• ベストアンサー

名古屋市近辺の七夕イベント

ここのカテゴリーであっているかわからないのですが・・・ 明日 七夕の夜に、名古屋市近辺で七夕のイベントをやる所ないですか? イベントの内容は、七夕の雰囲気が味わえればなんでもいいです。 名古屋港付近で何かないかなぁと思っているのですが、イマイチ調べ方がわからなくて・・・。 でも場所も内容も何でもいいので知っている方教えてください!! よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.2

一宮の七夕祭りがありますよ。 7月22日から25日まであります。 メイン会場は 真澄田神社と 本町アーケード街の とおりに七夕の飾りがたくさん 飾られますよ!! お店屋さんも いろいろあってお値打ち商品も あります! 今年は原田しんじがくるとか!? ただすごく道が混むので公共交通機関か もしくは ところどころに シャトルバスが出てるので駐車場に入れて 利用したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.138files.com/cgi-bin/news/news.cgi
kyarorain
質問者

お礼

サイト見させていただきました! やっぱり7月7日当日にはイベントはないんですかねぇ・・・。 でも一宮は一宮で行ってみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.3

補足です! シャトルバスの 地図とか会場までの地図です。 あと原田しんじはこないみたいですね。 ごめんなさい。 つのだひろのライブがあるみたいです。 七夕まつりは毎年行ってますよ。 素敵な思い出作ってね

参考URL:
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/keizai/2003tanabata/tanabata.html
kyarorain
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! また何かイベントがあったら教えてくださいね!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

日にちは分からないけど一宮の七夕が有名です。 西尾にもあったような気がします。 後は商店街大須辺りかな。 昔なら大曽根もあったと思うけど。

kyarorain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ちょっと検索かけてみます!

関連するQ&A

  • 七夕のイベント(東京・横浜)

    東京もしくは横浜で7日夜に七夕デートに適したイベントもしくは写真の撮り甲斐がありそうなディスプレイをしている所をご存知ありませんか?  仕事が終わってからなので19時以降から比較的遅めの時間までやっている所がいいのですが、、、  よろしくお願いします。

  • 名古屋市内、近辺で大きな公園を教えて下さい。

    名古屋市内・近辺で子供(5歳)がいっぱい遊べる公園を知りたいです。 行った事のある所は、戸田川公園・大高公園・モリコロパークです。 他にもあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋市で住み良いところは?

    4月から名古屋に転勤になるかもしれないので、住む場所をリサーチしています。 以下のような内容にあてはまる場所や、オススメの場所があれば教えて下さい。 ○ 通勤場所は名古屋駅なので、できれば電車一本で通える所 ○ 1歳になる子供がいるので、緑や公園が多くて、環境の良い所 ○ アクセスの便利な所(環境が良ければバスも可) ○ スーパー等が徒歩圏内にあり、少し車を走らせれば近くに様々なお店がある所 ○ 会社の借上げマンションで、家賃に上限があるので、あまり極端に地価の高くない所 それと、名古屋はどんな土地柄のところですか?雰囲気や人々について等、どんなことでもいいので情報を下さい。 現在は、神奈川の川崎(駅遠)に住んでいますが、駅から近くの所と駅から遠い所では、街の雰囲気がかなり変わってきて、なんとなく差を感じてしまいます。(以前は、大阪の吹田に住んでいましたが、駅から遠い方が逆に環境が良く、どこに住んでいても差を感じることはなかったです。)子供が幼稚園に入るくらいまで住むことになるかもしれないので、できれば雰囲気や人の層にあまり偏りのない所を希望します。 色々と勝手な希望を出してしまいましたが、あてはまる所がなくても、「名古屋はこんな所」という情報を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のお客にイベントをしてくれるお店(名古屋・名古屋近辺)

    誕生日のお客にちょっとしたサービスやイベントをしてくれるお店を探しています。名古屋か名古屋近辺(三河方面)で探しています。すぐ知りたいのでご存知の方はぜひ情報をお待ちしています。

  • 名古屋市緑区に引っ越しするのですが

    今年、名古屋市緑区に引っ越しすることになりました。 場所は左京山中学区の鳴海高校の近くです。 名古屋には知り合いもいないので、この付近の雰囲気や治安について教えてください。 また、左京山中・鳴海高校についてもお願いします。

  • 名古屋市緑区の占い師について

    かなり狭い範囲のお話ですみません。 名古屋市緑区のイトーヨーカドー付近で とても良くあたると評判の占い師の方がいると 聞いたことがあります。 常に行列ができているとか。 詳しい情報をお持ちの方!! 場所や予約の可否、金額、占いの内容、 方法、評判など教えてください。 あと名古屋市近郊で評判の占い師さんなどの 情報をお持ちの方お願いします。

  • 愛知県一宮市のミス七夕の参加イベント(活動)ご存知の方いませんか?

    はじめまして。 当方、イベントのモデル撮影会などが趣味の会社員です。 今度、一宮市のミス七夕撮影会に行く予定ですが もし他のイベント等で本年、又は前年のミス七夕の方が 参加する撮影会などご存知の方がおられましたら 教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 名古屋近辺で厄除けの有名な寺社は

     名古屋市在住です。名古屋市近辺で厄除けの有名な寺社をご存知の方がお見えでしたら教えてください。なお祈祷料もわかればお願いします。

  • 名古屋市内で安くてお勧めのパソコン教室

    名古屋市内(名古屋市近辺)で安くてお勧めのパソコン教室を教えて下さい。講座にとらわれず臨機応変に(例えばプログラミングなども)教えてくれる所ならなお最高です。 知ってる方、実際に通ってる(通ってた)方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします

  • 名古屋市内のお薦めレストラン

    みなさん、こんばんは。 12月11日(火)が彼女の誕生日になるのですが、名古屋市内(中区、千種区、東区、北区近辺)でリーズナブルで雰囲気がいいレストランはないでしょうか? 出来れば特別なプラン(メニュー)があり、ケーキなどがでれば最高です。 どなたか知ってみえる方いれば宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう