• 締切済み

僕は21歳の専門学生です。

僕は21歳の専門学生です。 二十歳超えてても学生の身分だったら 非力になるのでしょうか。 金銭面は親に助けてもらってる為 文句など言えませんし、言おうとは思えません。 とても感謝しております。 そして今、結婚したての同年齢の嫁がいます。 結婚については、お互いの両親も反対はなく むしろ、大歓迎でした。 なのに先日、嫁が妊娠してることを知り、自分の母に報告したところ 「自分の身分をわきまえろ!学生だろ! 金は一銭も出さない!孫とは思わない!」 と電話越しで言われ、話を聞いてくれなくなりました。 昔からうちの母は頭ごなしに怒る人でしたが。 「私が周りの人から馬鹿だと思われる!評価が悪くなる!」 「本来なら卒業した後に作るべきだ! おかしいのはあんたなのに、そこに私が協力したら 私もおかしいし馬鹿だと思われる!」 「あんたはうちの家庭を壊しに来た そしてうちの息子をおかしくさせたんだ!」 と嫁に言ってきました。 逆だと思います。 僕が嫁の母に言われてしまうならまだしも 僕の母が嫁に向かい言っていたことに腹が立ちました。 「産むにも堕ろすにも金はかかる」 と言われても承知の上ですし、遊びで作った訳ではありません。 嫁と僕が頭を下げて「産ませてください!」と申し出ても 「ふざけるな!堕ろせ!金は一銭も出さないかな!」 の一点張りで参っています。 どうしたら良いのか、混乱中です。 ご経験なさった方いらっしゃいますか? こんな非力な自分にアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.12

金銭面で親に面倒を見てもらっている以上あなたたちは子供です、子供が子供を育てれるのか?そういうことにご両親は怒りがあるのだと思います。 自立していない状態で結婚をなされているのも理解し難いのですが、結婚なさって子供が出来てしまった以上はその子供を不幸にすることは絶対あってはなりません。 ご両親に頭をさげ子供を一人前に育てたいので援助いただけないか話し合いを行ってください。まずはそこからだと思います。 未熟なのはあなたの方です、そのスタンスを忘れず何事も紳士に受け止めてください。 あなた方がどんな惨めな思いや苦労をしたとしても、一番大切なことを、お子さんに不幸にしないことを忘れずに。

回答No.11

そりゃあ、専門学校生であっても20歳を過ぎていれば結婚はできる。 また正式な夫婦の間に授かった子供なら正当な権利を持てる。 君たちが夫婦でなかったら、堕ろせコールがすさまじかっただろうな。 本来なら何故結婚できたのかを聞きたいところだが、それを聞く時期は過ぎたようだ。 お母さんの言うことは極めてシンプル「養育費がないのに子供は育てられないよ」ってこと。 ならば君もシンプルに対応すべき。いかにしてお金を稼ぐかを夫婦2人でじっくり考えることだ。 回答にはなっていないが、私には未体験の世界なのでな。たとえ体験してたとしても易々と教えることが君たち夫婦にとって良いとも限らない。2人で苦労することも人生勉強だよ。 奥さんのご両親はどう考えているのかは聞いておくべきだろうな。

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.10

は? 安易に子供を授かるような行為をして、どうするつもりだったんですか。 専門学校も卒業していない、ましてや在学中に子供を作るような無計画な人間を企業が欲しがると思いますか。 そして、そんな人材がどれだけ周囲に迷惑をかけるか分かっていますか。 今後、子供を産むまでに我々医療従事者は誠心誠意対応しますが、その金は用意できていますか。100万程度かかります ましてやその後は24時間体制で子供を見なければならない状態が3年ほど続きます。奥様が仕事に出ることはほぼ不可能ですから、世帯収入は貴方が確保しなければなりません。それだけの覚悟があった上でほざいていますか。 私も学生結婚(大学院博士課程で妻と入籍)です。ただし、免許は取ってますから自分の食い扶持は稼いでいますし学費だって他人に集ろうなんて思っていません。 自分が、まだ、自分の足で立ってない乳飲み子だということを自覚なさい。 その上で本当にどこまで自分たちができるのか。子育てを安易に考えすぎていないかを考えた上で、行動で示したら良いのでは? 専門学校に行っている余裕はないでしょう。 じゃなければ土下座してでも金を借りてきて、当面どうするかを考えたらよろしい。 どちらにせよ私からするとお母様の言うことに理があると思います。 自分が育てた息子がまさしく愚息だったのは自己責任ですが、そこを手助けしなければならない理由はないし、ましてや性行為はお互いの合意の上でなければできませんから責任はあなたと奥様の二人にあります。 その一方の責任を追求することは全く間違えていることではありません。 自分がどれだけ愚かなことをしたか。 しかも、取り返しがつかないことをしたか。 一生かかって後悔なさるべきです。 ただし、こっから努力次第では挽回も可能でしょう。それでも、将来子供が自分が生まれた経緯を知った時にうけなくても良い傷を受けるという業罪についてしっかりと自覚なさってください

回答No.9

お母さんとしては学生の結婚はOKで、子供は就職してから、という意見だったのかも。 >昔からうちの母は頭ごなしに怒る人でしたが。 >「私が周りの人から馬鹿だと思われる!評価が悪くなる!」 >「本来なら卒業した後に作るべきだ! >おかしいのはあんたなのに、そこに私が協力したら >私もおかしいし馬鹿だと思われる!」 お母さんとして世間体が気になるのなら「馬鹿な息子と紹介してくれてかまわない。母体に負担がかかるから、授かったこどもは産みたい」と、いろいろ理由をつけて結論を伝えていくしかないのではないかと思いました。数打てば、お母さんの世間体を補う理屈にたどりつけるかもしれません。 個人的には、最後は「こどもへの愛情を重視している」というエピソードとして外に話してもらえるようにもっていくのがいいんじゃないかと思います。 それはそうと、お金のことはどうにかする方法を考えていきましょう。現実問題として必要です。

回答No.8

お母さんは口が悪いですし、言う相手が間違っていると思います。 お子さんと妊娠中のお嫁さんを気遣うならば、質問者さまからお母さんに「それは僕の問題だから、僕に言いなさい。そして、お金は出してください」と、言っていくしかないと思います。 質問者さまのお父さんなどはどういう立ち居地なのでしょう?

回答No.7

この場合は、駆け落ちもありなのかもしれません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

あなたは非力ではなく、ポイントがずれています。 お子さんができたこと、それを夫婦で大事にしてうみたいと思ったことは間違っていませんし、気持ちは大事にして欲しいと思います。それは怒っているお母さんだってきっと内心はそう思っています。 母親が子供を堕ろしなさいということにどれだけ抵抗があって、そう言われた奥さんがどれほどショックを受けるのかも分かっていると思います。だって母親だからね。 それでも、それを越えてもあなたの奥さんに怒りを爆発させたのは、奥さんがあなたをコントロール出来なかったこと。 性欲に任せて子供を作ったことです。 もし前もって相談して計画を立てて子供をつくりました。なんていったらもっと怒られます。 あなたはいま仕事も持っていない学生。 結婚しているといえども、どうやってこれから生活していくつもりなの? まさか学校辞めて、仕事見つけて、養っていくって本気で思っている? その学校がどのような資格を取れて、どのような仕事につけるのか私には文面からはまったくわかりません。でもご両親が怒ったのは、その時間を放棄してまで、たった数年我慢できずに作ったあなたたちの浅はかな行動に激怒しているのです。 遊びで作った以下の考えだから、大事な孫なのに堕ろせまでお母さんに言わせているんですよ? お母さんは赤ちゃんができて、万が一それを流産したり、堕ろしたりしたら、体もぼろぼろになるけど、気持ちがぼろぼろになるんですよ。だから怒っているんです。 お金は、ただの基準。目の前にある価値。言いたいのはそこじゃ無い。 そしてそれをあなたが分かっているとは思えない。 あなたが今からアルバイトを一日2つ掛け持ちで働いて、そのうえ就職活動して、月々どれだけ稼げるの。 親に出してもらった専門学校の学費どうするの? 宿ったお子さんに罪は無いけどね。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 混乱している場合ですか。奥さんのお腹にいる赤ちゃんはあなたの子供なんでしょう?あなたはもうお父さんなんですよ。  まだ21歳だとか学生だとか、そんなの赤ちゃんにはわからないです。赤ちゃんを産んで育てるのにお金が必要なら寝る間も惜しんで稼ぐのが、父親の甲斐性というものです。色々と言い訳をして親にお金を出してもらおうというのなら、そもそも結婚するところから間違いです。  産むにも堕ろすにもお金がかかるとお母様に言われたようですが、奥様は、産むにも堕ろすにもご自身の命がかかっています。出産時に命を落とす母親はゼロではありませんし、堕胎手術も母体に100%安全な手術ではありません。奥様にだけそんな危険な目に合わせ、これで必要なお金すら自分で稼がないのなら、あなたがそこに存在する意味はあるんでしょうか?  結婚した正式な夫婦なら、子供を持つのにその親の同意は必要ありません。夫婦とは、独立した一つの家族です。あなたの家族は、奥様と産まれてくる子供で、お母様は元家族なんです。元家族の顔色をうかがって今の家族を大切に出来ないのなら、結婚した意味がありますか?  自分のことを非力とか言っていないで、父親の自覚を持ってください。結婚している夫婦が子供を持つのに、誰に憚る必要もありません。そして、父親には父親の責任があります。お金が必要なら、言い訳をしていないで急いでバイトの一つでも探さないと、赤ちゃんが生まれてきちゃいますよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>逆だと思います。 >>僕が嫁の母に言われてしまうならまだしも僕の母が嫁に向かい言っていたことに腹が立ちました。 「自分の子供」はかわいいもんです。 あなたの母親にとって、あなたは子供なんですから、あなたが可愛いんですよ。 「僕が嫁の母に言われる」も、「僕の母が嫁に言う」も、大差ない。 男女の違いがあるだけで、結局は、「自分の子供が可愛くて」という前提があるんだろうから。 >>「産むにも堕ろすにも金はかかる」 >>と言われても承知の上ですし、遊びで作った訳ではありません。 承知の上で遊びで作ったんじゃないなら、自分と嫁と生まれる子供だけで生活すりゃいいんじゃないですか?? 金策も将来設計も目処が立ってるから、遊びのつもりはなく、承知して子供作ったんですよね?? >>金銭面は親に助けてもらってる為文句など言えませんし、言おうとは思えません。 >>「私が周りの人から馬鹿だと思われる!評価が悪くなる!」 >>「本来なら卒業した後に作るべきだ!おかしいのはあんたなのに、そこに私が協力したら私もおかしいし馬鹿だと思われる!」 自分で金が出せないから親が金出してもらって学校に通わせてもらっているのに、自分で勝手に子供を作ってさらに金がかかる状況を作った。 ことはどう思ってますか? 「親は子のために、子の望むことに対して、無条件でお金を出すべき」なのでしょうか?? >>結婚については、お互いの両親も反対はなくむしろ、大歓迎でした。 自分で言ってますが、「結婚について『は』」でしょ。 結婚することと、結婚生活してくこと・家庭を持つことはまったく別物だと思うんだが。 そもそも、今、どこでどうやって暮らしてるんすか。夫婦で。 「結婚は賛成だったんだから、子供も賛成・歓迎だろ」は結びつかないことが想像できませんか? >>どうしたら良いのか、混乱中です。 どうしたいんすか? 書いてある限りだと、「子供は産みたい」以外はわかりませんが。 遊びで子供作ったのではないのならば、どういうつもりで作ったのか説明はできるでしょう。 この先かかってくる費用に関しても調べれば検討はつくはずです。どうするつもりだったのでしょうか? 一時的にでも借りたいと思っているのならば、親に頭でも下げましょう。 借りるのならば返しましょう。いつまでに、どうやって、いくら返すのか計画ぐらい建てられますよね。 子供が生まれた後の生活はどうするんですか? いつ卒業かわかりませんし、奥さんのこともまったく書いてませんのでわかりませんが、少なくともしばらくは奥さん働けませんよ?お金大丈夫なんすか? この程度のことも考えていないのならば、誰も「説得」なんてできませんよ? 親が相手だからって、甘えすぎてません?舐めきってたりしません? 自分の子供だからってすべてに対して金出してやる必要なんてないんすよ? 「遊びのつもりじゃない」というんでしたら、親に頼らず自分でどうにかできるようになりましょう。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

子供さんが1~2歳くらいまでなら、時間をかけて対応したり、行政の補助金や支援してくれる家族など、どこかしらからお金を集めてくることで育てることができるだろうと思います。 そういった具体的な暮らしがみえてくれば多少は落ち着くのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 自分は福祉の専門に通う二十歳の貧乏学生です

    自分は福祉の専門に通う二十歳の貧乏学生です バイトはしてますがバイトの金はほとんど親に取られる始末。 なんだかそうなると友達とも遊べない→遊ぶ意欲なくなる 彼女をホントは作りたい→でも金ないからできても遊びにつれていけない→だから彼女なんていらないとか強がってる しょせん世の中なんて金なんだなって思い知らされる世の中は金以外になにがありますか?

  • 専門学生(19歳)です。

    専門学生(19歳)です。 母に学費分借りていた国の教育ローンを、全て使い込まれてしまいました。奨学金(12万円)を借りているのですが、事情により新幹線通学なので定期代に消えてしまいます。バイトしてますが、月に3万円稼げる程度です。奨学金の残りと合わせても月5万くらいしか貯金出来ません。 母親に「学費どうするの?」と聞いたら、「自分でどうにかしろ」と言われました。我が家は母子家庭で、母はパートです。そして、昔から貧乏です。弟がいるのですが、弟は高校生で何も考えずにお金を使ってしまいます。多分弟の遊び代にも、教育ローンが使われてしまったと思います。 祖母もいるのですが、年金生活ですし、すでに前期分を借りているのでもう借りれません。祖母は「母親があんなんだから、私に言いなさい」と言ってくれましたが、もう祖母に迷惑はかけたくありません。ただえさえ、母親は昔から祖母にお金を借りまくって、1円も返していないと言うのに…。 やりたいことがあって、その専門学校に通っているのですが、諦めて辞めるべきでしょうか。未成年でも、お金を借りられる機関はありますか? 何か良いアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 痴呆の母の財産

    アルツハイマー痴呆症の母を在宅介護している独身41歳女性です。父は20数年前に亡くなっており、弟は結婚して別に住んでいるため母と私の二人暮しです。 痴呆のため母自身がお金の管理が出来なくなっているので全て私が代わりにしています。 最近になって弟のお嫁さんが現在母の財産(預貯金)はどれぐらいあるのかとか遺産としてもらえる分を先に欲しいとか言い出しました。弟自身はそんな気持ちはなく自分のお嫁さんの言葉に困っています。 もともとこのお嫁さんはお金にだらしないと言うか金遣いが荒く弟が注意すると切れてしまう困った人です。 痴呆とはいえ母はまだ元気なのに今から遺産分をよこせというのもおかしいですし、第一お嫁さんには相続の権利がないのでこういう事を言い出す事自体がおかしいと思うのです。それに自分の子供である孫にも相続の権利があるとも言いますが、これもおかしいと思います。弟が死んでしまっているのならその子供である孫に相続権が出て来るとは思いますが・・・。 お嫁さんは母の介護のために1年前に仕事を辞めている私がお金の管理をしているため、勝手に使い込んだりしていると思っているようです。 私はお金をいい加減に使うような人間ではありませんし弟も信用してくれています。自分に必要なお金は自分の貯金を切り崩して使っているため、母のお金には一切手をつけていません。 ただこのお嫁さんひとりが大騒ぎしています。 このお嫁さんの言い分はおかしいと思うのですが、私は間違っているでしょうか。

  • 学生証の代わりになるようなものってありますか?

    今度友人とカラオケに行くのですが(ちなみに今年から高校1年です) 中学の時の学生証を無くしてしまってまだ高校の学生証を持っていないので 自分の身分証明書がなくこのままではカラオケに入る事ができないのですが 何か学生証の代わりになり自分の身分を証明できるものはありますか? またカラオケで学生証を見せますが 店員さんなどの見る人は学生証の何を見ているのでしょうか?? 教えてください><

  • 美容専門学生がほしいもの

    好きな子と年末会って食事でもしようとしてます。 その子には以前告白したのですが、今は専門が忙しく自分の時間がほしいとの理由で友達です。 これから先付き合えるかは謎ですが・・・ 会ったときになにかプレゼントをあげようと思ってます。 それはやっぱり役に立つものがいいので、美容専門学生一年生がほしそうなもの、必要なもの、わかる人いますか。笑 考えてもさっぱりなんで、 今美容の専門いる人とか歓迎です♪ それともあんまり重くないちょっとしたプレゼントもいいと思ってます。 いいものあったら参考にさせてください。 ちなみにその子はリラックマ、ラルク、V系バンドが好きで、車運転でできます。笑 よろしくお願いします。。。

  • 社会人は学生よりも身分が高い?社会人より上は何?

    「社会人としての~」とか「社会人ならそれくらい当たり前」みたいな言い方で、社会人という身分をやたらと主張してきたり、学生相手に「学生より社会人の方が偉いんだぞ。」とかいうアピールしてくる人いるけど、 そもそもこの「社会人」っていう身分がよく分からない。 どうなってたら社会人なの? 働いていたら社会人?それならバイトしてる学生も社会人だけど。 「バイトは社会人じゃない!」派の人とか「金貰ってたらバイトでもプロ」派の人とか色々いるけど、どうなのかな? 1 「社会人」という身分の定義って何?どうなってたら社会人なんですか? 社会に出る=労働をするということなら、中学生でも社会人がいることになりますが。 2 社会人は学生よりも身分が高いのでしょうか? 「学生では許されても社会人はー」みたいな言い回しがあるのも、身分差があるからですよね? 3 社会人の上の身分ってあるのですか?

  • リターン学生、不妊症。でもプロポーズ・・・。どうしたらいいのか・・

    私は、子宮に欠陥があり、19歳で不妊症を告知されています。それが原因で、2年前に結納式当日に婚約者の母親に「欠陥のある方はうちの嫁には困ります」といわれ、婚約を破棄されました。ひどく傷つき、もう結婚は難しいだろうなと鷹をくくり、仕事のスキルだけを考え、学費の工面をし、塾に通い、病棟の子ども達を保育してきました。(保育短大卒です)今24歳です。病棟保育士からスキルアップを目指し、看護学生です。このままストレートに学校を出ると、27歳。この体では結婚は難しいかもしれない。ところが、入学を目前にして、結婚を前提に交際を申込まれました。学生でもかまわない、仕事熱心な姿に惹かれたって言って頂き、本当に嬉しかったです。その方は、小学校教諭。私の体のことは知っています。不妊治療のことも随分調べてくれてるようです。3年待つよりは側で応援したいからって・・・。 しかし、彼は長男です。子ども産めない、リターン学生。1.こんなお嫁さん歓迎していただけるんでしょうか・・・。歓迎されてお嫁に行きたい。贅沢でしょうか。2.仮に結婚を見送ったとして、27歳で、不妊症の女性、結婚相手に見れますか?3.保育士から看護師を志すのは、そんなに世間はずれなんでしょうか。先生はほんと、不思議がります。看護師さんからは「ええなあー」と言われたり、「タフだねー」と言われたり・・・。

  • 専門学生の妹の生活費について

    私の妹についていくつか疑問があり質問させていただきます。 私︰社会人の24歳 妹︰専門学生の21歳 現在田舎から出てきた母と私、妹の女3人で マンション暮らしをしております。 私はフルタイムで正社員として働いており、 母はパートを掛け持ちして生計を立てています。 そして妹は専門学校に通っており、決まった アルバイトはしていません。 私は学生時代アルバイトをかけ持ちして 一人暮らしをし、生計を立てていました。 もちろん、遊ぶお金はほぼありませんでした。 今は訳があり3人で暮らすことになったのですが 妹がバイトも家事もせず、食費どころか携帯代も 出さず生活していることに疑問を感じています。 以前、少しでも家計を楽にしようとしても 携帯の金額プランを変更しようとしても、妹の 通信量が多過ぎて変更できませんでした。 それに対して母は何も言わず今のプランのままで いいと言っていますが私は納得できません。 また、妹が単発でアルバイトをしたお金で高級な 化粧品を購入したりしている事にも疑問です。 もちろん、自分へのご褒美に購入するのはいいと 思いますが、それはまず家に生活費を入れてから 余ったお金で購入するのが筋ではないかと思います。 更に卒業式の際の袴のレンタル費も生活費から 賄われることを知りモヤモヤしています。 (私の時は自身でで出しました。) 学生は勉強する事が本分な事は重々承知ですが、 勉強もせず家でダラダラしている妹を見ると 非常に腹が立つことがあります。 長文になり何を言いたいのか伝わりにくいですが 皆様にお尋ねしたいことは3点です。 ・専門学生がアルバイトせず、携帯代や学費、 家にお金を入れない事は普通なのでしょうか。 ・また、高級な化粧品の購入など、私の学生時代と あまりにもかけ離れたお金の使い方をしている 妹に対して腹が立つのは私の嫉妬でしょうか。 ちなみに私は社会人の今もそんな高級化粧品を 買う余裕はありません。 ・そもそも、私が勉強にアルバイトに苦労してきた 学生時代は一体何だったのか、疑問です。 妹のように楽な生活をしようと思えば 仕送りで貰っていた金額の倍は必要ですが、 親は妹に対して生活費の事やアルバイトの事を 言ったりしているところを見た事がありません。 私の学生時代に稼いだお金は全て生活費と学費に 消え、友人と遊びに行った思い出はほぼありません。 以上の事で非常に家族にモヤモヤしてしまい、 現在 家を出ようか考えてしまいます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますが、 是非みなさまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • すねかじりの学生よりネオニートの方がマシでない?

    留年留年で卒業までに何年かかるんだ?というような学生や、 卒業はしたけど別の大学へ入りなおしてというような学生や。 30近くなっても親のすねかじりで学生やってるのをたまに見ます。 そんなやつよりは、アフリエイトでも何でもいいから、 わずかな金でも稼いでるやつの方がなんぼかマシな気がするのですが・・・。 どう思います? *ネオニートってどんなものかよくわかってないのですが、 小遣い銭程度は自分で稼いでる(手段問わず)やつという解釈でよろしく。

  • 専門医にかかるべきなのでしょうか。

    22歳学生です。 26歳の社会人の人とお付き合いをして、一緒に暮らして1年半がすぎようとしています。 でも、どうしても他の人と関係を持つことがやめられず。この期間に5人ほどの遊び相手を作りました。今でも定期的に会います。セックスしかしません。彼ともしますが、とにかくセックスしているときだけが自分でいられる気がするんです。誰とでも。昔、付き合っていた人からヘルペスをうつされました。真剣にお付き合いしていたのではなく、お互い遊びだった。それで、不特定多数の人とはやめないといけない…そう思ったのですが、本当に馬鹿だとしか言えません。 彼に会うことが無性につらくてまともに帰らないときもあります。好きだと言われるほど苦しい。ただの最低な尻軽女やと、ののしってくれたほうが…もう捨ててくれたほうが、楽かもしれない。 アダルトチルドレンやセックス依存症のことについて、最近知りました。自分ってもしかして…と思ってしまいました。 ひどい癇癪持ちで酒癖が悪い父親の醜態をたくさん見て育ちました。母の愚痴は自分が聞かなきゃ。弱音は吐けない。泣いてはいけない。自分のことは頭ごなしに否定され続けてきた。両親の思い描いていたような娘にはなれませんでした。はやく家を出たくて出たくて。上京して3年目。2年前に帰郷したっきり帰ってません。顔を見せることが怖い。 11歳のときに従兄にレイプされた経験もあります。誰にも言ったことはありません。特に両親になんて言えない。何事もなかったかのように、笑っていなければならない。 男なんて嫌いだと思っていたはずだったのに、15歳ごろから気がつけば、いわゆる「チャラ子」「やりまん」になっていた自分がいました。セックスはゲーム、恋愛もゲーム。そう思ってしまいます。でも別にそれがおかしいとかではなくて、自分は単純に、そういう価値観なんだと思っていました。だけど最近、もしかしたらおかしいのかと思ってしまいました。一度、そう思ってしまったら、きっと無意識のうちに今までなんとかバランスを保ってきていた自分の心が崩壊しそうになってしまいました。 彼にはこういうことは一切話してません。何度も家に帰ってこなかったり、連絡を一切絶ってみたり…。浮気を疑われても、とりあえずはずっと誤魔化してきました。ここ最近、なんだかんだ彼がうちのことを好いていてくれていると感じれば感じるほど、彼から離れてしまったほうが楽なのではないかと思ってしまいます。 腹を割って、殴られるのも覚悟ですべて話すべきなのか。そして病院に行くべきなのか…とにかく苦しいです。