• 締切済み

50歳の母親へ財布のプレゼント

50歳の母親へ財布のプレゼント こんにちは。 先日、社会人になり初給料をいただきました。 母親に感謝の気持ちからプレゼントをしたいと考えていたところ、 母親から財布がほしいと言われました。 50歳の母の要望は以下のようです。 ・二つ折 ・小銭が出しやすい ・1万円ぐらいかな でした。 そのぐらいの年齢の女性(50歳)だとどのような ものがいいのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか? ブランドだけでもいいですし、具体的な財布を教えていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kokororyu
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

とりあえずデパートなどに行って、実際に売られている財布を見てみてはどうですか? 売り場にいる係りの人に相談に乗ってもらってもいいと思いますし。 自分でいいと思うものが見つけられなかったら、お母様と一緒に買い物にいくのもいいのでは?

  • unknown-2
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.1

お母様の、普段のお好みは? 普段、どんな服装をなさってます? よく着ている色、お好きな色は? お好みのブランドは? インドア派?アウトドア派? ブランドに価値を置かれる方?それとも置かれない方? 年より若く見える方?上に見られる方? 高いけど良いものを一つ買って長く使う派?手ごろな値段で、流行や目新しさをきちんと押さえて、短期的に買い換える派? ついでに、今はどんなお財布をお使いでいらっしゃるんですか? 最低でもそれくらいはないと、アドバイスの仕様がありません。 また、お母様に感謝の気持ちを込めてのプレゼントです。 自分で選んだ喜ばれないものより、人に丸投げして選んでもらった物で確実に喜ばれたいと思う気持ちも判りますが。 お母様の条件に合う物のなかからこれは気に入ってくれるだろうか、こういうのが好きなんじゃないだろうか、と自分で一生懸命考える、それがお母様にとっての一番だと思います。 また、無難な物を贈られるより、多少趣味に合わなくても我が子が本気であれこれ悩んで選んだ品のほうがお母様にも嬉しいでしょう。 ま、世の中には「心のこもった安物より、カケラの真心もないけど高価な品」のほうがいいっていう人もいるので。お母様がどちらのタイプなのかも書き添えてくださらないと。

関連するQ&A

  • 日ごろの感謝として、母親に財布をプレゼントしたいのですが…

    はじめまして。どうかよろしくおねがいします<(_)> 日ごろから金銭的に迷惑をかけている母親に財布をプレゼントしたいと思っています。 母は僕が幼いころから自分のものも買わず、僕と兄を育ててくれました。なので日ごろの感謝を込めて財布をプレゼントしたいと思ったのですが、僕は淑女の方々に人気のブランドのことが全くわからず、どのような品をプレゼントしたらいいのかわかりません。 どうか、私にいい品がないか教えてもらえないでしょうか。 母の年齢は今年で59歳になりますが、ぱっとみ40~50歳に見られるそうです。有名ブランドにはこだわりはなく、とにかく実用的なものが好きなようです。ですがルイヴィトンは嫌いなようです^^; さりげなく聞き出したところ、「長財布がほしいなあ」といっていました。あと情けない話ですが、僕も金銭的余裕はなく、予算として見込める金額は6万円くらいしかありません。 色々注文が多くなってしまいましたが、この条件に見合う品があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • 彼氏に財布をプレゼントしたいのですが…

    27歳の彼氏の誕生日が近く、財布をプレゼントしようと 考えているのですが、皆様のお勧めのブランドを教えてください。 予算は2~3万円で探しています。 今使っているのはグッチの二つ折り財布ですが、だいぶ前に人から もらった様で現在かなりボロボロで買い換えたがっています。 普段は財布をジーンズのお尻のポケットに入れて手ぶらで動き回って いるので、ポケットに入るサイズでかつ丈夫なつくりの財布が良いです。 あまりブランド物にこだわりのない彼ですが、27歳の社会人として 恥ずかしくないデザインのものだとなお良いです。 今候補にあるのは、ポールスミスの二つ折りの財布ですが 小銭入れが小さそうなので悩んでいます。もし使用中のかたが いれば使い心地を教えていただけるとありがたいです。 長々とすみません。ご協力よろしくお願いします。

  • ブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

    彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。 黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか? 現在の候補は、 ブルガリ ドルチェ&ガッバーナ あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください! また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…>< よろしくお願いします!

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 彼への財布プレゼント

    彼のプレゼントに財布をあげようと思っています 今のところPORTERのSOAK 二つ折り(正方形タイプ)が 候補かとおもっているのですが、 まだ実物を見ていないのと、 何かおすすめがあれば教えていただきたいです! 選ぶ基準は ・革(色は茶色か黒) ・小銭がたくさん入る、取り出しやすい ・カード収納もたくさんしたい ・長財布じゃない2つ折タイプが理想 ちなみに今、彼が使っている財布はPORTERのTANKERの 開閉がマジックテープのものです 小銭もちなのでお札を入れるファスナー部分に小銭を入れて使っています(^^;) 年齢は30代半ば きれいめカジュアルな服装を好んで(TAKEO KIKUCHIなど) カバンはOROBIANCO等を使っています。 また、実際に見て買いたいのでお勧めのショップなど教えていただけたらうれしいです! 住まいは千葉(東京寄り) 是非、何か良い情報ありましたらお願いします!

  • 兄への財布のプレゼント。

    母が兄にプレゼントをしたいということで、一緒に財布にしようと決めました。兄は言い方が悪いですが見た目を気にする人で、ブランドにこだわって文句を言ったりします(-.-;)母がプレゼントするものなので、兄がおぉ~っ!と大喜びして使ってくれるものがいいなと思います。自分がまったくそういうものを持たないのでどういったものを選べばいいのか悩んでいます。年齢は今23歳で社会人一年目です。よろしくお願いします。

  • わがままな条件のメンズの財布ありませんか?

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格が~15000円までのもの。 2)一応ブランド。(高級じゃないもので・・) 3)二つ折りの財布で、カードが10枚くらい入り、お札と小銭も入るもの。 4)25~30歳くらいの男性が持ってもおかしくないもの。 プレゼントにするのにいろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、 知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 母に財布をプレゼントしたい

    あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。 今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、 私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。 しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。 今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド) なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。 予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…) どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう