• ベストアンサー

過去にあげた母親へのプレゼントとは?

母親へのプレゼントって、いざあげようと思っても何をあげればよいか悩んでしまいます。 みなさんは過去にどんなプレゼントを母親にあげましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.1

お母さん想いでらっしゃるんですね。 私は離れて暮らしているので一緒に食事に行くとか、そのたぐいの事ができないので、事ある毎にプレゼントをしてきました。ご参考になれば幸いです。 ・料理好きな母に圧力鍋、まな板 ・母が好きな歌手のCD/DVD、コンサートチケット ・劇団四季の公演チケット ・自分で洋服を買わない母に洋服 ・父とデートできるように映画のペアチケット 普段電話している時や、たまに規制した時に今どんなことに興味があって、どんな生活をしているのか偵察して役に立ちそうなものを探しています。 お母さんにピッタリのプレゼントが見つかるといいですね。

mitototoki
質問者

お礼

おおー!父とのデートを手伝う発想はなかったです笑 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • YUBOTAN
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

はじめまして。 母親のプレゼント、私も毎回悩んでいました。 ネックレス・頭皮に良いシャンプーセット、花などなど・・・ 今年の母の日には、ネットで購入したカタログギフトを プレゼントしました。 ネットで購入すると、値引きされていてデパートなどで購入するよりも 安く買えますよ。 いろいろな商品を見ながら選べるのが楽しいみたいで、とても喜ばれました。

mitototoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットショッピングで一度調べてみます!

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.5

一人であげたときは美顔器。 日立のハダクリエというやつでした。 家族全員で送ったのはipadでした。

回答No.4

時計、財布、バッグ、ピアス、花などですね。 お菓子はよくあげますし、服なんかもたまに買ってあげます。

mitototoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なにかアイテムに加えて、花も添えてみます!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

iPadとか・・・

mitototoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

スカーフ 靴 日傘 帽子 冷え性”防止グッズ

関連するQ&A

  • 母親にクリスマスプレゼント

    母親にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 ですが、まだプレゼントを用意できていません。 プレゼントのことは母親に内緒にしています。 なので皆さんに質問です。 皆さんでしたら母親に何をプレゼントしますか? 予算は5000円まででお願いします。 ちなみに私は女子中学生で13歳、母親は33歳です。

  • 母親になにかプレゼント

    私の下宿先に今度母親が遊びに来ます。 だいぶ前ではあるのですが、母親の誕生日に実家に帰れず、まだプレゼントもあげられていません。 そこで、今度来たときにサプライズで何かしてあげたいのですが、どんなことが嬉しいと思いますか。 考えてみたのは、ホテルのディナーを予約しておいて、サプライズでお祝いすることです。でも、たぶん、最後のお会計のとき、すごい気を遣われそうなので、露骨にお会計で値段が出てしまわないサプライズやプレゼントがいいのではと思い、悩んでいます。 みなさんなら何をされますか? ぜひ知恵をお貸しください!!

  • 母親への誕生日プレゼントは…?

    みなさんは母親の誕生日、何をプレゼントしましたか? もーすぐ母親の誕生日なんですが、まだ何をプレゼントするか決まってません (>ε<) みなさんは、どんなモノをプレゼントしましたか? よろしくお願いします(>人<)

  • 母親へのプレゼント

    自分の誕生日に母親に感謝のプレゼントしたいのですが、50代の母親にはどういったものが喜ばれるか悩んでおります。 花やアクセサリーなどはこだわりがあり、プレゼントしてもあまり喜びません。お酒もあまり飲みませんし、手作り系のものは私の時間に余裕がないのでお店で買えるものを考えております。 アドバイスお願いします。

  • 母親へのプレゼント

     知人が「母親」にプレゼントをと考えているのですが、悩んでいるようで、話を聞いてみると、どんなプレゼントを渡すかという自分の行為についてではなく、母親がどのくらい喜ぶかで悩んでいるようなのです。  無口な知人なのですが、それゆえぽつりぽつりと話す事柄から、母親の好みを書き出してみて、語られる頻度によってそれを数値化し、その数値が高ければきっと母親の満足度も高いに違いないと勝手に想像しました。けれどそれを伝えたところ、知人からその数値にはいったいどれくらいの信憑性があるのかしら、と意見を頂きました。  確かに真珠の指輪とか、花(カーネーション)を選ぶというのは、喜ばれる確率としては高そうですが、どれくらい喜んでくれたかというその量を考えると、果たして前者の確率に如何ほどの信憑性があるのだろうと思ったんですね。  喜びの量と、喜ぶ確率について、どのように考えたら良いか教えてください。  母の日に間に合えば良かったのですが、何しろ無口な知人でしたから、遅れても仕方ないとは思います。でも、できればハッピーな人生を送っていただきたいと思っている相手なので、親身になって考えてください。

  • 母親への誕生日プレゼント?

    アラサー男です。 私は毎年母親へ誕生日プレゼントを贈っていますが、 アラサー男で母親に誕生日プレゼントを贈る人ってあまりいないのでしょうか? 彼女は「親孝行でいいんじゃない?」と理解を示してくれてますが、 女性の皆さんからすればこんな男はどう思われますか?

  • 母親にプレゼントをあげるということ

    私の母親はあらゆる出来事の感謝やお祝いの気持ちを物を与えることでしか、満足してくれません。 誕生日、クリスマス、母の日などは当然のことです。 しかし、母はそのプレゼントを大事にするわけではなく、何より「あげた、貰った」ということに重点を置くようなのです。 高額なブランドのものなら大事にしてくれるかと、あげたこともありましたが、それも今はタンスの奥でグシャグシャになってあります。 こんな母にプレゼントをすることに意味があると思いますか?

  • 50歳の母親へ財布のプレゼント

    50歳の母親へ財布のプレゼント こんにちは。 先日、社会人になり初給料をいただきました。 母親に感謝の気持ちからプレゼントをしたいと考えていたところ、 母親から財布がほしいと言われました。 50歳の母の要望は以下のようです。 ・二つ折 ・小銭が出しやすい ・1万円ぐらいかな でした。 そのぐらいの年齢の女性(50歳)だとどのような ものがいいのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか? ブランドだけでもいいですし、具体的な財布を教えていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 母親へのプレゼント

    母親へのプレゼント 先月私は、2児の母となり母の大変さを改めて実感しました。3人を育ててくれた母は、今でも『いくつになっても可愛い』と『あなた達は、私の誇り』だと言ってくれます。 そんな母が、最近疲れからか体調を崩す日が多くなりました。 来月私の誕生日なんですが、『生んでくれて、ありがとう』と母への感謝の気持ちを込めて絵本をプレゼントしたいとおもっています。 普段恥ずかしくてなかなかいえない言葉を伝えられるようなもので、お薦めはないでしょうか? 母は、小説のような長いもの(?)が苦手なので絵本で探してます。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスに母親にプレゼント

     梅田でプレゼント買おうと思っているんです。 母親はケーキが好きなので梅田ならいろいろあると 思うんですがリーズナブルでいいとこありますか?

専門家に質問してみよう