• ベストアンサー

母親へのプレゼント

自分の誕生日に母親に感謝のプレゼントしたいのですが、50代の母親にはどういったものが喜ばれるか悩んでおります。 花やアクセサリーなどはこだわりがあり、プレゼントしてもあまり喜びません。お酒もあまり飲みませんし、手作り系のものは私の時間に余裕がないのでお店で買えるものを考えております。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.3

こんばんは。 私も実母、義母に母の日、誕生日と、毎回悩みます。 今まであげた中で、家事がラクになる物は、喜ばれましたよ。 コード有のアイロンを使っていた母に、コードレスアイロンをあげました。60代の母(質問者様のお母様より古いから参考にならないかな?)は、最近の軽いアイロンを、とても喜んで使ってくれました。コードレスは、使いやすいそうです。 あとは、布団乾燥機。布団を干すのも、力がいるので、母の年齢になると、若い時ほど、干す気になれないそうです。 値段は安いけど、サラダを作る時に、レタスやキャベツの回転させて、水分をとばすボールみたいなヤツ?便利です。キッチン用品は便利な物を、使ってみたいけど、買うのに躊躇しちゃいます。 あと、お母様の日常使っている物で、少々壊れても使ってる物はありませんか?そういう物を、買い替えてあげた時も、喜ばれましたよ。ちなみに、私の場合は、キーケースでした。 あとは、日用品で、高価な値段を出さなくても、安い物で済ましてる物(例えば傘とか)を、高価な物を買ってあげたりもしました。 私の経験です。よかったら、参考にしてください。 お母様が、喜ぶプレゼントが見つかりますように。

その他の回答 (5)

回答No.6

年齢からすると、実用品や寝具などがいいかも知れませんね。 私は、母にはよく寝具を贈りますよ。 枕なんかも喜ばれています。 http://www.mitibata.com/makura/makuratop.htm ご参考になれば幸いです。

• kaiyukan
回答No.5

思い切って、遠くや海外への二人旅行。 (娘さんですよね?) あと、エステとかマッサージの券なんてのも嬉しいかも

• blazin
回答No.4

お酒を飲まないなら、甘いもの系の何かとそれに合う紅茶などは嬉しいんじゃないですか?丁度50代で更年期も入ってきますからね。 精神のバランスを整えたり、リラクゼーションに繋がるハーブやカモミール、レモンバームなどは身体にも良いですし、飲みやすくて喜ばれるかもしれませんよ。プラスしてお茶を入れるカップなり、もしくはスイーツでもセットにして送れば貴方の誕生を祝いつつ、自分も楽しめますからね☆

• pikahon
回答No.2

50代の母をもつ女です。 私は母の日や誕生日には、よく服をプレゼントします。 花も好きなので、花束も一緒に。 服は、「やっぱり若い子が選ぶとセンスが違うね」と喜んでくれます。 私は誕生日などが近くなると、普段の母との会話などで 欲しいと言っているような物を覚えておくようにしていますが、 お母様は最近なにか欲しがっているものなどはないですか?? プレゼントしたいというお気持ちだけでも 十分喜んでくれると思いますよ。

• zorro
回答No.1

食事あるいは旅行への招待・・・好みはあなたsが一番分かるはずです。聞いてみても問題ではありません。