• ベストアンサー

TVアニメ「シンドバッドの冒険」について

今現在、TVアニメ「シンドバッドの冒険」を放送しているようですが、 放送局の関係なのか私の住んでいるところは見れません(放送がありません)。 「シンドバッドの冒険」というコミックに付いている限定DVDがありますが、 TVアニメの放送は、DVDの内容と同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagatwo
回答No.2

基本的にほぼ同じ内容で、発売済みの限定DVDだけでは1クール分にも足らないので後半はDVDでやれてない内容になると思います。 同じサンデーコミックのアニメ史上最強の弟子ケンイチも限定DVDを発売後、TVアニメでほぼ同じ内容をやって後半の尺が足らない分を新規で作成でしたので。

ebiharu
質問者

お礼

サンデーを読んでいないので、 アニメ史上最強の「弟子ケンイチ」なんだろうと思って検索したところ、 「史上最強の弟子ケンイチ」でしたのでビックリしました。 そうでしたか、 では、前半部分はコミックに付属していたDVDに沿った内容だという事なのですね。 こうやってアニメが放送されると、後にそのアニメのDVDも出るだろうし、そうなるとコミックに特典DVDが付いているものを今さら買うのは何か馬鹿らしくなって来たなぁ・・・ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

http://www.project-magi.com/sinbad/ TVアニメ「シンドバッドの冒険」公式サイト - マギ 新作ですね (MBS、TBS、CBC、BS-TBS) BS-TBS で全国放送対応の様です。 メディアについては、2016年8月24日 発売と発表されています。

ebiharu
質問者

お礼

あ、ではコミックの初回限定特典のDVDとはまったく別物なのですね。 そうですか、メディアも出るのですね。 うーん・・・途中までDVD付きコミック買ってたんですけど、何か馬鹿らしくなって来たなぁ。 途中でただのコミックにしてもいいんだけど、上下巻の上で今買うの止めてるのですよね。 下の付いたコミックまで買うかなぁ・・・ 回答、ありがとうございました。