• ベストアンサー

すねかじりの学生よりネオニートの方がマシでない?

留年留年で卒業までに何年かかるんだ?というような学生や、 卒業はしたけど別の大学へ入りなおしてというような学生や。 30近くなっても親のすねかじりで学生やってるのをたまに見ます。 そんなやつよりは、アフリエイトでも何でもいいから、 わずかな金でも稼いでるやつの方がなんぼかマシな気がするのですが・・・。 どう思います? *ネオニートってどんなものかよくわかってないのですが、 小遣い銭程度は自分で稼いでる(手段問わず)やつという解釈でよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだすねかじり学生<ネオニートでしょう でも、ネオニートに属する種の人間には遺産相続なども含まれていますからね 下手をすると親が残してくれた財産を潰す輩も出てきます 似た勝負ですね

noname#199325
質問者

お礼

私も似た勝負と思いますが、 小遣いくらいは自分で稼ごうとする意思があるだけネオニートの方がマシかな、と。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

今は投資の段階で先で稼ぐすねかじりと、投資の時期が過ぎた者は違う。

noname#199325
質問者

お礼

>今は投資の段階で先で稼ぐすねかじりと、 いい年こいて学生やってるやつはたくさんいますが、 それらはほとんど自分の稼ぎでやってます(私の知る限り)。 いい年こいて親のすねかじって学生やってるやつは、 たぶん先で稼ぐことはできないんじゃないかなと思います。 ご回答ありがとうございました。