Wi-Fiが使えない

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが使えない状況になった理由と対処法について解説します。
  • 無線ルーターを購入していざWi-Fiを使おうとしたら接続できない状態になりました。この問題の原因と解決策について説明します。
  • スマホと無線ルーターの接続に問題が発生し、Wi-Fiが使えない状況です。対処方法についてアドバイスします。
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  • 締切済み

Wi-Fiが使えない

無線ルーターを購入して、スマホのWi-Fiと使おうかと思い購入しました。初期設定してスマホにもルーターのパスワードも入力してWi-Fiが飛んでいるマークが表示されましたがいざスマホのネットを使おうとしたら(接続できません)と表示がされてWi-Fiが使えないんです。誰教えてもらえないでしょうか。 <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.5
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.4

まず、ご質問内容に契約プロバイダ(ISP)の名称が書かれていませんが、どういうことでしょうか。 一般的には無線ルーターを利用するときはに、インターネットプロバイダーと契約し、物理的にケーブル(ADSL回線や光回線など)をご自宅に引き込み、そのケーブルと無線ルーターを接続しないと、インターネットには接続することは不可能です。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.3

光回線ならONUと有線LANで接続する必要と プロバイダーの情報の設定も必要ですが 説明書を読んで

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6680)
回答No.2

私は、エレコムの関係者ではありません。 finally2019 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、finally2019 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 初期設定してスマホにもルーターのパスワードも入力してWi-Fiが飛んでいるマークが表示されました 「Wi-Fiが飛んでいるマーク」が分かりません。 初期設定をした「WiFi無線LANルータ」の、SSID(ルータメーカなよっては、ESSID/WiFi無線ネットワーク名など」が、スマホのネットワーク画面で見えるということですか? SSID(ESSID)とは、最近は、「WiFi無線LANルータ」の本体の外装などに、貼ってあると思いますが・・・・ SSID(ESSID)は、住宅密集地・団地・集合住宅(アパート・マンションなど)・繁華街なとなら、隣近所や、コンビニや、公衆無線LANや、いろいろなお店・宿泊施設・公共建物・公共交通機関などのWiFi無線のいくつかが表示をしてをしていることもります。 いろいろな複数のSSID(ESSID)の表示があるならば、その中から自分のSSID(ESSID)、つまり、前述の「WiFi無線LANルータ」の本体の外装などに、貼ってあるものと同じものに、接続設定をしなければなりません。

回答No.1

Wi-Fiはルーターとスマホの間の通信です ルーターから先はどうなってるのですか? モデムとかONUの様な終端装置はありますか? それらの構成とルーターをどの様に設定したか、ここが重要  

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    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ロリポップ       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iphone       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状>先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。 もう一台のiphoneは、接続中でした。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。 もう一台のiphoneは、接続中でした。よって不接続のiphonenono Wi-FiのSSID を打ち直したら、パスワードが違いますとでます。何回確認してやってもパスワードがちがう。一旦電源OFFにしてやりなおしたが同じ。 どうしてなんだ!                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【エディオンネット】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows7】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■光回線でWi-Fiルーターを使用しています。 (Windows10ノートPC1台、スマホ2台)こちらに、さらにデスクトップPCと有線接続することは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 詳細な設定ができなくなりました

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【au光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【androidスマホ】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ウェブページの詳細設定が表示されなくなりました。 ルーターでWi-Fi接続ができなくなったのでアクセスポイントに切り替えWi-Fiを使用してます。 ルーターでWi-Fi使用できたときは詳細設定にアクセスできました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。