OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お勧めの冒険アニメ教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106769
  • 閲覧数553
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

ワクワク出来るような冒険アニメが見たいのですが・・・。天空の城ラピュタや名作劇場の7つの海のティコなんかが好きです。できればバトル物以外でお願いしますバトル物は苦手なんです。あとできればビデオでレンタルできるかとかDVDが出ているとかそういうことも教えてくれたらうれしいです。おねがいします!
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

shoowさんがすでに書かれていますが「未来少年コナン」にもう一票!! 宮崎さんらしい愛と勇気の物語です。 見て損はしません。と言うより見ないと絶対に損です。 何が何でも見てください!!(笑
shoowさんがすでに書かれていますが「未来少年コナン」にもう一票!!
宮崎さんらしい愛と勇気の物語です。
見て損はしません。と言うより見ないと絶対に損です。
何が何でも見てください!!(笑
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

未来少年コナンにもう一票!(笑) わくわく、どきどき、もう最高の冒険アニメです。 1話30分、全26話ですから見ごたえもありますよ。 とにかくラピュタが好きなら、太鼓判です。 ビデオでレンタルできると思います。
未来少年コナンにもう一票!(笑)
わくわく、どきどき、もう最高の冒険アニメです。
1話30分、全26話ですから見ごたえもありますよ。
とにかくラピュタが好きなら、太鼓判です。
ビデオでレンタルできると思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

冒険アニメと言えるかどうか分からないですけど「ウォレスとグルミット」シリーズは絶対おすすめです。 特に「ペンギンに気をつけろ!」と「ウォレスとグルミット、危機一髪!」は最高です。(「チーズ・ホリデー」 はあまり面白くありませんでした。) ビデオレンタルもDVDもあります。
冒険アニメと言えるかどうか分からないですけど「ウォレスとグルミット」シリーズは絶対おすすめです。
特に「ペンギンに気をつけろ!」と「ウォレスとグルミット、危機一髪!」は最高です。(「チーズ・ホリデー」 はあまり面白くありませんでした。)
ビデオレンタルもDVDもあります。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

やっぱり「未来少年コナン」でしょう。 宮崎駿が監督したテレビシリーズです。レンタルでもDVDでも見れるはずです。 オレはこのアニメを見て泣きました。内容もわかりやすいし、楽しめると思いますよ。
やっぱり「未来少年コナン」でしょう。
宮崎駿が監督したテレビシリーズです。レンタルでもDVDでも見れるはずです。
オレはこのアニメを見て泣きました。内容もわかりやすいし、楽しめると思いますよ。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

ワクワクできるもので、しかもバトル以外ですか~(^-^;) けっこう思い浮かびましたけどあれもこれもバトルもの(のあるアニメ)ですね・・・ やっぱり冒険なんだからどうしてもあるんでしょうかね?! 昔NHKでやっていたアニメ三銃士とか毎週楽しみにしてました。(アニメあると思うんですが、はっきりとわかりません) あと、ドラゴンクエストとかも好きでした。魔法騎士レイアースや魔法陣グルグルとかも好きでした ...続きを読む
ワクワクできるもので、しかもバトル以外ですか~(^-^;)
けっこう思い浮かびましたけどあれもこれもバトルもの(のあるアニメ)ですね・・・
やっぱり冒険なんだからどうしてもあるんでしょうかね?!
昔NHKでやっていたアニメ三銃士とか毎週楽しみにしてました。(アニメあると思うんですが、はっきりとわかりません)
あと、ドラゴンクエストとかも好きでした。魔法騎士レイアースや魔法陣グルグルとかも好きでした(^-^)
ドラゴンクエストはわかりませんけど、あとの2つはビデオレンタルあると思います。。ではでは
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

非常に短絡的ではありますが、 『ガンバの冒険』 なんて如何でしょう? ちょっと古めのアニメですけど、とってもワクワクするし感動できる物語です。
非常に短絡的ではありますが、

『ガンバの冒険』

なんて如何でしょう?

ちょっと古めのアニメですけど、とってもワクワクするし感動できる物語です。

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

『長靴をはいた猫』! 1969年の東映動画です。 http://www.toei-anim.co.jp/movie/pero/index.html 子どものころ観たんですが、わくわく感動した気持ちを今でも思い出します。 とくに夜明けまでという時間の制限ぎりぎりに、城の外壁での決闘、倒れて行く城の尖塔の中での対決が、なんともすごい! 『天空の城ラピュタ』のラピュタの城の外壁での戦いを観た ...続きを読む
『長靴をはいた猫』! 1969年の東映動画です。
http://www.toei-anim.co.jp/movie/pero/index.html

子どものころ観たんですが、わくわく感動した気持ちを今でも思い出します。

とくに夜明けまでという時間の制限ぎりぎりに、城の外壁での決闘、倒れて行く城の尖塔の中での対決が、なんともすごい!

『天空の城ラピュタ』のラピュタの城の外壁での戦いを観たとき、これ思い出しました。
『未来少年コナン』のギガントや三角塔(でしたっけ?)の外壁での戦いを観たときも、やっぱり思い出しました。
でも、子どものときに、はらはらどきどきして観たからか、あの倒れる城の中でのシーンはとても印象に残っていて、すごい、の一言です。

もちろん、宮崎駿さんの関係した(原画担当)作品です。

あと、同じころ観た東映動画『太陽の王子ホルスの大冒険』(宮崎さんが場面設計と原画担当)とか、東映動画『空飛ぶゆうれい船』(宮崎さんが原画を担当)も印象的でした。

ラピュタが好きなら、ぜったいおすすめです。
『長靴をはいた猫』!
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

今なら「ワンピース」がオススメです。(でもバトル物になっちゃうんですかね?) 昔ワクワクして見ていたものなら、 「未来少年コナン」「ガンバの冒険」はもちろんですが、 「太陽の子エステバン」も面白かったですね。 「コナン」は5枚組のDVDボックスが存在します。 「ガンバ」は現在は、テレビ放送をダイジェストした映画と オリジナルの続編を1枚に収めたDVDが出ていますが、 もうまもなくテレ ...続きを読む
今なら「ワンピース」がオススメです。(でもバトル物になっちゃうんですかね?)

昔ワクワクして見ていたものなら、
「未来少年コナン」「ガンバの冒険」はもちろんですが、
「太陽の子エステバン」も面白かったですね。

「コナン」は5枚組のDVDボックスが存在します。
「ガンバ」は現在は、テレビ放送をダイジェストした映画と
オリジナルの続編を1枚に収めたDVDが出ていますが、
もうまもなくテレビ版のDVDボックスが発売されるようです。

「エステバン」は残念ながら予定は聞こえて来ませんね。
  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

この前書き込んだwild-manです。すいません、ちゃんと読んでいませんでした。 私は、冒険者の中のRPG系統の物が好きで、あまり力になれそうにないですが、僕が見た中ではディズニーの「ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!」が良かったです。ちょっと普通すぎますかねぇ。
この前書き込んだwild-manです。すいません、ちゃんと読んでいませんでした。

私は、冒険者の中のRPG系統の物が好きで、あまり力になれそうにないですが、僕が見た中ではディズニーの「ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!」が良かったです。ちょっと普通すぎますかねぇ。
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 37% (107/286)

ずいぶん前の投稿のようですが、まだ冒険ものへの熱は冷めてないでしょうか? 私のお勧めは、「ニルスの不思議な旅」です。 いたずらもののニルスが妖精の怒りを買い、 魔法で小さくされて元の姿に戻してもらおうと ペットのハムスターとガチョウに乗って 雁の群の仲間に入れてもらい旅をしていく話です。 小さな姿になったことで、今まで見えなかった世界が見え、自然や命の大切さを学び、乱暴でいたづらっ子だった少年 ...続きを読む
ずいぶん前の投稿のようですが、まだ冒険ものへの熱は冷めてないでしょうか?
私のお勧めは、「ニルスの不思議な旅」です。
いたずらもののニルスが妖精の怒りを買い、
魔法で小さくされて元の姿に戻してもらおうと
ペットのハムスターとガチョウに乗って
雁の群の仲間に入れてもらい旅をしていく話です。
小さな姿になったことで、今まで見えなかった世界が見え、自然や命の大切さを学び、乱暴でいたづらっ子だった少年が優しく成長していく過程が丁寧に描かれています。
昔NHKで放送されてたものですが、
簡単にまとめたビデオが出ているそうです。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ