• 締切済み

50歳の母親へ財布のプレゼント

50歳の母親へ財布のプレゼント こんにちは。 先日、社会人になり初給料をいただきました。 母親に感謝の気持ちからプレゼントをしたいと考えていたところ、 母親から財布がほしいと言われました。 50歳の母の要望は以下のようです。 ・二つ折 ・小銭が出しやすい ・1万円ぐらいかな でした。 そのぐらいの年齢の女性(50歳)だとどのような ものがいいのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか? ブランドだけでもいいですし、具体的な財布を教えていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokororyu
回答No.2

とりあえずデパートなどに行って、実際に売られている財布を見てみてはどうですか? 売り場にいる係りの人に相談に乗ってもらってもいいと思いますし。 自分でいいと思うものが見つけられなかったら、お母様と一緒に買い物にいくのもいいのでは?

• unknown-2
回答No.1

お母様の、普段のお好みは? 普段、どんな服装をなさってます? よく着ている色、お好きな色は? お好みのブランドは? インドア派?アウトドア派? ブランドに価値を置かれる方?それとも置かれない方? 年より若く見える方?上に見られる方? 高いけど良いものを一つ買って長く使う派?手ごろな値段で、流行や目新しさをきちんと押さえて、短期的に買い換える派? ついでに、今はどんなお財布をお使いでいらっしゃるんですか? 最低でもそれくらいはないと、アドバイスの仕様がありません。 また、お母様に感謝の気持ちを込めてのプレゼントです。 自分で選んだ喜ばれないものより、人に丸投げして選んでもらった物で確実に喜ばれたいと思う気持ちも判りますが。 お母様の条件に合う物のなかからこれは気に入ってくれるだろうか、こういうのが好きなんじゃないだろうか、と自分で一生懸命考える、それがお母様にとっての一番だと思います。 また、無難な物を贈られるより、多少趣味に合わなくても我が子が本気であれこれ悩んで選んだ品のほうがお母様にも嬉しいでしょう。 ま、世の中には「心のこもった安物より、カケラの真心もないけど高価な品」のほうがいいっていう人もいるので。お母様がどちらのタイプなのかも書き添えてくださらないと。