• 締切済み

宅建の通信教育を受けたいのですが。

宅建の通信教育を受け、資格を取りたいのですが、沢山ありすぎて、どれが良いのか分かりません。現在、私はある士業の仕事をしているので、その関連として勉強したいのですが、効率的に勉強するとしたら、どこの通信教育が良いでしょうか。アドバイス、お願いします。

• お酒

みんなの回答

• 29penguin
回答No.2

私はU-CANを使いました。 基礎テキストに実戦テキスト、練習問題、web動画での解説など、段階を踏んで理解度が深まるようにカリキュラムが組まれていると思います。 宅建士の合格には300時間の学習が必要だと言われています。 今年の受験ですと、ちょっとタイトかもしれませんね。 がんばってください。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ユーキャンは、よく宣伝していますね。資料請求してみます。

回答No.1

どこでもいっしょです。 金を払う意味は、自分のモチベーションを上げるためでしかありません。 モチベーションを保ち続ける事ができる人は、過去問だけで合格します。 モチベーションが自分で作り出せない人は、通信教育よりも学校に通いましょう。高額であればあるほどモチベーションは高くなります。

kamoike5
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、今までも、通信教育はなかなか難しく、現在持っている資格も、通学で取りました。ただ、当時は独身、現在は、家庭と仕事で手一杯、どうしたら良いのか、考えあぐねています。