Wi-Fi接続設定方法とエラーコードE301の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光とぷららを利用してWi-Fiを使うために設定を行っているが、エラーコードE301が表示され設定ができない状況に困っている。
  • PCを使用せずにWi-Fiの設定を行いたいが、正しい設定方法が分からず困っている。
  • ルーターはELECOM製WRC型を使用している。
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  • 締切済み

回線の接続設定方法教えて

Wi-Fiを利用するためにドコモ光を契約し、ぷららとブラウザ契約。 会員登録証が送られてきて、回線工事も終了しルーターを購入し、ルーターを設置しスマホで設定するのですが、エラーコードE301で設定出来ません😵 原因が分からず困ってます。 原因と設定方法を教えて下さい! ルーターは、ELECOM製WRC型です。 因みに、パソコンは持ってませんので、パソコンを使わないで設定出来るとありがたいです。 お願いします🙇 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

ぷららから提供された機器にはユーザー情報が記録されていないと思います レンタル機器にプロバイダー接続情報を保存します 中継器から親機にアクセスして接続情報を記録させないといけないんじゃないか?と感じますが 方法は記されていないですね 他社製無線LAN利用の方法が書かれていますので とりあえず http://faq.plala.or.jp/faq/show/998?category_id=140 AndroidOSのスマホなら「SkyLinkManager」をGoogleストアーからダウンロード http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6600 iPhoenのOSであれば「QRで簡単接続アプリ」をAPP Sotreからダウンロード http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4174 追加購入した無線ルーターに接続情報を記録すれば利用可能かも知れません エラーコード一覧は提供されていないようですね 現在はぷららユーザーではないので 会員サポートまで確認できずです

shigekawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスを基に接続設定してみます。

回答No.1

>ルーターは、ELECOM製WRC型です。 製品に付属のセットアップシート再度確認し、ワンステップごとにチェックしてみてください。 どうしてもわからなければ、elecomに連絡してみる。

shigekawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

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