• 締切済み

「TVアニメ」と「TVドラマ」はどっちが多いのか?

ここ10年間ぐらいで、TVアニメの放送枠数は急激に増えましたよね(地域差が極端にもなりましたが)。で、今日テレビを見ていてふと「やけにドラマ多いなぁ」とも思ったのですが、実際のところ放送枠数は「TVアニメ」と「TVドラマ」ではどちらが多いのでしょうか?

みんなの回答

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

Webザ☆テレビジョンの検索画面で、今後1週間の番組数を数えてみると、 dorama = 170 anime = 123 ――ってな感じになりました。

参考URL:
http://www.television.co.jp/WebTelevision/WebTelevisionGenre/GenreMain.php?AREA=TV01&DAY=0&GENRE=7

関連するQ&A

  • 今やっているTVアニメ

    再放送以外で、今やっているTVアニメを教えてください。 地域限定とかは問いません。 よろしくお願いします。

  • 【TVアニメ】 1995年~2005年に放送された良作のテレビアニメを

    【TVアニメ】 1995年~2005年に放送された良作のテレビアニメを知りませんか?

  • もし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

    今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな 絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。 主人公、脇役、チョイ役問いません。 作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

  • TVアニメ 「School Days」について

    先ほどパソコンを立ち上げてIEを起動したところyahooのニュースが目に飛び込んできまして 「京都父殺害うけアニメ放送休止」となっていて、何のアニメか気になってクリックしたところ現在チバテレビやテレビ神奈川などで放送中の「School Days」という作品でした なぜ放送が休止なのかというと女子高生による暴力シーンがあるからだそうです 実際見たことも無くどんな感じのアニメなのかわからないのですがヒロインを見たときやネットラジオでCMを聞いたときなどは普通の作品だと思っていました 「ライフ」というドラマのほうが見るに耐えない映像がたくさんあると思うのですが、この作品はそんなに問題のある映像が含まれているのでしょうか??

  • 【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白か

    【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください 作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。 とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

  • 10月より始まったTVアニメについて

    10月より放送が始まったTVアニメで皆さんは何のTVアニメをみていますか。 ちなみに自分は以下のTVアニメをみています。 ・ガンダムビルドファイターズトライ ・ガンダム Gのレコンギスタ ・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ・天体のメソッド ・結城友奈は勇者である ・ゲンキ街の本屋さん 他多数をみています。 10月より放送が始まったTVアニメで皆さんの見ているTVアニメを教えて下さい。 回答を待っています。

  • マンガをアニメ化、ドラマ化する基準

    マンガをTV化する時、アニメにする場合と、ドラマにする場合がありますが、出版社は何を基準にしてアニメ化、ドラマ化を決めているんでしょうか?

  • TVアニメ「シンドバッドの冒険」について

    今現在、TVアニメ「シンドバッドの冒険」を放送しているようですが、 放送局の関係なのか私の住んでいるところは見れません(放送がありません)。 「シンドバッドの冒険」というコミックに付いている限定DVDがありますが、 TVアニメの放送は、DVDの内容と同じでしょうか?

  • ドラマはテレビ局、アニメは制作会社?

    漫画家の自殺報道でテレビ局の強権について議論が出ていますが、テレビドラマの制作はテレビ局だから強いんでしたっけ? テレビアニメはアニメ制作会社が作ってテレビ局に放送して頂く訳ですが、私が現場で知った漫画家の顔は報道とは逆で、アニメ制作会社への強権でした。

  • 面白いTVドラマ教えてください

    僕は、ほとんどテレビを見ません。 それも全て、NHKのニュースかドキュメンタリーです。 映画はよく見ますし、アニメ・特撮などもレンタルで見ます。しかし、ドラマを見たことがほとんどないのです。 リアルタイムでちゃんと見た事があるのは中学生の頃見ていた「踊る大捜査腺」「総理と呼ばないで」「渡る世間は鬼ばかり」「西部警察」のみです(よく覚えていません)。 レンタルしたことがあるのは、友人に進められた「トリック」「ケイゾク」のみです(まあまあでした)。 「金八先生」は、一度も見たことがありません。 何か見てみたいと思っていますが、何か、面白いテレビドラマありませんでしょうか? ちなみに、映画はタルコフスキー、カール・ドライヤー、青山真治、などが好きです。 アニメは、SFが好きです。

専門家に質問してみよう