• ベストアンサー

距離をおくことでわかることってありますか?

付き合ってる相手と距離または時間をおいてみたという経験がある方へ相談です。距離をおこうって言った方と言われた方の両方の意見をお聞きしたいです。 1.時間をおきたいと言ったのはなぜですか?または言われてどう感じましたか? 2.距離をおいて気づいたことはありますか? 3.距離をおいている間はどのくらいの期間でしたか?連絡はしていましたか? 4.その後、関係はどうなりましたか?(別れ?結婚?・・?) 5.私の状況はどう思いますか? 私は現在、遠距離恋愛中(彼27歳、私もうすぐ26歳:付き合って2年4ヶ月のうち遠距離7ヶ月)ですが彼から時間をおこうと言われました。3月から5月までの期間ということでした。お互いのやりたいことを今はやろう!と言われました。メールはするけど電話は控えるということにしています。かなり不安になりましたが私も自分磨きをすることにしました。この間は彼の誕生日で1ヶ月ぶりに電話して緊張しましたが普通に会話できて楽しかったです。とにかく5月まで待つしかないのですが皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

よく言われるのが距離を置けばお互いの見えない部分が見えるといわれますね  例えば近くにいれば気にならない相手の仕草や言葉ずかい。   相手の姿やイメージ。 そんなことを感じますよね。 さらに近くにいたらこんな思いをしたこと無い=会いたくて会いたくてたまらなくなる。(思いがつのる)  反対に相手のいやなところがわかってきてそのことを考えてどうしていこうか冷静になって行動できる。  当然いいことも同じで冷静に考えて行動が出来ますね。    さらに相手に自分の気持ちが伝わらないときによく言うせりふだと言うことも確かですね。  どんなことかたいうと。相手に集中しすぎて周りが見えなくなり実は相手にいやな思いをさせていたり、周りに居る人たちにいやな思いをさせたりとさまざまなことがあげられますね。  私は1年間遠距離ですごしましたが結婚をしました。 今も単身赴任で結婚一周年を迎えましたが、離れていても相手のことを信じる気持ちが有れば、さらに相手のことを思っていると相手に気づいてもらっていれば相手もそのことにちゃんと気づいてくれて答えてくれると思います。  私がそうのように恋愛、結婚と二人の思いは通じ合うと思います。  仕事がどうこうなんて関係ないと思いますよ、あなたの気持ちが彼に届けばずっと仲良く生きていけると私は思っています。  ふつうの人たちより会うときが新鮮ですからね。 10年たってもふつうの人の1年分ってことですからね。 いいか悪いかはあなた次第です。  一人でがんばらず二人でがんばってください。 陰ながら応援しますよ。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この期間はあってよかったということでしょうか??5月になったら話し合ってみます。

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 1:時間っていうか距離を置くっていうのは 別れるつもりでいいますしいわれました。 2:ないです。無駄にすぎるだけです。 3:おいてる間に結局別れました。 4:だから別れました・・ 5:良くないです。 こんなこといっちゃなんですが、 時間や距離をおくことって自分のことは判るようにはなっても、相手のことまで冷静に考えられないのが本当だし ほとんど何もせずに時間がすぎていくのがほとんどです また時間をおくことは考えすぎて行動をしない割に 自分を後ろ向きにして決断を遅らせるだけなんです だから時間を置いてできることなら今でもできる。 そう考えてください。 ましてやメールはOKで電話はダメなんてめっちゃ中途半端ですね。電話の分メール出したりしたらいっしょじゃないですか?こんな方法で何の打開策になるんです? けじめもつきませんよね。 ただこの中で救いがあるとすれば期間限定であるということです。そのときにお互いしっかり相手を思いやるとか そういうことできるとか何らかの精神的な成長がない場合はどちらかが「な~んだ」となった場合はこの恋は終わるってことです。そうなりたくないんですから、それなりに いわれたときと違う貴方で出現することです。 しっかりと期限切られてますのでそれまでがんばってください。そのときにお互いに成長がみられたらこの上なくゆるぎない絆ができるやも知れません。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼は現在、勉強中ですので集中させてあげたいって思っています。この期間で私は自分なりに成長したような気がします。そして覚悟もしているつもりです。5月まで待ってみます。

  • poroparo
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.9

はじめまして! 僕は言われたほうです。 しかも今の彼女とは4年半付き合っているのですが 3回言われました。 言われた時は、「このまま終わちゃうのかな」って思いますね。 期間はいつも3~4週間くらいでその間は連絡はほとんどとりません。 で、その後の関係は僕の場合は良くなります。 僕自身はあまり変わらないのですが、彼女の考えが変わるんでしょうね。 距離をおきたいという理由は、単純にいうと冷めてきたからみたいです。 (悪い意味ではなく、すごく高い温度が少し下がったっていう感じかな?) 恋愛中心だったのが、自分の趣味や家族との付き合い(旅行とか) もしたくなるみたいで、それが恋愛中心だとできなくなってしまう。 だけどデートを断るのは心苦しいし・・・ っていうことを繰り返しているうちに距離をおきたいと感じるみたいです。 「お互いのやりたいことをやろう!」っていうのは たぶん僕の体験したことに近いのではないかと思います。 で、僕が距離をおいて感じたことは、友達(特に親友)がすごくありがたく感じて 大切にしなきゃってことです。 僕が恋愛している間はそんなに会ったりしてなかったのに しばらくして連絡しても普通に会ってくれるんですよね! 今は寂しいと思いますが、いろいろ恋愛以外のことを してみることも大事だと思います。 それと友達は大切にね(笑)

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 poroparoさんは距離をおいて関係がよくなっていくなんて素晴らしいですね。私もそうなれるように自分を磨きたいと思います。

  • takaishi
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.8

他の方もおっしゃってますが、やはり気持ちが離れてきたとき、ほかの人のことが気になってきたときに言う言葉だと思います 私は2年ぐらいつきあっていたカレに言いました。 ずっとカレだけを見てきたんですが、遠距離になって1年ぐらい過ぎて自分の気持ちがわからなくなってきたんです。 メルトモぐらいならいいか、と思ってメルトモ募集をしたところ、意気投合し、その人に気持ちが傾いてきたんですね。 でも、やっぱりカレのことが好きなんだよなーとかいろいろ考えて、とにかく距離をおくことにしました。 結論はカレがいなくても平気な自分がいて、別れました。 メルトモの彼とはその後もやり取りを続け、今はメルトモカレとつきあっていますよ。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間をおいているこの期間中に彼の存在についてよく考えたいと思います。

  • ma---ru
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.7

おはようございます  過去に、言ったのが二回、言われたのが一回あります 貴女には少しコクかもしれませんが やはり気持ちが離れたときに言います。 いっさい連絡をとらずに 半年くらいたつと 自分にとっての相手の重さが分かるようになります  おしまいという言葉を使わず距離という言葉を使う場合は、嫌いじゃないんです けれど100パーセントでもないのです サミシイですが仕方ありません  しかし貴女の気持ちが強ければ 可能性も十分あるとおもいます。が 遠距離が状況をきびしくさせるのも確かです  私の場合・・相手に迷惑をかけないよう心がけ 気持ちはいつもスタンバイ状態でした。今は どれもいい思い出ですョ  人を好きになるということは、とてもスバラシイ事です。今の経験が 後で必ず役にたつ時がきます。   考え方を変えると 不信感 不安感 待つこと など等少し 軽減できるのかも・・・・? 

  • maryo
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

こんばんは。maryoです。 私は21の大学生、女です。よろしくです☆ 距離を置くおくということで・・・・ 私は、私自身が彼氏に言った立場になります。 その頃、3年付き合ってた人がいました。 私達は結婚も考えてて、先の将来を一緒になろうって言われてました。(彼氏が先に言ってきたんです) 大学3年になり、就職活動を始めなければならない時にその元彼は、まったく始めようとしないんです。 「就職する気はあるの?」っと聞いても、「あるよ。」という返事だけ・・・。行動にはまったく表してくれませんでした。 私も、ただ単に遊びのつきあいなら、何も言いませんでした。だけど、先の将来を考えてるから、ものすごく不安になってきちゃって・・・。 いくら言ってもなにやら煮え切らない態度をとりっぱなしの元彼に、私は怒ってばかりの毎日でした・・。 会っても笑えない日々でした。 私はそんなのに疲れちゃって・・・私自身も就職活動中だから精神的にもきちゃってて・・・。 だから、距離を置こうと言いました。 それは何よりも、「そこまで言うほどに、私は考えてる。あなたが考え直してくれることを信じてる」という意味が込められてました。一種に賭でした。 そして、電話もメールも一切しなくなって・・・一週間後に、バイト帰りの私のところに元彼が来て、言われちゃいました。 「別れよう。このままだと、お互いが傷つけあってしまう。そうなる前に一回、離れよう。」と・・・。 私はこの問題を解決できると思っていたから、ものすごくショックでした。 そして、2の答えとしては、 (1)恋人でもいざとなると、自分本位になってしまう。 (2)結婚をすぐに出す男は、信用できない。 ですね。 puddingさんの場合、結婚を考えられているのかどうかが不明瞭なので、なんとも言えません(汗) ただその彼氏の方は、今まであまり遊んでこられなかったようなタイプなのでしょうか~。 そうなのだったら、落ち着く前にちょっと遊びたいかも~・・・・・・のような気がします。 でも、puddingさん!分かっておられるじゃないですか~。そうです!その間に自分磨きをするべきです! きれいになって、びっくりさせちゃえ~!!

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相手に要求があるからこそ時間をおくのですね。今度、会ったときに彼にいい意味で変わったねーと思われるように頑張ります。

回答No.5

初めまして。21歳女です。 遠距離とのことなので、不安な気持ち、分かります。でも、交際も長いので、信頼関係も築けているように思いますが。お互いの自分磨き・・・いいことだと思いますよ。 見つめなおすいい機会にもなると思います。 期間限定ですし、電話はダメでもメールできるし。 私は付き合って3ヶ月半の初めての彼がいますが、 こんな短い間に2回、距離を置かれたことがあります。 私は初めてできた彼だったので、かなり不安でした。お互いのことがまだよく分かってない時期だったので。 まず1回目は付き合い始めて5日目くらい。 私が告白して付き合うことになったので、毎日彼のことばっかり考えていて、勉強が手につかなくなったのです・・・。ちょうどレポートの提出、課題がいっぱいあったので、悩みました。彼にそれとなくほのめかすと、「一緒に勉強する?」とかいろいろアドバイスしてくれたのですが、最終的に「課題終るまで電話もメールも一切しない・・・」なんてことに決まり・・・。 「付き合って5日でこんなのあり?」と思いましたが、「そんくらいいいじゃん!遊ぼう」なんて言う人でなくて良かったと、むしろ嬉しくも思いました。結局1日で全てを終らせ、彼も「もし何日もかかったらどうしようかと思った」と言ってました。それから、頼もしくも思えました。私も、ペースがつかめてきて、関係はよくなりましたよ。 puddingさんもこういう前向きな距離だと思ったらいいと思います。 2回目は結構悲惨でした。3週間くらいたった頃。 彼からメールで、しばらく逢うのやめよう・・・と。私のことは好きだけど、しばらく時間が欲しい・・・とのこと。 ちょうど、前日、進路や交際のことで親ともめたのでビービー泣いて、将来の夢にも弱気になっていたので、彼は励ましてくれたけど「実はすごい重かったんじゃないか・・」って考えてかなり苦しみました。 「ずっと待ってるから」ってメールして、それから自己嫌悪。。。男友達からたまたま電話があったので、いきさつを話したら「彼も部活がらみで辛い時期なのに・・・重荷になったのかも」って「むしろ支えてやらなきゃ!」っていわれたまではよかったのですが、「miraiはどっちかというと相手にのしかかっちゃうタイプだよね。」と言われたときはダブルパンチをくらったようでした。 心は、カラッポで、二人でよく行った場所を歩いて、色々なことを思いました。普通に歩いて話してた道が、こんなにもつまらなく、切なく感じたことはなかったです。夜景が悲しみに拍車をかけてました。待ち合わせのお決まりの場所とか、いないのは分かっているけど何度も目をやりました。彼じゃないとダメだと強く思ったし、このままもし別れたりしたらどうしよう・・・って思いました。なんか、やり残したことが沢山ありすぎて、後悔ばかりでした。もっと素直になれたんじゃないか、とか。 結局、待ってるといいつつ、耐え切れずに5日目くらいに電話しました。出てくれないかと思いました。 結局、私の考えすぎの勘違いで、彼は部活がらみの人間関係の問題をなんとかしようと動いてたみたいで、余裕がなかったみたいです。 そのとき、「悩んだら一人で落ち着いて考えたいタイプ」ということを知りました。 でも、誤解して悩んでたので謝られましたが・・・。 その間に、そのことも解決に向かってたので、それからはよく逢いました。もう、そのことは私も気にしてないですが、その時は辛かったです。ちょうどバレンタインのキャンペーンが始まった頃だったので、渡すこともないかもしれないけど・・・なんて手作りのチョコを計画してたので、その材料を買いました。なんか、すごく切なかったです。 ・・・とまぁ、参考にならないでしょうが、二人で決めたことならいいと思います。 距離は、寂しいけど、でも何かを発見することもあると思います。自分を磨くこともいいと思います。 5月逢った時、もっともっと彼が特別な存在になっているといいですね。 2回目のは一方的に言われたので、こっちは誤解して、考えすぎて、苦しんでました。こういうことが無ければ、いいと思います。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kako-miraiさんも乗り越えてきてたんですね。これからも彼氏さんと仲良くしていけるといいですね。 今回は私にとって彼という存在を見つめなおすいい機会だと思ってますよ。こんなに連絡をとらないのは付き合って初めてですが前向きに考えていこうと思っています。

  • keisyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の経験からの私なりのアドバイスです。 2年前単身赴任していたので・・・ 1.仕事がいそがしくなってきた、上司から期待されている(かわいがられている)と自分なりに思う時があったのでこれを機に仕事に精を出そうと思った。 2.これまでマンネリ化してきたのが合うたびに新鮮だった 3.2年間離れて暮らし、合う(帰る)のは2ヶ月に1回。連絡はメールが3日に1回、電話が1週間に1回くらい 4.もちろん結婚しているのでそのまま 5.今は辛抱の時だと思って、がんばるしかない。自分が信じた人だから。 私も単身赴任しだした時は不安で仕方がなかったけど、今になってはいい思い出であり、単身赴任前の結婚生活と赴任後の生活では後のほうが断然幸せです。 仕事でのチャンスは誰にでも数回あると思うのですが、その数回のチャンスのどれに搾るかが大きな分かれ目であり、私は1つのチャンスで独立、起業する事ができました。 これもあの時に応援してくれたまわりの人々や妻の支えがあったからだど思います。 長くなりましたが、今は辛抱して彼を信じて待っててあげてください。 彼もそれを望んでいると思います。

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今、ある資格を取得するために勉強中です。私は彼を応援しているので今は邪魔しないように陰ながら見守っていたいと思います。信じることは大切ですよね。keisyouさん、これからも幸せな結婚生活を送ってくださいね。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

1.「あぁ、もうダメなんだ」って思った。 2.私は相手の大切さを知った。   しかし、彼は別の女の事を好きだと気付いた。 3.1ヶ月。連絡は無し。 4.別れた。っていうか「距離をおきたい」   と言われた時点で彼には新しい女がいた。 5.ん~、難しい状況でしょうね。 本当に好きなら「距離」or「時間」なんておかないもの。 おく必要がないもの。 私の周りでも「距離」をおいて、戻った人はいないなぁ・・・

pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり厳しい状況なんですかねー。 私はあまり事態を把握してないのかもしれませんね。5月までの間、自分磨きをして待ってみたいと思います。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

1.時間をおきたいと言ったのはなぜですか?または言われてどう感じましたか? 別れを予感しました。 2.距離をおいて気づいたことはありますか? とりあえず、相手との思い出を整理してその人のいいところや悪いところなどを反芻してみて、本当にその人を諦めていいのかどうかを考えたりしてました。 3.距離をおいている間はどのくらいの期間でしたか?連絡はしていましたか? 2ヶ月くらいだったと思います。連絡は相手から来ませんでしたので、こちらからもしませんでした。 4.その後、関係はどうなりましたか?(別れ?結婚?・・?) 相手が別のパートナーを見つけたとの事で別れ話になりました。恐らく時間を置きたいと言っていた時点でその方と出会っていたものと思われます。その方と上手くいかなければ元鞘におさまっていたかもしれませんが、結局長くは続かなかったと考えています。 5.私の状況はどう思いますか? 自分と同じケースに当てはめていいものか判らないですが、多分厳しい状況かと思います。

pudding
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も最悪のことも考えたのですがこの間の電話の時に彼の方から話題をどんどん振ってきて楽しそうに話してきたのでまだわからないなーって思ったんです。この期間で私もいろんなことを考えて少し強くなった気がします。5月まで待ってみます。

関連するQ&A

  • 距離を置くことになりました

    昨日の話なのですが、3ヶ月付き合っていた彼氏から、部活で忙しいことと、部活関係の付き合いの時間(飲みやOBとの食事会)や練習時間を削ってまで会いたいと思えるほどの気持ちには今はなれない、そこまで恋愛に盛り上がりたい気持ちではないことを告げられ、「別れよう」とは言われませんでしたが、「正直、自分でもどうすればいいかハッキリと決断できない」ということから、話し合った結果、部を引退して忙しくなくなる12月までの3ヶ月間、距離を置いて、それからまた再会しようという形になりました。 メールや電話などはこれまで通り(これまでは、1日1往復という頻度でした)してもいいということになっているのですが、こちらで過去の質問を読むと、距離を置いている間にメールや電話をしたりするのは逆効果だという意見と、逆に完全に音信不通にしたら、そのまま気持ちが離れていってしまうだけ、という意見の両方がありました。 これから3ヶ月の間に、学生生活最後の大事な試合がいくつかと、彼の誕生日があります。この時だけでも何かメールを送りたいなと思ってしまう自分がいるのですが、皆さんはどう思われますでしょうか? また、距離を置いた後で復縁したという経験をお持ちの方も、自分はこんなことをしていた、などの体験談があれば聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 距離をあけている彼女からの連絡

    先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが、私から別れを言い出したので彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 私から連絡をせず答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、突然電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですが、まだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 後あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわからなくなりました。 同じような経験をした方や、皆さんの意見をお願いします。

  • 1ヶ月の距離を置いて復縁、その後に悩んでいます

    長文ですがよろしくお願いします。 私と彼は10月末にお別れして、1ヶ月の間に距離を置き、復縁しました。お互い、20代後半です。 付き合いは2年です。 別れの原因は私でしたが、両方ともが振られたと思っていました。 私が言ってはいけないことを言ってしまった感じです。 3日ほど前に復縁しまして、その形としては、彼のところへ私がいきなり行き、話しができて(話し合いとは少し違います)説得しましたがその場では進展はなく、粘りすぎは良くないと思い、1時間くらいで私は帰りました。 帰りに彼は『気をつけてね』と言ってくれたので私も帰ったら 「家に着いたよ、話してくれてありがとうね。気をつけてねって言ってくれて嬉しかったです。 」 くらいのメールをしたらほどなくして彼から電話があり、最終的には彼が 『もう一度付き合おうか、来てくれてありがとう』 と言ってくれて復縁することができました。 話をしていたときは『信用できるかわからない』と言っていたのを、私が自宅へ帰るまでの間(約1時間ほど)に何かを考え直してくれたのだとおもいますが、こういう戻りかたでも不安になることはないのでしょうか? 彼から言いだしてくれたことに自信をもっていいのでしょうか…。 面と向かってでは、言いにくかったのかなとは思いますが少し不安なのです。 それと、私は復縁したことがとても嬉しいのですが、彼は少しまだ警戒心があるみたいです。 復縁したことがある方、始めはやはり少しぎくしゃくしましたか? 離れていた間に自分磨きをしはじめて、変わらず継続していこうとは思っているのですが、彼への接し方に悩んでいます…。 別れた原因としては「信頼がくずれたから」という感じなので、私の努力次第とは思うんですけど、オープンではなさそうな彼にたくさんメールや電話もアウトかなと思ったりしています。 うまくいかないかもしれないという不安は決してないのですが、 『はじめからそんなに馴れなれしくできない』と思われているのか 『自分からは怖い状態だけど、かまってもらえるのは嬉しい』と思われているのかわからず、 近づきすぎていないかという意味で不安なのです。 背中を押してくれるものでも、第三者的なものでも、経験談でもいいです。 アドバイス是非よろしくお願いします。

  • “距離を置いている”間の過ごし方

    恋人同士で、お互いに相手の事を本当に好きで大事にしたいと思っているけど 一時的な考えの違いやすれ違いなどで(相手が一方的に悪い事をしたとかではなく) 距離を置くことになった場合その間はどうやって過ごされますか? もちろん、そうなるまでの自分や相手の言動について考えたり これから先の二人の事を考えたり いつまでこの期間が続くのだろうと漠然と考えたりはすると思います。 どちらか一方が悪いという事ではないので お互いにこれまでの事やこれから先の事等を考えると同時に “待っている”ことにもなりますよね。 その距離を置いている間が数週間か数ヶ月かにもよりますが 仕事などの日常生活は普通に過ごすでしょうが 他に趣味があれば趣味に没頭するとか友達との付き合いを以前より多くするとか 自分磨き(内面・外見)をするとかいろいろとあると思います。 私は“待つ”ことがとても苦手で、急に漠然とした不安に襲われたりして 悪いほう悪いほうに考えてしまうことがあります。 もっとポジティブにその期間を乗り越えるにはどうしたらよいのか…と考えています。 皆さんはどうしてますか? 男女どちらのご回答でもかまいません。 よろしくお願いします。 ※距離を置いてる期間の過ごし方についてのご意見を伺いたいので  考えの違いならどうしようもない、別れたほうが良い等のご意見はご遠慮ください。

  • 距離を置いている間のメール

    今距離を置こうと言われて3週間経ちました。その前1ヶ月間喧嘩していて連絡が来なかったので合わせて1ヶ月半位です。みなさんのご意見を聞いて私からは一切連絡をしないように我慢してきました。私の試験があったので、その結果が気になったらしく向こうから2回メールが来て、私は結果だけを送りました。その間、自分を見つめなおし、自分磨きの期間に使おうと、今まだ努力しています。10月に入ったら近況報告程度で、メールを送ってみようと思うのですが、やめた方がいいでしょうか。彼は来月出張があるので、気を付けてねと送る程度なのですが。。やはり連絡が来るまでまつべきでしょうか。ご意見があればお願いします。

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。

  • 遠距離で振られそうです。

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。両方とも社会人です。最近メールや電話をしてもそっけない返事ばかりでなにかあったのかと思っていたら、1ヶ月前くらいに「もう無理だ。」といわれました。彼女としては、遠距離で一緒にいる時間が短いとか、好きって気持ちが薄くなってきた、といっていました。自分達はあう努力をしていないからがんばってみようといい、なんとか引き止めたのですが、仕事の合間をぬって会いに行くと再び別れを切り出されました。そのときは「一番好きじゃなくなった。距離の問題ではない段階」といわれました。自分の気持ちも伝え、彼女もちゃんと話を聞いてくれ理解しようとしてくれますが、気持ちは固いみたいです。 このような状況なのですが、自分としてはまだ諦め切れません。ひきとめるべきか、それならどう彼女の気持ちをこちらに向けるか、また彼女の気持ちを受け入れ別れるべきか悩んでいます。

  • 恋人と距離を置いたことのある方

    今、彼と距離を置いています。 同じように距離を置いた方、または置かれた方、 その時の状況を教えてください。 1.距離を置くようになったキッカケは何ですか? 2.期間はどのくらいでしたか? 3.その間は連絡を取っていましたか? 4.その後はどうなりましたか? 復縁?or別れ? 距離を置きたいと言った方はその時、どういう気持ちで言ったのかも知りたいです。 別れが念頭にあって言ったのか、それとも本当に距離を置いて考える時間が欲しかったのか。 参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 遠距離になってしまうため別れました

    3ヶ月ほど付き合っている彼と昨日お別れをしました。(彼 22歳、私24歳) 同県に住んでおり、ちょくちょくデートもしていました。一週間前にはわたしの誕生日でたくさんプレゼントももらっていました。お互い働いています。 昨日突然別れを切り出されました。 彼の理由として、 (1)東京の知り合いの元で働くことになった (2)付き合っている期間が短く、ついてきてとも言えない、また付き合っても結局今後別れることになってしまうことを考えたら、付き合っていくのはリスクしかない ということでした。彼の意思がかたく、何を言っても同意は得られなかったので別れました。しかしわたしはまだ付き合っていたいし遠距離でもいいと思っています。その気持ちも彼に伝えましたがダメでした。考えるのに時間が欲しいと伝えましたが、すぐ返事が欲しいと言われ、どうしたらいいか考える時間もありませんでした。別れる理由(このまま付き合う責任感、デメリット、彼の精神面の負担)について理解はしているけど急でしたので納得できていません。 わたしの想いは好きなので付き合いたい、会いに行こうと思えば会いに行ける距離であり金銭面も問題ないこと、今後どうなるかわからない(もしかしたら結婚するかもしれないし別れるかもしれない)ならばやってみたいという気持ちがあります。 今は冷静になれていないし、少し時間をおいて彼に連絡してみたいと思います。彼が返事を急かした理由も何かあるのだろうと思い聞いてみたいと思います。同じような経験がある方がいらっしゃれば、どのように対応したのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 距離を置くか別れるか

    私は今高校で同じ部活の後輩と2ヵ月間付き合っています。 一週間位前に彼女と電話をしていたときに、彼女から「最近慣れてきたのか分かんないけど、冷めてきちゃった。別れない?」と言われました。 私が直ぐに返事をできないでいると、少しの間が空いた後に彼女から「やっぱりしばらく距離を置こう」と言ってきました。 私はとりあえず了承して今は連絡を取らないようにしています。 しかし、同じ部活ということもあって顔を会わせる機会が多く、そのたびにどうしても気まずい雰囲気になってしまいます。 わがままなのは承知の上ですが、私としてはまた復縁をしたいと思っています。 このまま距離を置くという形で復縁を待って良いのか、それともきっぱりこちらから別れを告げた方が良いのでしょうか? また、待つ場合メール等はして良いのでしょうか? 出来れば女性の方からご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。