• ベストアンサー

TVアニメ「シンドバッドの冒険」について

今現在、TVアニメ「シンドバッドの冒険」を放送しているようですが、 放送局の関係なのか私の住んでいるところは見れません(放送がありません)。 「シンドバッドの冒険」というコミックに付いている限定DVDがありますが、 TVアニメの放送は、DVDの内容と同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagatwo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

基本的にほぼ同じ内容で、発売済みの限定DVDだけでは1クール分にも足らないので後半はDVDでやれてない内容になると思います。 同じサンデーコミックのアニメ史上最強の弟子ケンイチも限定DVDを発売後、TVアニメでほぼ同じ内容をやって後半の尺が足らない分を新規で作成でしたので。

ebiharu
質問者

お礼

サンデーを読んでいないので、 アニメ史上最強の「弟子ケンイチ」なんだろうと思って検索したところ、 「史上最強の弟子ケンイチ」でしたのでビックリしました。 そうでしたか、 では、前半部分はコミックに付属していたDVDに沿った内容だという事なのですね。 こうやってアニメが放送されると、後にそのアニメのDVDも出るだろうし、そうなるとコミックに特典DVDが付いているものを今さら買うのは何か馬鹿らしくなって来たなぁ・・・ 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

http://www.project-magi.com/sinbad/ TVアニメ「シンドバッドの冒険」公式サイト - マギ 新作ですね (MBS、TBS、CBC、BS-TBS) BS-TBS で全国放送対応の様です。 メディアについては、2016年8月24日 発売と発表されています。

ebiharu
質問者

お礼

あ、ではコミックの初回限定特典のDVDとはまったく別物なのですね。 そうですか、メディアも出るのですね。 うーん・・・途中までDVD付きコミック買ってたんですけど、何か馬鹿らしくなって来たなぁ。 途中でただのコミックにしてもいいんだけど、上下巻の上で今買うの止めてるのですよね。 下の付いたコミックまで買うかなぁ・・・ 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンドバッドの冒険のDVD単体発売はありますか?

    もうすぐ、「シンドバッドの冒険」のオリジナルアニメDVD付き3巻が発売されますが、 このDVDよりアニメスタートと書かれているみたいなので、どうやら何巻かDVD付きが続きそうな予感ですが、このDVDって、レンタル版とか、もしくはコミックとは別に販売とかいう可能性は考えられますか? 何か情報をお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今やっているTVアニメ

    再放送以外で、今やっているTVアニメを教えてください。 地域限定とかは問いません。 よろしくお願いします。

  • TV局のシステムについて

    TVが無料で視聴できるのはTV番組にスポンサーがついてるからなのは当たり前ですよね…。 そのためにTV局がスタジオを作り、バラエティー番組などを制作し、スポンサーをあつめ、放送しスポンサーは広告によって得られたお金で利益を得てるわけですよね? そこでそのシステムについて質問があります。 金曜ロードショーみたいに映画、アニメを集中的に放送する番組は、その映画会社や、アニメ会社からTV局はその放送権を購入しているのでしょうか? 映画会社、アニメ会社はどこから収入を得ているんですか? 映画館の入場料ですか?(それじゃぁ、映画館自身はどこから収入を得てる??) DVDなどから?(それじゃぁ、DVD販売店はどこから収入を??) 後に、TV放送されては、DVDが見る人が減ってしまうんでは?? また、普段放送さているアニメ、例として有名な名探偵コナンをあげるとしましょう。 あのアニメは「東京ムービー」と記されています。 でも、放送しているのは読売テレビですよね。さらに、その漫画を描いているのは青山さんなわけですよね。さらにさらに、映画にもなっていますよね・・・。 わかりにくい質問で申し訳ないですが、これらの方々の関係、収入のシステムなどはどうなってるんでしょうか? ご回答お願いします。

  • お勧めの冒険アニメ教えてください!

    ワクワク出来るような冒険アニメが見たいのですが・・・。天空の城ラピュタや名作劇場の7つの海のティコなんかが好きです。できればバトル物以外でお願いしますバトル物は苦手なんです。あとできればビデオでレンタルできるかとかDVDが出ているとかそういうことも教えてくれたらうれしいです。おねがいします!

  • 「TVアニメ」と「TVドラマ」はどっちが多いのか?

    ここ10年間ぐらいで、TVアニメの放送枠数は急激に増えましたよね(地域差が極端にもなりましたが)。で、今日テレビを見ていてふと「やけにドラマ多いなぁ」とも思ったのですが、実際のところ放送枠数は「TVアニメ」と「TVドラマ」ではどちらが多いのでしょうか?

  • 思い出せない冒険アニメ

    どうしても思い出せないアニメがあります。 内容は覚えていないのですが、冒険ものだったと思います。 ・観たのは恐らく20年ほど前 ・敵役として、凶暴な猫(多分)が1匹いる ・浮遊しながら7色に発光する球体(思念体?)が敵の親玉 猫が敵役ですので、主人公側も何らかの小動物かと思います。 また、どちらかというと、30分アニメではなく2時間くらいの映画かスペシャルだったような気がします。(いずれにしろテレビで観ました) 「主人公の小動物と敵役の猫」までは分かるのですが、親玉が発光体という点が、どういうアニメだったのか気になって仕方がありません。 是非もう一度観てみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

  • TVアニメの「地球へ・・」

    今TVで、竹宮恵子さんの「地球へ・・」をやっていますが、あの絵はちょっと、と言うか、かなり古臭いですね。 最初知らなくてTVをつけたらやっていて、「何だろう?何か昔のアニメだろうか」と思ったら、「地球へ」で、しかも今作られているものらしい。その後何かで読んだら、私は最近のアニメ事情はよくしらないのですが、結構有名な人が作っているらしいですね。 でも、見るたび「・・・」と言う感じです。昔々コミックで大好きで、映画も観ましたが、今作るのだったらもう少し今風でも、と思いました。むしろ竹宮さんの絵に忠実にしても十分現代的だと思いました。「地球へ・・」は、とてもシャープなタッチでしたから。 皆さんはどう思われますか?

  • ぼうけん!メカラッパ号がまた観たいのです

    NHK教育で2000年から2年間放送していた 人形劇アニメ『ぼうけん!メカラッパ号』が大好きでした。 このDVDなどはでていないのでしょうか? あるいはネット上などで見られるところなど ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • アニメ:少年サンダの大冒険 を知っている人がいます

    大昔のアニメ:少年サンダの大冒険 を知っている人がいますか?1994年のアニメでしたから、探しにくいです。皆さん、もしどこで見たことがあったら、ネットどか、DVDどか、ぜひ教えてください!お願いします!

  • 10月より始まったTVアニメについて

    10月より放送が始まったTVアニメで皆さんは何のTVアニメをみていますか。 ちなみに自分は以下のTVアニメをみています。 ・ガンダムビルドファイターズトライ ・ガンダム Gのレコンギスタ ・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ・天体のメソッド ・結城友奈は勇者である ・ゲンキ街の本屋さん 他多数をみています。 10月より放送が始まったTVアニメで皆さんの見ているTVアニメを教えて下さい。 回答を待っています。

専門家に質問してみよう