遠距離恋愛で資格取得を諦めるべき?結婚するべき?別れるべき?他に道はある?

このQ&Aのポイント
  • 私は遠距離恋愛をして10ヶ月目です。彼氏とは1~2カ月に1回会います。
  • 彼氏と私は東京と東北で遠距離恋愛をしています。資格取得のためには東京が必要です。
  • 資格取得を諦めて結婚すべきか、早いうちに結婚すべきか、別れるべきか、他に道はあるのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛について

私は今、遠距離恋愛をしております。 遠距離恋愛をして10ヶ月目になりました。 彼氏とは、1~2カ月に1回会うようにしております。 相性はよく、彼氏の悪い所も全く浮かびません。 ちなみに、付き合って1年5カ月です。 会えば、基本的にラブラブです。 ずーっとくっついてます。 彼氏も私も、このまま結婚する気持ちでいます。 彼氏と私は、東京と東北での遠距離恋愛で、理由があり、私が東北に帰らないと結婚出来ないのです。(私は東京、彼氏は東北に住んでます) しかし、彼氏と付き合う前から夢であった、ある資格を取得するためには、東京が取得しやすいのです。(これは、インターネットで調べました) 資格取得するには、5年以上かかります。もしかしたら10年かかるかもしれません。 彼氏は何年も待ってくれると言いますが、10年も待たせたら悪いという気持ちがあります。 また、私は、好きな人がすぐに出来やすい性格で、10年の間に一度浮気してしまいそうで怖いです。 将来的に考えると、別れてしまう方が一番気持ち的には楽なのかなと思いますが…別れたくないです。 資格取得を諦めるべきでしょうか?そして、早いうちに結婚してしまったほうがいいでしょうか? それとも、別れるべきでしょうか? それとも…他に道はありますでしょうか? 第三者からのご意見聞きたく質問いたしました。 よろしくお願いします。

• rihee
  • お礼率97% (40/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174469
noname#174469
回答No.2

私も彼と今度の4月から遠距離になります。 最低2年、でもきっとそれでは終わらないと思ってます。 まだはっきりしないけど、最終的には、私が彼のところに行くしか、一緒になれる見込みはないと思っています。 でも、それをいつするのか、今は出来ません。 2年先に出来るのか?ではいつならできるのか? 全然、見えてきません。 そういう状態で、本当に遠距離が出来るのかどうか、今から心配してます。 見通しが立たないし、続かない可能性も当然あります。 ある日突然、もうやめたいというメール一つで終わる日だって来るかもしれない。 だったら、ここで、綺麗に別れるのもありだと、そういう考えもできます。 でも、今、そうしたくないなら、流れに任せるしかない。 全ての人に明日という日が来るという保証がないのも同じかもしれないです。 命も恋も保証なんてないですからね。 それでも人は悲観しないで生きている、恋もする。 それでいいのじゃないでしょうか? くるべき時がきたら、きっと心は決まると思います。

rihee
質問者

お礼

その時々で変わりますよね。 もう少し考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

既婚男性の意見ですが・・・ 誰でも待つと言いますよ。 口だけです。 他に適当な女性が出来れば、さっさと乗り換えます。 安心してください。

rihee
質問者

お礼

将来の事は分からないですものね… どうなるか分からずですよね。