• ベストアンサー

名古屋市近辺の七夕イベント

ここのカテゴリーであっているかわからないのですが・・・ 明日 七夕の夜に、名古屋市近辺で七夕のイベントをやる所ないですか? イベントの内容は、七夕の雰囲気が味わえればなんでもいいです。 名古屋港付近で何かないかなぁと思っているのですが、イマイチ調べ方がわからなくて・・・。 でも場所も内容も何でもいいので知っている方教えてください!! よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirun-m
回答No.2

一宮の七夕祭りがありますよ。 7月22日から25日まであります。 メイン会場は 真澄田神社と 本町アーケード街の とおりに七夕の飾りがたくさん 飾られますよ!! お店屋さんも いろいろあってお値打ち商品も あります! 今年は原田しんじがくるとか!? ただすごく道が混むので公共交通機関か もしくは ところどころに シャトルバスが出てるので駐車場に入れて 利用したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.138files.com/cgi-bin/news/news.cgi
kyarorain
質問者

お礼

サイト見させていただきました! やっぱり7月7日当日にはイベントはないんですかねぇ・・・。 でも一宮は一宮で行ってみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mirun-m
回答No.3

補足です! シャトルバスの 地図とか会場までの地図です。 あと原田しんじはこないみたいですね。 ごめんなさい。 つのだひろのライブがあるみたいです。 七夕まつりは毎年行ってますよ。 素敵な思い出作ってね

参考URL:
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/keizai/2003tanabata/tanabata.html
kyarorain
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! また何かイベントがあったら教えてくださいね!

• nitto3
回答No.1

日にちは分からないけど一宮の七夕が有名です。 西尾にもあったような気がします。 後は商店街大須辺りかな。 昔なら大曽根もあったと思うけど。

kyarorain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ちょっと検索かけてみます!