 きっと。

yasuaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ってる間はずっとベタベタしてきて「大好き」とか言ってくるのでシャイではないような…(笑) 遠距離の時とは違い直接愛情表現出来るからラインとかではしなくなったんですかねー。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

 期間限定の恋? 細かく記していないので難しいですが・・・、 気持ちは移り変わり易いから、彼の方で何か 貴方に対して変化が出てきた現れではない? もうちょっと分り易く記して貰えるとコメント し易いかもしれないです!

yasuaya
質問者

補足

内容が分かりづらくてすみません! 仕事の都合で1ヶ月ほど期間限定で遠距離になっていた彼氏が、先日久しぶりに戻ってきて遠距離は終了になったのですが、離れてる間はラインや電話で「愛してる」とか沢山言ってくれたのに、近くになってからの連絡は業務連絡的になったということです。 会えばラブラブなんですが…。

関連するQ&A

  • もうすぐ中3女子 彼氏と距離を置きたい

    私には今月で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最初はとてもラブラブでした。ですが最近、LINEも素っ気なくて怒り気味です。スキンシップも愛情表現もなくなってきました。飽きられたのかなと思って、彼氏とも私とも仲のいい男子に何か言ってなかったか聞きました。すると、「この前3人で帰っていて、お前と別れた時、ちょっと飽きたみたいなことを言っていた」と言っていました。それと、案外私がかまちょだそうで重いそうです。自覚が私にはなかったです。 お互いのことを冷静に考えることができるように1ヶ月ほど距離をおこうと思います。その1ヶ月は毎日一緒だった登下校をやめようかなと思っています。LINEはもともとあまり必要以上にしていなかったのでそのままにしようかと思っています。ですので、「これから1ヶ月ほど忙しくなる。だから、登下校は別々にしよう。また、落ち着いたら一緒に行こう。またLINEするね。約束していた映画もそのあと行こう。」と、こんな感じでLINEしていいでしょうか?ちょうど春休みなので始業式の前の日ぐらいに言おうと思います。 もしその距離を置いた期間中に別れを告げられたらそれまでの関係だったとゆうことになるのでしょうか? なにかアドバイスなどあればお願いします。中傷はいらないです。

  • 遠距離、中距離恋愛について。

    はじめまして。 最近付き合った彼と中距離恋愛なのですが、月に一度しか会えません。 会えないのは特に不満に思ったりしてないし、相手が頑張っているのもわかっているのでそこは大丈夫です。 しかし、LINEもしない、電話も週に1,2度…。15分程度…。私はLINEをダラダラ続けるのが苦手なのでずーーっとしていたいわけではありませんが、やはり寂しいし、私が彼を好きなのかもわからなくなってしまいました。 愛情表現とかもとくにありません。でも彼の負担になりたくなくて思ったことをどれくらい言っていいかわかりません。こんなに会わない恋愛ははじめてなので甘え方とかわかりません。 皆さんの経験やこうしたらよかったよ!とか色々教えて欲しいです。

  • まだ付き合っていいんですよね…

    彼氏がいます。 昨日久しぶりに会えたんですが 彼氏に、ラインとかしてたらねむならへん?(笑) だから返事とかそっけないねん(笑) だから不安にさせるしさ二日に一回とかにせえへん?(笑) 別に毎日でも大丈夫(笑) とか言われたり また逢える?って聞いたらそんな会いたい?苦笑 みたいな雰囲気でした… かわいなったな(笑)[熱]ってはいってくれましたが、たまにするぐらいであまりしてくれず… 帰り際も、じゃ! だけでした… ほとんどバイトとか、家族とどっか行くしとか、友達と遊ぶしで 会えないし… よくわからないです… 前は、ラインも お前とラインしたいし 起きとくわ(≧∇≦) とかだったんですよ… 冷めたんでしょうね… 帰り際、うちでいいの? って聞いたら いつ、嫌いって言った? って言われて雰囲気ちょっと悪くしちゃったし…一緒に音楽聴いてたら、この人可愛いな!とか やばいとか言うし… なんか笑えず… でも家とかでのんびりな時は、イチャイチャちょっとしてくれますが… 親に俺たち付き合ってるん言った?(笑) 家いっていい?(´・ω・)おやいてもいいし(≧∇≦) とかは言うし ラインのトっプ や、携帯のホームは私が作ったクッキーの画像にしててくれたり、 彼氏の家いて ちょっと待ってて って言われて その時とか 携帯置いていかはるし 私彼氏と付き合っていいんですよね… 前みたいな、ラブラブがないから… 他の子可愛い言うし なんか別れたいのかなあとか思って… 別れたいなら言いますよね… 考えすぎですか?(´・ω・) 長々すみません(汗)

  • 遠距離で久しぶりに会います

    現在大阪と千葉で遠距離の彼氏がいます。 来月久しぶりに会うのですが、どうやら生理と重なってしまいそうなんです。 やっぱり男性は1ヶ月半ぶりくらいに会うならHしたいですよね? 彼氏にはその日はゆっくりしたいからお泊まりしようと言われてます。 早く抱き締めたいとかキスしたいとかなり盛り上がってるみたい(笑)なのですが、事前に生理になっちゃうかもって言っておいた方がいいでしょうか?

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 距離置く

    遠距離恋愛4ヶ月の彼女が俺に対して好きだけど友達と彼氏の境目と言っており 会いたいとは思うけどキスしたいとは思わないと言っていました。 まだ遠距離恋愛してから一度しか会ってません しかし会いたいのですが時間と金がなくて そして彼女側の親が厳しいためなかなか一緒にいられません また自分が彼女に対して心配しすぎたのも原因かと思うんですけど 彼氏としての好きになってもらいたく 一週間共に考えるため距離置くことにしました。 これで良かったのでしょうか? また相手の気持ちが戻ることはできるのでしょうか?

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼は私より2つ歳上です。 バイト先で知り合い、 彼に私がアタックされ付き合いました。 恋愛経験が浅い私は付き合いたての頃は 彼のことで悩んだりもしたました。 しかし、隠し事はしたくないという気持ちがあり このままでは何も変わらないと思い 彼本人に私の悩みを言ったこともあります。 彼は私の悩みを受け入れてくれ、 私も彼に自分が思っていることを伝えて とてもすっきりしました。 それからは迷いなく彼が好きだと言えるようになりました。 彼は愛情表現がとても真っ直ぐで 「好き」や「会いたい」など たくさん私に伝えてくれます。 最初は少し戸惑いもありましたが、 だんだんと素直に受け止められるようになり 愛情表現をしてくれることがとても嬉しく 幸せだと日々感じていました。 私があまりオープンではないので 彼のそういう性格のおかけで 今までうまくやってこれたということもあると思います。 私は自分のことをあまり話さないのが 欠点だと思っていたので、 私からも彼に自分から思っていることを 伝えることもしていました。 それを義務だとか、そういうふうに感じることは一切ありません。 自分が「彼が大好きだ」という気持ちを 彼に伝えたいと思ったから伝えます。 だから、お互いに好き合っていると 実感できました。 彼にも「お前ほんと俺好きだよな~(笑)」 と、言われたことも何回かあります。笑 普段から仲もよく、大きな喧嘩なども したことがありません。 彼は私にとって彼氏兼友達のような人です。 私に「ばーか」とか「あほ」とか、 「痩せろー」とか 他にも色々な暴言(?)を言ってきます。 しかし、それも愛があって言っていて 本気ではなく冗談だということを お互いに分かっているから2人とも ポンポン言い合えるのだと思います。笑 だから、お互いに気を遣わなくていいし 一緒にいて楽なんだと思います。 実際、彼もお前には何も隠し事してないし 一緒にいて安心すると言ってくれました。 私も同じ気持ちです。 前置きが長くなりましたが、 こういう世に言ううまくいっている(?)カップルだと自分で思っていましたが、 先日彼から突然「自分が分からない。お前が好きなのかも分からなくなってる」と告げられました。 だから、まず距離をおいてほしいと言われました。 告げられた2日前に会っていて、 いつも通り仲もよく幸せだと感じていたので とても驚きました。 しかし、彼がなにも考え無しでそんなことを 言う人ではないと分かっているので きっと彼の中でなにかあったのだと思い、 「わかった。待ってるから」と伝えました。 彼はごめんねとありがとうと言っていました。 そして次の日の夜、電話してもいいかと連絡がありました。 電話の内容は、本当に自分が分からなくて どうしたいのかが分からない。 ということでした。 本当に自分でも自分の気持ちが分からなくて 私のことを真剣に考えてくれて悩んでいるのだと感じました。 それで本人に電話してくるあたりある意味バカだと思いますが…。笑 私に何も隠さず全て話してくれているのだと思いました。 電話でもずっとごめんと言っていました。 彼も本当に悩んでいるのだと思いました。 距離をおこうと言われて2日経ちますが 不安で怖くて仕方がないです。 まわりの人たちも心配してくれていて 距離をおいている間も元気に過ごさなきゃと思うのですが なかなか気持ちがついていきません。泣 どうすればいいのかが分かりません。 彼氏、もしくは彼女と距離をおいたことがある方の エピソードやアドバイスなどがあれば 是非お聞きしたいです。 お願いします。

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、遠距離恋愛をしております。 遠距離恋愛をして10ヶ月目になりました。 彼氏とは、1~2カ月に1回会うようにしております。 相性はよく、彼氏の悪い所も全く浮かびません。 ちなみに、付き合って1年5カ月です。 会えば、基本的にラブラブです。 ずーっとくっついてます。 彼氏も私も、このまま結婚する気持ちでいます。 彼氏と私は、東京と東北での遠距離恋愛で、理由があり、私が東北に帰らないと結婚出来ないのです。(私は東京、彼氏は東北に住んでます) しかし、彼氏と付き合う前から夢であった、ある資格を取得するためには、東京が取得しやすいのです。(これは、インターネットで調べました) 資格取得するには、5年以上かかります。もしかしたら10年かかるかもしれません。 彼氏は何年も待ってくれると言いますが、10年も待たせたら悪いという気持ちがあります。 また、私は、好きな人がすぐに出来やすい性格で、10年の間に一度浮気してしまいそうで怖いです。 将来的に考えると、別れてしまう方が一番気持ち的には楽なのかなと思いますが…別れたくないです。 資格取得を諦めるべきでしょうか?そして、早いうちに結婚してしまったほうがいいでしょうか? それとも、別れるべきでしょうか? それとも…他に道はありますでしょうか? 第三者からのご意見聞きたく質問いたしました。 よろしくお願いします。