• ベストアンサー

母親へのプレゼント

自分の誕生日に母親に感謝のプレゼントしたいのですが、50代の母親にはどういったものが喜ばれるか悩んでおります。 花やアクセサリーなどはこだわりがあり、プレゼントしてもあまり喜びません。お酒もあまり飲みませんし、手作り系のものは私の時間に余裕がないのでお店で買えるものを考えております。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.3

こんばんは。 私も実母、義母に母の日、誕生日と、毎回悩みます。 今まであげた中で、家事がラクになる物は、喜ばれましたよ。 コード有のアイロンを使っていた母に、コードレスアイロンをあげました。60代の母(質問者様のお母様より古いから参考にならないかな?)は、最近の軽いアイロンを、とても喜んで使ってくれました。コードレスは、使いやすいそうです。 あとは、布団乾燥機。布団を干すのも、力がいるので、母の年齢になると、若い時ほど、干す気になれないそうです。 値段は安いけど、サラダを作る時に、レタスやキャベツの回転させて、水分をとばすボールみたいなヤツ?便利です。キッチン用品は便利な物を、使ってみたいけど、買うのに躊躇しちゃいます。 あと、お母様の日常使っている物で、少々壊れても使ってる物はありませんか?そういう物を、買い替えてあげた時も、喜ばれましたよ。ちなみに、私の場合は、キーケースでした。 あとは、日用品で、高価な値段を出さなくても、安い物で済ましてる物(例えば傘とか)を、高価な物を買ってあげたりもしました。 私の経験です。よかったら、参考にしてください。 お母様が、喜ぶプレゼントが見つかりますように。

その他の回答 (5)

回答No.6

年齢からすると、実用品や寝具などがいいかも知れませんね。 私は、母にはよく寝具を贈りますよ。 枕なんかも喜ばれています。 http://www.mitibata.com/makura/makuratop.htm ご参考になれば幸いです。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

思い切って、遠くや海外への二人旅行。 (娘さんですよね?) あと、エステとかマッサージの券なんてのも嬉しいかも

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

お酒を飲まないなら、甘いもの系の何かとそれに合う紅茶などは嬉しいんじゃないですか?丁度50代で更年期も入ってきますからね。 精神のバランスを整えたり、リラクゼーションに繋がるハーブやカモミール、レモンバームなどは身体にも良いですし、飲みやすくて喜ばれるかもしれませんよ。プラスしてお茶を入れるカップなり、もしくはスイーツでもセットにして送れば貴方の誕生を祝いつつ、自分も楽しめますからね☆

  • pikahon
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

50代の母をもつ女です。 私は母の日や誕生日には、よく服をプレゼントします。 花も好きなので、花束も一緒に。 服は、「やっぱり若い子が選ぶとセンスが違うね」と喜んでくれます。 私は誕生日などが近くなると、普段の母との会話などで 欲しいと言っているような物を覚えておくようにしていますが、 お母様は最近なにか欲しがっているものなどはないですか?? プレゼントしたいというお気持ちだけでも 十分喜んでくれると思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

食事あるいは旅行への招待・・・好みはあなたsが一番分かるはずです。聞いてみても問題ではありません。

関連するQ&A

  • 母親への花のプレゼント

    50代の母親への誕生日(2月)プレゼントを鉢植えにしようかと考えています。 そこで教えていただきたいのです! 毎年必ず花を咲かせる鉢植えを贈りたいのですがおすすめの花はありますか? また鉢植えを贈る際の注意などありますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント。

    付き合って3ヶ月 今度彼の誕生日があります。彼は30代です。 彼はアクセサリーは何もしません。 仕事柄、スーツは着ません。 洋服の趣味もいまいち分からないし 好きなブランド?とかも分かりません。 お酒が好きなので、お酒をプレゼントしようかと思いましたが、何のお酒が好きかと聞いたときに、甘いの以外ならなんでも好き!と 言ってたので、このお酒がいい!という こだわりは、なさそうです。 タバコは吸うので ライターがいいかな?と思いましたが 彼はライターにもこだわりがなさそうで 普通の使い捨て?のライターを使ってます。 そういう人はライター貰っても嬉しくないですかね?? あと、何色が好き?なんて 聞いたら、プレゼントされるって 分かってしまいますよね?

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を送っていいのやら分かりません。 また私は高校生で、あまりお金もかけられないので困っています。 この季節の花ということで、チューリップをプレゼントしたいと思っていたのですが、ネットで調べてみると5000円等ととても高額になってしまうようです。 1000円以内で何か実用的で、プレゼントされて喜ばれるような物は無いでしょうか? 因みに母親は40代前半です。

  • 彼女の母親への誕生日プレゼント。

    初めまして。 先日、彼女から母親の誕生日会に参加してほしいと言われました。 彼女とは付き合って三カ月なのですが、母親とはすでに3回程お酒を呑んだこともあり、 付き合っていると報告も済んでいます。 なので、誕生日にはなにかプレゼントをしたいと思っています。 彼女とは、まだ結婚や同棲等の予定もないですが、 彼女のご両親なので、誠実に対応していきたいと思っています。 母親に気を使わせない程度の、オススメのプレゼントを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今年55になる母親への誕生日プレゼント

    今年55になる母親への誕生日プレゼント 質問タイトルの通りなのですが、今年55になる母親への誕生日プレゼントを 何にしようかなかなか思いつかず、皆様のアイデアをいただきたいと思い 投稿させていただきます。簡単な現状を書かせていただきますので、こんなのは どう?というのがあったら、ぜひ参考にさせていただけると嬉しいです。 ・母親55私(男)30の家族二人の母子家庭(私が小学の頃から) ・毎年ささやかな花束と手作り料理(家庭の事情で昔からそういうのは  得意なので)。あとは、例えばスカーフやネックレス、洋服や  温泉旅行をあげたこともあります。身に着けるものが多いかも? ・今年は、いわゆる『ちょっといい店』で2人でのんびりまったり  お祝いをしようと、まず、たまにはという事で、少し豪勢な  コース料理と、当日お店に届くように、アレンジメントフラワーを  予約済み。 ・いわゆるメタボな母親なので、ものとしてはギャグかもしれない   けれど親の身を案じてと いう事で、一緒に通うための  フィットネスジムの会員証、とも考えたんですが  渡す場所としてはちょっと違うかな…と思い断念。将来的には  長生きしてもらいたいので、一緒に行く予定にはしていますが。 ・いわゆるブランドであるとか高価なものというのはあまり好きではない。 ・誕生日が今週の土曜日。つまり、今更な質問になってしまうのですが  あまり時間が…。  こんな感じです。この誕生日会とは別で温泉旅行はプレゼントする予定 なのですが、花に添えるささやかなもう一品、こんなのはどう?というのが あれば、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。  

  • 母親にプレゼントをあげるということ

    私の母親はあらゆる出来事の感謝やお祝いの気持ちを物を与えることでしか、満足してくれません。 誕生日、クリスマス、母の日などは当然のことです。 しかし、母はそのプレゼントを大事にするわけではなく、何より「あげた、貰った」ということに重点を置くようなのです。 高額なブランドのものなら大事にしてくれるかと、あげたこともありましたが、それも今はタンスの奥でグシャグシャになってあります。 こんな母にプレゼントをすることに意味があると思いますか?

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 手作りプレゼントのお返し

    30代女性です。 友だちから手作りのペアのアクセサリーのプレゼントをもらい、今度の誕生日にお返ししたいと思っていますが、なにをプレゼントしようか迷っています。 自分もその頂いたものに合うようなアクセサリーを買おうと思ったのですが、手作りに買ったものをお返しするなんて少し嫌味っぽいでしょうか? もしくは自分も手作りしようと思ったのですが自分はとても不器用で、一生懸命作ってくれた彼女にただ紐にビーズを通しただけのものをあげる勇気がありません。 全く関係ないバスグッズとかにしようと思ったけど、いまいち面白みがない気もします。 手作りプレゼントをもらった事のある方に経験談など教えて頂ければありがたいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントで困っています(>_<) スーツを着るような職業ではないので、ネクタイなどをあげてもあまり意味がなく アクセサリー等はかなり強いこだわりがあるようで お酒は飲むのですが高いお酒はもうコレクション済みで 煙草も吸うのですがライターも高いのを持っていて 今まであげたプレゼントは 服系が多くもう服はなぁ‥といった感じです‥。 年齢は30代前半なのですがかなり見た目も中身も若いです(笑) 予算は一応~2万くらいで考えています。 どなたか回答いただけると嬉しいですm(__)m

  • 30代彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 彼は30代後半、居酒屋で調理の仕事をしています。 年齢が離れてるのでなにをあげれば喜んでくれるのかよくわかりません^^; (私は20代前半です。) アクセサリー類よりも、実用的なモノの方が喜んでくれそうな気がします。 お酒を呑む人ですが、居酒屋勤務ということもあり、 味にこだわりもありそうで下手に選べません。 たばこも吸いますが、ぼちぼち禁煙しようかなぁといってます。 今までに彼が私にくれたものは大体5000円前後のものなので、 私もそこまで高価なプレゼントは考えていません。 何をあげても喜んでくれると思うのですが、 私より長く生きている分、目がこえているので 下手なものをあげるのは何となく恥ずかしいです; アドバイスありましたら是非おねがいします。 いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに誕生日当日はディズニーシーへ行く予定です。